名陶ヘレンドの工房を訪ねる1日観光プライベートツアー<日本語/3~11月/昼食付き/ブダペスト発>の参加体験談 | ハンガリー(ハンガリー)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

名陶ヘレンドの工房を訪ねる1日観光プライベートツアー<日本語/3~11月/昼食付き/ブダペスト発>

参加者の評価

4.64 4.64 / 5

体験談数

11
体験談を投稿する

ヘレンド好き

投稿者: みれたか, 2023/08/05

念願のヘレンド村に行かれました。 女子2名の参加でしたので、女性ドライバーをリクエストしたので安心できました。 流暢な日本語で説明して頂けたのでよくわかりました。ヘレンドの食器も日本に無いものや、日本より安く購入できてよかったです。 ヘレンド好きにはおすすめですが、それにしてもツアーの価格が高いです。乗合でもよいので日本円で2万くらいで参加できたらと思います。

催行会社からのコメント

今回ご利用いただき、誠にありがとう御座います。お客様の御健康は一番ですので、現在貸し切りツアーにさせて頂いております。御了承宜しくお願い申し上げます。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても素晴らしい、日本語堪能なハンガリー人のガイドさん

投稿者: ジッちゃん, 2019/11/24

大変に気づかいの細やかな、日本語堪能なハンガリー人のガイドさんに様々なお世話をいただき、最高の1日を過ごすことが出来ました。単にヘレンドの案内でなく、中々聞けないハンガリーの国内事情なども聞け、空港までのタクシーの手配もしていただけました。お勧めです。

  • ランチも最高でした!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/10/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

いいお天気で

投稿者: 初ブタペスト, 2019/08/22

ヘレンド好きの友人と参加。
作業の説明と買い物の後の博物館もゆっくり見れて、友人はすごく楽しめたみたい。
ただ、作業の説明はオランダ人のグループと一緒で多少やかましく、ガイドさんの説明する声が聞こえない時があって残念でした。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/08/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても素晴らしいツアーでした!

投稿者: うさこ, 2019/07/22

ラッキーなことに、2日間同じガイドさんとドライバーさんでしたが、これ以上にないくらい、とても親切丁寧に対応していただき、おかげでとても素晴らしくいい思い出に残るツアーになりました。感謝しても感謝しきれません。
また、レストランのお食事も、私達だけでしたので、たくさんあるテーブルセッティングされてる中から、選ぶこともできました。お料理もとても美味しかったです。お二人にはお買い物のお手伝いもしていただきましたし、説明も写真も一生懸命していただきました。また最後には、ホテルではなく、温泉で降ろしてくださいとお願いしたところ、お買い物した荷物がいっぱいあって大変でしょうからと、わざわざホテルまで立ち寄ってくださり、それから温泉まで送ってくださいましたので、本当に助かりました。ただ、ホテルへ荷物を降ろして、車に戻ったところ、すでにガイドさんはいなくドライバーさんだげで、最後のご挨拶ができなかったねが残念でした。この場を借りて、重ね重ね感謝申し上げます。いろいろお世話になり、本当に有難うございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/07/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

圧巻はヘレンドのテーブルウェアーでのランチです!

投稿者: Yorry, 2019/07/09

参加者5名で貸切専用車にドライバーと日本語の流暢なハンガリー女性のガイドさんが付く贅沢なツアーでした。ヘレンドの工房の建物自体が芸術品の様相でインスタ映えするものでした。工房見学を終え、攻防に併設されたレストランでのランチでした。各テーブルでヘレンドの異なる食器で食事がサービスされましたが、思わず隣のテーブルの食器も写真に収めました。お食事のスープ、メインデッシュ、デザートもヘレンド食器との相乗効果で美味しかったです。また、追加で頼んだコーヒーのカップが日本では見たことのない素敵なものでした。このランチを食べるだけでも価値のあるツアーです。食後は、ハンガリーの海と言われるバラトン湖畔の散策もついて本当に充実したツアーでした。私たちが参加した7月は郊外のひまわり畑も素晴らしかったです。

  • ヘレンド工房併設レストランでのデザートです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/07/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しいヘレンドツアー♪

