ゴールデンサークル観光+神秘のオーロラ&星空観賞ツアー☆バス内での日本語オーディガイド付き<レイキャヴィーク発/8月~4月>の参加体験談 | アイスランド(アイスランド)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ゴールデンサークル観光+神秘のオーロラ&星空観賞ツアー☆バス内での日本語オーディガイド付き<レイキャヴィーク発/8月~4月>

参加者の評価

3.80 3.80 / 5

体験談数

50
体験談を投稿する

ゴールデンサークル観光

投稿者: まり, 2024/01/04

2023年12月の12時から開始のツアーに参加しました。

ホテル近くのバス停で待つと予定通りにミニバスが迎えに来てくれ、市郊外のバスターミナルで大型バスに乗り換えて目的地に向かいました。はじめにガイドさんから「皆さん英語分かりますか?オリジナルの言語が良い方がいらっしゃったら教えてください。」みたいな問いかけがあり、ちょっとぼーっとしていたことも相まってまぁいいかとそのまま流していたら日本語オーディオガイドは渡されなかったので、その時オリジナル言語がいいと言う必要があったのだなと後で気が付きました。日本語オーディオガイドが必要な方はバスに乗るときにスタッフの方にあらかじめお話しした方が確実かもしれません。ただ、参加したツアーのガイドさんは所々で小話を交えて説明してくださったのでとても楽しかったです。

その後、初めの目的地であるシンクヴェトリル国立公園までしばらくバスの中で過ごしましたが、乗り心地もよく、途中で見える景色も氷山と極夜が相まってか不思議な景色に見えて感動しました。シンクヴェトリル国立公園では40分ほど滞在しましたがもう少し居たいなと思ったほど絶景でした。子供が飽きるかなと心配していましたが雪や氷に夢中で楽しく過ごしていました。

続いてまたしばらくバスで走りゲイシール間欠泉に向かいました。ゲイシール間欠泉は少し硫黄のにおいがして温泉が恋しくなりました。

最後にまた少しだけバスで走りグトルフォスの滝に向かいました。体が飛ばされるくらい強風が吹いていたので、子供と身につけているものが飛ばされないように注意しながらの見学となりましたが、既に日が沈み薄暗い中見た滝は壮大でとてもきれいでした。機会があれば明るいときまた見てみたいです。

オーロラツアーは天候不良のため中止となり、クリスマスイブの日の天気が良さそうだったので振り替えようとしたところクリスマスイブはツアーが開催されない日とのことで残念ながらオーロラは見ることができませんでした。しかし、ゴールデンサークルのツアーだけでも十分満足できる内容で、参加してよかったなと思いました。オーロラツアー分の返金手続もスムーズに対応していただけました。

バスの運転手さんのイメルさんとガイドのルイーザさんはとても親切で楽しいひと時を過ごすことができました。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2023/12/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゴールデンサークル&オーロラツアー!

投稿者: ララママ, 2022/12/31

朝は、7時半から、ゴールデンサークルツアーに参加しました。ピックアップワゴンでホテルまで迎えが来ました。
ピックアップワゴンから、大型バスに乗り換えてゴールデンサークルに向かいます。
1時間半くらいで着きました。首都と違い、かなり寒かったです。ホッカイロは、必要です。
はじめに、間欠泉をみに行きました。迫力があり、みる価値あります。
国立公園は、雪で覆われ、よくわからない部分がありましたが、迫力あります。
グトルフォスの滝で昼食休憩になりますが、昼食を食べていたら、滝はみられません。滝は、雄大な自然を感じさせる神秘的なものでした。
スタッフの方々が親切でした。

オーロラツアーは、20時半にピックアップワゴンでホテルまで迎えが来ました。
バスに乗り換え、45分かけて、国立公園へ行きました。着いたら外でひたすら待機します。厚着、ホッカイロは、必須です。テレビや雑誌で見るオーロラではなかったですが、とても綺麗でした。

  • 綺麗なオーロラでした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2022/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

