ロマンチックなブダペストの夜景 ドナウ川ナイトクルーズ<5~10月/夕食付き/22時出発/ブダペスト発>の参加体験談 | ハンガリー(ハンガリー)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ロマンチックなブダペストの夜景 ドナウ川ナイトクルーズ<5~10月/夕食付き/22時出発/ブダペスト発>

参加者の評価

4.54 4.54 / 5

体験談数

35
体験談を投稿する

ナイトクルーズ

投稿者: マカロン, 2019/12/08

クルーズ乗り場まで送ってくれて、帰りも乗り場まで
ちゃんと迎えに来てくれました。
夜 遅くの出航なので、心配していましたが、良かったです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/08/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ブダペストの夜景はマストですね。

投稿者: 十六号, 2019/08/30

一人で参加です。
日がしっかり落ちた時間帯で観たかったのと、女一人で夜道を歩くのが不安だったため、ホテルの往復送迎付きで申し込みました。
実際に参加してみると、ほぼカップルかファミリー、又はグループでした。様々な国籍の方々がかなりの人数乗船していましたが、この日ひとりで参加は私くらいだったのでは?みんな楽しそうに夜景を共有されてました。
ゆっくり時間をかけて回遊するので、美しい写真が沢山撮れました。
また、送迎に関しては、私のホテルは7区だったのですが、実際は歩いて行っても問題ない感じでした。送迎のお兄さんが愛想良くテキパキしていて好印象だったので、それはそれで良かったのかと。時間通りで(むしろ早かった)スムーズでした。
参加される際には、ぜひ早めに乗船して、河岸側の席を確保された方が良い写真が撮れると思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/08/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしい夜景

投稿者: mmm, 2019/08/13

食事なしの送迎付で申し込みました。
集合時間より10分くらい遅れてドライバーさんがきましたが、
かなり急いでくれたので、ツアーに遅れることはありませんでした。

乗船後すぐにウェルカムドリンクがあり、後のドリンクチケットももらえました。
座った席が、バンド演奏の目の前で、日本人だとわかると日本の歌も演奏して頂き、とても楽しめました。
夜景は写真で見ていた通り、ライトアップされた景色がとても綺麗で最高でした。
飽きることなくデッキでずっと写真を撮っていました。

参加者が多く出発時間が遅れていたようで、船着場に戻ってきたのは23時は過ぎていましたが、
ドライバーさんも待っててくれたので、スムーズにホテルに戻ることができました。
1時間のツアーでしたが、十分楽しめました。
ブダペストに来たら絶対夜景は見た方がいいと思います。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/08/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

夜景が素晴らしい!

投稿者: ミータ, 2019/07/11

参加して本当に良かったです。
国会議事堂のライトアップはやはり素晴らしいく、船上からの写真は最高です!
ドリンク付きでこのお値段は価値があると思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/06/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

予想していたよりも素晴らしい経験でした。

投稿者: Katsumi, 2019/06/15

形容し難い美しさでした。ドナウ川周辺の眺めは,船に乗らなくても望めますが,やはり,クルージングのものは一味違うように思えます。

ピックアップは予定より15分ほど遅れましたが,ドライバーは丁寧に遅れたことを詫びていました(これによって乗船を急がされるなどのことはありませんでした)。

岸壁に着くと待機していた誘導員に連れられて速やかに乗船しました。この誘導員もフレンドリーで丁寧でした。
まずはウエイターからウエルカムドリンクをもらいました。これとは別に,出航後に,誘導員だった人が船内をまわってドリンクの注文を聞きにきて,10分後ぐらいに,(正式な)飲み物をもらいました。

クルージングは1.5時間ほどで,短が過ぎず長過ぎずでちょうどよいものでした。昼間は30°を超える暑い日だったので,夜はクルージングにとても適した気温となり,終始デッキにいました。多数のクルージング船が航行していましたが,ほかの船よりも大きいので,最上階のデッキから眺めは一番良いのではないかと思いました。

降船時は,誘導員から指示されていた場所で一旦待機(そもそも誘導員がそこで待っていましたが)して,同じ送迎車に乗る人が揃ったところで(総員6名),帰りの車に乗り込みました。

6月の日没は9時頃と聞いていたので,敢えて完全に日が沈んだ10時台のクルージングを選びましたが,トワイライトの時間帯も違うムードあるのかと思いますので,またの機会があればそちらを選びたいと思います。

