ソウルヘイマヨークトル氷河ハイキング&アイスランド南部 観光ツアー☆バス内での日本語オーディガイド付き<レイキャヴィーク発>の参加体験談 | アイスランド(アイスランド)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ソウルヘイマヨークトル氷河ハイキング&アイスランド南部 観光ツアー☆バス内での日本語オーディガイド付き<レイキャヴィーク発>

参加者の評価

4.30 4.30 / 5

体験談数

10
体験談を投稿する

お天気次第!?

投稿者: マンモスさん, 2020/03/04

バス内でタブレットがどこにあるのかわからず、日本語オーディオガイドは使えませんでした。
天気に左右されるツアーのようで、私達が参加した時は9時出発で11時にブラックサンドビーチ、その後に2時間半の氷河ハイキングで、15時半にやっと昼食の時間がありました。その後セリャラントスフォスで19時半頃にバス停に戻ってきて終了でした。
別のツアーに参加した時も昼食は15時半くらいだったので、アイスランドでは普通なのかもしれません。バス内は飲食OKのようなので、ハイキングの前に適当に食べる方が良さそうです。
セリャラントスフォスは裏側に入る道が凍結の為か封鎖されていて、滝を裏側から見ることはできませんでした。とても楽しみにしていたので、すごく残念でした。
私達が参加したのは2月ですが、雪ではなく雨でした。

  • 氷河ハイキング

  • ブラックサンドビーチ

  • 裏側には入れなかった滝

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/02/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

残念、行けず。。

投稿者: とんこつしょうゆ, 2020/02/23

ツアーが悪いわけではないのですが、折角ですので経験として記載させていただきます。
まず、ツアー二日前ほどに氷河ハイキングの中止連絡。これは天候にもよるのでそういうこともあると思っていただいたら幸いです。また、その変わりに街(?)に連れて行ってもらえる予定だったのですが、ブラックサンドビーチに行った後、風雪が強すぎて道が封鎖。サービスエリアのようなところで8時間待ちました。レアケースなのかどうかわかりませんが、少なくともガイドの人は心配していなかったので、アイスランドではよくあることかと。。。
結局行けたのはブラックサンドビーチだけですが、冬だとそういうこともあるんだと思って目を通していただけたらありがたいです。
悔しいですけどまあこれはこれで経験になったと考えてます笑

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

氷河ハイキングおすすめです。

投稿者: なっつ, 2019/01/23

1月11日に参加しました。冬のアイスランドは、曇天の日が多く、風もとても強かったです。
私たちは7:30に7番のバス停でピックアップ予定でしたが、15分ほど遅れてきました。そこから、バスセンターに行き、それぞれの行き先のツアーに分かれて行く感じです。
まず、景色を見ながら南下していきますが、なんせ冬のアイスランド。日の出も遅いため、真っ暗です。日本語のオーディオガイドがアイスランドの歴史や近くの観光スポットを説明してくれます。
氷河ハイキングは、ガイドさんはとても明るく親切な人でした。しばらく歩いて、アイゼンを装着して、いよいよ氷河へ。雨風が強かったですが、晴れ間に見える山とのコントラストや大自然の中の氷河を歩くというのは、めったに出来ない経験です。
ぜひ参加してみることを、お勧めします。
あと、服装は貸してくれますが、後から行くセーリャラントフォスの滝も飛沫がすごいので、レインウェアを持っていった方がいいです。17時頃で暗かったので、滝の後ろには行かないようガイドさんに言われ、横までしか行きませんでしたが、水でグッショリになりました。あと、ハイキングが始まったら、2時間半しっかりと歩きますので、軽食は着く前にとっておいた方がいいです。



  • こんな感じのところをザクザク歩きます

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/01/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ハイキング最高☆

投稿者: あんちゃん, 2018/11/04

ハイキングコースは良かったです☆
英語が分からない私達にも、ガイドさんはとても優しく、分かりやすく説明してくれました☆
結構、歩きましたが、疲れを忘れるくらい景色は最高で、とてもお勧めします☆
靴は貸してくれますし、道具も貸してくれますので、ズボンの格好でいけばいいと思います☆

また、2つの滝をよりました☆
両方迫力はありますが、、裏側から見れる滝は、滑りやすく...一回かけてしまいました。注意必要です☆
でもどちらの滝も良かったです。

アクティビティが好きな方はとてもお勧めなツアーだと思います☆

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/10/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

不思議と感動がいっぱい!

投稿者: クレイジーシュガーズ, 2018/03/30

スイスのユングフラウヨッホの氷河にも感動していましたが、雪で出来たもので近寄ることはできないもの。ヘイマヨークトル氷河はどこを掘っても直ぐに氷なのです。だから素人でもガイド付きで歩くことができる。山の氷河との違いを教えて頂きました。
そして、黒い土。その土で覆われた三角の小山が繋がっていて、クレパスから隆起してできる?初めての不思議な光景にだだ驚き、気候と時間が創り出した自然の姿に圧倒されました。
ガイドさんが安全に配慮しとても丁寧に案内をしてくれました。どのガイドさんもアイスランド愛が高いと感心しました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/03/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

悪天候により別ツアーへ振替に・・滝は大満足!