がっかりです。

投稿者: くまずき, 2022/12/11

ゴールデンサークル観光とオーロラツアーが一緒になったこちらツアー。2022年11月に参加しました。英語で全て案内されますので気をつけて。各ポイントでの集合時間は要確認です。iPadは配られますが、車内のWi-Fiはありません。一旦解散し、夜に指定のバス停に行きましたが、送迎バスが認識しておらず、バスに乗車出来ずオーロラツアーに参加出来ませんでした。現地遂行会社に電話しても誰も出ず、ベルトラに問い合わせをして現状確認をしてもらい、返金を受けました。
バウチャーは英語のものを印刷して持参した方がいいです。バスを乗り換える時に必要です。
ゴールデンサークル観光とオーロラツアーは別々に予約する事をおすすめします。その方が遂行会社が認識しやすいでしょう。
ずっと楽しみにしていたオーロラツアーでしたが、参加も出来ず、夜に気温1℃の外で1時間半も待ちぼうけにあい、ガッカリでした。

催行会社からのコメント

くまずき様
せっかくご予約いただいたツアーにご満足いただけなかったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。
催行会社に確認しましたところ、Wi-Fiにつきましては通常利用可能となっており、問題があれば当日のガイドがきちんと対応すべきだったと報告を受けております。せっかくのご移動中にWi-Fiを提供できませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。
また、オーロラツアーにつきましても催行会社側の手配誤りによりご参加いただけず、申し訳ございませんでした。本来であれば印刷バウチャーも必要なくご参加いただけるのですが、催行会社側の手違いによりくまずき様のご登録が確認できず、ご迷惑をおかけしてしまいました。催行会社には改めて本件を共有し、印刷バウチャーなしでご参加いただける旨再確認させていただきました。
この度は貴重なお時間を割いての体験談のご投稿ありがとうございました。
くまずき様のまたのご利用お待ちしております。
VELTRA カスタマーサービスチーム

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2022/11/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日中の観光だけでも満足できるCP高い内容

投稿者: しーちゃん, 2020/05/28

家族4人で参加しました。アイスランドでは、他でも2つの滝を見て回りましたが、このツアーで立ち寄ったグトルフォスの滝が、一番規模が大きくインパクトがありました。あまりに迫力があって、吸い込まれていきそうで…恐怖さえもあるものでしたが、アイスランドに行ったら必見だと思います。
夜のオーロラは残念ながら見られませんでしたが、他の日への振り替えもスムーズにできました。でももしオーロラが見られなくとも、日中の観光だけでも満足できる内容でした。

  • グトルフォスの滝 冬場はかなり滑るので注意が必要です。

  • ゲイシール間欠泉のパーキングエリアの売店のスープが美味しかったです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/01/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

天気が良くて最高

投稿者: S.T., 2020/03/28

昼は天気が良くて、本当に綺麗な景色を見ることができました。夜は曇りでオーロラは見ることができませんでしたが、次の日の夜に別のツアーで見ることができました。

  • シンクべトリル国立公園

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/11/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高

投稿者: りょー, 2020/03/14

天気にも恵まれて最高のツアーでした。もしオーロラ見れなかったら次の日とかに振り替えが簡単にでき、すごい親切でした。ちゃんとオーロラ見れました!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゴールデンサークル良かった

投稿者: ツッチー, 2020/01/27

オーロラを見るためにアイスランドに行きましたが、折角なのでと思いツアーに申込みました。
冬だったのでシンクヴェトリル国立公園は暗い中の観光でした。グトルフォスの滝は風が強かったですが、圧倒される滝で感動しました。
夜のオーロラツアーは天候が良くなかったのか見れずでした。
オーロラ以外のアイスランドの魅力を感じれて参加して良かったと思いました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/01/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

こればっかりは、天気しだい

投稿者: やすです, 2020/01/20

3泊4日での旅行でしたが、到着日から帰るまでずっと雨
 こればっかりは、お天気次第なのですが
 ツアーでのお迎えバスが今一分からず、置いて行かれる事に
 なりましたが、きちんと振り替えが出来たので良かったです。
 バス内での日本語オーディガイド付きでしたので、バス内でも
 暇をもてあます事もなく過ごせました。
 オーロラツアーは、残念ながら中止となってしまいましたが
 運が無かったと言う事で・・・

  • 間欠泉

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

お金と時間の無駄、参加しないで!

