ミケーネ遺跡とエピダウロス 世界遺産古代遺跡めぐり日帰り観光ツアー<昼食付きプランあり/アテネ発>の参加体験談 | ギリシャ(ギリシャ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ミケーネ遺跡とエピダウロス 世界遺産古代遺跡めぐり日帰り観光ツアー<昼食付きプランあり/アテネ発>

参加者の評価

4.02 4.02 / 5

体験談数

63
体験談を投稿する

想像通りの場所ミケーネ遺跡

投稿者: 猫のロレンス君, 2023/11/07

最初に、トイレ休憩とともにエピタウロス運河の見学を橋の上からしました。運河の両脇が絶壁のように削られていて、船が狭い絶壁の間を通っていく様子に驚きました。ミケーネ遺跡は思ったよりとても大きく、周りの風景やとても風が強かったです。途中足場が悪いところがあるので、大理石はとても滑りやすいので、カジュアルな歩きやすいスニーカーを履くことをお勧めします。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/10/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

参加できて良かった!

投稿者: RK&SK, 2023/05/13

登ったり下りたり結構ハードで、、、たくさん歩きましたが、参加して良かったです。
ガイドさんがゆっくり丁寧に話してくれるので英語力の乏しい私たちでも半分ぐらい?は理解できました。
誰がどのようにして作ったのか?解決することのない疑問ですが、、、
絶景あり想像力を問われる場所あり、、で経験したことのない一日を過ごせました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/04/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドに他のバスで帰れと言われた

投稿者: トラベラー, 2023/05/02

アテネ市内でまだ行っていない建物があったので夫がここに行こうと言ったらマイクで大きな声で話さないでと注意されバスの中は静かになった。でも自分は1番前の客とカナダの話で盛り上がっていた。
コリントス運河はもう少しで船が通りそうだったのに、残念。
エピダヴロスは遺跡が残っていてみんな手を叩いていた。
ナフプリオンで10分の撮影、なんのために?
ここで1時間のランチをとってくれると街も素敵でシーフードレストランがたくさんあったのに山の中のレストランだった。そして食事なしは45分と言われ急いで隣に入りバスに戻ると食事付きはまだ戻ってなく15分の遅刻❗️謝罪の言葉もなく次のミケーネへ。
集合は1時間後と言われたので英語で大丈夫待ってくれるわと言ったらあなたは他のバスで帰りなさいと言われた❗️出発してすぐにトイレに2軒寄りみんなバスに乗る前に済ませないんだと思った。雨も降り出し全然楽しくないバスツアーだった

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/05/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

予想以上の満足感

投稿者: みつこ, 2023/05/01

朝の集合時間が、2日前に25分早くなりと連絡が入りました。ホテルの朝ごはんを食べる予定が狂いました。(ホテルで簡単なサンドイッチをつくってもらえた)

バスは普通サイズ。2席2列。10分位遅れ。私達は、トラベル会社の前でピックアップ。2~30人の参加。日本人は5名。

バスドライバーのニコ氏の運転は乗り心地良かった。そして、ガイドのドーリア?(名前が聞き取れなかった)さんのガイドは秀逸。英語力のない私でも何となく分かる、単語を区切った話し方でした。
「全部見ますよ」と意気込みが凄い。
行程はエピタウロス、ナフプリオン、ミケーネの順に変更されました。

ランチは含めなかったけれど、ナフプリオンではステキなハーバーで持参のランチを食べ、のんびり散策ができました。

エピタウロスでは、円形劇場だけではなく、他の建造物跡も案内してくれた。
ミケーネはドーリアさんの好きな遺跡と言うだけあって、熱のこもった案内でした。
円形墓地、神殿の高い丘、日本の古墳にそっくりなトロス式墳墓を実際に見ることが出来て、感激しました。

帰りは参加者一人一人に降りたい場所を聞いてくれて、希望の場所で降りることができました。
ミケーネ、エピタウロスの入場料も含まれています。
満足のゆくツアーです。ありがとうございました。