送迎料金はそれなりの金額なので,送迎を頼むことは少し考えましたが,時間の節約や安心を買う面で正解だったと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/06/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

コストパフォーマンス最高

投稿者: やまやま, 2019/06/08

受け付け、参加者へのケアが丁寧。
船の上では、生演奏もありました。
夜景スポット鑑賞に十分な時間、飲み物まで付いて満足でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/06/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

20ユーロ程度なら格安

投稿者: TKか, 2019/04/15

1泊だけの夜に入れこみましたが、やはりクルーズは最高でした。特に演奏者と観客が一緒に歌い出すような雰囲気が良かったです。
一周しか回らないので早く外に出ること。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/04/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ナイトクルージング&ドリンク

投稿者: たあ子, 2018/11/06

2ドリンクで1,5時間クルージング、プラス生演奏と、バランスが良くて飽きずに最後まで楽しめました。集合場所は建物の中で、出発までお手洗いも借りれました。ただ、集合場所が地図で名称検索しても出なかったので多少不安でした。住所検索だと出ました。素晴らしい夜でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/11/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ドナウの真珠そのもの

投稿者: KYON, 2018/10/27

ナイトクルーズの時間が遅かったので、多少の不安がありましたが、送迎付きにしたので、安心でした。生演奏と素敵な夜景 本当にドナウの真珠を満喫しました!感謝です!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/10/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

予約して良かった、素晴らしい夜景でした

投稿者: 旅ねこ, 2018/10/17

多少の不安がありましたが、時間通りに車のお迎え。迎えの人もとても明るく礼儀正しい人でした。繁忙期では無かった為かバウチャーとチケットの交換手続きの必要も無く、下車したところでチケットを手渡してくれました。
乗船すると席に案内してくれ、音楽の生演奏もあり素敵な雰囲気。
何より夜景が素晴らしかったです。
ホテルに戻った時間を考えると送迎付きにして大正解でした。移動日の夜を有効に使うことができました。

  • 夜景

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/10/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

8月末で既に寒かったです。羽織必要。

投稿者: わーほり, 2018/09/22

集合場所のドナウ宮殿は、近くに聖イシュトヴァ―ン教会がある繁華街なので、観光した後や夕食後に集合場所に行けるのが良いですね。
船は予想より大きく、ディナー付きの人も一緒でした。
乗船時にカフェチケットとウェルカムシャンパンを頂けます。
出発後は船が旋回するまで一通り写真を撮り、落ち着いたらカフェを頂き
最後また写真を撮るという感じ。弦楽器の3重奏もありました。
出発後は皆バタバタと撮影ポイントを移動するので、その中でディナーって落ち着かない。しかも所要1時間20分だからゆったり食べることはできなさそう。ドリンクのみで良かったです。

  • 乗船した船です。

  • 窓外に王宮。

  • 皆、写真撮りに行きがら~ん。

  • 船が旋回する時、鎖橋と王宮が1画面に!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/08/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

想い出に残るディナークルーズ

投稿者: ぱぷりか, 2018/08/14

食事付きを予約。ビュッフェでした。アンサンブルの演奏、外の夜景を見ながらの食事はとても優雅で心地の良いひとときを過ごせました。
集合場所に向かったあと、受付でチェックインするとは思わず、21時30分に集合場所に来たはいいものの、CASSAでチェックインするようにとのことで、また、CASSAが混んでいたので、乗り遅れたらどうしよう、と少しあせりましたが、大丈夫でした。ビュッフェは味が濃いもの、または、少し塩気が欲しいものがありましたが、満足です。ありがとうございました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/08/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

是非行くべき!

投稿者: みにー, 2018/07/06

ハンガリーに来たからには夜景クルーズに行くことをお勧めします。
7月でしたが、夜は意外と寒いので、上着を持参することをおすすめします。

送迎付きのプランを申し込んだにもかかわらず、申し込み後にホテルが待ち合わせ場所に近いので送迎は不要だとわざわざ教えてくださり、とても良心的だと感じました。

夜ご飯なしのプランにしましたが、ないプランで良かったです。

  • 鎖橋

  • 国会議事堂

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/07/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ドナウ川の夜景、最高でした

