氷の洞窟とアイスランドハイライト5泊6日ツアー☆オーロラ鑑賞ツアー付き<11~2月/日本語ドライバーガイド/無料Wi-Fi搭載バス/ケプラヴィーク空港発着>の参加体験談 | アイスランド(アイスランド)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

氷の洞窟とアイスランドハイライト5泊6日ツアー☆オーロラ鑑賞ツアー付き<11~2月/日本語ドライバーガイド/無料Wi-Fi搭載バス/ケプラヴィーク空港発着>

参加者の評価

4.38 4.38 / 5

体験談数

13
体験談を投稿する

すばらしい日本語ドライバーガイド!

投稿者: sfu, 2019/12/29

残念ながらオーロラは見れなかったのですが、アイスランドの豊かな自然を満喫する旅になりました。それも、丁寧に、そして親切に旅を進めていただいたドライバーガイドのおかげです。今回の旅の目的地や内容にに関する適切な情報を提示していただけたことで、アイスランドへの興味・関心を増すことができました。個人旅行では味わえないツアー旅行のよさがありました。

  • 氷の洞窟で見た日の出

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とってもゆったりして良い旅でした

投稿者: yuriko, 2018/12/02

初日、自分でホテルへ行きチェックインすることからスタートでしたが、スムーズにいかず、心細がったのですが、フロントの方が優しかったので焦らずに済みました。
日本語の旅程表をもらえたのが3日目の夜だったのも、どうかしら?
でも、片言の日本語だけど、とっても優しいガイドさんと五人という少人数で、皆さん本当に良い人ばかりで、一人旅で英語も喋れない私を助けてくださって、旅程もゆったり過ごせて、良い旅でした。
もちろん言うまでもなく氷河のトンネルやラグーンなども最高でした!
オーロラは見られなかったですが、アイスランドらしい、立っているのに苦労する強風を体験できたり、日照時間が短いので暗い中で浮かび上がる氷河をみたり面白かったです。
アイスランドの大自然とご一緒してくださった皆さんとガイドさんに大感謝です!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/11/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

よかったです。

投稿者: もう一度行きたいです, 2018/03/05

2月という時期もあり、天候に恵まれませんでしたが、氷河の日は晴天でとても絶景が見れました。
ただ3日目のゴールデンサークルの日は悪天候で道路が全面封鎖となり昼過ぎまでホテルに足止め、やっと出発できてもゴールデンサークルには行けずそのままレイキャビークに戻るだけの日となってしまいとても残念でした。
でもガイドさんが差し入れしてくれたり代替え案を考えてくれたりと一生懸命なのが伝わってまた来ようと思いました。
天気さえよければ最高のツアーだと思います。
ちなみにオーロラはこのツアーではあいにくと見れずレイキャビークに戻ってきてから夜だけのオーロラツアーに参加して見れました。
こちらもガイドさんが教えてくれたので感謝しています。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/02/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

満喫でしました!

投稿者: ななつき, 2018/01/27

ベルトラの対応はすごく良かったです。行く前にいろいろ質問等したのですが、現地からの確認待ちの間もちょくちょく連絡をくれたので、安心出来ました。
初めの集合時間に1時間30分以上ガイドさんが、来ませんでした。台風が来ていて現場や道の確認をしていたらしいのですが、こっちから連絡する前に一言連絡あっても良いのに…と思いました。たいした謝罪もなく、無愛想な感じで始まったのでハズレかなぁ〜と思っていたのですが、徐々に良い面が見えてきました。いろいろな事に詳しく、話しも分かりやすかったです。もちろん帰りのバスの予約もしてくれましたし、いろいろとお手伝いしてくれました。
台風が来ている所と日程を変更して、無事全部見る事がでしました。青の洞窟も見れました。オーロラもツアーに参加し、キレイに見れました。満喫できたと思います!
これから行かれる方へ…風が強く寒いです。迷ったら多めに防寒対策して行かれた方が良いかと思います。
初めガイドさんが来なくてかなり不安だったので−1です。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/01/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