投稿者: えーいち, 2020/01/05

2019年12月23日に参加しました。
結論から申し上げると、お金と時間の無駄なので参加しないことを推奨します。
「ツアーが催行してもオーロラを見ることができなかった場合には、無料で別日へのお振り替えが可能です。現地催行会社へお問い合わせください。」とツアー説明に記載されていますが、オーロラが全く見えなかったので、現地開催会社へ連絡したところ、ツアーコンダクターからオーロラが見れたと連絡を受けているので別日への無料振替はできないと言われました。
はっきり言って詐欺会社です。
また、「冬季の早朝出発の場合は、シンクヴェトリル国立公園到着時もまだ暗く景色をご覧いただくことができない場合がございます。」とツアー説明に記載されていますが、冬季の参加では「見られないことがある」ではなく、確実に見られない旨を正確に記載すべきです。
真っ暗で何も見れないにも関わらず、シンクヴェトリル国立公園では予定通り45分間の観覧時間が設けられています。
当然何も見えないので、お土産屋さんで無駄な45分間の時間を潰す必要があります。
無駄な45分間を過ごした後にバスに戻った直後、ツアコンから車内放送で「お楽しみ頂けましたか?」との問い掛けがあり、ツアー参加者は全員興ざめした感じで「何を楽しむの?」と返答していました。
繰り返しになりますが、このツアーには参加しないことをお勧めします。
折角のアイスランド旅行なのに、お金と時間を無駄にすることはありません。

催行会社からのコメント

<VELTRAからの返信>
この度はせっかくご参加いただきましたにも関わらず、ご不快なお気持ちを持たれてしまいましたこと、大変残念に感じております。

当日の状況に関し現地催行会社に確認しましたところ、12/23はオーロラの出現が確認できていたようでございます。
また、当日撮影された写真のデータも受領しており、誠に恐れ入りますが当日はオーロラが観測できたことを確認しております。
このようにオーロラの出現が確認できた場合には、別日への無料でのお振替のご参加はご遠慮いただいておりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

シンクヴェトリル国立公園に関しましても、冬季の間でも時期により外の明るさは異なりますため、曖昧な表現とはなっておりますが、”ご覧いただけない場合がある”との記載をしております。
しかしながら当日ガイドからの説明、配慮が足りず、ご満足いただけるような案内とはなっていなかったことと拝察しております。申し訳ございませんでした。

今後はご参加いただく全てのお客様にご満足いただけるようなツアー催行になるよう、現地催行会社と共に改善を検討して参ります。
この度は貴重なお時間を割き、ご意見をお知らせいただき誠にありがとうございました。

VELTRA トラベルコンサルタント 

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/12/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オーロラ

投稿者: かずたか, 2020/01/04

観れなかった 12/30~1/4 どの日も肉眼では。寒いし物価は高いし。水道水飲めるのはアイスランドの良い点かな

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゴールデンサークル+神秘のオーロラと星空鑑賞ツアー

投稿者: rijyu, 2020/01/01

バスピックアップが遅く、バウチャーでは5分経過したら電話問い合わせて下さいとの事でしたので、問い合わせてみると対応が悪く困りました。
20分ほど待ってやっとバスが来ました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

余裕を持ったスケジューリングを

投稿者: Sora, 2019/12/14

ボストンから土日だけの短期の旅で行きました。夜に出発でアイスランドに朝つきます。ケプラヴィーク空港からフライバスに乗ってレイキャビクまで移動し、ゴールデンサークルのツアーに参加する予定でしたが、フライバスは30分おきくらいで、1つ間に合わず、ツアーのバスに間に合いませんでした。そのため、夜のノーザンライトのツアーのみに参加したので、余裕のあるスケジュールをお勧めします。ノーザンライトは見えないだろうと思って早々に諦めてバスでうとうとしていたら、運よく見ることができて、人生初のオーロラに感動しました。
午前の自分たちで周ったレンタカーでの旅行と、夜のバスのツアーを比べると、やっぱりバスで解説を聞きながらの方がいろいろ教えてくれるし、何より楽ですね。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/11/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

