プロヴァンス半日観光ツアー ゴルド&ルシヨン リュベロン地方の村巡り<英語/アヴィニョン発>の参加体験談 | フランス(アヴィニョン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

プロヴァンス半日観光ツアー ゴルド&ルシヨン リュベロン地方の村巡り<英語/アヴィニョン発>

参加者の評価

4.43 4.43 / 5

体験談数

35
体験談を投稿する

プロバンス半日観光、リュベロン地方の村巡り

投稿者: Noriko, 2024/02/03

霧が出ていて、1番期待していた夕暮れ時のゴルドの景色が見れなく、また、お店が殆どしまっていたのが残念でした。しかし、自力で行けない場所を車で案内して頂き、ガイド様の楽しいトークは楽しめました。帰りも途中の駅前で下車させて頂き助かりました。

催行会社からのコメント

Bonjour
Thank you for your comment.
We appreciate that you took the time to give us your opinion and to recommend our guide.
Thank you for choosing A la Française! We hope to have the opportunity to welcome you again in the near future for another unforgettable experience without the fog!
The A la Française team!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2024/01/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

プロヴァンスの可愛い村めぐり♪

投稿者: ゆい, 2023/10/01

公共交通機関では行きにくい場所ということで今回このツアーに申し込みました。半日ツアーでしたがボリュームたっぷりで大満足の内容でした!

ガイドの方は明るく気さくな男性でした(ただ集合時間に数分遅れてきたので待っている間少し不安でした...)。参加者は私達親子とアメリカ人の新婚夫婦で、少人数なこともありツアー中は和気あいあいとした雰囲気でした。

ツアーは
ルシヨン(1時間滞在)

ジュリアン橋(15分滞在)

ラコステ マルキ・ド・サドのお城(15分滞在)

ゴルド(街の外から写真撮影タイム10分+1時間15分滞在)

といった内容で、移動の間はそれぞれの場所にまつわる説明をしてくれ、ルシヨンとゴルドでは最初にトイレの場所や見どころ、飲み物の調達場所などを案内してくれた後自由時間となりました。

アビニョンに帰ってきたのは予定より早い19時でしたが、ゴルドでは18時頃には店じまいを始めている店もちらほらあったのでちょうどよかったです。

海外で電車やバスを乗り継ぐのは緊張しますが、ガイドさんの運転する車に座っているだけだったのでとっても気が楽でしたし、自由時間には写真もたくさんとれて大満足でした!

  • ルシヨン

  • ジュリアン橋

  • ラコステのお城

  • ゴルド(写真ストップから撮影)

  • ゴルド

  • ゴルド

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/09/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率よいツアー 丁寧なガイド

投稿者: べるべる, 2023/06/10

時間に関して:開始時間ぴったりに集合場所にガイドの女性が来られました。
時間ぴったりだったので、待っている間少し不安でした。

終了時刻も、本当に予定通りぴったり1900時に集合場所で解散しました。帰りの電車に間に合ったのでありがたかったです。

ツアー人数:ちょうど車の定員の8人でした。フランスの方3人、香港の方2人、私たち日本人3人です。最初に自己紹介を車中で全員でしました。英語が得意な方ならフレンドリーになれると思います(英語不得意でも問題ありませんでしたが)。

ガイドの方について:フランス語と英語で解説してくれました。各地点で、大切なこと(集合時間など)は、しっかり個別に声をかけてくれたので心配はありませんでした。各地点でのガイドもしっかり丁寧にしていただきました。素晴らしい方だったと思います。

一方、車の中では、最後尾の私たちにはガイドの方の声はほとんど聞こえませんでした。(英語もほとんどわからないので聞こえていてもあまり変わりませんでしたが)なので、ツアーの最初に多分車中で説明があった当日の日程段取りについて、分からないままツアーが始まってしまいました。

訪問地に着いて:ルシヨン下車市内観光、小さなローマ時代の橋下車観光、もうひとつ途中の町での(名前を忘れてしまいました)下車観光、最後にゴルドを遠方から見た後市内観光  という順番でした。