安心して楽しめました

投稿者: さらら, 2017/12/20

日本語ガイド付きとの事でしたが、ガイド兼添乗員さんで、天候を読みながらのきめ細やかな対応は期待以上で、安心してツアーに参加できました。12月の日照時間は4時間程で観光に制限はありましたが、大自然を照らす美しい朝日と夕日を堪能できました。生憎と氷の洞窟ツアーの日はお天気に恵まれませんでしたが、洞窟には入場できました。お天気の悪い日は冬山の装備が必要だと思いました。オーロラは別のツアーに参加して何とか見る事が出来ましたが、写真で見るようなグリーンのカーテンが肉眼でみれると思っていたのは大きな誤算で、勉強不足でした。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/12/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

お天気次第かもですが。

投稿者: beat2555, 2017/03/30

期待しないで参りました、アイスランド。雪があっての好天気すっばらしいです。
雪の中のヴィークはSW エピソード5の惑星フォスのようでした。
オーロラもiPhoneで映るレベルのものも観られました。
日程も余裕があり、ミシュランアイスランドの2店に行くこともできました。

  • ヴィーク

  • ホテルから見えたレベル6のオーロラ。

  • ミシュラン一つ星のお店。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/03/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アイスランドが大好きになりました

投稿者: shiro, 2017/03/11

氷の洞窟に行きたくて、こちらのツアーに申込みました。
英吾に自信がないので、少し高かったですが日本語ガイドツアーの方に参加しました。
日本を出発する前に、氷の洞窟近くの火山の活動が活発になっているという情報を得て、ツアーが中止にならないか心配していました。現地に行ってみると、火山活動の影響は全くありませんでしたが、気温が高く雪も全くない状態でした。気温が高かった影響で、一番の目的である氷の洞窟は水没し入ることができませんでした。本当に残念で、がっかりしましたが、日本人ガイドの方が一生懸命に代替案を考えてくれて、素晴らしい氷河を見に行くことができたり、氷河の上を歩くというケイブウォークを体験することができました。
また、目的の氷の洞窟とは違う、小さな氷の洞窟に連れて行ってもらえました。
有名な滝やゲイシール、ブルーラグーンにも連れて行ってくれるので、アイスランドを満喫できました。
ホテルまでの移動途中、時間に余裕があったので、スーパーにも寄ってもらえたりもしました。
また、オーロラを見たいという参加者のために、オーロラ予報を調べてくれたり、心配りの行き届いたガイドさんでした。
今回は一人旅だったので、何かトラブルがあった時が一番心配でしたが、日本語ガイドが付いてるので、とても安心感がありました。
帰りの空港までのバスも、参加者それぞれの飛行機の時間を聞いて、フロントでリコンファームをしてくれました。
お金を貯めて、また是非、氷の洞窟を見に行こうと思ってます!
その時も、このツアーがあったら申込みたいと思います。
全体的に満足でしたが、天候によっては氷の洞窟に入れない場合もあるということをはっきり明記されていなかった点について、星―1を減点しました。

  • 氷の洞窟を上(?)から見たところ

  • 水没した氷の洞窟

  • 別の小さい氷の洞窟

  • 海岸(?)に流れ着いた氷河

  • 氷の塊がゴロゴロしている海岸(?)

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/02/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大自然に圧倒された旅行

