ニース市内 半日観光 ウォーキングツアー<午前・午後/日本語/ニース発>の参加体験談 | フランス(ニース)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ニース市内 半日観光 ウォーキングツアー<午前・午後/日本語/ニース発>

参加者の評価

4.38 4.38 / 5

体験談数

8
体験談を投稿する

とても親切にして頂きました。

投稿者: 秘密のあっこさん, 2019/12/09

 初めてのニースでしたので、歩いてトラムの乗り方や朝市に連れて行ってもらいました。
途中、雨が降ってきてしましましたが、早めに美術館に連れて行って下さったお陰で美術館を鑑賞した後は晴れていて、自分達で食事をしたり散策出来ました。

催行会社からのコメント

秘密のあっこさん。この度は弊社のツア-をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。現地ガイドと一緒に徒歩・公共機関を利用しての観光では、公共機関の乗り方・チケットの買い方・購入してからの注意点などのご案内は勿論ですが、歩くとやはり二-スの土地勘がある程度お分かり頂けますね。この日は少し雨模様ではございましたが、ご希望美術館でのお時間後、太陽が顔を出し、ニースの午後をご満喫頂けた事、とても嬉しく思っております。温かいメッセ-ジに御礼申し上げますと共に、またお越しの際はお会い出来ます事、心よりお待ち申し上げます。
ニナジュ-ル・トゥ-リズム

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/09/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

懇切丁寧に、時間をオーバーしてまで、お付き合い下さいました。

投稿者: 水戸肛門, 2019/01/05

ニースの旧市場では、値段の交渉までして頂き、欲しかったものを購入出来ました。こちらの体力に応じて、色々と案内して頂きました。また、その夜、個人で訪れる予定のモナコ公国の事まで懇切丁寧にお教え下さり、大変心強かったです。とても良い方でした。

催行会社からのコメント

水戸肛門様。この度は弊社のアクティビティにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。ニースにご到着されたすぐのツアーであられましたが、お天気もよく
美術館、旧市街地の市、城址公園とご案内。途中の市では、素敵な物を見つけられ、思い出をお持ち帰り頂ける事が出来、とても良かったと思っております。
その夜のモナコは如何でしたでしょうか?ライトアップのモナコ、また翌日に訪れられると伺っておりましたが、昼と夜のモナコをご満喫頂けたことと思います。
温かいメッセージに御礼申しあげますとともに、またお越しの際はお会い出来ますこと、心よりお待ち申し上げます。
ニナジュール・トゥーリズム

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/12/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大充実のツアーでした。おすすめします!

投稿者: あーりー, 2018/09/23

2日以上ニースに滞在される方に特におすすめします!
実際にバスや路面電車に乗り、駅や付属情報も丁寧に教えていただいたのでその後の観光にとても役立ちました。
交通機関の使い方がわかると心に余裕ができ、こんなに町歩きが楽になるんだなーと身をもって実感しました。
ツアーでご一緒した時間は半日ですが、教えていただいた情報がその後の旅行をサポートしてくれるのでかなりの充実感です。

ガイドのゆかりさんは本当に親切丁寧にしてくださって感謝の気持ちで一杯です。
歴史的なお話、芸術的なお話、グルメの話、コスメの話など多岐にわたるお話をたくさんしてくださいました。
ガイドの方で説明が上手な方はたくさんいらっしゃいますが、「話を聞く」ことが上手な方はそんなに多くないと思っています。ゆかりさんはお話上手なことに加えて、「聞く」ことがとてもお上手な方で、街並みについての質問から私たちの個人的な話までしっかりと聞いてくださり、とても楽しくコミュニケーションを取ってくださいました。教えていただいたお店がどこも好みで素敵だったのは、そのお陰かなぁと思っています。

素晴らしいガイドさん!という方にお会いできてとても嬉しかったです。ディナーに教えていただいたピザ屋さんに行きましたが、お話どおりのすごい大きさでした!笑
また南フランスに行く機会を作ってぜひお世話になりたいと思います。本当にありがとうございました。

催行会社からのコメント

あ-り-様。この度は弊社のアクティビティへご参加頂きまして、誠にありがとうございました。公共機関をご利用頂くと行動範囲もとても広くなりますし、深くフランスの生活感も味わって頂け、街歩きが本当に楽しくなられると思います。車で巡るのも良いですが、実際現地ガイドと歩き、お話ししながら、色々と発見頂く事がこのツア-の一番の良さかなと思っております。ガイドは話す事が仕事かもしれませんが、お客様のお話しを聞いて、お客様と楽しく会話をするという点も大切ですので、このようなお言葉を頂けて、本当に嬉しく思います。レストラン、豪快なピザ屋さんにも挑戦頂けて良かったです。3時間半とあっという間の時間でしたが、楽しい思い出をお作り頂けた事が’一番です。温かいメッセ-ジに御礼申し上げますと共に、またお会い出来ます事、心よりお待ち申し上げます。
ニナジュ-ル・トゥ-リズム、川本ゆかり

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/09/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

