【プライベートツアー】ジョージア主要都市ハイライト4泊5日<車+ガイド貸切/5月~10月/朝・昼・夕食付/トビリシ発>の参加体験談 | ジョージア(グルジア)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

【プライベートツアー】ジョージア主要都市ハイライト4泊5日<車+ガイド貸切/5月~10月/朝・昼・夕食付/トビリシ発>

参加者の評価

4.50 4.50 / 5

体験談数

2
体験談を投稿する

ジョージアを満喫できるツアー

投稿者: grampus, 2018/07/11

ツアーとしてはトビリシのホテルに滞在し、この旅行会社が催行している日帰りツアーをセットにして夕食をセットしたものとお考えください。ガイド、運転手は5日間同じ人が担当します。結果的に二人ともとてもいい人達でお二人のおかげでジョージア旅行が楽しいものとなりました。また初めての場所で勝手がわからない中でレストランに連れて行ってもらえ、お勧めジョージア料理もオーダーしてもらえるというのは精神的にかなり楽です。(ツアーだから料理が決まっているかと思ったらその場で好きなものをオーダーする形でした。)常にお二人を交えた食事で楽しかったのですが、残念なのはドライバーの方が英語を話さないので彼とあまり意思疎通ができなかったこと、毎回大量の料理をオーダーされるため残さざるを得ないし、しかも太ることでしょう。食事自体はどのレストランで食べても大変美味しかったです。払いはアルコール飲料のみでソフトドリンクやコーヒーもついています。
<1日目>
夕食のみ。
<2日目>
ムツヘタ観光/ゴリ観光
ガイドが色々説明してくれますので、面白い旅ができますしゴリのスターリン博物館はガイドツアーに参加することをお勧めします。どちらもある程度の英語力が必要です。
<3日目>
ジョージア軍用道路をドライブ/ステッパンツミンダ観光
日帰りツアーだとゲルゲティ・トリニティ教会へ行くときの車は有料とありましたが、このツアーは行き帰り共車で行きます。天気がよければ絶景中の絶景が楽しめます。
<4日目>
シグナギ観光/ワインセラーを見学
シグナギはあまり見るものがありません。ワインセラーは本当に歴史を感じるところです。いくらでも試飲させてくれますので、酔っ払わないようにご注意ください。
<5日目>
トビリシ観光
ここでは選択となっていますが私は国立博物館を見学することをお勧めします。見事な金細工が見られます。
以上でツアーは終了ですが、前に申し上げたとおりジョージアを満喫できるツアーで本当にお勧めです。

  • ムツヘタのSvetitskhoveli Cathedral

  • アナヌリ要塞

  • シグナギの街壁

  • ゲルゲティ・トリニティ教会

催行会社からのコメント

どうもありがとうございます。心から感謝しております。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/07/01
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ジョージア満喫!!

投稿者: ShoKei, 2018/06/26

急に休みが取れたので、栃ノ心おかげで最近脚光を浴びるようになったジョージアへ一人旅。ワインの発祥地ということもあって、酒好きの私は、それだけで満足だったので、何の下調べをせず渡航。ただ少し不安もあったので、日本語ガイドを申込む。空港に着き、日本語ガイドということで、日本人を探すと、外国人の女性がネームボードを持って待機。まさかと思いきやその女性が日本語を話すのでとてもビックリ。5日間、日本語を話すジョージアの女性(前半と後半でガイド交替)がガイドを務めてくれることに。最初、ちゃんとした日本語でガイドしてくれるのか不安もありましたが、それも一蹴。日本語も上手で、観光各所で歴史背景など、詳細な説明をしてくれたので、大変勉強になった。そして、ドライバの男性(全旅程同一人物)も、気さくな方でとても良かった。旅行代金は高いとも思ったが、私一人のために、至れり尽くせりのサービスを提供頂いたので、満足いく旅になりました。

  • 天空の教会、ゲルゲティトリニティ教会

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/06/14
2 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

【プライベートツアー】ジョージア主要都市ハイライト4泊5日<車+ガイド貸切/5月~10月/朝・昼・夕食付/トビリシ発>の参加体験談 | ジョージア(グルジア)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

【プライベートツアー】ジョージア主要都市ハイライト4泊5日<車+ガイド貸切/5月~10月/朝・昼・夕食付/トビリシ発>の参加体験談 | ジョージア(旧グルジア)の主要都市を5日間で効率よく周遊!古都ムツヘタの世界遺産やスターリンの生地ゴリをはじめ、絶景広がるカズベキ(ステパンツミンダ)、ジョージアワインの一大産地であるカヘティ地方のワイナリー、首都トビリシ観光など、ジョージアの魅力をたっぷり満喫できるプランです。