ムーランルージュ(Moulin Rouge)フレンチキャバレー ディナーショー<現地集合・解散> の参加体験談 | フランス(パリ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ムーランルージュ(Moulin Rouge)フレンチキャバレー ディナーショー<現地集合・解散>

参加者の評価

4.45 4.45 / 5

体験談数

130
体験談を投稿する

初めてのフランス

投稿者: RIKO.K, 2023/12/09

ムーラン・ルージュやっぱり行ってよかった!
最高でした!!!
今回は両親と行きました。親と行く事で、友達と行く時とは別の景色を見れた気がします!
ムーラン・ルージュは、雰囲気もショーのクオリティも最高です!お食事も美味しくいただきました!
フランスは共和国ですが、階級社会や貴族意識の強く残る国ですので、席の案内が、見た目である程度案内される場所が異なるとのことでした。そのため、いい席に案内してほしく、しっかりとドレスアップをして参加しました!!!笑
なんとっ、、、1番前の席に案内されて、大迫力の中鑑賞する事ができました!
コスト以上に最高の感動を体験する事が出来たので、フランスへ行った際にはぜひいってみてほしいです。

評価:
利用形態:家族
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しめました。

投稿者: 和製タイガー, 2023/11/05

1985年以来、38年振りの鑑賞でしたが当時とは周辺の街の様子も様変わりでとても華やかな雰囲気の中楽しむことが出来ました。
座席はステージのすぐ横でダンサーの動きが直に感じられました。
食事はこのようなショーで提供されるものとして余り期待はしていませんでしたので特にがっかりということはありませんでした。
シャンパンが美味しかったです。(出来ればもう少し飲みたかった)
総じてとても楽しい夜となりました。

  • 会場の様子

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/10/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しめました。

投稿者: イチロー, 2023/10/29

席は真ん中の見やすい席、ウエイターの対応も良かったし、シャンパンの量もちょうど良かったです。
ショーは、最初から最後まで充分に楽しめました。一緒に行った5人の仲間全員、高評価でした。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/10/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ひとりムーランルージュでも楽しめます

投稿者: さちこ, 2023/10/24

女ひとりでムーランルージュに行きました。送迎付きのプランと迷いましたが、一人だと追加料金がかかるので送迎無しのこのプランにした上で、行き帰りはウーバータクシーを利用しましたが、特に問題ありませんでした。
同じひとり参加のオーストラリア人女性と相席にしてもらい、開演までの食事の時間、Google翻訳を駆使してお話をして異文化交流も楽しめました。食事中は生演奏もありました。
ショーは勿論素晴らしく、伝統あるムーランルージュに来れたことが一生の思い出になりました。
なお、自分は頑張ってZARAで買ったドレス笑とヒールを着て行きましたが、ドレスコードとしては普段着より少しお洒落をすれば少なくとも浮かず、大丈夫な雰囲気でした。

  • 食事中は生演奏がありました

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/09/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ステージ間近の席を頂き迫力満点でした。

投稿者: K小凛, 2023/10/16

席は入場時に振り分けるので運次第だと感じます。言葉がわからないとリクエストもできませんし。幸いにもステージ間近な席をもらえたのでショーは迫力満点でした。座席は密集していてコース料理を頂くには狭いなと感じます。料理のボリュームはありますが味は保証できません。こんなもんかなと言う感じです。ショーは素晴らしく約2時間圧倒されました。帰りに入り口前は大混乱するので帰路は気を付けたほうがいいでしょう。タクシーは結構な台数いますが無秩序にとまっていてどこから乗っていいかわからない。ドライバーはぼったくろうとします。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/10/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

感動のステージでした。

投稿者: ぶんぶん, 2023/08/28

パリ滞在最後の夜に行ってきました。ムーランルージュは2回目ですが、さすがの圧倒されるショーを楽しむことができました。食事も美味しかったです。今回は現地集合プランだったので、同じテーブルはすべて外国の方でしたが、イギリスから来た男性やオーストラリアから来たカップルと仲良くなり、とても楽しい時間を過ごすことができました。治安があまりよろしくない現地からの帰りの足を少し心配していましたが、メトロの駅が目の前なので地下鉄でさっさと帰ることができました。

  • 夜景

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/08/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