感激したシャガール美術館

投稿者: むーちゃんのママ, 2016/08/16

初めてのニースをバスを利用して案内して頂いたので、ニースの地理がよくわかりました。
シャガール美術館では、展示されている絵を一枚一枚親切に解説して下さり、私達の知らないシャガールに触れる事が出来、感激しました。有難うございました。別れたあと、海辺で小石を拾って帰りました。地中海の水の冷たさを今でも覚えています。

催行会社からのコメント

む-ちゃんのママさま。この度は弊社アクティビティへご参加頂きまして、誠にありがとうございました。初めての土地ではなかなか公共機関を利用して観光をするのが難しいですが、現地在住ガイドと共にトラムやバスを乗り継ぎながら、二-スをご満喫頂け。またシャガ-ルではご希望でオ-ディオガイドもご利用頂けますが(パスポ-ト要)、今回はガイドが有名な主なる作品を解説し、奥深くシャガ-ルを感じて頂けた事、本当に良かったと思っております。
温かいメッセ-ジに御礼申し上げますと共に、またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
NINAZUR TOURISMEニナジュ-ル・トゥ-リズム

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/02/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しいです。

投稿者: sho, 2014/12/31

ニース到着翌日にオリエンテーションを兼ねてこのツアーに参加しました。ウォーキングツアーは街の様子がよくわかるのでとても良いと思います。また公共交通機関を使いますので更にニース通になります。ガイドさんにも気軽に色々お聞きすることもできて、とにかく収穫の多いツアーとなりました。もうさっそく午後から我が街ニースを自由に楽しむことができました。

催行会社からのコメント

sho様。この度は弊社アクティビティにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。初めて観光する街は車でのツアーも良いのですが、徒歩・公共機関を利用する事で土地勘も分かり、二-ス滞在をより一層満喫して頂けた事と思います。温かいメッセ-ジに御礼申し上げますと共に、またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
NINAZUR TOURISME ニナジュ-ル・トゥ-リズム

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2014/12/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

フリーで観光するなら

投稿者: よちよち歩き, 2014/09/04

ニース最初の観光ツアーはこれでしょ。
バスやトラムのキップの買い方や乗車の仕方から、行きたい場所を伝えると、何番バスの停留所のバスはここですと地図に書き込みまでしてくれた。美術館では、入館料が無料日だったので一緒に入館し絵の解説までしてくれた。(これは予想外で感動)旧市街を散策中には美味しい店情報を教えてくれたり、最後に行った丘の上の城址公園からの絶景には絶句!潮の満ち引きがない地中海は穏やかで降り注ぐ太陽の光と、紺碧の海はとにかく必見。このツアーに参加したおかげで、ニース滞在中の行動範囲が広がったのは言うまでもない。日没の時間が遅いこともあって満喫した旅になった。

催行会社からのコメント

よちよち歩き様。この度は弊社アクティビティにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。ガイドと共に徒歩・公共機関を利用して巡る利点が、やはりその場で見える物など散策中にご案内出来ますし、美術館内の説明もご一緒して(時間の関係で主なる絵の解説となってしまいますが)巡るようにしております。公共機関を利用すると二-スの街はくまなく巡って頂けますので、今回二-スご滞在を満喫して頂けた事、嬉しく思っております。温かいメッセ-ジに御礼申し上げますと共に、またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
NINAZUR TOURISME ニナジュ-ル・トゥ-リズム

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2014/08/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しいツアー

投稿者: カルメン, 2014/03/19

歩いてするツアーは、自由旅行の初日に最適。これで電車、バスの利用法を学び、翌日から自由に街を歩けます。ガイドさんは親切でした。

催行会社からのコメント

カルメン様。この度は弊社アクティビティにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。車利用の観光とは異なり、公共機関利用·徒歩での観光は時間が読めない点がございますが、生活しているように現地に溶け込んで頂きながらの街観光となります。その後のニースご滞在を有意義に過ごして頂け、とても嬉しく思っています。温かいメッセージに感謝致します。またお越し頂けるのを心よりお待ち申し上げます。
NINAZUR TOURISME ニナジュール·トゥーリズム

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2014/03/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

シャガール美術館

投稿者: はにわ, 2013/09/29

展望台から眺めるニース湾は絶景でした。シャガール美術館とマチス美術館にもいきましたが、時間がなくて残念でした。もう一度シャガール美術館に行きたいです。

  • ニース湾

催行会社からのコメント

この度は弊社アクティビティにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。城址公園から眺める二-ス全景は常に皆さまに感動頂きます。3時間というツアーですので
2つの美術館にてゆったりご鑑賞頂くお時間をお取りする事が出来なかったのですが、また二-スへお越し頂けますのを心よりお待ち申し上げます。
NINAZUR TOURISME ニナジュ-ル・トゥ-リズム

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2013/08/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ニース市内 半日観光 ウォーキングツアー<午前・午後/日本語/ニース発>の参加体験談 | フランス(ニース)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ニース市内 半日観光 ウォーキングツアー<午前・午後/日本語/ニース発>の参加体験談 | 二-スを現地在住の日本人ガイドと歩こう!公共交通機関を利用しながら、サレヤ広場の朝市、丘の上の城址公園からの絶景、プロムナード・デ・ゾングレ、シャガール・マチス美術館など、主要観光スポットを短時間で効率よくご案内いたします。