ゴールデンサークル観光+ヴァイキング乗馬体験ツアー☆バス内での日本語オーディガイド付き<レイキャヴィーク発>の参加体験談 | アイスランド(アイスランド)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ゴールデンサークル観光+ヴァイキング乗馬体験ツアー☆バス内での日本語オーディガイド付き<レイキャヴィーク発>

参加者の評価

3.78 3.78 / 5

体験談数

9
体験談を投稿する

乗馬経験者には物足りないかな でもまずまず

投稿者: にゃんにゃにゃーにゃ, 2019/12/11

馬の臭いが付くのが嫌なので、午後に乗馬するこちらのツアーに参加。午前中ゴールデンサークルを観光、問題もなく良かった(ここまでの様子は他の方のゴールデンサークルの体験談を参考にしてください)。午後、参加者のそれぞれの観光目的に応じて場所毎に下車。乗馬クラブで降りたのは私ひとりだった。乗馬クラブは観客席付きの覆馬場(室内馬場)やホテルを併設する本格的な施設。もちろん、更衣室・トイレ完備。無料レンタルあり(私は長靴も希望したが、ヘルメットしか貸してもらえなかった。)私のときは、ツアーとは別に参加したドイツ人カップル(10鞍未満の初心者たち)と一緒に、まずは引き馬、馬場内での並足。そのあと、インストラクターに付いて外周コースへ。途中スマホを渡して写真撮影もしてくれた。外周コースでは並足と速足orトルトの繰り返し。初心者は結構走らされるという印象かもしれないが、ある程度乗馬経験のある者にとっては「駈足もない」とフラステレーションがたまる。最後に走らせてと頼んだが断られた(もっとも、このインストラクター以外のスタッフは皆さん友好的で感じがよかった)。アイスランドの乗馬用の馬は体高は低いが結構太いので初心者でも安定感がある。初心者は引き馬もしてくれる。馬の調教状態も変な日本の乗馬クラブの馬より良い(舌鼓や脚の軽い圧迫で走ってくれる)。このツアーは、10鞍程度の経験者には最適かも。外乗の正味時間は30分。やはり本格的に乗りたい方は、長時間コースを直接クラブに申し込むかそのようなツアーを探すべき。もっとも、トルトは楽で、アイスランド馬体験や欧州の乗馬クラブ訪問と思えば、乗馬経験者でも楽しめる。乗馬後、料金を請求されたが、ツアー申し込み時に支払っていると拒否(その後のトラブルなし)。帰りはクラブの車でレイキャヴィークへ。17時ころに着いた。予定より2時間も早く帰ることができて良かった。

  • 外周コース時の写真撮影タイム

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/09/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

主催のsightseeing社は大変不親切な会社でした。

投稿者: 海外旅行好き, 2019/09/07

乗馬で降りる人は数名でその間他の方は他の観光へ行く流れでした。乗馬の後バスが変わっていて、事前説明にも案内も無く前のバスに荷物を置きっ放しで、すぐ連絡したのにも関わらず、私たちは忘れ物は探しませんと言われすぐ対応してくれず。当日ホテルからも連絡してもらったが、そんな暇は無いと言われた。今まで多数海外ツアーに参加して途中でバスが変わる経験は無かったので、稀な事象は予め説明して欲しかったです。大変不親切な会社でした。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/08/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大自然の中の乗馬体験が最高

投稿者: 琵琶丸, 2018/10/28

ピックアップバスはReykjavik Sightseeingの緑色のバスなのでわかりやすいです。だいたい10-20分待ちます。ピックアップバスからツアーバスに乗り換えて、日本語オーディオガイド機能付きのタブレットを配られて8時頃出発。
9時前にシンクヴェトリル国立公園に着き、文化的・地理的な歴史の説明を聞きます。10時半ゲイシール着、昼食休憩もあり12時に滝を訪れました。そのあと氷河ツアーに参加する人たちと別れ、シークレットラグーンによる人たちを途中で降ろし、14時半過ぎに乗馬場着、猫2匹が迎えてくれました。1時間ほどアイスランドの自然の中を乗馬して。17時過ぎにレイキャビク市内に戻ってきました。