一瞬頭の中が真っ白そして大感謝

投稿者: なおさん, 2019/11/24

七十歳の私と家内二人で参加しました 。ゴールデンサークルは大変満足なコースでした。特にグトルフォスの滝は素晴らしかったです 。動画で撮ったので今でも映像と滝の音を 楽しんでいます。
そしてもう一つ忘れられない 海外旅行で初めてのハプニングを経験しました。
それはシンクヴェトリル公園の駐車場で起こりました 。駐車場についてから集合時間を確認した後 全員がバスを降りて観光をしていました。 家内は少し足が悪いので先にバスに戻りました。 私はまだ 出発 時間まで時間があったので一人で 地球の割れ目と言われる ギャウをしばらく見た後バスに戻りました 。
しかしそこには私のバスがありませんでした 。 駐車場に止まっているバスを全部見て回りましたが 私のバスは 見つかりません。 一瞬私は頭の中が真っ白になりました 。 しまった。どうしよう。 家内に LINE で電話をかけましたが通じません 。 時間がどんどん経って行きます。 考えた挙句、 駐車場の横に立っている インフォメーションセンター に行き ました。そして、カウンターにいた男性に、持っていた ツアーのバウチャーを見せながら 片言 英語で状況を説明しました。 理解してくれたようで 旅行会社に電話をかけてくれました 。彼が パンフレットの地図を見ながら丁寧に 説明してくれてようやくわかり分かりました。 バスは ギャウの手前で 観光客を降ろしギャウに沿って 20分ほど歩いて行ったこちらと反対側のバス停で待っているとのことでした。 彼にお礼を言いながら急いで ギャウに沿って走って行きました 。しばらくすると 私を探して こちらに歩いてきているガイドの女性と出会いました 。 何度も 心からお詫を言いました。 ガイドさんは笑顔で気持ちよく ノープロブレムと何回も言ってくださいました。お陰で 無事観光バスに戻ることが できました。 乗客の皆様にも カタコト英語で お詫びしました 。 改めてインフォメーションセンターの青年と バスのガイドさんにお礼申し上げます。 大変お世話になり 、ありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/10/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ツアー

投稿者: SKY, 2019/11/16

ガイドの人は親切でよかった
けどオーロラでのpick up time で19:30とゆわれたが20:45くらいにバスが来たので困った
オーロラは見えなかったけど、星空は見えたし、とても綺麗だったのでツアー自体はとても楽しむことができたのでよかった

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/11/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

前半はよかったのですが

投稿者: nnn, 2019/11/14

ゴールデンサークル観光について:
あいにく天候は曇りで風が強い日でしたが、ガイドの方の説明(英語)に加えて、タブレットで日本語ガイドを聴くことができ、車窓も楽しめました。自分としては各地点で十分時間確保していただけたように思います。間欠泉や滝の傍にあるお土産屋さんも見ることができました。間欠泉では凍結、滝では強風がなかなか大変でしたが、各所でスケールの大きな自然に触れられて楽しめました。