でしたので、各町(3か所)でそれぞれ1時間弱くらいは徒歩観光できて充実していました。バランスも良かったと思います。

飲み物、トイレなどは各訪問地の町で行けると思います。

残念な?注意点:私の一方的な思い込みだったのですが、 ポン・デュ・ガールに行くものだと思っていましたが行きませんでした。確かにツアー内容には一言も ポン・デュ・ガールのことは書いてないです。しかし、このツアーの申し込み画面では、過去の他の方の体験談で 「ポン・デュ・ガール」に訪問したと何人もの人が書いてあります。内容が変わったのでしょうが、知りませんでした。ツアー前に確認するべきでした。個人的には、3つの町のどれかの町歩き時間を削ってでも、 ポン・デュ・ガールに回ってほしかったです。

まとめ:充実した内容でした。個人では行けないところを案内してくれて大変満足度の高いツアーでした。天気は曇りでしたが、素晴らし街並みを歩き、高台からのリュベロン地方の景色を一望し感動しました。気持よかったです。ガイドの方も素晴らしかったです。お勧めのツアーです。

  • ルシヨン

  • ルシヨン散策

  • 車内

  • 車窓

  • 下車観光したローマ時代の橋

  • 2番目に行った町

  • 2番目に行った町からの眺望

  • ゴルド遠景 を下車撮影

  • ゴルド散策

催行会社からのコメント

Bonjour,

We appreciate you taking the time to provide us with your feedback and for recommending our guide. Thank you for choosing A la Française! We look forward to the opportunity of welcoming you again in the near future for another unforgettable experience.
Team A la Française !

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/05/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

午後出発で充実の観光

投稿者: nori, 2019/07/20

アビニョン到着後に参加できるツアーを探していたら、出発時間も行きたい所もぴったりのツアーだったので申込みました。自力ではなかなか行けない所ばかりで最高のツアーでした。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/05/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

がっかりしました。

投稿者: akiko, 2018/05/24

6人、4組のツアーでした。メンバーも集合時間に遅れる人は無く少人数で良いツアーだと思ったのですが...。ポンデュガール、レボードと周りルシヨンで大雨。それでも45分皆濡れながら観光。そしてこのツアーの目玉ゴルド。フォトポイントで2〜5分停車して村の中心に入り5分程、その間ドライバーが「雨なので観光中止にしましょう。(言い方は違うかも、英語が得意ではないので)降りたい人は手を上げて」と言い、8人乗りのバンの運転手側1番奥の私は手を挙げにくく(私のために他の人を降ろして貰わないと降りれないので)断念。でもゴルド全体が見えるフォトポイントでは降ろして貰えると思っていました。が、見事スルー。まさかのゴルドに一歩も降りず、写真の一枚も撮れませんでした。車中からの写真は車の雨粒が写り、撮っても無駄でした。ルシヨンでの雨の方が激しく降ったのに..。降りたいと手を挙げなかったので私の責任でしょうね。何のためにツアーに参加したのか?と悔やまれました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/05/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

世界遺産とプロヴァンス

投稿者: romy, 2018/05/04

2年前に半日のプロヴァンス-ツアーに参加して、その景観に圧倒されたゴルドと、もう一度ゆっくり歩きたかったルシヨンに再度行きたかったのでこのツアーを選択しました。タイのバンコクから来た若い親子3人と私の4人の参加で、ガイドさんが好きな席を選んでいいと言われたので、一人参加の私は助手席へ、3人の親子は後部座席に。今回は、ポン・デュ・ガールとレ・ボー・ド・プロヴァンスへも行けて大変良かったです。フランス人の英語ガイドさんの的確な時間配分のおかげで、それぞれの場所で散策できて大満足でした。時間の無駄なく効率的です。午後からのツアーでしたが、中身は7時間近くたっぷりあり、朝からの1日Full dayコースに匹敵するくらい良かったです!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/05/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

自由で充実したツアー

投稿者: りょこう大好きっ子, 2018/04/04

8人乗りの綺麗なバンに参加者は我が家3人と一人参加の2名。お天気にも恵まれて最高の景色を味わうことができた。ドライバーが現地まで簡単な説明をしてくれて現地では自由に散策するツアー(自由時間はポンデュガール50分、レミドプロヴァンス50分、ゴルド写真ストップ、ルシオン50分でした)。車でないと行きづらいところを効率的に回れて、現地では自分達で自由に過ごすことができ、ガイド付きツアーが苦手な人も満足できると思う。唯一のマイナスポイントは現地での時間配分で、ルシオンの時間を10-15分減らして、レミドプロヴァンスを増やしてもらいたかった。村の頂上の砦が思いのほか充実していて、もっと時間が欲しかった。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/04/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オススメ( ただしゴルドは遠望のみ)

