ヴェルドン渓谷&サントクロワ湖&4つの美しい天空の村巡り 1日観光ツアー<4月~10月/貸切/日本語/ニース発>の参加体験談 | フランス(ニース)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ヴェルドン渓谷&サントクロワ湖&4つの美しい天空の村巡り 1日観光ツアー<4月~10月/貸切/日本語/ニース発>

参加者の評価

4.38 4.38 / 5

体験談数

8
体験談を投稿する

美しい景色、美しい村を堪能

投稿者: Toki, 2023/10/15

写真では収めきれない素晴らしい景色ばかりでした。
今年は雨が降らず水不足とのことで、渓谷の水がとても少なかったですが、渓谷そのものの壮大な景色に圧倒されました。

催行会社からのコメント

TOKIさま
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
壮大な貴重な景色をご覧になられたとのご感想をいただき大変嬉しく存じます。
次回ご渡仏の際にはまた違う方面へもご案内することが出来ましたら幸いに存じます。
Easy Cote d'Azur Tour

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/09/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

訪れた村の小さなお店で、オーガニックワインや栗のクリームなど、現地の珍しいものを買えて楽しかった

投稿者: こちょうらんこ, 2019/09/02

ニースから車でだいぶ山の中まで走りましたが、ガイドさんが楽しくお話をしてくれて楽しく過ごせました。天気が良くて人工湖も大変美しく見えました。山の上のいくつかの小さな村を訪れましたが、手に入りづらいオーガニックワインや珍しい瓶詰の栗のクリームなどお土産も買えてよかったです。栗のクリームは母にあげたら、パンに塗って食べたらすごくおいしかったと喜んでいました。私も食べるのが楽しみです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しめました

投稿者: す~さん, 2019/08/15

ツアー代金がが高額なのでかなり迷いましたが、
参加してよかったと思います。
ニースからはとても距離があり、個人ではかなり厳しい日程です。
それぞれの観光地での時間配分もちょうど良かったです。
ガイドの知識も豊富で、良い時間を持てました。
途中の村で購入したワインがとてもおいしくて満足できました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/08/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

美しい景色に堪能

投稿者: MIKA, 2018/09/25

個人ではなかなか行くことができない場所に連れて行っていただきました。
まずは、グルドン、それから、バルジェームの村、そして、ヴェルドン渓谷やサントクロワ湖の自然、最後にムスティエ、トゥールトゥールと
1日でたくさん行くことができ、大満足。また、ガイドさんからは、ニース情報もいろいろお聞きすることができました。
そして、4人で参加したのですが、各所で、ガイドさんに写真をとっていただいたのですが、どれも、きれいにとっていただき、ありがとうございました。
また、機会がありましたら、山本さんのツアーに参加したいです。

催行会社からのコメント

この度はツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
このツアーは弊社お薦めコースですが、なかなかお客様に内容が伝わらなく、
残念に思っておりましたが、お客様の体験談で勇気がわきました。
また弊社の自然満喫ツアーに参加していただきと思っております。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/09/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ありがたいツアーでした

投稿者: ann, 2018/09/13

車がなくては行けないような山奥の村まで丁寧に案内してくださいました。
案内して下さる小さな村々ではそこからみる眺めや村の様子も期待を裏切らず、どこをみても素晴らしくて、このツアーを選んだ甲斐がありました。レストランもおいしかったです。レストランのトイレもきれいでした。長い道中、ご一緒した方々とも楽しく過ごすことができました。長い運転とガイドどうもありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/09/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんの質…

投稿者: がっかりした旅行者, 2018/07/28

観光ルートは満足ですが、ガイドさんの質が旅の印象にかなり影響を及ぼします。
運転中に文句連発、上から目線で、サービス精神が感じられませんでした。
途中でもう話したくないと思うほどです。
観光スポットを熟知しているだけ、、
途中ムスティエサントマリーで昼食付きのコースでしたが、当初ツアーでうたっていたお店ではなく違うお店に案内されました。変わることもあるかと思いましたが、今思えば、駐車場から一番近い店を選んだとしか思えません。
しかも、なぜか一緒に昼食を取り、そしてその食事にも文句をつけていました、美味しい食事が美味しくなりますよね…普通気を利かせて食事は別にするべきだと思います。
帰りも渋滞に巻き込まれ、1人イライラしていました、近道を選ぶも結局元の道に戻り予定終了時間を大幅にオーバー。詫びることもなく、被害者的な発言まで…クレームではなく、これから旅行を予定されている方に楽しい時間を過ごしていただける様、サービス向上を希望します。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/07/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