長丁場になりますからご注意ください

投稿者: なしこ, 2023/08/16

1回目食事付きですと、集合時刻の18:45にお店につき、外に出られるのは22:45くらいになります。
19時ごろからディナーが始まり、21時までは生演奏などを聞きます。この時間帯で眠くなります。
ショーはフレンチカンカンは1シーンのみで、あとは女性がトップレスのキャバレーショーと曲芸のシーンが3つほどありました。
2人の場合は基本相席となるようです。
ショーとお店の雰囲気は異国情緒たっぷりでいいですが、トップレスショーであることを念頭に入れてお連れの方と話し合って予約することをお勧めします。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

パリ最後の夜

投稿者: Kei, 2023/08/05

最終日のパリ、家族5人で参加しました。
18:30開場時間前に並びましたが既に20人以上並んでいました。
席は舞台から少し遠い位置に案内され、前にいる欧米人の方々が大きいのでちょっと見えにくかったですが、ディナーも美味しく、素晴らしいショーとであっという間に終演になりました。
ホテルまでの帰りをUber Vanを頼むかメトロかで迷いましたが、会場を出たところタクシーや車がたくさん止まっていたのでメトロで帰る事にしました。
逆にメトロは空いていてサクサクっと帰る事が出来ました。
お勧めです。

  • 終演後のムーランルージュ

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最後の晩!

投稿者: mpw, 2023/05/20

死ぬまでに絶対観に行った方がいいものでした!
食事付の分を予約しました。入場30分前に会場に着くと前に10組くらい並んでました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/05/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ムーランルージュ

投稿者: PAPA, 2023/04/16

 ディナーつきだったので、舞台のすぐそばでした。おかげで、衣装がふれるくらいの近さで迫力満点のショーが体験できました。パリの夜の良い思い出になりました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/03/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ムーランルージュ初体験

投稿者: hide, 2022/10/08

フレンチカンカンで有名なムーランルージュ
息子の結婚で30数年ぶりのフランスへ
どうせ行くならと、貧乏学生時代に行きたくても行けなかった羨望のムーランルージュへ、しっかり予約をして嫁と娘の3人で行ってきました。
コロナの影響か?アジア系の人はほとんどいない中、案内されたのは、なんと最前席
生バンドの演奏をバックに、ディナーを楽しみ、いよいよSHOWTIME
彼女達の迫力に圧倒されるも、合間のパフォーマンスが圧巻すぎて、あっという間に時間が過ぎてしまいました
エンターテイメントとしても素晴らしいので、一度は経験してもいいと思います。

評価:
利用形態:家族
参加日:2022/09/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しい時間をありがとう

投稿者: しんちゃん, 2022/07/06

ショーが素晴らしく、大満足。
ショーの前のディナーの時バンド演奏と生歌で盛り上がり中央のダンススペースはお客で満員となる状態でした。私たちも思わず参加し、楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとう。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2022/07/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

見応えのあるショー

投稿者: モチヅキ, 2020/03/14

フランス語は話せず、一人で行ったので少し不安でしたが、スタッフの方に多少日本語の話せる方がいて対応していただき助かりました。
また、ショー自体もフランス語がわからなくても楽しめるものだったのでおすすめです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

今も昔も未来も 時代の流れを感じさせない最高のエンターティメント!!

投稿者: ジョニー(日本からの遊び人), 2020/03/09

建物外観は昔の風合いを残したノスタルジックなままですが、ショーの内容は現代を、いえ未来を先取りしたような最高のプログラムとパフォーマンスをマネジメントされていました。
ショーの開始から終焉(カーテンコール)までが、あっとゆう間に経過して飽きることがありませんでした。一つ一つの演目も衣装や音楽、舞台装置の効果とダンスが素晴らしくマッチしていたと感激しました。私の母国(日本)でも似たような劇場もありますが、これほど完成度の高いプロフェッショナルな充実した公演は見かけません。そして、ほんの少しエロチィズムな男女の駆け引きを盛り込む気遣いも大人心をくすぐるに充分 値するものでした。
又いつかパリを訪れる機会があれば、絶対外せないスケジュールでしょうね。
料理のコースメニューも充分楽しめた内容でした。