投稿者: 自由人, 2018/04/02

短時間に効率よく回れて良かったです。1日のツアーも考えたのですが、こちらでも十分だったと思います。9人乗りのバンに9人乗るという、ちょっと窮屈なドライブでしたが、そんなに長時間でもないのでそれほど苦痛ではありませんでした。ただ一点マイナスなのは、ゴルドは遠望だけで現地には行かないということでした。日程表を見る限り、ゴルドにも行くのかなと思っていました。誤解のないように、「ゴルドは遠望のみ」などと記載しておいた方がいいのではないでしょうか。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/03/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんの知識に脱帽

投稿者: PONKOちゃん, 2017/05/11

ガイドのジュリアンさんは素晴らしく豊富な知識を持っていらっしゃいました。英語の国で勉強したことも無いのにとても流ちょうな英語でしかもわかりやすく案内をして下さり、半日のツアーでしたが非常に充実した良いツアーになりました。

催行会社からのコメント

Dear Ponko,
Thank you for your nice review ! We will forward it to Julien, who has been working with us for many years now. He is passionate about our region !
We are happy that you enjoyed Provence and will be delighted to welcome you again !
Kind regards
Provence Reservation

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/05/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しい旅でした

投稿者: フランス大好き, 2017/02/27

かなり広い範囲にわたり観光できました。英語とフランス語のガイド兼運転手さんで、とても分かりやすく説明して下さいました。
集合時間に迎えが来なかったので、オフィスに電話しても留守番電話で、直接出向いても閉まっていました。30分近く待ち、これは騙されたのだと落胆していたところにお迎えがやっときました。
外国にいて不安な時に、当日のアクシデントに応対できるVELTRAさんの日本の電話窓口が欲しかったです。

  • 夕暮れ時のルシヨン

催行会社からのコメント

ご利用ありがとうございます。この度はせっかくのご旅行にもかかわらず、ご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

交通事情等によりお迎えに遅れが生じる場合もございますが、そのような場合にはお客様のホテルへ連絡を入れる等の対応を行なうべきであり、結果としてお客様へご迷惑をおかけする事態となってしまい、大変申し訳ございません。
ご指摘いただきました内容は、現地催行会社へ報告いたしました。今後も催行会社と共に、常にご満足いただけるアクティビティの提供に努めてまいります。
お客様よりの貴重なご意見、ご指摘をいただき誠にありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。

VELTRA カスタマーサポート

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/02/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

英語でも大丈夫です。

投稿者: Kyoko, 2016/10/11

7人の乗客は、アメリカ人カップル2組、香港の女の子2人、そして私でした。1人で参加できるツアーで、自分の行きたい村とポン・デ・ガールが入っていたことで、このツアーに決めました。
自分自身話すのは得意ではありませんが、フランス人ガイドの英語は早くないので、私でも殆ど
理解できました。行きたい所が広範囲なので、ツアーでなければ半日でとても周ることは出来なかったと思います。ガイドの方もとても親切で長年の希望だったゴルド、レ・ボー・ド・ヴァンスなど訪れることができ、とても美しい風景でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/10/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

非常に助かりました。

投稿者: レッサー, 2016/08/30

ツアー日の朝モナコからアヴィニョンまでの電車を乗り過ごしたため集合時間に間に合わなくなりました。電車の中でその旨電話したところ、集合時間を遅らせて、おそらく別の客のツアーに組み込んでいただきました。ツアー参加は半ばあきらめていたので、その迅速な対応に大変感動しました。ガイドもすばらしく、予定通りの観光ができて大変助かりました。ありがとうございました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2016/08/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

午後出発で4箇所も廻れて満足

投稿者: まさおくん, 2016/07/10

午後1時からの出発で、4箇所も廻れるので、とても効率的なツアーでした。ただ、参加者が8名で車が満席だったこと、走行距離がかなり長かったことで、かなり疲れました。4箇所は欲張りすぎだったかもしれません。
ピックアップは私たちが最後だったようで、約15分遅れでしたが、ホテルのフロントに遅れる旨の電話連絡をしてくれたので、不安はありませんでした。ガイドのジュリアンさんは、運転しながら、一生懸命説明してくれました。英語でしたが。。途中、ラベンダー畑で写真撮影のために車を停めてくれました。