午前は曇っていましたが午後は晴れて、ウィンドブレーカー(マフラーやコートの上から着られる)を貸してもらっての乗馬だったので寒くなく、遠くまで広がる平原とその向こうに連なる山々を見ながらアイスランド馬特有の安定した走り方で駆け抜ける体験ができて最高でした。帰りは乗馬場の車でレイキャビク市内まで送ってもらいました。来る途中で、同じバスに乗っていた別のツアー客が自分たちも乗馬体験したいと言い出しガイドさんが確認してくれていましたが、乗れる馬の数に限りがあり急には調整できず無理だったようです。イギリス人親子と一緒だったのですが、全員乗馬体験の有無を聞かれ、乗馬体験は何度かあるがトルトの経験はないと言ったら一通り説明してもらってから走りました。途中で写真も撮っていただけて、子供(小学生くらい)と一緒に楽しめるアクティビティだと思いますが走り始めに子供が落馬し、幸い怪我なく乗馬続行しましたがインストラクターさん曰くよくあることらしいのでその点には十分注意が必要です。

  • 北米プレートとユーラシアプレートの境界は曇りのため見えず

  • 強風で湯気が流れてきて先が見えません。自己責任でという看板があります

  • ゲイシールは噴き上がることはなく静かに湧いています

  • ストロックル間欠泉。5分も待てば噴き上がります。風上で待機しましょう

  • グトルフォスの滝。2段階にわかれて流れ落ちていきます。水しぶきが結構飛んでくるので注意

  • フィヨルド

  • シークレットラグーン。ここで下車するツアー客もいました

  • 乗馬体験

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/10/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

メイン観光とアウトドアが楽しめる!!

投稿者: だーは, 2017/06/05

バスが大型バスですが、ちとお迎えが遅れました。12分くらい。
イヤホン持参を!タブレットで日本語の小話が聞けます。お話しは、名所の説明だけでなく、
アイスランドにまつわる事も多いので良かったです。
3か所とも観光時間は十分にあります。やはり明るい季節の旅行は良いものです。
ゴールデンサークル観光が終了してレイキャビックへ帰り道に、乗馬クラブへ降ろされます。
僕だけ参加でした。他の乗客はそのままお帰り!乗馬は楽しかったです。僕は経験者ですが、
きちんと初心者から経験レベルまでヒアリングして班分けしてました。僕はインストラクターと
2人でした。終わるとイントラがホテルロビーで待機するように指示。送迎まで時間はありました。レイキャビックの送迎は乗馬クラブのバスでした。この説明がなかったので、ちと不安でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/05/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

天気に恵まれました!

投稿者: 匿名希望, 2017/04/18

息子二人と参加しました。
バスの中のオーディオガイド、役に立ちました。
早足ではありますが、ガイドさんがポイントをしっかり説明してくださり、満喫しました。
乗馬体験は私達だけでしたので、農場で降ろされました。
馬の操作の説明が非常に簡単で、自力で乗り降りもしなくてはならないので年配の方や、初めての方、英語が理解出来ない方はちょっと汗がでるかも?です。
結構パカパカ走りました。
終わってからも、敷地内のホテルの車が送るから先の建物で待ってて!とだけ伝えられ、待っている間少々不安はありました。

ゴールデンサークル観光だけでしたら完璧!
乗馬は丁寧な対応を期待しなければ大丈夫でしょう。

  • カメラのタイミングが難しい間欠泉

  • よく調教されてます。

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/03/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の思い出になりました!

投稿者: えりり, 2017/04/06

朝早くからの出発で、いろんな国籍の方達とまずはシンクヴェトリル国立公園へ。車内では英語でも観光場所のより詳しい説明はほとんどないので、注意点にも書かれているようにイヤフォン持参の重要性をとても感じました。私は普段フランス、パリで生活をしているのですが今までに見たことのない自然の壮大さに驚かされ、溶岩で出来た平野を眺めていると、地球ではなくどこか知らない惑星の上にいるかのような感覚になりました。温泉が地下から湧き出る瞬間もビデオにばっちり納めることが出来、グトルフォスの滝もとても感動しました。迫力があり、お天気が最高に良かった為綺麗な写真が沢山撮れました!ケリズ火口湖は、事前に写真で見ていたような期待していた綺麗な水色ではなく、ちょっと汚れていましたが、自分の携帯で写真を撮ると実際に見ているよりも青く写り、絵になりました。バスでどこは移動している時でも車内から見える山々の景色は本当に美しく、常に絵画を見ているような感じでした。そして私の友人が1番楽しみにしていた乗馬体験ですが、こちらも最高に楽しめました!アイスランディックホースは見た目は本当にポニーかのように普通の馬よりも小さめで可愛いですが、実際に乗り、走り出すと結構な勢いがあり、乗馬初体験の私はかなりビビってしまいました。しかし、一緒に付いてくれていたスタッフの方がとても優しく指導してくれて、その日は遠くの雪山まで全てが綺麗に見えたので、こんなに綺麗に見られるのはとてもラッキーだからもっと美しい景色を見ながら楽しんで!と言われ、いろいろ乗り方のアドバイスもしてくれたので、最後の方が純粋に楽しむ事が出来ました。乗馬時間は準備時間も入れ合計1時間くらいですが、もう少ししたいな、と言う感じで終われました。ヘルメットや寒ければ上に羽織るものも貸してもらえるので気軽に行けて良かったです。
ガイドさんも皆とてもフレンドリーな感じで優しく、市内に戻るのは19時頃でしたが本当に丸一日がっつりアクティブに楽しめて、最高の思い出になりました!参加して本当に良かったです。