評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/04/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

見どころを効率よく回れます

投稿者: たぬき, 2022/11/06

コリントス運河はバスやタクシーで行くのはやや大変と聞き、見どころを効率よく回れるこちらのツアーに参加しました。ガイドさんはとても丁寧に説明してくれるので、英語が得意だとより楽しめると思います。ランチ付きにしましたが量もたっぷりで美味しかったです。なお、ヨーロッパでは新型コロナは既に風邪と同じ扱いのため普通の対応です。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2022/10/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

絶景の運河

投稿者: MY大阪, 2020/02/18

妻と2人でギリシャに行きました。ミケーネ遺跡も良かったですが、エピダウロスの運河は絶景で爽快でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とにかくガイドさんが優しい!

投稿者: ニシン, 2019/11/18

本当は日本語ガイドさん付きのツアーを予約したかったのですが、一人だけだと催行されないとのことだったので、英語ガイドのみのこちらを予約しました。
あまり英語は得意ではないので不安でしたが、ガイドさんが片言の日本語で話しかけてくれたりしてとても安心できました!日本人は私一人だけだったので嬉しかったです。お恥ずかしながら帰りのバスで参加者を各ホテルに送り届けている途中、トイレを我慢できなくなり、ガイドさんに声をかけたところトイレの綺麗なホテルに停まってくださり、その間バスも待っていただきました。その際もとても優しく接していただき、本当に有り難かったです。是非お礼をお伝えいただければと思います。
英語の方は多少遺跡や歴史について勉強しておけば、何となくこういう説明をしているのかな、と想像つくのでは。笑
とりあえずバスに戻る時間さえ聞き逃さなければ何とかなると思います。
ちなみにランチは4人テーブルなので他の国の参加者の方とも交流できます。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/11/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ナフプリオンが最高

投稿者: ERY, 2019/08/20

英語ガイドでしたが、とても丁寧なガイドでした。暑いギリシャでしたが、バスで巡るツアーだったので、移動はとても快適でした。
コリンソス運河は圧巻、ナフプリオンの港が予想以上におしゃれな港で最高でした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率的なツアー

投稿者: シショウ, 2019/06/10

個人的にバスでは巡りにくい遺産を効率的に廻ることが出来ました。
遺跡自体は前日にアテネのアクロポリスを見学した後なので規模や復旧状態などはかなり劣るように感じてしまいました。
ただし紀元前の劇場の音響効果を考えた設計には古代人の知識の高さに驚きを覚えました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/06/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

写真と少し違った。

投稿者: 東京のおばちゃん, 2019/06/04

運河の写真に惹かれて申し込んだが、船が頻繫に通る訳ではなく、上から船のいない運河を覗き込んだだけで、ガッカリした。食事は、普通です。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/05/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

古代に触れる!!

投稿者: マッチー, 2019/05/12

数々の遺跡巡り、本当に素晴らしかったです。
バスのピックアップ場所にはいろいろの国の方が集まっており、
複数のバスが来てピックアップしていきました。
事前に知らされていた「Go-Argorant Travel」のバスは、来ませんでした。
だんだんと不安になり、バウチャーを見せては「このバスは?」と聞きましたところ、「Key Tour」のバスの添乗員さんの名簿に私たちの名が載っており、無事にピックアップしてもらえました。やはり聞いてみるべきです。
ゆっくりの英語での説明で、見学時間も十分でお昼もおいしく頂きました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/04/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドの方が親切でした。

投稿者: ハムたろー, 2019/04/29

遺跡だけでなく、道中も色々なギリシャの景色を見る事が出来て満足でした。ガイドの方も一生懸命な説明で、フレンドリーで良かったです。昼ご飯は味は美味しいです。バスのグレードもまずまず。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/04/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