投稿者: chika, 2017/03/06

とてもすばらしい旅行でした。
日本人ガイドツアーに参加しましたが、ガイドさんがとてもよく
天候や現地の状況で予定通りいかないこともありましたが柔軟に対応してくださりました。
気温も高く雪はまったく積もっていませんでしたが、滝で濡れることや、風が強くて寒かったです。動きやすく完全防水の格好で参加されたほうがいいと思います。
楽しみにしていた氷の洞窟は、暖冬の影響で氷が溶けていたので入ることはできませんでしたが
簡単なアイゼンをつけ氷河の上を歩き、少しだけ洞窟になっている場所に入ることができました。ガイドさんの柔軟な対応により通常の内容より楽しめたかもしれません。
参加前は旅費が高いように感じましたが、アイスランドは物価が高いことと
何回かの食事ついていて、この盛りだくさんの内容であればお得に感じました。
ホテルの食事に関してはツアーによくある残念な食事ではなく、とても満足な味と量でした。
オーロラは天候が悪くなかなか見ることができませんでしたが、最終夜にオーロラツアーに参加をしてみる事ができました。現地に着いてから天候をみて前日に申し込みをしましたが遅くありませんでした。
レイキャビクのみでも楽しいですが、時間が許すのであれば南海岸も訪れていただいたほうがよりよいアイスランドを感じることができます。
全体を通してアイスランドの大自然に感動し、一生の思い出になりました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/02/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

絶景の連続でした!

投稿者: Niro, 2017/03/05

初めてのアイスランドでしたが、効率よく回れました♪

氷の洞窟は悪天候で入れなかったですが、代わりに氷河の上をトレッキングできました!
その他にも、ゴールデンサークルやブルーラグーン毎日が旅のメインとなるような絶景の連続で大満足のツアーでした。

1人での参加でしたが、ガイドさんととても親切で困ることなく過ごせました。

オーロラはヴィークの滞在中にみられなかったので、4日目の夜に別でレイキャビクからのオーロラツアーに参加して見ることができました。
また、飛行機の中からも見えました!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/02/12
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

情報を事前に欲しいと思いました。

投稿者: Mah, 2017/02/28

2016年の年末に参加しました。
目的は氷河の洞窟でしたがあいにくの強風で入ることは出来ず、参加した週は運悪く天候に恵まれなかったため晴れていれば絶景なはずのいくつかの滝も凍える中気合いと根性で見に行った次第です。
ブルーラグーンだけは晴れ間も少し見え綺麗な景色も見ることが出来、また、いくつかのアクシデントの代わりに豪華なランチをごちそういただきました。
ツアーガイド兼ドライバーの女性はゆっくりとした英語を話されるのでとても助かりました。フレンドリーでしたし、日本人にもそうじゃない方々にも気を配っていたと思います。

残念だったのは目的だった氷河の洞窟です。彼女の話によると去年の洞窟に入れたのは6回に1回ぐらいだったそうで、これが大げさな数字だったとしても事前に知っておきたかったなと思いました。
洞窟に入れなかったときの代替プランはバイキングの歴史などがわかる博物館に入っただけで周りに何もないホテルで時間を潰すことになりました。入れなかった代わりに返金はありましたが、確率がそこまで低いなら代替プランをもう少し練っていただきたかったなというのが正直な感想です。なかなか簡単に行ける国ではありませんので。
アイスランドの天候が不安定であることは旅行に参加する前から聞いており、今回は自分の運が無かったとあきらめています。
ただ、氷河の洞窟は本当に入ってみたい所なので、長く滞在が出来るときにまたアイスランドへ向かいたいと思います。

  • ブルーラグーンの夕陽。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
この体験談は参考になりましたか? [はい]

The best tour

投稿者: ゆみねーさん, 2017/01/19

素晴らしいツアーでした。その要因は何と言っても天候が良かったことに尽きるのですが、食事も思いがけずフレッシュな野菜を食べる機会が多かった事やラム肉が美味しかった事も意外で楽しかったです。
また添乗してくれたガイドさんも若いのに丁寧でしっかりしておられて、観光のみならずいろんな場面でサポートしてもらえ、大変安心してアイスランドを知る事ができました。
行く前から分かってはいたけど、物価が高いことだけが残念だったけどそれはまぁ仕方ないこと。
天気がよかったのもあったでしょうが、気温も最低でー3℃程度と暖かく外歩くのも問題なく、また独り歩きをしても安心できる街でした。
肝心のオーロラは、最後にツアーを追加して素晴らしいものが見えました。
氷の洞窟を含んコスパ効率の良いツアーだと思いました。