投稿者: つばさ, 2018/06/12

6月で早い時間だと夕景になるため、22時発のコースを選択。
夜景をバッチリ楽しみました。
また、川沿いのホテル宿泊でなく、夜遅い時間のため、送迎付きにしました。
待ち合わせ時間5分前に、とてもハンサムな男性ドライバーがホテルのロビーにお迎え。船着き場まで送ってもらいました。
船着き場でチケットを発券してもらい、道路を渡って乗船する時、説明がすべて英語で、聞き取りが正しいか少し不安でした。親切で、身振りを交えながら、何度も説明していただけましたけど・・・。
帰りもドライバーに「ここで待っていたら僕が迎えに来るから」と言われたと思ったのですが、英語だったので半信半疑。でも、下船後、待ち合わせ場所で5分くらい待っていたらが迎えに来てくれて、ホテルに送ってもらえました。
流しのタクシードライバーに声をかけられましたが、怖くて乗れないので、
船着き場からホテルが遠い場合は、送迎付きをお勧めします。
暑い日だったので、初めは3階の甲板で夜景を楽しみ、夕涼み。でも、だんだん冷えてきたので、途中から2階の船室に移動しました。
夏でも長袖の上着を持参するとよいと思います。

  • どの建物もとてもきらびやかです。

  • くさり橋のライトアップ

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/06/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ドナウの真珠を堪能

投稿者: KUDAI, 2018/01/23

12月最終の金曜日に乗船しました。
集合時間の21:30にドナウ宮殿に行くと、ロビーはすごい人でした。
バウチャーの交換列に並び(二ヶ所ありましたがどう違うのかはわかりませんでした)、クルーズチケットに交換し、中で立っていました。どうやらここに居る人達がみんな同じクルーズ船に乗るようです。約100人弱ほどでした。
しばらくするとドナウ宮殿の1F(日本の2F)から大勢の人が降りてきました。何かイベントがあったのだと思います。
21:50頃、交換場所のスタッフの女性が「外に出てください。行きますよ」的なことを叫ばれ、みなさん動きます。とにかく外に出ましたが、先ほど上から降りてきた人達もいるので、ドナウ宮殿入り口前で立ち止まっている人や左右に歩いている人達がいる状態です。引率者とはっきりわかる人はいません。申し込み先毎に、引率者がロビーに来て、「みなさん行きますよ」的なことを叫んで一緒に行くのだと勝手に思い込んでいた私はどうして良いかわかりませんでした。中に戻りチケット交換場所のスタッフさんに尋ねます。「外に出て入り口前に居れば良いのよ」と言ってくれました。
とにかく入り口前に居ると、少しして動き出しましたが、やはりみなさん同じ方向に歩きません。とにかく一番多い団体についていけば良いのだろうと思い一番後ろの方から着いていくことにしました。
乗船時にチケットをチェックし、ウェルカムドリンクがもらえます。食事なしの私は入ってすぐ右の部屋に入るように言われました。移動の列のかなり後ろの方に居た私が乗船できたのは22:10頃でした。空いている席(円卓。中央入り口手前側)に座りました。少しして動き出し、演奏も始まりました。
中央席では夜景は建物の下の部分しか見えません。ここに座っていてはなんのために乗ったかわかりません。途中で窓際にも行ってみましたが、窓に自分や室内が映り写真を撮るのには適していません。2F(日本の)に上がると外に出ることができます。だから大半外で写真を撮っていました。それはもうとても綺麗でした。結構寒いので、途中でちょっと室内に入ったり、もう一杯ドリンクがもらえる(私はコーヒーを頼みました)ので室内で飲んだりもしました。
思っていた移動の仕方や人数ではなかったので戸惑いましたが、とにかく夜景が綺麗で堪能できました。00:00前に下船しましたが、周りは明るくて一人で歩くのも怖さを感じない雰囲気でした(実際には同じく一人旅の日本の方が居たので一緒に歩きました)。

  • 移動の列

  • 乗ったクルーズ船 乗船待ちの列ならんでいる時に撮った写真

  • 国会議事堂

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/12/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