待遇が悪い。説明を聞く時間が長過ぎる。

投稿者: 匿名希望, 2019/03/06

 各地を効率的にまわるので、いろいろ見られていいと思ったのですが…。
コリントス、エビダウロス、ナフプリオン、ミケーネ遺跡はよかったです。
でも、エビダウロスでは劇場の前で30分も説明があり、せっかくの他の遺跡を見る時間があまりなく、駆け足で見られるところだけ見ました。ミケーネ遺跡でも、30分以上も止まったまま説明を聞かなければならず、せっかくの遺跡を見る時間があまりない。長い時間かけてきたのに、遺跡を見てまわれないのはあまりにもばかげている。
 また、これだけの料金を払っているのに、送風も効かない小さなバスに満席でぎゅうぎゅう詰めの状態で、隣の人と押しくらまんじゅうのため、ずっと体を縮めていて、体が痛くなりました。そして、もちろん車内は暑くて暑くて、酸素も少ない状態なのか息苦しくなるほどで、具合が悪くなりました。
もう少しゆったりしたバスにしてくれてもいいのでは?
 見学はこの順番で、昼食は見学がすべて終了してからだったので、午後3時になりました。
 食事は、まあいいかなという感じです。ムサカとズブラキとみかんでした。
 いろいろ改善してほしいですね。

  • コリントス運河

  • エピダウロスの劇場

  • ナフプリオン

  • ミケーネ遺跡

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/03/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

良かったのですが・・・

投稿者: オーロラGN, 2018/09/16

世界遺産を効率よく回れて非常に良かったのですが、送迎があるツアーにもかかわらず、ツアーの最後はホテル、せめてホテルの近くに送ってくれるのかと思っていたらホテルから地下鉄で3つほど行った知らない広場で降ろされました。これはどうなんでしょうね。

催行会社からのコメント

【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度は復路のお送り時にご不便をおかけし申し訳ございません。催行会社に確認したところ、ご参加日は市内にてデモがあった為、車両規制がされておりホテルまでのお送りができなかったとのことでございます。当日のガイドよりご説明が不足していたものかと存じます。催行会社にはガイドからお客様へのご説明を徹底するよう要請いたしました。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/09/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

あまり期待せずに参加した方がいいかも

投稿者: boj4415, 2018/07/22

ツアーの案内に載っていた運河の写真が気に入り、参加しました。
が、この運河は上から眺めるだけ。ボートには乗船できません。

昼食付きプランを申し込みました。
昼食の量は多めでしたが、味はまずまずと言ったところです。
昼食時間は40分ほどでしたが、料理が出てくるタイミングがよくなく、周辺のお土産やさんに行きたい人や写真を撮りたい人はデザートを待ちきれず、メインの後早々に席を立って、街の見物に出かけていました。

遺跡はきれいでした。
が、似たような遺跡はアテネにもあるよなと思いました。

  • ボートに乗船できなかったのが残念。

  • 断崖絶壁をボートに乗りながら眺めたかったですね。

  • 遺跡は綺麗でした。が、似たような遺跡はアテネ市内にもあります。

  • 遺跡は綺麗でした。が、似たような遺跡はアテネ市内にもあります。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/07/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アテネベースでの日帰ツアーとしては十分かと

投稿者: ガルル, 2018/07/21

【ツアー内容】
7:30 集合場所でピックアップ(時間きっちり)
8:30 他の参加者と合流して出発
①コリントス運河で20分ぐらいの休憩
②ミケーネ遺跡&アトレウスの宝庫
③土産物屋(20分ぐらい)
④ナフプリオンで食事(前菜、サラダ、チキン煮込み、果物)&20分程度の個人散策
⑤エピダヴロス遺跡
18:30頃 アテネ着
【感想】
一人旅で参加。
ツアー自体、時間的に、これ以上詰め込むのは無理と思うので、アテネ発着の日帰りツアーとしては、十分楽しめると思います。
結構な移動距離ありますのでが、もしも、出発時間を早めて、解散時間を少し遅らせてでも、途中スルーされるコリントス遺跡が加わわっていれば、かなり充実したツアーになっていたと思うと、惜しいです。
私は英語が苦手なため、ガイドの説明は話1/3程度しか理解できませんでしたが、それでも十分楽しめました。
ただ、すこし残念だったのは、エピダヴロス遺跡では、古代劇場をまわったと、他の遺跡が全部見れていないことに、帰ってから気が付いたことです。
事前にもっとリサーチするべきでした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/07/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ギリシャの風景が素晴らしかった!