オーロラツアーについて:
同日は天候のためツアー自体キャンセルになったので、ホテルのフロントで翌日に振り替えてもらいました。その場でフロント係の方が快く電話してくださり、「同じバス停で21時にピックアップ」と言われました。バウチャーにも朝晩で同じピックアップ場所と書いてあるので納得したのですが…
そして翌日、バスを待っていたところ、21時ちょうどくらいに催行会社から電話があり、なぜバス停にいないのか、と言われました。バウチャーに書いてあるバス停で待っている旨を繰り返し伝えたのですが、その日はピックアップできないと言われるばかりで、結局置いていかれてツアーに参加できませんでした。(GCツアーでは集合時間に遅れる人を待っていたのに…)
仕方なくホテルに戻りフロント係の方に聞いたところ、どうもホテルによってバス停は決まっているらしく、バウチャーに記載のバス停とは異なっていました。朝はピックアップされたのに?どういうことか分かりません。(ホテルの方には「今日は行っても曇って見れなかったかもしれないよ」と慰められました…)
同日中に催行会社にメールで問い合わせたところ、①バウチャーに記載のバス停から変更になったが、その旨が催行会社から連絡されていなかった(したがってVELTRAさんからもメールはなかった)。②朝ピックアップした運転手は予約が違うバス停のままになっていることに気付いたが、そのことを会社で共有しなかった。 とのことでした。オーロラツアーの分は返金してくれるそうですが、まだ正式な返答を待っているところです。
同日オーロラが見れたかどうか知りたくもありませんが、見れなかったとしても、参加できていたら天候が悪かったからなあと納得もできたと思うのですが…非常に残念です。ホテルの方にも迷惑かけてしまったし。もし次の機会があったら他の催行会社のツアーに申し込むと思います。参加される方はピックアップ場所が正しいか、他のツアーと同じ場所かどうかを確認したほうがいいでしょう。

催行会社からのコメント

<VELTRAからの回答>
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
別途メールにても催行会社との確認の結果につきましてご連絡差し上げましたが、当日催行会社のシステムエラーが発生し、ドライバーにお客様のお迎え場所が正しく伝わっていなかったとのことでございました。
お客様にはお約束通り正しい場所でお待ちいただいていたにも関わらず、楽しみにされていたオーロラにご参加いただけず、心苦しい気持ちで一杯でございます。
改めまして多大なるご迷惑をおかけしましたことを催行会社に代わりまして深くお詫び申し上げます。
参加いただけなかったオーロラツアー分の返金につきましては、別途メールにて詳しくご案内させていただきました。
この度は貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきありがとうございました。
現地催行会社と共にご利用の皆様にご満足いただけるアクティビティの提供に努めて参ります。
今後とも何卒よろしくお願いします。
VELTRA カスタマーサービス

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/11/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

景色は良かったけど・・・

投稿者: otoboke-sakura, 2019/11/07

まずは、不満点から。現地の代理店が、予約日を1週間間違えていて、予定の時間のツアーに参加できませんでした。10時発だったのが、12時発に変更してくれたのですが、その間、ずっと事務所で待つこととなりました。また、バスには日本語オーディオガイドがあるはずなのに、ガイドに聞いたら、無いとの事。日本語ガイド付きと言う事で予約したのに、これでは契約違反ではないでしょうか?
当日は雪が降ってきて、冬景色もとても綺麗でした。特にグトルフォスの滝は、今まで見た滝の中で一番美しい滝でした。
オーロラは、残念ながら見る事はできませんでした。
また、夏のアイスランドの景色も見たいものです。

催行会社からのコメント

<VELTRAからの回答>
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
現地催行会社に確認したところ、当日10:00回が急遽催行中止になり、12:00への振替をお願いさせていただいたとのことでございました。
またオーディオガイドは参加者の皆様にタブレット端末をお渡しし、設定言語を日本語へ変更が可能との報告を受けておりますが、端末自体をお受け取りいただけませんでしたでしょうか。
今回催行会社にお客様からいただきましたご意見を共有し、全てのお客様へきめ細かいご案内をするよう申し入れました。
また何かございましたら何なりとお申し付けください。
どうぞよろしくお願いします。
VELTRA カスタマーサービス

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/11/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

観光時間が短かったのが残念。

投稿者: マグル, 2019/10/31

10時発のコースに参加。62席は満席。最初の公園での解散場所と集合場所が1kmほど離れており,事前にマップなどを配布して周知した方がよかった。
もともとその場所での観光時間が短。集合場所を間違えたグループを待ったため,次の観光地へ移動するのが遅れてしまった。毎日開催しているツアーなのに改善しないのはどうしてでしょう。最後の観光地で9時発のツアーに追いついてしまったが,ツアーの時間配分はそのガイドの裁量なのでしょうか。もっとゆっくり見て回りたかった。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/10/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても充実した一日でした!