雨の夜でしたが・・

投稿者: よしこ, 2017/11/11

送迎付きを頼みました。9時ピックアップでしたが10分過ぎても迎えが来ないのでホテルのフロントの方に電話してもらいました。暫くして迎えが来て無事乗船。とてもフレンドリーに迎えてもらいました。早速ドリンクサービス。生演奏もついて船内は大賑わい、クルーズがスタートして雨のなかでしたが素晴らしい夜景の連続。私は12年程前にも1度体験してましたがまた参加して良かったです。帰りも大勢の客の中から私達を見つけ出してくれて無事ホテルに帰れました。私達の参加していたパッケージツアーにもオプションとしてナイトクルーズがありましたが9000円とあまりにも高かったので行く前にこのツアーを見つけて予約。2人分でも1人分より安い料金で楽しめてすごいお得感もゲット。良かったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/10/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

雨でした

投稿者: みきばあ, 2017/10/08

雨でしたが、迎えに来てくれたドライバーさんが乗る時も降りる時も傘をさしてくれてありがたかったです。9月中旬でしたがやはり船中は肌寒いです。
飲み物が選べて、生演奏を4人くらいの男性が船内で演奏しています。夜景のキレイなのは当然なので参加する価値ありです!

  • 感動です(^^)

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/09/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても素敵なひと時でした。

投稿者: にったそら, 2017/09/21

今回はドリンク一杯付き、ホテルからの送迎込みのプランを予約しましたが、
タクシーの運転手さんや案内して下さった方が日本人である我々に対してとても親切に接してくれました。
クルージングの船も豪華で、とても素晴らしいひと時を過ごすことが出来ました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/09/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ひとりでは…

投稿者: ニッキー, 2017/09/18

1人で参加しました。周りがカップルだらけだったので、かなり浮いていた印象です。
夜景自体はすごく綺麗でした。
また、タクシーのピックアップを予約していたのですが、時間になってもこず、ホテルの方に電話してもらいましたが数分でからと言われ、結局きたのは予定時刻の40分でした。
すでにクルーズ開始時刻を過ぎていたのでかなり不安でしたが、最初から参加できました。

  • 国会議事堂はすごく綺麗です。

催行会社からのコメント

【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度は送迎時にご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。催行会社に確認したところ、当日は渋滞のためお迎えが遅れてしまったとのことです。お迎えが遅れていることをクルーズ会社に報告し、クルーズの出航を待ってもらったようででございます。催行会社には今後お迎えが遅れる場合にはお客様へのご連絡を徹底するよう要請いたしました。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/08/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

必要十分なツアー

投稿者: Dai, 2017/09/04

夏場の日没時間を考慮して、22時発のクルーズを選択しました。
飲み物と生演奏。夜景の素晴らしさは目を見張るものがあります。お勧めです。

集合場所と乗船場所がかなり離れています。案内はありますが、迷子にならないよう注意が必要です。

  • 荒城の月、さくら、上を向いて歩こうを演奏してくれました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/09/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ドナウ川から見る夜景は、見所も多くて良かったです♪

投稿者: えいてる, 2017/08/22

8月中旬に妻と2人で行ってきました。22時からのスタートで、夜景もバッチリでした!
ドリンクだけの予約でしたが、最初のウェルカムドリンクと、クルーズ中にもう1杯と合計2杯いただけて、夜景を思う存分楽しむことができました。船もゆっくりと進むので、動画や写真もたくさん撮れて大満足のクルーズになりました♪ 最初は待合せ場所から皆で桟橋まで歩いていくのですが、待合せ場所もわかりやすく、帰りも皆で桟橋から歩いて戻っていくので(最後の方は皆バラバラになっていくのですが、明るい通りまで一緒に行くことができるので安心でした)、夜遅い時間でも心配なく楽しむことができました。クルーズの前半は王宮や国会議事堂などハイライトが続き、後半はドリンクだけだと少し長いかな?という気もしましたので、夕食付きでも良かったかもしれません。外国人はもちろん、日本人グループも何組か参加されてました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/08/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

王道ではありますが、やはり最高です。

投稿者: hitoritabi, 2017/08/20

ブダペストに来たならば、ドナウ川クルーズは外せない。
ブダ地区、ペスト地区をドナウ川から見られるし、また食事もつく!
音楽を聴きながらの夜のドナウ川はとても素晴らしいです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/06/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ドナウ川クルーズ

投稿者: たかし, 2017/08/04

初めての東欧旅行でせっかくブダペストに行くのならとこちらのツアーを予約しました。
地図を見ても距離感があまりわからないので、送迎付きでお願いしたのですが、これが大正解でした!
私たちは中央市場に近いホテルに滞在していたので、そこから夜10時頃にクルーズ船乗り場までは自分たちではとても行けなかったと思います。

