国会議事堂とオペラハウス 半日観光ツアー<午後/日本語/少人数制>の参加体験談 | ハンガリー(ハンガリー)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

国会議事堂とオペラハウス 半日観光ツアー<午後/日本語/少人数制>

参加者の評価

4.71 4.71 / 5

体験談数

49
体験談を投稿する

美しい建築物

投稿者: bikke, 2023/09/24

一人参加なのでちょっと料金が高かったのですが、国会議事堂は見るべき、とのアドバイスが多かったので申し込みました。
内部はとても美しかったです。ツアーは、他の団体の後をついていくような感じ。オペラハウスではプチオペラも間近で鑑賞できて良かったです。
ガイドさんが現地の方だったので、社会主義時代の話なども聞くことができ、勉強になりました。

催行会社からのコメント

ご利用いただき、誠にありがとう御座います。国会議事堂は大人気があり、数週間前にもチケットが取れない日が多いです。御参加いただいた日もそんな状況でしたので、議事堂とオペラハウスに入る時間を入れ替えさせて頂き、特別サービスとして専用車でお迎えに上りました。議事堂ですが、ツアーが15分おきにスタートし、いっぺんに入れる人数が限られており、70名です。1~2名様の貸し切りの見学が出来ませんので、他国のお客様と一緒に入ります。皆様はオーデオガイドを使っていますが、弊社はライブガイドできる特別な許可を議事堂から取っております。その条件は多人数の中に混じり込まないように、数メートルの距離を取って案内することです。だけど、議事堂は美術館と違って、現在も議事堂として使われており、偉い政治家が仕事されるところですので、セキュリティールールが御座います。グループの先頭と後ろにも警備がいて、皆さん動いたら、一緒に動く必要があります。御了承宜しくお願い申し上げます。メーサーロシュ・カタリン、代表取締役社長、大平原トラベル、ブダペスト

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/09/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

お高いけどその価値のあるツアー

投稿者: すずき, 2023/08/05

ゆっくりと説明を聞きながら国会議事堂とオペラハウスをまわります。国会議事堂はこのツアーの人だけの特殊ルートで、歴史あるエレベーターで移動などもさせてもらえます。

円高や、ハンガリー現地の物価の急騰も相まってお高いですが、英語も日常会話程度には話せるものの日本語の方がより深く理解できるため、このツアーに参加した価値はありました。

催行会社からのコメント

弊社のツアーに御参加いただき、心より感謝を申し上げます。また御満足を得たことが何よりで御座います。今後とも宜しくお願い申し上げます。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/07/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

独占ツアーでした

投稿者: ひとりたび, 2019/12/03

ほかにツアー申込がなかったようで、プライベートツアーになりました。
そのため、わからないことをすぐ聞け、
一人だったせいか衛兵交代を一番近くで独占的に見ることもできとてもよかったです

最後にこれだけは見ておいたほうがいいと、夜の議事堂を見るためのスポットと、行き方を詳しく教えていただいてありがとうございました。
これまでで一番きれいな夜景を見ることができました

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/11/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

国会議事堂内部は必見

投稿者: Tamahime, 2019/10/15

ブタペストに来たからには豪華絢爛の国会議事堂の内部を見学しないともったいないです。
オペラハウスは残念ながら改装中で、座席までは見れませんでした。
ガイドさんは日本語が堪能な女性でとてもわかりやすく知識も豊富で楽しめました。
こちらのツアーにお願いしてよかったです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/10/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしいガイド!素晴らしいツアー

投稿者: 莉子ぴん, 2019/09/23

ブタペストの、このツアーに参加出来てとても良かったです。国会議事堂内にはいり説明も細かく分かりやすくしてくださいました。お陰で短い時間でしたがよく理解出来ました。日本語もパーフェクト素晴らしい!また、オペラ座も沢山詳しいこともおしえてくださりブタペスト滞在の楽しい思い出になりました!また、次回も是非ベルトラにて他のツアーにも参加したいと思います

  • 国会議事堂内

  • 国会議事堂を外から見ると!

  • 国会議事堂内、天井!圧巻

  • 国会議事堂内、ステンドグラス!

  • 昔これがあったらしい!

  • オペラ座の地下鉄。

  • オペラ座内

  • 素晴らしいオペラ座

  • オペラ座階段

  • シャンデリアが、素晴らしい!