投稿者: ボルー, 2019/10/05

9月下旬に参加しました。
まず、ピックアップ時間どおりにバスが来て安心しました。(ホテルの前にバスが来てくれたのでとても楽でした)
現地のガイドさんは英語で話してくれますが、一応タブレットでの日本語ガイド(文字・音声両方あります)も各自に配られたので、英語が苦手でも観光場所の大まかな内容は知ることができたのでよかったです。
どこも壮大で、迫力があってよかったです!
グトルフォスの滝は雨で水量が上がっていたためか、異常なまでの水しぶきでした。滑りやすかったので、トレッキングシューズを履いていて正解でした。
オーロラについては、天気予報は毎日雨だったので出発前から諦めていましたが、カメラ越しに少しだけ見ることができました。はっきりと見ることはできませんでした。(はっきり見るには、それなりの準備も必要です!笑)
オーロラは残念でしたが、それでも余りある体験をできてよかったです!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/09/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オーロラは見られなかった。

投稿者: 51セレクション, 2019/10/02

昼間のゴールデンサークルツアーは申し分なし。出発時間をバスの前にホワイトボードに書いてくれるので英語が駄目な自分でも問題なし。夜にオーロラツアーに行ったけど見えなかった。日本の方も多く「一瞬だけ光った」という日本語の声があちこちでしたけど。自然現象なんで受け入れなければいけないけど、やっぱり残念。

  • グトルフォスの滝

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/09/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オーロラは見られませんでした

投稿者: Nana , 2019/05/12

ゴールデンサークル観光は効率よく回ることができ良かったです。オーディオガイドも事前に聞けるため、子供達も観光していて楽しかったようです。この日は天気もイマイチでしたが、オーロラツアーが催行されました。オーロラ天気予報は10段階中2でした。案の定、オーロラは出ることなく終わりました。次の日も10段階中2の予報でしたが、振替予約しようとしたら催行しないとの返信が来ました。天気のことなので仕方ないですが、それなら前日も中止にしてもらえたら返金があったのになぁと残念でした。オーロラツアーは郊外までバスで行き、そこでオーロラを待つのですが、寒いのでバスの中で待機していました。1時間半?ほど待機するのですが、バス後方の扉は開けっ放しにしているため、すごく寒かったです。ご利用される場合は、後方扉付近はオススメしません。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/03/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

吹雪の中のゴールデンサークルツアー

投稿者: Hitomi♪, 2019/03/23

当日バスのストライキで集合場所が変わりましたが、催行会社から丁寧に電話連絡があり、安心して参加できました。
あいにくの悪天候で足元が危険でしたが、予定通り3箇所効率的に回りました。ガイドのパリさんの距離感、説明も良かったです。オーロラツアーは中止になりましたが、価値のある一日ツアーでした\( 'ω' )/

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/03/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガッカリなツアーでした

投稿者: はじめ, 2019/03/21

ゴールデンサークルツアーは良かったです。

しかし、

ゴールデンサークルツアー終了後に、ツアーガイドがピックアップ場所の言い間違えがありました。

私たちは念の為、何度も聞き、ガイドはそのように言ったので
1時間以上、ホテルでバスを待っていましたが迎えに来ませんでした。


わざわざ日本からオーロラのツアーを見にきましたので、怒りの気持ちでいっぱいです。

適当なガイドは困ります。

催行会社からのコメント

<VELTRAからの回答>
この度はせっかく弊社を通じてお申込みいただきましたが、ご不快なお気持ちとさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
日本より遠く離れたアイスランドの地にオーロラの鑑賞を強くご期待されお越しいただいた様子が伺え、大変心苦しく感じております。

今回お客様のご予約内容を確認しましたところ、現地(レイキャビーク・ターミナル)ご集合としてお申込みいただいておりました。
しかしながら、オーロラツアーの再集合に関しガイドより案内を差し上げる際に、お客様との会話の中で行き違いが発生してしまい、不明瞭な案内を差し上げてしまったようでございます。