  • グトルフォスの滝

  • 乗馬体験

  • ケリズ火口湖

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/03/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

天気は悪かったですが…

投稿者: みっちゃん, 2017/03/27

今回アイスランド旅行で1日で有名スポットを回れて乗馬体験が出来るとの事でこちらのプランに応募しました。観光はバスに乗っていれば連れて行ってくれる感じでとても良かったです!レンタカーを借りて自分たちで行くよりもアイスランドについての解説を聞きながら現地の方に運転してもらう方がやはり安心でした。一箇所一箇所の時間は割と短めかもしれないですが、有名な4ヶ所を回れたので時間を有効に使えたかなと思います。アイスランドの天気はコロコロと変わりやすいですが、当日は雨風が強い時間帯が多く乗馬体験はキャンセルさせてもいました。ですが、途中アイスランドホースに触れる時間がありとても人懐っこくかわいい馬でした!雨が降っていなければチャレンジしたかったです(;o;)グトルフォスの滝に寄った時が雨と風がものすごく強くて立ってるのもやっとというかんじでした。その中でもあの滝の大きさと迫力には凄く感動しました。天気が良かったら言うことは無いですが、アイスランドは風の強い国みたいなのでこの強風を体験できて良い経験になりました。私はアイスランドについて知らない事が多かったので、今回のツアーでアイスランドについての解説を聞き、肌で自然を感じれてとても良い経験が出来ました!
効率良く観光したい方には凄くオススメのツアーだと思います^ ^

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/03/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

nature

投稿者: 卒業旅行, 2017/03/16

とにかく感動しました。
今まで見たことのないようなすばらしい景色でした。
気温はさほど寒くなく、ダウンブーツ帽子手袋でしっかり防寒すれば寒さを感じずに、快適に過ごせました。
晴天に恵まれれば、最高です。
ただ、曇りや雪が降ったりと、天候はころころ変わりました。
一つずつの観光スポットで十分な時間がとれたので、のんびり、じっくり景色を楽しむことができました。
バスの中のWi-Fiもビンビンで移動中も快適に過ごせました。
素敵なツアーをありがとうございました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/03/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足です。

投稿者: Naomi, 2017/03/16

各観光地での滞在時間が短く忙しかったですか、大自然を目の当たりにできる素晴らしいツアーでした。
写真を撮るのに夢中になりすぎると集合時間に間に合いませんのでほどほどに。
私たちは間欠泉の場所での滞在時間が1番長かったですが、間欠泉に夢中になりすぎて、昼食を買うのがやっとで食べる時間はありませんでした。バスの中は飲食禁止でしたので他の観光地で余った時間に外で食べたりしました。
乗馬体験は思っていた以上にハードです。
みぞれも降っていたので寒かったですし、ゆっくり歩くだけかと思っていたら途中走り出したりするのでスリル満点でした。
レザーグローブがあるといいと思います。
アイスランドを感じることのできる素晴らしいツアーでした。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/03/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゴールデンサークル観光+ヴァイキング乗馬体験ツアー☆バス内での日本語オーディガイド付き<レイキャヴィーク発>の参加体験談 | アイスランド(アイスランド)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ゴールデンサークル観光+ヴァイキング乗馬体験ツアー☆バス内での日本語オーディガイド付き<レイキャヴィーク発>の参加体験談 | アイスランディックホースに乗って雄大な自然を満喫してみませんか。トルトと呼ばれるユニークな歩法も体験!シンクヴェトリル国立公園やゲイシール間欠泉、グトルフォスの滝といった、ゴールデンサークルも観光します。バス車内では、Wi-Fiや日本語オーディオガイドをご利用いただけます。