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/09/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさん写真下手すぎ

投稿者: 551蓬莱, 2019/09/07

ツアー内容自体はよかったのですが、当日のガイドさんが信じられないほど写真が下手で、各スポットで写真を撮ろうとすると、時間が惜しいのか「私に任せてください」とスマホを渡すように言われ、ほとんどのスポットで慌ただしく撮影してくれたのですが、すべてボケボケでなにもわからないものばかり。せっかくの旅の記念を一枚も残せなかったのは非常に残念です。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

国会議事堂とオペラハウス、両方とも、かっこよすぎ

投稿者: グランドオダリスク, 2019/09/02

国会議事堂も、オペラ座も残念ながら日本語ツアーは現地で開催してはいませんでしたので、VELTRAに申込みました。
ガイドのアンジェリカさんは流暢な日本語で丁寧に説明してくれ、歴史、建物の特徴を詳しく教えてもらえたのはとてもよかったです。国会議事堂では、憲兵の方と友人らしく、写真も一緒に写ってもらえました。ラッキーでした。
オペラ座は残念ながら改装中で、外観は囲いで覆われ、メインの劇場内も見れませんでした。ですが、その他の部屋は全部見れましたし、第一線で活躍する歌手の方がミニオペラコンサートを開催してくれました。すごい声量で驚きました。どちらの建物にも言えるのは、カッコ良いことです。見惚れること数えきれず、何枚もの写真を撮りまくり、興奮しっぱなしでした。

  • お城じゃないよ、国会議事堂だよ

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/08/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

歴史含めてガイドさんなしでは果たせない!

投稿者: まさこ, 2019/08/24

オペラ座と国会議事堂を案内していただきました。とても丁寧で、しかも素敵なガイドさん。特に、ハンガリーとオーストリアの歴史を深く学ぶことができて、感謝です。
こんなに、素晴らしい体験ができるのは、30年来のガイドさんならでは。オススメです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/08/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ツアーならではの見どころ

投稿者: クイーンざまみ, 2019/08/11

ウィーンでエリザベートを観劇してからブダペストに行きました。ハンガリー国王として戴冠された王冠を絶対に見たかったのでツアー参加しました。夏のシーズンということもあり公式の英語ツアーが早々に売り切れており、こちらの日本語ツアーを申し込みましたが結果的に良かったです。とても穏やかで日本語堪能な現地ベテランガイドさんに案内していただき素晴らしい時間でした。ベテランガイドならではの混雑を避けた特別な順序でオペラハウスもかなりじっくり見られました。

  • 議事堂のステンドグラス

  • オペラハウス

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/07/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

歴史を学びながら贅沢ツアー

投稿者: もずく, 2019/08/08

初めてのブダペストでした。
直前の申し込みでしたが、予約がとれて良かったです。料金的は少々高いので少し迷いましたが、結果的にお願いして大正解でした!
この日はたいへん暑かったので、送迎付きだったのもありがたかったです。
ハンガリー人ガイドのカタリナさんは、とても穏やかで親切な方でした。流暢な日本語で、歴史に造詣の深い方で、お話も的確でとても良かったです。
国会議事堂は、やはりたくさんのツアー客で入り口から騒がしい感じでしたが、私は団体から少し離れてガイドさんの丁寧な解説を聞くことができました。国会議事堂はとにかく豪華でした。ブダペストに来たら必見だと思います。
オペラ座は、改修中で見学できない場所もありましたが、その代わりとしてミニコンサートがあり、ガイドさんの配慮で良い場所で楽しむことができました。また、見学の前にソファに座り、オーストリア王妃エリザベートとブダペストの関係についてガイドさんにお話をしていだいたのが大変勉強になりました。
写真もたくさん撮っていただき、思い出になりました。
お世話になり、ありがとうございました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/06/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オペラ座工事中

投稿者: 空中庭園, 2019/08/08

ガイドの方は申し分なし。国会議事堂も素晴らしい。ただ、オペラ座が工事中で、観客席に入れなかったのはとても残念。ウィーンのオペラ座と比較するつもりでした。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/08/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ハンガリーの歴史まで学べるツアー