  • パリを出国に凱旋門テラスより

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ムーランルージュ

投稿者: ムーラン, 2020/02/26

前半は、歌を聴いて、後半は歌劇みたいな感じ。途中トップレスになるから、ちょっとドキドキ。かわいい人をおいかけてしまった。
鱈のムニエルかなにか頼みました。普通でした。前の方の席で見やすかった

  • 近くで

  • 遠目から

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

料理は。。。。

投稿者: toshimitsu, 2020/02/16

ディナーショーはなかなか良かったですね。日中に動きすぎたので疲れてましたので眠気が強かったですが。アルコールも入りましたし。
食事は。。。。不可ではない程度でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/02/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

一番前

投稿者: hiサン, 2020/02/03

舞台に向かって左側一番前の席で、とっても迫力あるショーを楽しむことができました。でも楽しい1日の最後になるはずが帰りに怖い思いをしました。
帰りのタクシーの考えて終了30分前に席を立ち、最後は後ろでみる予定でしたが、せりだし舞台に阻まれ出れずじまい。ショーが終わって直ぐにタクシー乗れませんでした。結果ぼったり45ユーロ払ってホテルに帰りました。
送迎着きが安全ですね、

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/01/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ムーランルージュディナーショー

投稿者: れいな, 2020/01/28

ムーランルージュディナーショーへ初めて行きました。旦那様と行ったのですが、周りに日本人が居なくて不安でしたが、ショー自体はとても楽しかったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかったです。

投稿者: 117007ii, 2020/01/27

高いメニューにすると前のほうの席になるらしいとの情報をもらって
ベルエポックメニューにしましたが、そんなに前ではありませんでした。
メニューは関係なかったみたいですね。メインはお魚のほうを選びましたが
なんとなく一味足りないような食事に対してはあまり感動はなく
テーブルは狭く隣との間隔もあまりないので窮屈に感じていましたが
いざショーが始まったら食事の味も狭さも全く気にならなくなりました。
ショー自体はとても楽しく、前の席でなくても充分楽しめました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/04/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ムーランルージュのナイトショーに大感動‼️

投稿者: hidetoma, 2020/01/20

開場前30分に一番乗り、生演奏の中でのフランス料理エポックはとても美味しく、食事後約2時間強のナイトショーはワクワクドキドキの連続で大興奮、時間の経過を忘れてしまうくらい大満足です。

  • 入口付近の床タイルのデザイン

  • ムーランルージュの夜全景

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ムーランルージュ(Moulin Rouge) フレンチキャバレー&ディナー<現地集合・解散> / 「トゥールーズ・ロートレック」メニュー

投稿者: ザワワ, 2020/01/05

背伸びをしてステージに近い席を確保して良かったです。臨場感最高でした。ただし、食べ物は普通。テーブルも狭く、窮屈でした。でも、パリを訪れた際には、また行きたいと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ムーランルージュ(Moulin Rouge)、プロの演技が素晴らしい。

投稿者: pierre, 2019/12/30

バラエティーにとんだ演技が素晴らしい。もう一回行きたいと思いました。
<現地集合・解散>でしたが、1回目の公演後は22時頃終了ですので、地下鉄で帰られる観客の後について駅まで、無事ホテルまで帰れました。
ディナーも美味しかったです。ご飯を食べ終わってお酒を飲みながら観劇なので、次回はフレンチを他店で食べてからのツアーに参加してみようかな。と思っています。
今回は、1名参加で、アメリカ南部の60歳代の大柄なおじいちゃま、シカゴからの20歳代、50歳代のお嬢様、お母様と相席で、京都、東京、故郷、家族(妻、子供達、愛犬など)、バレエ、シカゴの会社の話題で盛り上がりました。1名参加の女性の方は同じく1名参加の女性の方々のテーブルに案内されていましたので安心です。

  • 入場待ち時

  • ステージへ向かって右手

  • ステージから見て正面

  • 前菜

  • セットに付いているシャンパン

  • 退場時

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/09/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

申込時の対応はいまいちでしたが、現地では最高でした。

投稿者: パリの恋人, 2019/12/28

申込時にバウチャーにホテル名がなかったり、出発時刻が遅かったりしていました。書き込みに来るのが遅くてショーぎりぎりになったというのがあったので、出発時刻を早くしてバウチャーも出し直してもらいました。
その手間はありましたが、現地では行きも帰りもほとんど待ち時間なく待ち合わせ場所に来てくれました。
また、運転手さんは非常に愛想が良く、車の中でいろいろ話ができたのも良かったです。特に、ホテルに帰るときに、ホテルのすぐそばでサッカーの試合があり、最寄りのICを含めいくつかのICが閉鎖になってしまっていてなかなか適切な降り口が見つからなくなってしまいましたが、何度か行き来しながら近いICを探してホテルまで送ってくれました。家まで帰るのに1時間くらいかかると言っていたので、感謝を込めてチップをはずみました。

評価:
利用形態:家族
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ドレスコード?