投稿者: ピロシキ, 2018/07/21

天気が良かったので、車窓も含めて景色が素晴らしかったです。ガイドさんが(先生のような感じで)やや厳格な感じでしたが、説明は的確でした。ミケーネの遺跡内にある洞窟(地下への階段)はスリルがあって楽しいですが、懐中電灯か携帯のランプが必須です。食事付にしたので、ムサカとサラダ、スブラキの三皿をいただきました。どれもおいしかったです。車内は欧州中心に、世界各地からのお客さんでした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/06/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

見学時間が短すぎる。

投稿者: NYLOVE女子, 2018/07/04

12時間で4カ所を巡る弾丸ツアーとあり、各観光スポットでの見学時間が拘束されるのは予想していたものの、まさか40分とは唖然としました。
与えられた見学時間はバスを降車してから1時間。ところが添乗員が窓口でチケットを購入し、それを参加者が受け取る時間も含まれ、差し当たり見学できるのはごくごく短し。移動の際はトイレ休憩もなく、ホテルまでの送迎付きで参加した私は7時35分に出発してから昼食地までの13時40分までトイレを我慢することに。強制的に立ち寄らされた土産屋では20分弱。ツアーの企画に難題があり、見学地を減らすなど参加者への配慮が必要だと思われます。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/06/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

間違えやすい

投稿者: ヒラちゃん, 2018/05/12

ホテルまで迎えのバスが来てくれるので、楽に出発できましたが、途中で他のバスと行き先別に入れ替えがあります。どのバスに乗れば良いのか分からず、尋ねるとアルゴス方面行きのバスだと言われる。予備知識があったので理解出来たが、知らないとかなり心配なのではと思います。ベルトラさんには改善をお願いしたいですね!
写真のアップロードの仕方も解らないので、改善して貰えれば、掲載したいです!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/04/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

圧巻だったミケーネ遺跡

投稿者: miho, 2018/05/06

ミケーネ遺跡はその広大さと、雄大な自然に圧倒されました。少し風が強かったので、ジャケットは必要でした。又、ギリシャ全般遺跡は滑りました。
ランチはこのツアーのムサカが一番美味しかったです。
ガイドの方も熱心でとても勉強になりました。ありがとうごさいました。

  • ライオンの門

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/04/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エピダウロスの遺跡には感動

投稿者: K.Goto, 2018/04/27

今回のツアーの主な目的はミケーネ遺跡とエピダウロスだったが、エピダウロスは音響効果が非常に良くて紀元前400年前のもとは思えないもので今だに劇場として使用されているのが驚きだった。ガイドの説明も分かり易く(英語だが)音響効果もテストして見せてくれたのは良かった。ミケーネ遺跡は入り口の獅子の門が良かったが、その他の発掘された遺品はアテネ市の国立博物館に展示されているので現地と博物館の抱き合わせで見ないと全体像が掴めなかった。ミケーネ遺跡もエピダウロスも丘の上(山上?)にありツアーバスを降りてだらだら坂を炎天下の中上るのは大変だった。帽子と水は必要。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/04/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

予想通りの旅でした!