  • ルシヨン

  • ゴルド

  • レ・ボー・ドゥ・プロヴァンス

  • ポン・デュ・ガール

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/06/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

半日でも大満足ないいとこどりです。

投稿者: ぶうこん, 2016/06/05

私たち夫婦を含めてアジア人5人とアメリカ人3人プラスガイドさん9人のツアーでした。一番見たかったポン・デュ・ガールが最後だったので疲れましたがお天気にも恵まれ美しい自然と世界遺産を十分堪能できました。ルシヨンも行くまではどうかな?ってかんじでしたがとても良かったです。ルシヨン付きをおすすめします。個人的にはレ・ボー・ドゥ・プロヴァンスは行かないでその分他の3か所での時間をとれた方がよかったかと思いました。ツアーには大満足ですが集合時間30分を過ぎてのスタートだったのに遅刻に関してなんの説明・謝罪もないままだったので✩ひとつマイナスにしました。お国柄?でしょうか。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/05/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ツアーとしては十分な内容です

投稿者: ロルト, 2016/05/23

インフォメーションセンター待ち合わせにて10分前にて誰も来ないので外に出たらそれらしき人がいて声をかけたらガイドさんでした。他にピックアップする人がいるとの事で更に10分ほど待ちようやく出発!
車はドライバーを除く8人乗りで満席状態でした。アジア系は私一人で他は英語圏の方達だけでした。
ルシヨン、ゴルド、レボードゥプロヴァンス、ポンデュガールの順に周り帰ってきたのは19:30でした。英語が話せなくても困る事はないですが、車内で話に参加出来ないと少しさみしいかも。。
私達のツアーメンバーは5分前には必ず車に戻るような状態でしたので順調に回ったと思います
個人的にはかなり満足してます

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/05/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率良くまわれるツアー

投稿者: ハンプリー, 2016/04/17

アルゼンチンから来た女性と私たちと3人のツアーでした。車でないと不便な場所ばかりでしたのでツアーに参加しました。ルシヨン、ゴルド、レ・ボー・ドゥ・プロヴァンス、最後にポン・デュ・ガールの訪問で45分づつ見学する時間がありました。写真撮影のポイントも詳しく説明して頂いたのでスマホでも綺麗な写真が撮れましたし、移動中の車の中でもずっと説明があったので退屈しませんでしたし、効率よくまわれて良いツアーだと思います。

  • ルシヨン

  • ゴルド

  • ポン・デュ・ガール

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/04/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

あいにくの雨模様でしたが、楽しく観光できました。

投稿者: Toshi, 2015/11/08

指定されたアビニョンの観光案内所前で待っていたら、やさしそうな男性ガイドさんが現れ、車まで案内されました。車は9人乗りのバンで、ガイドさんの運転で観光開始です。満席の同上の観光客は、カナダやアメリカ人で日本人は私たちだけでしたが、ガイドさんがいろいろ気を使ってくれ、車内は楽しい雰囲気でした。ポンデュガールの水道橋ではまだ雨は降ってなく、写真も一杯取れました。でも次の村レ・ボー・ド・プロヴァンスでは土砂降りの雨となり、通りは川のようになってました。でもでも次の村ゴルドでは雨も止み、素敵な角度で村が見える場所を案内してもらえました。ガイドさんもとても楽しい方で、雨模様ながらも南仏の村を満喫できました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2015/10/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アヴィニョン発、プロヴァンス見どころツアー

投稿者: kazu, 2015/09/03

パリからTGVでアヴィニョンに行き、ホテルに荷物を預けてアヴィニョンの町をぶらぶらした後、このツアーに参加しました。13時にホテルに迎えに来てもらい、ルシヨン、ゴルド、レ・ボー・ドゥ・プロヴァンス、ポン・デュ・ガールの順に回りました。ツアー参加者は、私たちと、中国人、オーストラリア人のいずれもカップルでした。ガイドのエミリさんは、わかりやすい英語で説明していただけました。最後のポン・デュ・ガールも、まだまだ日が高くて川ではカヌーをする人などもいました。レンタカーを借りてまわることも考えたのですが、自分たちでまわると半日でこれだけ訪れることは出来ないですので、ツアーに入って良かったと思います。