投稿者: にょろぽん, 2019/05/07

今回のハンガリー旅行の一番のお目当てでしたが、一番満足できた体験となりました。ガイドのアンジェリカさんは知的で日本語もお上手でとても親切でした。ヘレンド村にはブダペストから高速で2時間ほどですが、往復とも色々おしゃべりをしていたらあっという間でした。工房のデモンストレーション、博物館、ショップ、すべて良かったです。レストランではほかに人がいなかったからか、3種類のヘレンドの食器の中から好きなシリーズを選ばせてもらえました。帰りに立ち寄ったバラトン湖もあいにくの曇り空でしたが、気持ちのいい素晴らしい所でした。ツアーの内容も良かったですが、個人的には自国の方とおしゃべりできたのが嬉しかったです。ハンガリーという国の歴史、事情など生の声が聞けて得難い体験でした。運転手のジョージさんも穏やかで親切な方でした。個人で行くにはハードルが高いと思い、こちらを申し込んで本当に良かったと思います。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/04/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドのカタリンさんの上手過ぎる日本語に感謝。ツアー内容も大満足でした。

投稿者: arara, 2018/05/24

朝のお迎えから終了後の送りまで、ガイドのカタリンさんに最高のおもてなしをして頂きました。
流暢な日本語を話されるカタリンさんの解説は見事でした。
ヘレンドの工場でも職人さんが話されるお仕事の内容を詳しく解説下さり、非常に参考となりました。
当日はたまたま祭日で、併設のショップとレストランには行けませんでしたが、市内のショップを紹介して頂いたり、連れて行って頂いた隣町のレストランは、とても良い雰囲気で美味しく、ガイドブック頼りの私たちは決して訪れることのない素敵なレストランでした。
昼食後はバラトン湖へ訪れ、最後は無理を言ってイシュトーバン大聖堂まで連れて行ってもらいました。
天気の良さもあって、家内共々大満足の体験となりました。
カタリンさん、本当にありがとうございました。今度訪れた際には、大平原ツアーにも是非参加したいと思います。

  • ヘレンドの工場外観

  • 当日のガイドをお願いしたカタリンさん

催行会社からのコメント

ご利用頂き、本当にありがとう御座います。ヘレンド陶器工房見学とバラトン湖の景色を楽しんでいただいたことは何よりで御座います。ご満足を頂いたことは嬉しいです。今後ともよろしくお願い申し上げます。メーサーロシュ・カタリン、大平原トラベル、ブダペスト

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/05/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ヘレンドファンでなくても楽しめます

投稿者: ふくたけ, 2017/08/28

ヘレンドの工房、博物館も楽しいですが、ヘレンドのレストランでのランチが最高。中身はさておき、レストランの重厚さと食器は当然すべてヘレンド、これだけでも楽しめます。
陶器づくり体験は必須ではないですね。土産話程度で。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/08/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

名陶工房へのミニ旅行

投稿者: ハル・ブリーデン, 2017/08/06

家内がヘレンド工房に行ってみたいというので参加しました。
陶器を作っていく様子を見学し併設のショップでお土産として幾つかの陶器を買うことが出来ました。日本で買うよりかなりお安く買えたと思います。
そのあと近くのバラトン湖を見学し最後は中央市場に降ろしてもらってフォアグラなどのお土産を入手することが出来てとても良いミニ旅行でした。
ヘレンドの食器を使っての食事も美味しかったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/07/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんが・・・・

投稿者: たびこ, 2017/04/19

ひとり旅、ブタペストは初めてで、2日間、プライヴェートツアーをお願い致しました。
1日目は、グンデルランチ付きの市内観光。
2日目は、ヘレンド工房でした。

プログラム自体は大変結構ですが、男性のハンガリー人ガイドさんの日本語のレベルが納得できませんでした。
当たり前の、ガイドブックに載っているような事は、一方的に、まぁまぁに流ちょうにお話しされますが、私の質問や、込み入ったことのお答えや、通訳は最悪で、全く知りたいことは伝えて頂けず、また、頓珍漢な出しゃばりや、コースを歩くのに、ご自分が真ん中や先をお歩きになり、私が見たい場所の邪魔になっておられるのにも、お気付きにならない鈍感さに、呆れてしまいました。
また、チケットを買うにも要領が悪く、待ち時間が多くて、何のためのお高いプライヴェートツアーか・・・・、と、ため息ものでした。
グンデルのランチも、メニューの説明は、お魚です、の一言だけ。
そのお魚料理は生ぬるく、一口頂いただけで、接客係に申し上げ、交換頂きました。
作り置きに、蓋をしていたみたいで、謝罪を受け作り直したお皿を再度サービスされました。
結局、何のお魚を頂いたのか、今も分かりません(苦笑)