投稿者: Jtotoro, 2018/04/24

同伴者には英語での説明ガイドでは理解できないと思い、前もって参考資料を渡し説明していたおかげで、ガイドの少しギリシャ訛りの説明でもそれなりに理解できた様で一日有意義な旅でした。 これだけの場所を一日で効果的に回るには最適なツアーと納得しました。昼食は少々今一かと思いましたが、レストランの対応も良く満足ですが、驚いたのは昼食付とそうでない人々も同じレストランでの食事となり、我々は既にメニューが決まっており、他の人々はアラカルトで自由選択が出来たのには驚きました。 それであれば昼食付でなくとも良かったかと思います。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/04/16
2 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ランチ付きプランでしたが、各自で支払いました。表記と違いました。

投稿者: 非公開, 2018/03/20

ガイドさんは、熱心ちいろいろ説明してくださり、日本語ガイドに書いてある内容とほぼ同じ事を言っているのがわかりました。ただ、ランチ付きプランとありましたが、メニューが各テーブルにおいてあり、飲み物と食べ物を自由にオーダーし、各自で支払いました。ランチ付きプランとありましたが、各自が支払う必要があります。

催行会社からのコメント

【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度は現地のご昼食についてお支払いが発生したとのこと、大変お手数をおかけいたしました。本ツアーに含まれるお食事は、前菜、サラダ、メイン(当日お選びいただきます)とミネラルウォーターのみでございます。それ以外のお食事やお飲み物については現地にて追加でお支払いいただく必要がございます。今回はお飲み物などもオーダーいただいているようですので、そちらの料金が発生したものと思慮いたします。弊社ページにはツアーとして含まれるもののご案内を追記させていただきました。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/03/17
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ミケーネ遺跡をじっくり見られる!

投稿者: 匿名★, 2018/03/05

・現地の観光ガイドが英語とフランス語の二か国語で丁寧に説明してくれた。とても内容が濃かった、全て耳から吸収しないといけないので、存分に鑑賞するには歴史の知識とかなりの語学力が必要。
・移動時間は長いが、見所は多く、一つ一つの遺跡巡りにもじっくり時間をかけるので、自由時間も満喫できた。岩場・山を歩くので歩ける靴と体力が必要。
・説明のパンフレットはないので、アテネ市内の国立考古学博物館を併せて訪れたほうがいいと思う。このツアーで紹介された発掘物の実物を見られる。
・ランチは、ムサカ、グリルドチキン、旬の果物が出されて、いずれも美味しかった。
・観光ガイドが勧めるお土産物屋さんに立ち寄ったのが余計な時間だった。
・申込んだ業者が違うのか、料金設定が他の国の参加者と違っているようだった。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/02/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

土砂降りのミケーネ

投稿者: Bera, 2018/03/04

ローカルバスでは辿れない貴重なコースでした。
現地ガイドも珍しいというくらいの大雨でしたが雨上がりの二重の虹が美しかったです。昼食は美味しく、特にデザートの大きなオレンジは最高でした。
英語ガイドプラン料金の100ユーロは現地の物価からすると、とても高く感じました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/02/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしかった

投稿者: まるい, 2017/12/30

ミケーネ遺跡は素晴らしい情景でした。ガイドの女性が落ちついた年配の方で、ゆっくりわかりやすく喋ってくれました。長時間の車内でも、様々な神話や歴史の話をしてくださり、面白かったです。英語とフランス語両方堪能な方でした。エピダウロス遺跡は、野良犬や野良猫が沢山いました。
ランチはムサカとスブラキ、オレンジ。団体ツアーなので仕方がないかな、というレベルです。お土産店にも寄りましたが、私としては店の方の話が興味深かったので良かったです。
総じて、良いツアーでした。

  • ミケーネ遺跡

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/12/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