王宮の夜景や鎖橋のライトアップは本当に美しく素晴らしい景色で感動しました。
本当に来て良かったと思いました。
暑い日だったのですが、船の上ではとても涼しく気持ちの良い風でしたが、8月のこの暑さでも
2時間のクルーズの最後の方は寒いくらいでした。
朝夕の寒暖差が激しいので、羽織るものを持っていけば良かったと思いました。

送迎の方の迅速な案内で良い場所に座ることもできました。
海外で有りがちなルーズなこともなく、時間に正確で価格帯も納得出来る安心なツアーだと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/07/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしい夜景と音楽

投稿者: あいこ, 2017/07/29

夏は夜が長く、21時を過ぎてやっと暗くなるので夜景をこの時期に夜景を楽しみたいならこの時間一択です。天気が良かったので寒さも感じずにずっと外にいられました。素晴らしい夜景はずっと見ていても飽きませんでした。

帰りが遅くなるので、鎖橋周辺の川沿いのホテル以外に宿泊の場合歩いて帰れません。絶対に近くのホテルでタクシーを呼んでもらって帰るべきだと思います。私たちは昼間半日観光した際にガイドの方にアドバイスをもらい、フォーシーズンズホテルに寄りお願いしました。チップは渡しました。流しのタクシーはぼったくりでサービスが悪いとのこと。また、他のクルーズ船もたくさんあり、同じ時間帯に下船するためかなかなか捕まらず困っている観光客も見ました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/07/19
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしかったブダペストの夜景。

投稿者: さぬきうどん, 2017/07/17

家内とのブダペストの旅行、夕食時間の関係上遅くの時間にしましたが現地の日没も8時半ごろだったので出航時間にはライトアップも十分でしっかりクルーズを堪能できました。ドナウ宮殿での待ち合わせは前の道路に利用客が大勢待っていて、時間になれば係員の誘導で船着き場まで(5分位)歩きました。ぞろぞろ歩くのですが期待感に家内との会話も弾み楽しい時間でした。
乗船時に、配布されたドリンク券にてワンドリンクを貰うのですか券引き換えということでもなかったです。好天だったので最上階に行き自由に椅子に座り、飲み物を飲みながら出航を待ちました。場所は方向に向かって左の後ろが好位置でした。事前に聞いていた情報通りでした。航行は前半、後半で同じ場所を引き返すので右側に位置しても川岸のすべてを見る事は出来るのですが前半は興味深々で見たり、会話も弾むのでやはり進行方向左の後ろ側がベストポジションかと思います。夜景は以前、ロンドンのテムズ川クルージング(こちらもベルトラの手配で非常に感激したのですが)を体験しましたがそれにも増しての素晴らしい夜景でした。ブダペストの夜景は絶対にお勧めです。1階は食事付の利用客のテーブルとなっていますが2階は(船内)3階オープンです。天候が良ければ3階がおすすめです。3階でも生バンド演奏がしっかりありました。
約1時間半のクルーズの後下船となり、帰りの交通機関が心配ですが下船場所がマリオットホテルの真下なのでホテルのフロントに依頼してタクシーを呼んでもらいホテルまで無事帰館しました。マリオットホテルの受付さんは非常に親切で玄関先まで送ってくれ、呼んだタクシーの乗務員に帰館ホテル名を告げてくれ見送ってくれました。添乗員さんから流しのタクシーは料金をぼったりして余り信頼できないからホテルがあるならホテルのフロントを利用するのが良いと教えられていました。夜遅くの行動でしたがいやな思いもせず非常に楽しい思い出になりました。
ドナウ川クルーズはブダペストに宿泊するなら絶対にお奨め。素晴らしい思い出になります。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/06/19
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ライトアップのドナウの真珠満喫

投稿者: かずさん, 2017/07/08

夏なので日がくれるのが21時頃、それで一番遅い出発のナイトクルーズに参加しました。
思った通りの素晴らしいライトアップを見ることができました。
クルーズの最後の方は、ちょっと時間調整の感がしました。
この時間帯のクルーズだと、食事はなしでも良いと思います。

  • 国会議事堂

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/06/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

夜景が綺麗でした!