  • 氷の洞窟。1週間前は水没していたそうですがこの日は最高の様子でした

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/01/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

フレキシブルな対応力で大満足。

投稿者: さささ, 2016/08/07

冬に日本語ツアーで参加しました。天候が悪く、一番楽しみだった洞窟には行けませんでしたが、ガイドさん(日本人)がとてもいい人で、一生懸命に対応くださった結果、代わりのプランを準備してくださり、なんだか当初の予定よりも盛りだくさんな素晴らしい体験ができました。
本当にアイスランドの自然は感動的です。ただ風がとんでもなく強く、飛ばされるレベル…。防寒は厳重にしたほうがいいしたほうがいいです。
ヴィークのホテルは、周りに何もないけどオシャレでキレイで快適でした。本ツアー中ではオーロラはボヤッとしか見られませんでしたので、レイキャヴィクに戻ってからホテルで現地ツアーを予約したところ、テレビでも見たことの無いような、不思議なオーロラを堪能でき大満足。当日予約は無理かもかと思ったのですが、オーロラスポットには大量の観光バスがきてて、なるほど、余裕だったと納得。現地のみのツアーは飛行機とのパッケージよりも寄り道や延泊などの工夫ができていいですね。色々と迷いましたがこれにしてよかったです。
結果的にすごく満足なのですが、出かける前は予約後になかなか詳細が送られて来ず、アヤシイ旅行会社かも…と不安でした。また空港からホテルまでのバスの乗り方が分かりづらかった(バス会社のカウンターで無料である証明が難しかった)ので、ちゃんとしたバウチャー送ってくれたら良かったのにの思いました。。。

評価:
利用形態:家族
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ハイライトを効率よく

投稿者: さっち, 2016/03/07

出発前3週間を切ってからの申込でしたが快く対応していただきました。
日本人10人のコンパクトな集団で、とても気が利くガイドさんとドライバーさんのおかげもあり、どこに行っても大きな団体とかち合ったり長時間待つようなこともなく、むしろ予定外の所にも通り道だからと寄ってもらえたりして、とても有意義な旅ができました。
滝や氷河の周辺は多少の雪道や凍結しているところもありましたが、ガイドさんがアイゼンを準備してくれたので安心して歩くことができました。
アイスケイブツアーは想像を上回る一面ブルーの世界と氷に囲まれた静けさに感動でした。今年は温暖なせいか、洞窟の入口にたどり着くまでのジープドライブもわだちにはまりながらのアトラクションみたいで、大騒動でしたが楽しめました。
オーロラはタイミングを逃してしまい、南海岸の郊外では残念ながら見られませんでしたが、レイキャビク市内でホテルから見えるという贅沢な体験ができました。
見えなかった日も含めてあんなに毎晩何度も空を見上げることもないなぁと帰国してからも思いだしています。
ツアーの食事では北海マスとラム肉、フリータイムにはタラやアイスランドロブスターなど食べましたが、どれもおいしくて、またお手洗いなどの生活空間も清潔で過ごしやすい毎日でした。
自然のパワーを感じる素敵な国です。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/02/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

氷の洞窟とアイスランドハイライト5泊6日ツアー☆オーロラ鑑賞ツアー付き<11~2月/日本語ドライバーガイド/無料Wi-Fi搭載バス/ケプラヴィーク空港発着>の参加体験談 | アイスランド(アイスランド)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

氷の洞窟とアイスランドハイライト5泊6日ツアー☆オーロラ鑑賞ツアー付き<11~2月/日本語ドライバーガイド/無料Wi-Fi搭載バス/ケプラヴィーク空港発着>の参加体験談 | 神秘的な氷の洞窟をはじめ、ゴールデンサークル、南海岸の絶景、ブルーラグーン、レイキャビーク観光など、アイスランドの魅力を凝縮した6日間の周遊パッケージ。さらに、2日目・3日目の夜はオーロラ鑑賞のチャンスも♪出発日限定の大人気ツアーです。お申し込みはお早めに!