迎えが来ずに、電話交渉の結果、翌日別のプランに振り替え

投稿者: magumagu, 2017/11/07

朝、ホテルのロビー(非常に狭く、フロント前にソファーがあるのみ)で迎えを待っていましたが、いつまで待っても来ないので、フロントの人にバウチャーを見せて「ここで待ってればいいんですよね?」と確認後、現地ツアー会社に電話するものの、時間がはやいため留守番電話。すべてが英語対応なので、私の中途半端な英語で交渉する自信がなく、ギリシア旅行の代理店の現地係員とフロントの人に事情を話し、先方の会社がオープンするのを待って電話でやり取りしてもらい、何とか翌日のデルフィツアーに振り替えることができました(先方は迎えに来たと主張している)。
結局、当日は半日無駄にしてしまい、翌日は帰国日だったために慌ただしいデルフィツアーとなってしまいました。

催行会社からのコメント

ご利用ありがとうございます。この度はせっかくのご旅行にもかかわらず、ご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。ミケーネ遺跡とエピダウロスを楽しみにされていたにもかかわらず、ご満足いただけるサービスをご提供できず、大変申し訳ございません。別のツアーに振り替えるまでの過程も含め、大変ご不快なお気持ちになられたことと存じます。
現地催行会社からは、予定時刻にドライバーがホテルへお客様をお迎えに伺い、ホテルのフロントにもお声掛けさせていただいたとの報告を受けておりますが、お会いすることができず弊社としましても遺憾に存じます。
今後はお客様をくまなく探す努力をするよう、現地催行会社を通してドライバーに指導を要請いたしました。お客様からのご指摘が催行会社のドライバー・ガイドの質の向上につながり、そして今後のお客様へよりご満足いただけるサービスをご提供できるようになれればと弊社としても心より願っております。
帰国後の貴重な時間を割いてのご投稿、ありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。

VELTRA カスタマーサポート

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/08/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ミケーネとてもいい

投稿者: 散歩好き, 2017/09/17

ホテルにバスが迎えに来て、バスの集合所に行き、そこからそれぞれ目的地行きのバスに乗り換えました。
コリントスでは、ジプシーがうろうろしておりカバンに気をつけるようにアナウンスがありました。ジプシー初めて見ました。
ミケーネは英語ではマイケーネと発音していました。周辺の岩山具合が日本から遠い世界と感じました。渇いた空気でした。
掘り出された遺跡と、ホメロスを信じたシュリーマンのロマン詰まる地でした。
エピダウロスのシアターはとても状態が良く、上まで登ってみたり周辺を散策しました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/08/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

コリントス運河

投稿者: たなかみほ, 2017/07/08

コリントス運河がすごく深くてどうやって作ったのか想像もつきません。
遺跡は見すぎて飽きてしまいました。。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/06/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

遺跡はもちろん田園風景が最高でした

投稿者: タージャ, 2017/06/13

 遺跡はもちろんアルゴリス地方の田園風景が最高でした。アテネの外に出て田園地帯に行って良かったと思います。私は身障者手帳を持つ身でしたが、遺跡の登りが結構きつく私だけ途中からバスに戻るようにしてくれたり、特別に遺跡内部の途中までミニバスが来てくれて乗せてくれたりと臨機応変に対応してくれ、さらには、非常に日差しの強い中水を手に入れたいと言ったら運転手がクーラーボックスから冷えた水のペットボトルをくれたりと非常に丁寧に対応してもらい感謝しています。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/06/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ミケーネ遺跡とエピダウロス 世界遺産古代遺跡めぐり日帰り観光ツアー<昼食付きプランあり/アテネ発>の参加体験談 | ギリシャ(ギリシャ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ミケーネ遺跡とエピダウロス 世界遺産古代遺跡めぐり日帰り観光ツアー<昼食付きプランあり/アテネ発>の参加体験談 | ペロポネソス半島東北部、アルゴリス遺跡巡りの旅!コリントス運河、世界遺産ミケーネ遺跡、ナフプリオン、エピダウロスを訪ねます。古代ギリシアの情緒に浸る、圧巻の遺跡見学をお楽しみください。お手軽なアテネ発日帰りツアーです!