投稿者: つむじ風, 2019/06/01

送迎のタクシーはぴったりの時間にホテルに来てくれました。ドライバーさんと日本語がとても上手なガイドさん。今回は私1人しかおらず、マンツーマンでした。
まずは国会議事堂へ。
チケットを交換している間など、ほどよく自由時間をくれるので、気兼ねなく外観の写真を撮ったりできました。
ハンガリーの歴史についても非常によく分かりました。
オペラハウスは修復中で、中は見学できませんでしたが、ミニコンサートがありました。
ガイドさんのおかげでかぶりつきで見学。
本当に楽しくて有意義でした。
旅の最初にこのツアーを入れたので、ガイドさんの説明を聞いて、その後の旅にも色々と感じることができました。
終わったら、また送迎があったようですが、近くを観光したかったので、現地で解散させてもらいました。
地下鉄の乗り方も教えてもらって良かったです。

  • 国会議事堂の天井

  • 国会議事堂正面

  • 全容を写すのは無理です!

  • 議事堂の中

  • オペラハウスのなか。ここに座ってコンサートを聴きます

  • オペラハウスの通路

  • オペラハウスの天井

  • 国会議事堂の会議場

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/05/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

細やかな気遣い

投稿者: まがる氏, 2019/02/25

ガイドさんの説明が解りやすく、質問によく答えて下さり、オススメです。
オペラ座は改修中だったのですが、その代わりとしてミニコンサートがあり、ガイドさんの配慮で良い場所で楽しむことができました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/02/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんが親切

投稿者: はいりんご, 2019/01/02

ハンガリー人の日本好きなガイドさんで、とても穏やかで親切な方でした。
流暢な日本語で、いろいろなことを説明してくれ、またガイド歴が長いのか、国会議事堂でも顔が通る方で、いろいろと良くしてくれました。オススメのレストランやカフェも教えてくれ、特に教えてもらったレストランはとても賑わっていて美味しかったです。
値段は少々高いものの、楽しいツアーでした。

  • 国会議事堂内が素敵!

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

歴史的な建造物を目と耳で楽しむ

投稿者: おばら, 2018/10/11

明るく快活なガイドのBeaさんの案内してくれるツアーはとても楽しかったです。

国会議事堂は外観の荘厳さに圧倒され内部に入ると造りとデザインの緻密さに感動します。
笑顔で歴史や情報を話すベアさんのおかげで私も楽しく見学することが出来ました。
1つ1つこれはどういうものなのか、何でこのデザインなのかなど隅々までお話してくれてとても勉強になりました。

残念ながらオペラ座は改修工事中で外観はほとんど見ることが出来ませんでしたが、変わりにミニコンサートを楽しむことが出来ました。有名な曲もありラフに楽しむオペラがまた良かったです。
内観はさすがの美しさで、今度はこの建物でオペラを観賞したいと思いました。
改修工事が終わった時にまたハンガリーに来たいです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/10/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

良かった

投稿者: ツッチー, 2018/09/09

国会議事堂は、自分達で行けるかと思っていたのですが、チケットを買うのが大変で、急遽現地でツアーの申し込みをしました。チケットが取れるか心配でしたが、無事見学に行けました。しかも、ガイドさんは、日本語が堪能で、議事堂では歴史について、オペラ座では、音楽について色々説明して頂いたので、自分達だけでは、ここまで細かく見る事は出来なかっただろうと思いました。
あいにくオペラ座は、改修工事中でしたが、ミニコンサート?を見る事ができ、しかも、真正面から見る事ができ良かったです。
今回の旅行では、3回利用させて頂きましたが、どれもガイドさんもドライバーさんも明るく良い人達で、日本語も何の問題もなく本当に楽しめました。しかも、偶然にも3回とも同じドライバーさんで、安心して乗っていられました。
一つだけちょっと残念というか、皆さん名前が難しく覚えにくいので、名刺とかあると良いのにな…と思いました。名前で呼びたいけど発音が難しく、覚えられず。何度も聞くのもなんだかな…と、ためらってしまいました。

  • ミニコンサート

  • 豪華な議事堂

  • 窓から見た景色

催行会社からのコメント

弊社のツアーをご利用いただき、本当にありがとうございました。楽しんでいただいたことは光栄と存じます。スタッフは自己紹介いたしましたが、名前の書いた書面を渡さなくて、申し訳御座いませんでした;ドライバーはジョージさん、ホルトバージツアーの担当のガイドはアンゲリカさん、ナイトクルーズのガイドはバラージュさん、国会議事堂のツアーの担当者はベアさんでした。今後とも宜しくお願い申し上げます。メーサーロシュ・カタリン、大平原トラベル、ブダペスト

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/09/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とてもよかったです!