投稿者: ルルル, 2019/12/24

ショー自体は素晴らしいです。ディナー付きプランに参加しましたが、サービスは流れ作業です。テーブル狭いし居心地はよろしくない。が、悔しいことに料理は悪くありませんでした笑。ドレスコードは気にしなくても良いと思います。冬にも関わらずTシャツの人とかも普通にいましたし、最前席に通されてました。服装で席は決めてないようです。終わったら外にタクシーたくさん待っていましたが、かなりふっかけてきましたので事前に料金確認した方がベター。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/12/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高!

投稿者: まるお, 2019/12/07

席がきれいでした、食事もおいしくいただきました。ショーも素敵でした。フレンチカンカンはとてもたのしかったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/03/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

憧れの場所

投稿者: 匿名希望, 2019/11/28

フランス周遊パックツアー唯一の自由行動日が月曜日でした。本来ならホテルまで送ってもらえるツアーが良かったけれど、ちょうど曜日的に良いツアーがありません。往復タクシー付きプライベートツアーか現地集合現地解散かの2択。散々悩んだ末こちらに。あちらは高いんだもの。Uberを使う予定でしたが、結局メトロで。だって、添乗員さんが「メトロは夜遅くても大丈夫、全然危なくないよ。」って言うから。
18時。地下鉄利用で最寄り駅到着。目の前がムーランルージュでした。分かりやすい。正面右手のチケットカウンターでバウチャーをチケットに引換。18時半から入場だからもうちょっと待ってね、と言われて外で待機。そうこうしている間に正面左手の入り口に人が入っていきだしたので、そこのセキュリティの人にチケットを見せて中に入ります。18時半より少し早かった。先頭から10番目くらいでした。そこで開場まで待機。で、列が動いて会場に入る時にクロークにコートを預ける人は預けてから、入り口に立っている人にチケットを渡します。その人が席を決めて、他のスタッフさんに指定の席に案内してもらいます。ちなみに、私はクロークに預けずコート持って入りました。クロークに預けている間に順番抜かれるので、良い席取られたら嫌だったんですけど、預ける人半分くらいでした。コート抱いて入ったら止められなかったし。これ、最初にどやどやと入っていく集団効果ですり抜けられただけかもしれない。
ちょっとお洒落なワンピースを頑張って着ていったのですが、センターより少し右で、テーブル的には1つ挟んで舞台が見えます。始まる前は、少し後ろの方に感じました。残念だなぁと思っていたのですが、実はめちゃくちゃ良くて。一番前の席は、首をひねらねば見えず、舞台上も一部分しか見えません。同じ周遊パックツアーの方がプライベートツアーで来ていて、少し遅れて入店したら、一番前の端で見づらかったみたいです。でも我々は舞台を全体的に見れたし、かといって見づらかった部分もなかったし。現地集合で早い目に来て良かった。私は食事のランクは一番上にしましたが、席に関してはあまり関係なさそうです。チェック項目はおそらく会場入りの早さと恰好。私より前でも、ジーパンの人は端にされてました。
席に着いたらメニュー表があって選択出来るんですが、さっぱり読めないのでウエイターさんに口頭で説明してもらって選びました。飲み物もしかり。生の音楽を聴きながら食事。その後ショー。
食事は塩辛かったし、舞台はそんなに奇をてらったものではなく、素敵ではあったものの、衣装や演出が古い。評価が低いのはこういうところか…、とは思いました。正直衣装の羽なんか、宝塚の方がよっぽど手入れもして大きくてふわふわで美しいです。こちらは使い古した感が凄い。なので、もう一度観たいかと言われれば否なんですけど、一度は行きたかったので悔いはない。ユアン&ニコの映画を繰り返し観てたミュージカルヲタクにとって、「ムーランルージュで食事してショーを観た」というステータス大事。
さて、終了22時40分。即メトロに向かいます。夜なので、長くて7,8分、ホームで待たなければいけませんが、ホームでもメトロ内でも、全く危険は感じなかったです。待っている人も、メトロ利用者も多い。ただ、ムーランルージュから出てきた人は、メトロにはそんなに来なさそう。ゼロではないですが、カジュアルな格好の人だけでした(プログラムを直持ちしていたので分かった)。私はワンピースにトレンチコートを着ていたので隠れましたが、ワンピースだけの時期だと確実に悪目立ちする。夏にお洒落して行くならメトロ利用は辞めておいた方が無難です。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/10/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