  • ポン・デュ・ガール

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2015/08/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率良く南仏巡り

投稿者: Nacci, 2015/08/21

プランは半日で4箇所を巡るので、良いとこは短時間で名所を回れます。いずれの街も美しく感動しました。悪くいえば、時間ない分一箇所にかける時間が30分と短いので、じっくり見たい方にはおすすめ出来ません。ガイドの方はとても親切で、英語分からなくても大丈夫だと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2015/08/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率よく観光できました。

投稿者: るうろ, 2015/08/19

ホテルピックアップが不安でしたが、10分遅れではありましたがちゃんと迎えに来てくれました。ドイツ人カップルと私たちの計4人でした。観光する時間も一つの場所につき1時間程度あり、十分観光でき、写真スポットで撮影してくれたりしました。
効率よくいろいろ周れてかなりお得なツアーだと思います。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2015/08/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率よく回れるツアー

投稿者: ぴのこ, 2015/04/04

最初駅待ち合わせでしたが、15分くらい待っても来なくて、ちょっと焦りました。
ドライバー兼ガイドの方はとても朗らかで優しく、よかったです。
ただ、同席したのが、イギリス人の女性の方1名、アメリカ人の老夫婦、中国の若いカップルだったのですが、中国の若いカップルが集合時間を毎回守らなくて、皆やきもきしていました。
そういう同席する方の都合でどんどん時間がずれてしまうので、そういう点は残念なポイントです。
中々行けない場所を効率的に回れるという点はよかったです。あいにく最初は雨でしたが、後半のポンデュガールは晴れて、いい写真が撮れました。

評価:
利用形態:ひとりで
この体験談は参考になりましたか? [はい]

まさにいいとこどりです。

投稿者: Fumiko, 2014/09/29

半日で要所を効率良く回ってくれました。当初レンタカーを借りて自力で観光しようかと迷っていましたが、ツアーに参加して正解だったと思います。確かに慌ただしさは否めませんが、それでも各スポットで30〜40分程度は時間を取ってくれた為、土産物屋を見たり、アイスを食べたり、という事も充分に可能でした。
私達の他に、イギリス人夫婦1組、アメリカ人夫婦2組が一緒でした。ガイドさんはとても気さくで朗らかな方で、車内でフランスの歌を歌ってくれたりしました。また訛りのない綺麗な英語で、英語が大して得意ではない私達でも大半は聞き取る事が出来ました。観光スポットの見所やその土地に伝わる伝説、さらにはフランスの文化など、様々な事を話してくれ、大変参考になりました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2014/09/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

みどころ満載

投稿者: まー , 2014/09/27

午前中にアルルの観光をし午後からの半日ツアーに参加しました。女性のガイド兼ドライバーが時間通りにホテルに迎えに来てくれました。
カナダからの親子、オーストラリアからの年配のご夫婦とガイドさんの計6人で周りました。
ガイドさんは分かりやすい英語で説明してくれ、英語が苦手な私でも安心して参加できました。
各スポットでの観光時間は40分ともう少しゆっくりしたいところでしたが、見処満載のツアーでしたので致し方なしかと。
車がないと行きにくい場所を効率的に回れ、大満足でした。

  • ゴルドの丘です。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2014/09/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

満足です。

投稿者: kurorin, 2014/09/01

半日という限られた時間の中でコンパクトに南仏気分を楽しめます。ガイドの女性は感じが良く、同行の方々も時間に正確、おまけに料金も安い。特に文句のつけようもありません。
1ヶ所の時間が短く、あわただしい面はありますが、それが不満なら最初から1日ツアーにするべきでしょう。参加させていただいてよかったです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2014/08/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

プロヴァンス半日観光

投稿者: KCS, 2014/07/26

ポンドウガル、レボーデポロヴァンス、ゴルド、ルションの4ケ所を回る半日コースは
お得感十分だった。女性ガイドは英語も流暢で、コース付近の説明もしてくれ、途中の
ラベンダー畑で一時停車して写真撮影の時間を作ってくれるなどサービス満点だった。
通常は1日コースの由。

評価:
利用形態:家族
参加日:2014/06/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とてもお勧めのツアーです

投稿者: ヌプン, 2014/04/15

午前中は、アヴィニョンの観光がしたかったので、午後からの半日ツアーを選びました。9人乗りのバンに7人(アメリカ人カップル2人、台湾人カップル2人、日本人1人、私達2人)の少人数で、とても快適に移動できました。確かに各スポットで、40分程度しか時間はなく、慌ただしかたですが、短い時間で効率よく廻ることが出来、満足です。ガイドは、てきぱきとしていて、感じも良かったです。

  • ポン・デュ・ガール

  • ゴルド

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2014/03/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とにかくいそがしい!