投稿者: うさぎ, 2017/06/29

ナイトクルーズは二回目で、暗い中の夜景が見たいので10時出発で申し込みました。
行きの道路が混雑していて、運転手さんが怒ってましたが、無事に着き出発しました。

外の席で、静かに楽しみたかったのですが、陽気な人たちがそばで静かに楽しむことはできませんでしたが、夜景はとても綺麗でした!
ハンガリーは食事もおいしいので、ディナー付きでもいいなと思いました。
楽しかったです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/06/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしい夜景

投稿者: tmiya, 2017/06/09

日の入りが遅いので、この時間のツアーにしました。集合場所から乗船場所までは結構歩きます。
乗船時にウェルカムドリンクを受け取り、クルーズ中にウェイターさんが2杯目のオーダーを取りに来るので、チケットのドリンク券と飲み物を交換します。
1Fはディナー席、2Fは飲み物だけの席です。
クルーズ中は弦楽器の生演奏がありました。
行きは右側、Uターン後は左側に国会議事堂が見れます。外の方がよく見えるので、お客さんの殆どは外に居ましたが、天気にも恵まれ、全く寒くありませんでした。
ドナウ河畔の夜景は本当に素晴らしく、美しかったです。ずっと見ていても飽きませんでした。

  • 国会議事堂

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/05/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしい夜景でした

投稿者: smis, 2017/05/30

夜景を見たかったので遅い時間のこのツアーに参加しました。
本当に行って正解なくらい素晴らしい夜景でした。音楽も楽しめて、日本から来たと伝えると日本の曲も弾いて楽しませてくれます。時間も遅く、女1人なのでタクシーの送迎をお願いしましたが、行きは時間通り迎えに来てくれてお迎えの方法も教えてくれましたが、帰りのタクシーの方は行先のホテルが違うところを伝えられていたのか別のホテルへ連れてかれ、違うと住所はここだと話せない英語で一生懸命伝えたら「俺はここだと教えられたんだ!」と言い訳をされ、すこし近くの道まで走り「ここから1本いって右行けばお前の泊まってるとこだ」
とタクシーから降ろされて結局少し歩くハメになり、夜中に1人で歩くのが嫌だったのに本当に意味がなくなり、最後は最低でした。(タクシー運がこのときはなかったのこも)

催行会社からのコメント

【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度は復路の送迎時にご不便をおかけし大変申し訳ございません。お送り先のご宿泊ホテル名はなく、ご住所のみいただいておりました為、手配側で混乱が生じたようでございます。こちらの件は催行会社に申し伝え、サービス改善を要請いたします。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。

評価:
利用形態:ひとりで
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしい感動。怖かった夜。

投稿者: TOSCA, 2017/05/21

5月中旬に一人で参加
■良かった点:日没を考慮して21:30パレス宮殿集合コースを選択。(乗船場までかなり距離があり、ずいぶん歩く。)天気に恵まれ王宮や国会議事堂などのライトアップがゆっくり堪能できました。食事なしコースだったのですがウエルカムドリンクとさらにグラス一杯の飲み物が選択可。座席まで来てくれる生演奏付。すべてが写真に納まらない。信じられないくらい美しい♬
■怖かった点:あろうことか乗船場で解散となりました‼。宿泊先のホテルからからパレス宮殿までの道は知っていたものの「深夜」帰り道が分からず、道で出会った夫婦づれれのインド人にスマホで調べてもらいました。道端から声もかかるし、少しですが飲酒していたので怖いとても思いをしました。たまたま大きなホテルだったので住所が不明でも警戒中の警察に尋ねるとホテルの居場所を知っており確実に帰ることが出来ました。(心配な方は事前にタクシーの手配を‼)

  • 国会議事堂ライトアップ。王宮側もとってもいいですよ♪

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/05/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ロマンチックなブダペストの夜景 ドナウ川ナイトクルーズ<5~10月/夕食付き/22時出発/ブダペスト発>の参加体験談 | ハンガリー(ハンガリー)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ロマンチックなブダペストの夜景 ドナウ川ナイトクルーズ<5~10月/夕食付き/22時出発/ブダペスト発>の参加体験談 | まるで宝石箱のように美しいブダペストの夜景。遅めの22時出発なので、夏季でもライトアップされたドナウ川沿いの景色をお楽しみいただけるのが魅力です。日中たっぷりと観光した後は、夜遅くまでナイトクルーズをお楽しみください。