ブルゴーニュ地方 コート・ドール(黄金の丘陵) 少人数でドメーヌ2軒を巡る半日ツアー<試飲付/英語ガイド/ディジョン発着>の参加体験談 | フランス(ブルゴーニュ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ブルゴーニュ地方 コート・ドール(黄金の丘陵) 少人数でドメーヌ2軒を巡る半日ツアー<試飲付/英語ガイド/ディジョン発着>

参加者の評価

4.80 4.80 / 5

体験談数

5
体験談を投稿する

充実した半日ツアー

投稿者: Toka, 2019/11/17

ドライバーの方の知識と愉快な口調が魅力的でした。英語力をもっとつけてから行けばよかったと悔やまれました。
2つのカーブに行き、それぞれで6種試飲出来ました(1杯毎は少量です)。ひとつめでは赤。同じ葡萄のワインでも、畑の違いや年式の違いなどで出る個性の違いを教えてもらい、ふたつめでは白と赤のそれぞれ違う銘柄を試飲。途中、畑にも立ち寄り、枝の剪定の説明、畑の丘陵の区画の説明など、分かりやすく教えてもらえました。
Dijon発ツアーですが、早朝にパリからTGVで向かっても十分集合時間に間に合います。パリからのショートトリップにも丁度良いです。(解散後にノートルダム寺院やマイユマスタードに寄っても楽しかったです。)
尚、1人参加申し込みだったので、申し込み時には2名分の費用を払いましたが、当日同行者が複数いたので、申請して1名分払い戻して頂きました。手続きも迅速で、とても信頼できるツアー会社さんでした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/10/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アットホームな雰囲気で初心者でも楽しめました

投稿者: shioshiri, 2019/09/04

少人数のツアーだったので、とてもアットホームな雰囲気で楽しむことができました。

当日私たちはリヨンからの参加ということで、集合場所に1時間前には到着するように電車の予約をしていましたが、まさかの電車が1時間以上遅れ…
途中で現地連絡先に状況を連絡し、集合時間から10分を過ぎたら出発しますとのことでした。
実際、集合場所に到着したのはぎりぎり間に合わない時間でしたが、再度連絡を入れたところ、まさかの皆待っていてくれました。
半ば諦めていましたがガイドの方と参加者の方々が優しくて感謝でした。

参加人数は私達含め全員で6名、小さなマイクロバスで2か所のワイナリーを巡りました。

説明はフランス人の参加者の方もいらしたので、フランス語と英語でした。
全ては理解できませんでしたが(ワイン用語や土地の地形等…)、とてもわかりやすい英語で助かりました。
参加者の外国人の方との交流も楽しかったです。

ワインについても地形や、ブドウを栽培する土地が1メートル違うだけでも大きく味が異なったりと、初めて知ることも多く勉強になりました。
生産者の方々がワイン造りに情熱を注いでいらっしゃるのもとても伝わりました。
ワイナリー訪問やテイスティングは初めてでしたが、緊張することなく楽しめました。

またディジョンの街もとても魅力的で、ツアー終了後にランチをして観光できるのも良かったです。
ガイドさんに教えていただいた、ランチのレストランがとてもおいしかったです。

遅刻からのスタートでご迷惑をおかけしましたが、皆さんとても親切で助かりました。
本当にありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

お手軽だけど本格的なワイナリーツアー

投稿者: piroko, 2019/05/12

一人旅でのツアー参加でした。当日集合場所に行くと、私以外の参加者は韓国人女性ひとりのみ。結果として2人で、ほぼプライベートの密度の濃いツアーとなりました。
英語での説明とワインの試飲が2か所。半日間で効率的に、なかなか自力では見学が難しいところにも行けて、よい経験となりました。
申込時は1人参加の追加料金を支払いましたが、最終的にツアーが2名となったので後日返金となったのもありがたかったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/07/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ブルゴーニュ、ワインツアー

投稿者: katuki, 2014/11/05

8月の中旬にパリからTGVに乗り、ディジョン駅から午前中の回に参加しました。
念願のジュヴィレ・シャンベルタンに行けるので参加前から大興奮!
連れて行ってもらったワイナリーで買って帰ったワインもとってもCPがよくて大満足
でした。2人で2本づつ持ち帰ってきました。
お勧めのコースです。
その勢いでボーヌにも行きました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しいワインツアーでした!

投稿者: スライム, 2014/04/04

友人四人と参加しました。
申し込みでは案内が英語とあり、四人ともちゃんと話せるわけではなく、不安がありました。
しかし、会ってみるととても陽気なガイドさんで、しかも分かりやすい英語で説明してくれました。
ブルゴーニュは小さいシャトーがたくさん集まって形成されていること、どんな品種か、ロマネ・コンティのブドウ畑の場所等々、ワインの案内を時間いっぱいしてもらいました。
試飲は2箇所。デパートに卸しているようなものもありました。
地元の人から聞くワイン話は具体的で面白かったです。

もしかしたらガイドさんが何人かいるのかもしれませんが、スティーブンさん(たしか)はとてもよかったです。

デジョンの街自体も落ち着いていて雰囲気がとてもよかったです。グループ内ではパリより評価高いです(笑)

オール英語で全部は理解できなかったけれど、貴重な経験できました!

ありがとうございました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2014/03/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ブルゴーニュ テーマから探す

ブルゴーニュ地方 コート・ドール(黄金の丘陵) 少人数でドメーヌ2軒を巡る半日ツアー<試飲付/英語ガイド/ディジョン発着>の参加体験談 | フランス(ブルゴーニュ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ブルゴーニュ地方 コート・ドール(黄金の丘陵) 少人数でドメーヌ2軒を巡る半日ツアー<試飲付/英語ガイド/ディジョン発着>の参加体験談 | 同じ品種のブドウを原料に使っていても味は様々。ボルドーなど他のワインには無い、ブルゴーニュならではの特徴を知識豊富な地元ガイドがご案内いたします。ブルゴーニュを知れば知るほど、試飲もより深くご堪能いただけます。