投稿者: fumin, 2018/09/04

とても親切なガイドもプロな方で、家族の足の調子が悪くて心配でしたが、エレベーターまで案内いただき、お心遣いいただき、楽しく観光することができました。オペラ座の見学コンサートも椅子を用意していただき、台風のためザルツブルク音楽祭のオペラもブダペストのオペラ座も工事の為オペラを観れませんでしたので、楽しく鑑賞し、いい思い出になりました。リスト博物館までお送りお願いし、帰りの地下鉄のこともしっかりサポートいただき、とても助かりました。短時間で2カ所を楽に回り、行きたい場所に案内して頂けてお勧めです。

催行会社からのコメント

ご満足を頂き、光栄と存じます。大平原トラベル社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。今後とも宜しくお願い申し上げます。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/08/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オプショナルツアーはガイドさん次第ですね。

投稿者: fuep, 2018/05/06

もう何度も色々な旅行先でベルトラ さんのオプショナルツアーを利用しています。殆どのツアーでガイドさんが良いので楽しめます。
今回のツアーも女性の日本語が堪能なガイドさんで、記念写真も何度も撮ってくれて満足出来ました。
ただ、途中で人数変更(一名追加)しましたが、新規一名参加扱いされ、
特別追加料金を請求されました。
メールで相談したら、検討していただいて通常料金に変更してくれましたが、最初から人数追加出来るシステムに変更して欲しいです。
今回のツアーでご一緒した方の中に、他のツアーで一人参加して特別追加料金を取られて、一人だと二度と参加したくないという方がいました。

  • オペラ座

  • 国会議事堂

催行会社からのコメント

この度は当ツアーにご参加いただき、またご多忙の中大変貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
人数変更はマイページからお客様ご自身での変更が可能でございます。
1名追加をご新規予約として申し込みしてしまったとご連絡をいただきましたが、その際追加料金のご返金と併せてマイページからの人数変更方法をご案内すべきであったことと存じます。ご混乱をお招きし大変申し訳ございません。
今後はお問い合わせの際マイページでの人数変更方法をご案内させていただきます。
ツアー自体はお楽しみいただけたとのことで弊社としましても大変嬉しく存じます。
またの機会にfuep様の旅のお手伝いができます日を楽しみにしております。

VELTRAカスタマーサービス

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/05/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

親切で丁寧な説明のガイドさん

投稿者: Frau, 2018/04/04

ガイドのモニカさんの案内、説明が完璧で良い写真も撮れたし、18世紀後半のハンガリーの概要も理解できたし、とても良かったです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/03/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ツアー時間が丁度良かった

投稿者: YUKIO, 2017/11/18

午後から参加させていただきましたが、あちこち回らずによかった。同じ商品で午前の部も作っていただけるとありがたいです。

催行会社からのコメント

国会議事堂とオペラハウス内部見学ツアーに御参加いただき、誠にありがとう御座います。オペラハウスは午前クローズで、見学できるのが毎日15時と16時のみです。残念ながらオペラハウスの都合で午前のアレンジは難しいです。今後ともよろしくお願い申し上げます。メーサーロシュ・カタリン、大平原トラベル、ブダペスト

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/11/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ブダペストの素晴らしい一日

投稿者: ケイコ, 2017/10/22

ありがとうございました。
ガイドのモニカさんと、流暢な日本語で、ブダペスト国会議事堂とオペラ座を見学しました。
素晴らしかったです。ハンガリーの歴史も詳しく説明いただきました、また訪れたい。そんな貴重な旅行でした、

  • 素晴らしい王宮の眺め

催行会社からのコメント

ツアーを楽しんでいただいたことは何よりで御座います。御感想をいただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。メーサーロシュ・カタリン、大平原トラベル、ブダペスト

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/10/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ハンガリーの歴史に触れる