盛りだくさんなツアー

投稿者: S.M., 2018/07/03

行ってみたいところが盛り込まれたこのツアーを見つけ、実際に行ってみてほんとうに良かったです!グルドンとバルジェーム、トゥールトゥールはどれも山の上の小さな村で楽しめましたし、ムスティエ・サント・マリーでは二つの岩山を繋ぐ鎖にかかる星がきらきらするのを見ることが出来ました。ランチタイムが遅くてとてもお腹がすきましたが、美味しいランチで満足。ヴェルドン峡谷の深さ、険しさも体感でき、眼下で鷲が飛ぶのを見ることもできました。
ガイドさんがラヴェンダー畑の広がる道を運転してくださったのもとてもうれしかったです!ありがとうございました。
そうそう、最初のピックアップですが、ガイドさんに私たちの宿泊先変更が伝わっていなかったようで、私たちもガイドさんも最初はどうなることかと思いました。伝達事項の徹底をお願いします!

  • ヴェルドン峡谷

  • 香りの漂うラヴェンダー畑

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/07/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

自然派にオススメの欲張りツアー‼︎

投稿者: マルちゃん, 2017/11/14

ニース空港到着時刻に合わせて空港からツアー出発していただきました。
グルドン、バルジェーム、ヴェルドン渓谷、ムスティエ・サン・マリー、トュール・トュールと、それぞれ全く違った雰囲気を持つことに驚きの連続でした。
バルジェームは、ガイドブックにも出ていないところですが、中世の歴史を感じさせる風光明媚なところでした。ガイドさんオススメだそうで、連れて行っていただいて本当に良かったです。
圧巻だったのはヴェルドン渓谷です。予想以上の迫力で、自然派の方には是非脚を伸ばしていただきたいです。眼前に地層の隆起が広がり、地球のロマン?が手に取るようにわかります笑。
ムスティエ・サン・マリーもなかなか個人では行きにくいところですが、山あいの村の上に本当に星が煌めいているのにはびっくり‼︎村に伝わる伝説をお聞きして、大好きな村の一つになりました。こじんまりしてほっこりした気分になれる村です。
陽も暮れかけたにも関わらず、トュール・トュールにまで脚を伸ばしてくださり、丘の上から四方を眺められ、肌寒いけれど穏やかな気分に。古い村の路地まで、時間いっぱい細部にわたって案内していただきました。
遅くなったにも関わらず、帰りは滞在先のボーリュシュールメールまでお送りいただき、スーツケースの移動もあった私には大変ありがたかったです。
季節外れで観光客が少なく、紅葉も交えた景観を独り占めできました。
エズ・ニース、モナコ近郊に目が向きやすいですが、観光地化されていない素朴なプロヴァンスの雰囲気を味わいたいなら、是非オススメしたいツアーです。

  • トュール・トュール日暮れ

  • 紅葉のヴェルドン渓谷

  • バルジェーム

  • グルドン

  • バルジェーム

  • ムスティエ・サン・マリー

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/11/08
2 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ヴェルドン渓谷&サントクロワ湖&4つの美しい天空の村巡り 1日観光ツアー<4月~10月/貸切/日本語/ニース発>の参加体験談 | フランス(ニース)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ヴェルドン渓谷&サントクロワ湖&4つの美しい天空の村巡り 1日観光ツアー<4月~10月/貸切/日本語/ニース発>の参加体験談 | 一日でフランスの大自然を感じられるオトクなツアーです♪美しい4つの天空の村、フランスのグランドキャニオンと呼ばれるヴェルドン渓谷、トルコブルーに染まるサントクロワ湖の景色は感動ものです!