こちらのツアーでは基本的にはゴールデンサークル観光ツアーと夜のオーロラのお迎え場所は同じ場所で手配をしております。
そのため、ホテルまたは最寄り場所の送迎をご希望の場合には、ホテル情報のご登録をお願いしております。
また、現地集合としてのお申込みの際にはホテル情報のご登録はお願いしておらず、今回お客様のホテル情報を催行会社では持ち合わせておりませんでした。
アイスランドには類似した名前のホテルが多く存在しておりますため、ホテルへのお迎えをご希望される場合には、必ずホテル名をご登録いただいておりますことを何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今回催行会社からはお客様に2回程お電話を直接差し上げていたようですが、あいにくお話することがかなわなかったとの報告がございました。今回のような行き違いが発生してしまったことにより、結果としてツアーに案内することができませんでしたこと、弊社としましても残念でなりません。

なお、今回の弊社からの対応に関しましては、別途弊社カスタマーサポート担当者よりご連絡をさせていただいております。
重ねましてこの度は現地にてガイドが伝わりにくい案内を差し上げてしまいましたこと、お詫び申し上げます。

VELTRA カスタマーサービス

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/03/12
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゴールデンサークルはとてもよかった!

投稿者: てつお, 2019/03/04

レイキャビック に朝バスで巡回して拾って行ってくれるので難なく出発、色々なツアー会社があるのでどれに乗ったらいいのか不安でしたが、きちんとドライバーが確認してくれて対応はよかったです。バウチャーは紙でも画面でも確認できたらよかったと思います。
日本語のオーディオガイドはiPad?だったので、デカいし、内容もガイドブックに載っているような説明だったし、途中で内容が切れていてあんまり利便性が無かったです。言わないと貸してもらえなかったです。車内の英語のアナウンスを日本語に直したりするようなものではないので、再集合時間とかは英語をきちんと聞いて確認してください。ドライバーの方たちはとても優しかったですよ。
ゴールデンサークルは絶景でとてもよかったです!間欠泉は10分に2、3回?くらい上がるので、辛抱強く待っていれば見れました。滝のところは風がとても強くめちゃくちゃ寒かったのでしっかり防寒対策が必要です!国立公園はちょうど日が沈む時間に合ってとても感動的な景色でした!
帰りの車内でオーロラツアーの中止がアナウンスされ、19時くらいにレイキャビック に戻ってそのまま解散になりました。

オーロラは見られなかった人は翌日などに無料で振替をしてくれますが、ここがとても残念だった点で、むこうの催行業者がタイムリーに連絡が取れず、翌日に振替を希望しても本当に翌日に催行されるのか?集合時間や場所がどうなっているか?とかがわからず、翌日の日程を組みにくくてとてもストレスでした。
オーロラを狙って行く方は余裕を持った日程にすると良いかもしれません、自然が相手なので、晴れていてもオーロラの力が弱くて見れないことも多いです。

  • 満月と雪と夕日が絶景!

  • 風がかなり強かったです

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/02/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オーロラ鑑賞付きで1万円くらいで参加できる

投稿者: まもる, 2019/02/25

レンタカーがないと絶対に行けない場所なのでこの価格でこのボリュームはかなり価値があると思います。ただ日本語音声オーディオガイドの使い方は全くわかりませんでしたので、その説明をツアー内容に盛り込むといいかもしれないですね。あとオーロラ鑑賞は天候が悪くて見に行けませんでしたが素早く返金対応もしていて良かったです。

  • シングヴェトリル国立公園

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/02/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オーロラは微妙でしたが

投稿者: shiro, 2019/02/19

ゴールデンサークル観光の時は、天気も良く、最高の景色を堪能できました。また、ガイドの人の英語の案内もわかりやすかったです(配布されるタブレットで日本語での案内を聞くこともできます)。オーロラは、正直、雲のようにしか見えず(後で、撮影した写真を見たら、雲ではなく間違いなくオーロラでしたが)、少し残念でした(あまり強いオーロラではなかったのでしょうか)。