投稿者: あんこ, 2014/02/08

見所満載。
ポンドュガールが見たくて選びました。
結果、5分しかみれませんでした(日没のため)

他の村々もとってもすばらしかったし、
ガイドさんも大変良くして下さいました。
ただ、、、、ほぼ暗闇のなか5分。残念でした。
こちらとしては「到着すれば良い」、ってわけでなく写真撮ったりしたいわけで。
日没時間と行程が決まっているとはいえ、もうすこしみたかったなあ。
冬場はもうすこし集合時間を早くしていただかないと、全部回るのはキツいと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2013/12/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

南仏プロヴァンス いいとこどり半日観光ツアー(ルシヨン観光つき)

投稿者: 島谷 涼一, 2013/08/28

赤い村のルシヨンからゴルド、レ・ボー・ドゥ・プロヴァンス、そして最後にポン・デュ・ガールまでを半日かけて、自分では到底行けないところを解説して頂きながら効率的に回れて良い旅行が出来ました。撮影スポットでは、写真を撮ってくれるなど、ガイドさんも大変気さくで、楽しい一時を過ごせたと感謝しております。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2013/08/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

すごく充実したツアーだった

投稿者: MIKA, 2013/05/07

予約時点から対応が早く的確でした。また、スーツケースを車に乗せたいことと、帰りにTGV駅に送ってほしい2点のクリエストをしていましたが、確認の上、リクエストに応じていただき、すごく助かりました。
当日は、13時きっちりにホテルに迎えが来ました。順番はルシオン・ゴルド・レボード・プロバンス・ポンドュガール。そして19時30分位にはアビニョンセントロ駅に到着。その後各お客さんを送り、最後に私をTGV駅へ送ってくれました。
ツアーの内容も盛りだくさんでしたし、何よりVanessaさんという女性がドライバー兼ガイドさんで、すごく親切で真心こもったガイドをしてくれました。
各村の滞在時間が短いのはしかたないかなと思いますし、お勧めのツアーです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2013/04/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ハードスケジュールですが、見ごたえ十分でした!

投稿者: 匿名希望, 2012/11/14

 半日でポンデュガールと南仏の村を3つもまわるというハードスケジュールですが、とても充実した旅になりました。バスでまわるのかと思ったのですが、この日は大型車に9人満員で乗るというスタイルだったのでおどろきました。でもその分一体感があって、車内は居心地がよかったように思います。ツアーといってもそれぞれの場所に着いたら基本自由行動なので、自分のペースで好きなところを見学できます。
 女性のガイドさんは、運転手兼ガイドです。とても大変だったと思いますが、みんなに常に気を配り、とても親切でした。ツアー客の中に高齢なご夫婦がいらして、集合時間に間に合わず、はじめから予定時間を押してしまいましたが、そのあとの見学時間は減らしたりすることなくすすめてくれました。レ・ボー・ドゥ・プロヴァンスは、城を見学するには時間がなく、村を散策するくらいしかできなかったのですが、その次のルシオン、ゴルドではたっぷり時間がありました。これらの村はアクセスが悪いので、車を使えない旅行者にはとても助かります。
 一人参加しましたが、ご一緒になった方がよくお話ししてくださったので、楽しくすごすことができました。

評価:
利用形態:友達・同僚
この体験談は参考になりましたか? [はい]

プロヴァンス半日観光ツアー ゴルド&ルシヨン リュベロン地方の村巡り<英語/アヴィニョン発>の参加体験談 | フランス(アヴィニョン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

プロヴァンス半日観光ツアー ゴルド&ルシヨン リュベロン地方の村巡り<英語/アヴィニョン発>の参加体験談 | 「赤い村」として知られるルシヨンや、ゴルドを含むリュベロン地方の村を巡る午後発の半日ツアー。個人ではアクセスが難しいエリアもオプショナルツアーなら気軽に訪問できます。南仏プロヴァンスらしい風景を見つけにいきましょう。