投稿者: tany, 2017/10/09

とても日本語が堪能なカタリーナさんにマンツーマンでガイドしていただきました。国会議事堂ではハンガリーの歴史について詳しく説明していただき、歴史好きの私にはたまらない時間でした。現地のオペラハウス日本語ツアーは曜日が限られているので、こちらのツアーはオススメです!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/10/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

圧巻の美しさ

投稿者: みっち, 2017/09/20

初めて訪れたブダペスト。「世界一美しい国会議事堂」と称されるに値するとても素晴らしい議事堂でした。当日は参加者が私のみで,ガイドさんから丁寧に説明を受けることができました。オペラハウスは入り口まで案内いただき,内部はオペラハウスのスタッフ(日本語を流暢に話される現地の方)に案内いただきました。国会議事堂もオペラハウスも当時の栄華を垣間見ることができる素晴らしい建築でした。

催行会社からのコメント

国会議事堂とオペラハウスの内部見学ツアーに御参加いただき、ありがとう御座いました。TripAdvisorの調査によるとブダペストの国会議事堂は14番目の世界人気観光スポッ、トと7番目のヨーロッパ人気スポットであるそうです。ご満足をいただき、嬉しく存じます。今後とも宜しくお願い申し上げます。メーサーロシュ・カタリン、大平原トラベル、ハンガリー

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/09/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

参加して本当に満足しました

投稿者: さかき, 2017/09/16

国会議事堂は個人でのチケット入手が難しそうだったので、こちらのツアーに参加しました。たまたま同行の方がおられず、私たち二人だけにガイドさんと運転手さんがつく贅沢なツアーになりました。

国会議事堂は壮麗なネオゴシック様式の建築物で、外観も素晴らしいですが内部も豪華絢爛たるもの。装飾や大階段、王冠の説明も詳しく面白いものでしたが、氷室から供給される冷気による冷房システム、共産主義時代に議事堂につけられた赤い星の展示、時代時代で引き直されたハンガリーの国境線など、興味深い解説が伺えて本当に良かったです。ガイドの女性、Katalin さんは聞き取りにくいところのない本当に流暢な日本語を話すかたで、なんと大平原トラベルの社長さん!こちらの思い付きの質問にもやさしく丁寧に答えていただき、楽しく見学を終えました。

オペラハウスは観客席に座り、じっくり説明を聞くことができます。一般のツアーではオプションとして別料金でミニコンサートが聞けたようですが、私たちのような個人ツアーの場合は個別に観覧したのでそういう選択肢はなく、それだけはちょっと残念でした(去り際にちょっとだけ歌声が聞けたのはラッキーでした)。

観たいところがぎゅっと詰まっていて無駄がなく、かつ、興味深い話をガイドさんから伺うことができる、個人で利用とするものとしては本当に理想的なツアーだと思います。

  • 大階段です。柱にはとても貴重な石が使われているそうです。

  • 社会主義時代に議事堂につけられていた赤い星

  • 今でも使用されている議事会場。席に投票ボタンがあります。

  • 議員の控室。

催行会社からのコメント

国会議事堂とオペラハウス内部見学ツアーを申し込んでいただき、感謝を申し上げます。19世紀の後半はハンガリーの黄金時代であり、豪華な議事堂とオペラハウスもその時立てられました。お陰様で今でも綺麗に残り、保存されており、見学は多くのお客様に楽しんで頂きます。ブダペスト以外は地方、田舎の様々なツアーを企画し、手配しておりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。今回本当にありがとう御座いました。メーサーロシュ・カタリン、大平原トラベル、ハンガリー

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/08/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

じっくり見ることができました

投稿者: Takechi, 2016/08/03

わかりやすい日本語のガイドの方にとても丁寧にご案内いただきました。オペラ座の見学も国会議事堂の見学もほぼ待つことなく見ることができました。

  • 国会議事堂内部です。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2015/08/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本語でのガイドでよくわかりました

投稿者: kuriwata, 2016/07/04

過去2回のブダペストは外観だけの観光だったので、今回はブダペストに7日間滞在し、じっくりと中まで観光できて良かったです。ガイドのカタリンさんは上手な日本語で、ハンガリーの歴史や国会議事堂にある王冠の意義、豪華なオペラハウスの装飾について詳しく説明されました。時期的にオペラ鑑賞できず残念でした。乗用車で私達だけの贅沢なツアーで、満足です。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/06/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

客が二人だけでラッキー

投稿者: Kate, 2016/06/30

6/29午後、日本語のできるハンガリー女性の案内で美しくて豪華な国会議事堂とリハーサル中の国立オペラ劇場をプライベートツアー感覚で巡りました。
彼女の丁寧な説明、安全運転の高級車使用 と満足した三時間でした。オススメです!