翌日も、同じガイドさんだと知り、なんだか憂鬱な気分で、ヘレンド工房への長旅に向かいました。
案の定、往復4時間ほどの運転中は、私も時差ぼけで、少しに時間居眠りいたしましたが、助手席にお座りだったガイドさんも、コックリコックリ。
プライヴェートツアーのガイドさんが居眠りなんて、初めての経験でした。
一昨年も、プライヴェートツアーをフランクフルト=ケルンでの旅にVELTRAさんで利用させて頂きましたが、その時のガイドさんが素晴らしかったので、それなりに期待もしておりましたから、ガッカリ致しました。
とりあえず、知りたいことはガイドブックで知り(笑)、現地に赴けただけ、という内容でした。
これなら、特に2日目は、運転手さんだけで良かったのに・・・・、との思いも致しました。
ツアー会社の、日本語堪能な、という売り言葉はどんな基準なのか?
何より、高い料金を払ったプライヴェーとツアーなのに、ガイドさんに不満があっても我慢しないといけないのは、とても悲しいです。
ちなみに、ひとり旅でしたから、2日で688ユーロのお支払いでしたが、最後まで料金に見合っているとはとても思えず、納得いかず、モヤモヤを抱えたまま、旅自体も残念なものになってしまいました。

催行会社からのコメント

【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度はガイドのご案内にご満足いただけない点があり、大変申し訳ございませんでした。催行会社に確認しましたところ、担当させていただきましたガイドは日本語の国家試験を持つ30年以上のベテランガイドで、催行会社のガイド基準も満たす者だったとのことでございます。しかしたびこ様のご期待に添えない部分があり、私共も心苦しい限りでございます。こちらの件はお客様からの貴重なご意見として催行会社に申し伝え、サービスの改善を要請いたしました。
またお召し上がりいただきましたお魚料理はハンガリーの最大淡水湖であるバラトン湖の白身の魚Sulloとのことです。日本にはなさそうなお魚ですので、日本語に直訳するのが難しかったとのことでございます。こちらのレストランは毎週季節ごとのメニューに変更される為、事前のご案内ができませんでしたが、旬の食材をお召し上がりいただけたのではないかと存じます。
帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。今後は催行会社との連携をさらに強化し、皆様にお楽しみいただけるツアーのご提案ができますよう努めてまりいます。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/04/12
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ヘレンド工房見学ツアー大変良かったです。

投稿者: インペリアルカレッジ, 2013/11/04

ガイドさんは日本語も流ちょうで、大変親切に案内していただきました。片道、車で2時間と結構長いですが、道中も合間に簡単な案内もしていただき充実した時間を過ごすことができました。ヘレンド工房見学での質問なども通訳していただき大変満足です。バラトン湖はあいにく雨でしたが十分雰囲気を味わうことができました。 海外旅行に慣れていてもヘレンドはブダペストから個人で訪れるには、手間と時間がかかると思いますので、滞在ホテルの送迎込みで、現地(オプション)ツアーとしては大変便利で使い勝手がよかったです。 昼食のヘレンド食器の昼食も雰囲気を堪能できて忘れがたい思い出となりました。磁器に関心・興味があるひとには間違いなくお勧めできます。

評価:
利用形態:家族
参加日:2013/11/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

名陶ヘレンドの工房を訪ねる1日観光プライベートツアー<日本語/3~11月/昼食付き/ブダペスト発>の参加体験談 | ハンガリー(ハンガリー)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

名陶ヘレンドの工房を訪ねる1日観光プライベートツアー<日本語/3~11月/昼食付き/ブダペスト発>の参加体験談 | 1826年創立のヘレンド陶器工場は世界で一番大きな陶器のメーカーです。手作りの素晴らしいカップ、花びん、お皿、置物等で有名。ビデオで工場の歴史、伝統、生産の過程をご覧いただけます。