投稿者: MARU, 2017/03/16

ツアー日は晴れだったのですが、風がとても強く・・前半の氷河ハイキングは南部の町を訪問するツアーへと振替となりました。

南部の町のツアーは、アクティビティを希望していた私たちにとっては物足りない感じでしたが、当初から予定していた滝の訪問は、大迫力でとても美しかったです!
こちらに関しては、ひとつの滝は裏側へと行ける!とあったのですが、手すりもなく冬場は足元が氷になっているため、アイゼンがないと難しかったです。

氷河ハイキングが出来なかったのは残念でしたが、ガイドの方が休憩のたびに声をかけてくれたり、金額のことや状況についても説明をしてくれたので、不安はありませんでした。

英語が苦手な私たちにとって、日本語オーディオで専門的なことが学べるのも良かったポイントです!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/03/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足です。

投稿者: Naomi, 2017/03/16

氷河ハイキングはなかなか出来ない体験なのでとても興味深かったです。氷河にたどり着くまでに昼食を買う時間も取る時間もなかったのでハイキング中は空腹との戦いでした。なにか食べるものを持参されるといいと思います。外国の方が1人いらっしゃったのですが、途中でサンドウィッチを片手に氷河から溶け出したお水を飲まれていましたが、とても気持ち良さそうでした。服装は立ち止まると寒さを感じる時もありましたが、全体的には暑かったのでダウンJKではなく登山の時に着るような軽めのJKと、靴は濡れることがあるので防水のもの、バッグはリュックサック手荷物は少なめをおすすめします。とても疲れましたがアウトドアには興味のない私にとっては貴重な体験でした。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/03/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ここでしか体験できない大自然!

投稿者: Shoko, 2017/02/28

まず最初に氷河ハイキングをしました。アイゼンを装着し、いざ氷河の中へ足を踏み入れると壮大な大自然の景色を味わうことができます。ガイドの方もとても親切で、氷河に関する解説もとても興味深かったです。氷河クイズなどもまじえ、終始和やかな雰囲気で楽しむことができました。氷河ハイキングの後は、アイスランド南部で有名な滝を2つ訪れます。どちらも迫力があり、特に裏側へ行くことができる滝は感無量です。アイスランド南部を満喫できるこのツアー、かなりおすすめです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/02/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足です!!

投稿者: あきどん, 2017/02/28

特に氷河ハイキングは楽しかったです。実際専用の装備をつけて氷河の上を歩き、氷河の洞窟に入ったりと普通では体験できないような探検をしました。私は体力がないほうで大変でしたが、インストラクターの方が優しい方で私たちのペースに合わせたり励ましてくれました。
その他に滝二ヶ所行きました。どちらも迫力がありアイスランドの大自然を感じられます。
他にも写真が撮れるポイントでバスを止めてくれたりもしました。

コースが2つあるようで、黒い砂浜のある小さな村にも行けるようでした。なので、行って見てやっぱり体力に自信がない、今日は体調が良くないと感じたりしたら、こちらに行ってみるのもいいかもしれません。

ただ、ガイドのお兄さんが訛りがきついので、英語は少し理解しにくかったです。

アイスランドを感じられるツアーだと思いますのでオススメです!!

  • 氷河の洞窟

  • 写真のポイントスポット

  • 専用装備(アイゼンとピッケル)

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/02/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

氷河の迫力を知る最高のツアー!

投稿者: shopau, 2017/02/18

最初に訪れた氷河では、専用の靴やピッケルを装備してハイキングをしました。氷河の上からの景色やクレバス、氷のトンネルなど、見どころが沢山あり、退屈することはありませんでした。また、ガイドの方も親切で、丁寧に解説してくれるため、初心者でも安心して参加することができます。その後は滝などのアイスランド南部の観光地に向かいますが、これらも迫力があり楽しかったです。ツアー時間は長いですがアイスランドの自然を体験する又とない機会だと思います。もしどのツアーに参加するか迷った時はこのツアーに申し込めば間違いないでしょう。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/02/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ソウルヘイマヨークトル氷河ハイキング&アイスランド南部 観光ツアー☆バス内での日本語オーディガイド付き<レイキャヴィーク発>の参加体験談 | アイスランド(アイスランド)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ソウルヘイマヨークトル氷河ハイキング&アイスランド南部 観光ツアー☆バス内での日本語オーディガイド付き<レイキャヴィーク発>の参加体験談 | ソウルヘイマヨークトル氷河にてハイキング体験!どこまでも続く氷河を歩けば、雄大な自然を肌で感じることができるはず。ハイキングの後は、アイスランド南部の観光地へとご案内します。バス内では、Wi-Fiや日本語オーディオガイドをご利用いただけます。