  • お金を払い手に紙バンドを付けると写真撮影ok

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2016/06/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

価値有りです。

投稿者: Sun, 2016/05/07

1人で参加したので、ガイドさんから、いろいろと、詳細に、説明していただけました。ただし、オペラハウスについては、一般の観光ツアーと時間が重なっていたので、時間をずらしていただけると良かったように思います。
午前は、同じ催行会社の、半日市内観光ツアーを予約しており、引き続き、同じガイドさんとドライバーさんで、Lunch等の希望も聞いていただき、結果的に、丸1日、有意義に過ごせました。

催行会社からのコメント

弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。オペラハウスはリハーサルや上演などがあるために、見学者を毎日15時と16時にしか入れてくれません。時間をずらすこと、お客様一名様のために特別な予約時間をとるのが難しいので、ご了承お願い申し上げます。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/04/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

かっこいい国会議事堂ですね。

投稿者: みーちゃんず, 2015/03/01

昨年夏に行ってきました。
参加者は我々二人だけ、ガイドさんはハンガリーの方でしたが日本語がとても上手でこちらの質問にもわかりやすく答えていただきました。
少人数のツアーなので、フットワークが軽く見たいところは比較的長く時間を割いていただけたのが良かったです。
また、帰りもホテルではなく、次の目的地の英雄広場まで送っていただいたので、短い観光時間を有効に使うことができました。

  • 国会議事堂の中

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2014/08/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足!!! 見て良し、聞いて良し。オススメです!!!

投稿者: mima, 2015/02/15

2013年8月14日に母と参加しました。他に10人ほど参加されていました。
国会議事堂やオペラ座は個人でも見学ツアーに参加できますが、各ツアーの開始時間を気にしながら行動しなければならないので面倒だなぁと思って、このツアーに参加しました。

両方の内部とも絢爛豪華で圧巻でした。しかも、ただただ豪華なだけでなく落ち着いて上品な雰囲気もあります。特に、オペラ座ではホール、階段、客席(シシィの客席も)などの雰囲気を堪能することができました。客席に座って、2階席やバルコニー席を見上げると優雅な気持ちになれました。出発前にガイドブックやサイトで写真を見ていましたが、実際に行って見ると、想像をはるかに超える美しさでした。

ガイドの方は各見どころをゆっくりと時間をかけて説明してくれました。ハンガリーの歴史や政治、文化なども交えての説明のため、とても興味深く、分かりやすかったです。

国会議事堂からオペラ座にバス移動するときは、英雄広場やセーチェニ温泉、アンドラーシ通りなどが車窓観光できます。世界遺産の一部であるアンドラーシ通りに建つ少し古い建築物は他のヨーロッパにはない雰囲気を知ることができ、母共に大感動でした。バス移動中もガイドの方が各観光地の紹介やハンガリーの歴史、暮らしぶりを説明してくれるので、とても楽しかったです。

午前中は自分たちで市内観光(聖イシュトバーン大聖堂、くさり橋、王宮、マーチャーシュ教会、漁夫の砦)した後、王宮の丘まで迎えに来てもらって、午後はこのツアーに参加しました。充実の1日を過ごすことができ、大満足です。

ブダペスト観光を検討されている方には、ぜひこのツアーに参加されることをオススメします。

ガイドの方、分かりやすく丁寧な説明、大変ありがとうございました!!!

  • 皇帝の客席

評価:
利用形態:家族
参加日:2013/08/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

国会議事堂とオペラハウス 半日観光ツアー<午後/日本語/少人数制>の参加体験談 | ハンガリー(ハンガリー)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

国会議事堂とオペラハウス 半日観光ツアー<午後/日本語/少人数制>の参加体験談 | ともに1880年代に建てられた、ブダペストの象徴的存在である「国会議事堂」と「オペラハウス」を日本語ガイドつきで見学できるこのツアー。ハンガリー旅行に欠かせない名所を短時間でたっぷり観光できます。