すごく面白かったです!

投稿者: icechoco, 2019/11/22

ベルエポックメニューで申し込みました。
体験談を読んでいて、ディナーを申し込むと良い席になるというのを見てたので、ディナーも申し込みました。
もうちょっと安いディナーコースもありましたが、自分が好き嫌いが多かったので高くなってしまいましたがベルエポックメニューで申し込みました。
実際思いの外美味しくて満足です。
席も1段上がったところの真ん中のお席で、全体がよく見えてとても良かったです。
席はその時に支配人さんらしき方が決めるので、ドキドキしました(笑)
変な席になりたくはないので、30分以上早めに行って並びました。
夫婦で参加しましたが、席はテーブルで6人がけ、そのうちステージ側で向かい合うようにして座りました。
ディナー時には歌のショーみたいなものがあり、そこまでは写真撮影可能です。
いざショーでは写真撮影不可です。
それもそのはず、上半身裸なので…
でも外国の方ですがお子さん連れの方もいたりしてびっくりしました。
ショーは本当に大満足です!とても面白いし見応えがあります。
ショーの合間合間にサーカスのような一芸ショーもやっていたのですが、これがまた大盛り上がり!
ディナーの時間も入れると結構な時間を過ごしたのですが、あっという間の時間でした。
ショーが始まるギリギリくらいにショーだけ観覧するお客さんも入れ始めたのですが、私たちのテーブルも4人余っていたので、座ってきました。
私たちは1段高くなっているところで前に座っているので何も困らず見えましたが、あとから来た人たちは私達や他のお客さんの影でかなり見え難かったと思います。
やはりちゃんと堪能するならディナー付きにして正解でした。
パリに行く機会があったらまた行きたいなと思ってます。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/10/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高でした!

投稿者: たかれい, 2019/11/19

口コミではアジア人はあまりいい席には案内されないとも書かれていたりしたのと、時間すれすれに到着した事もあり席はあまり期待はしていませんでした。
でもダメ元でと、並んでいるときに片言の英語で案内に立っていた方に楽しみにしてきたから見易い迫力を感じる席で見たい等話してみたら、舞台真ん中見やすい席に案内してくれました。その際色々と説明してくれたりと、困った事もなく満喫出来ました。娘と2人最高の夜になりました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/11/09
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

すごく前の席!

投稿者: ゆりゆり, 2019/11/12

お食事は正直美味しくなかったです。でも席がほぼ最前列で本当に近く、素晴らしいパフォーマンスを間近で見られて幸せでした!!

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/11/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

パリにきたからにはムーランルージュです❤

投稿者: Mako, 2019/11/11

14年前に観たことのある思い出のムーランルージュ。その時もディナーとシャンパーニュ付きにしてかなり盛りだくさんで楽しんでおりました。

今回は更に進化していて感動しました。お料理もシャンパーニュも最高で最高空間で最高のエンターテイメントが体験できて大変満足でした。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/10/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ムーランルージュ(Moulin Rouge)フレンチキャバレー ディナーショー<現地集合・解散> の参加体験談 | フランス(パリ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ムーランルージュ(Moulin Rouge)フレンチキャバレー ディナーショー<現地集合・解散> の参加体験談 | フランス語で「赤い風車」という意味のムーランルージュは創業130年の老舗キャバレー。1999年から上演の「フェエリー」ショーと本格フレンチの3コースディナーをお楽しみください。座席はステージ寄りの前方席でダイナミックな演技が堪能できます。