オーロラ+ゴールデンサークルのセットでこの値段というのはかなりお得なのではないかと思います。

  • オーロラ(カメラで撮影したらこんな感じでした)

  • シンクヴェトリル国立公園

  • グトルフォスの滝

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/02/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オプショナルツアー

投稿者: MIYU, 2019/01/29

私は3泊5日の日程で、アイスランドを訪問しました。こちらのツアーは、ゴールデンサークルとオーロラを一日で、楽しめるツアーなので、時間が有効に使えますので、おすすめです。夜明けが遅いので、道中、サンライズから始まり、途中、シンクヴェトリルでは、突風と打ち付ける雪と格闘しましたが、それも冬ならではの体験でした。夕方、レイキャビクに戻り、オーロラツアーのピックアップ時間と場所が知らされ、解散、再度オーロラツアーに行きました。オーロラを待ちながら、ガイドさんが、星の説明をしてくれたり、やや諦めモードになっていたら、突然オーロラが出現、興奮しつつ、皆さんと感動を、共有できて、楽しめました。一人参加の追加代金も不要なので、一人旅の方も参加しやすいと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/01/25
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

期待外れ

投稿者: Taipei, 2019/01/23

1/6参加
シンクヴェトリル国立公園に9時に到着しましたが真っ暗で何も見えず。この日は曇りでどんよりした天気だったためゲイシール間欠泉は写真のようなイメージではありませんでした。そしてオーロラはキャンセルになりました。地元の人と話したところ、この時期はオーロラを見る機会が少ないとのこと。私は4泊して1度も見られませんでした。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/01/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゴールデンサークルが大満足でした!

投稿者: アイスランドはじめて, 2018/12/26

私のみてる天気予報アプリでは曇だったんですが結構太陽が出てとてもキレイな景色が見れました。ゴールデンサークルとオーロラのセットなので、オーロラのピックアップ時間がバウチャーに書いてなかったので、不安でしたが、ゴールデンサークルのガイドさんに聞いて無事ピックアップバスに乗れました。オーロラも遠くの方に出て見れました!ただ、以前フィンランドで見た時はビッグオーロラで空一面に出てたので、自前のカメラでも十分撮影出来ましたが、今回は全くオーロラが映りませんでした。涙
私は英語が全くわからないので気づかなかったのですが、その日はオーロラまあまあ見えたから?か?ガイドさんが参加者とオーロラを撮影してくれてたみたいで、、帰ってきてツアー遂行会社のフェイスブック見て気付きました。涙。残念。私もオーロラと記念撮影したかった。笑笑

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/12/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オーロラ

投稿者: スグル, 2018/11/30

天候が悪くオーロラツアーはキャンセルに。。。期待していた分をマイナスにしました。アイスランドでもなかなかオーロラは見えないものですね

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/11/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実した1日!

投稿者: ひかる, 2018/11/13

2018年11月初めに参加。天気も良く、間欠泉や滝を非常に楽しめました。晴れていましたが、風が強く非常に寒かったです。
夜のオーロラツアーは、初めはなかなか見れませんでしたが、帰りがけにテレビで見るようなとても明るいオーロラが見れました。時間は押していましたが、バスを停車してゆっくりオーロラを眺めることができ、非常に満足しました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/11/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゴールデンサークル観光+神秘のオーロラ&星空観賞ツアー☆バス内での日本語オーディガイド付き<レイキャヴィーク発/8月~4月>の参加体験談 | アイスランド(アイスランド)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ゴールデンサークル観光+神秘のオーロラ&星空観賞ツアー☆バス内での日本語オーディガイド付き<レイキャヴィーク発/8月~4月>の参加体験談 | アイスランド観光の定番ゴールデンサークルとオーロラ鑑賞がセットになったお得なツアー!日中は、シンクヴェトリル国立公園やゲイシール間欠泉などを観光。夜はオーロラ探しの旅へ出かけましょう。バス内では、Wi-Fiや日本語オーディオガイドもご利用いただけます。