Iceland South Coast and Northern Lights Tour from Reykjavik reviews, Iceland tours & activities, fun things to do in Iceland | VELTRA

This site uses cookies. By continuing to browse the site you are agreeing to our use of cookies. Find out more here

Iceland South Coast and Northern Lights Tour from Reykjavik

Overall Rating

3.71 3.71 / 5

Reviews

17 reviews
Post a review

南部観光とオーロラのセット

Reviewed by: はち公, 2020/03/07

南部観光とオーロラ観測のセットのツアーを申し込みました。勿論ガイドは全編英語ですが、日本語のオーディオガイド付きなので英語が分からない方でも安心です。が、このオーディオガイドがちゃんと編集されてないのでちょっと面白かったです。(プロの喋り手の方ではないのか、噛んだまま録音されていたり、噛んで言い直ししてる部分がそのまま入ってます、笑)
基本的に集合時間を気にしていれば大丈夫です!
ブラックサンドビーチでは写真に気を取られていきなり大きな波が来て足元をすくわれそうになったので本当に気をつけてください!(逃げる時に尻餅ついてビショビショになったので着替えあるといいです、そうじゃなくても滝とか濡れるポイントが多いのでお勧め)
ヴィークは街中を散策する程の時間は無かったので大きなアイスランドウェアのショップを見たりしました(靴下濡れたので購入、助かりました)
南部を散策し終えて19時過ぎにレイキャビーク市内に戻ってきてここからが問題。
英語が拙い私は聞き逃してしまいました。次のオーロラツアーが20時半から、その後は行きと同様にそれぞれのバス停へ送り届けて貰ってまだピックアップされるかと思いきや、10番、3番、バスターミナル、いずれかの近いバス停で降りて自力で各々のホテルへ帰るというシステムでした(理解できずバスターミナルまで来てしまった)バスターミナルまで来た人は時間まで待機組なのでそれは困ると(※ブラックサンドビーチでビショ濡れ)(※この状態でオーロラ見たら凍る)
ホテルに戻りたいとガイドさんに伝えたら「なんで10番か3番で降りなかったの?!言ったじゃない!」と呆れられてしまいました。(仰るとおりです)「1分待って!」と待たされてたら代わりのスタッフさんが情けで8番バス停まで送ってくれました…!そしてバスターミナルへの戻り方や所要時間も丁寧に教えてくれました…(チップ渡したかったのに現金持っておらず…ここまでしてくださったのに本当申し訳ない…カードだけでも過ごせますがアイスランドクローナは持ってた方がいいですよ…!)
オーロラの方は残念ながら観測できず、しかしなからスタッフさん明るくて面白くて(日本語話せる方でびっくりしました…急に流暢なら日本語が聞こえてきて皆一瞬ぽかーんと…そりゃそうだ)楽しい夜のドライブになりました。またワンチャンオーロラ狙いに行きたいです!
全体的に内容は良かったのですが、南部散策からオーロラ観測に移行する際の手順(3番と10番にしか止まらないなど)を日本語とかでバウチャーなどに記して貰えると、英語苦手な人でも助かります!

  • バスからの風景、景色も飽きないです

  • ブラックサンドビーチの警告看板、本当に危険

  • ブラックサンドビーチ

  • ヴィークのブラックサンドビーチ。穏やか

Rating:
Attended as:Solo Travelers
Activity Date:2020/02/26
Was this comment helpful? [Yes]

冬には申し込まないほうが無難かもしれません

Reviewed by: うっち、, 2020/02/21

ブラックサンドビーチに悪天候のため、7時間足止めをくらいました。
回るはずだった滝には行けず、レイキャビクに戻ったのが深夜12時を過ぎていたので、オーロラツアーにも参加出来ませんでした。
自分達が乗ったバスのガイドは何の情報もくれず、同じツアー会社の別のガイドの方が随時情報を届けてくれました。
冬は悪天候になることもあるようで、滝の周りも近づけ無いなどあるので夏のほうがいいかもしれません。
また、他のツアー会社も利用しましたがピックアップからガイドまでクオリティは1番低く、残念なツアーでした。

Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2020/02/19
Was this comment helpful? [Yes]

ブラックサンドビーチがおすすめです

Reviewed by: 無名さん, 2020/01/10

滝、氷河、ビーチと見どころ満載です。個人的にはブラックサンドビーチが良かったです。真っ黒の砂浜と大荒れの大波が豪快でした。打ち寄せる波との格闘?も楽しかったです。多くの人が打ち寄せる波際まで行き時々打ち寄せる大波に足元が飲み込まれていました。滝は裏側には立ち入り禁止になっていたので見学はできませんでした。おそらく冬はできないかもです。

  • 氷河

  • 滝①

  • ブラックサンドビーチ

  • 滝②

Rating:
Attended as:Solo Travelers
Activity Date:2020/01/01
Was this comment helpful? [Yes]

虹がいっぱい出てた。

Reviewed by: アイスランドはじめて, 2019/12/09

天気があまり良くないようで心配しましたが、、昼の南部のクラシックツアーでは晴れ間も出て虹も沢山出てて綺麗な景色が沢山見れました!アイスランドがこんな虹だらけと思わなくてそれも感動!滝だけじゃなくてあちこちに虹。ただ、、晩のオーロラツアーでは曇り空で、、結局見れませんでした。残念です。オーロラは天気次第な所もあるし仕方ないですね、、涙。なんか見れない場合は3年保証?REBOOKできるとか??また、行く機会があれば申し込みたい!

Rating:
Attended as:Solo Travelers
Activity Date:2019/11/30
Was this comment helpful? [Yes]

お得感あり

Reviewed by: K BUCHI, 2019/04/11

南部観光はスケールの大きな景色です。
おすすめです。
バス車内はWi-Fi使えてUSB充電できます
トイレ付きで昼 夜観光でも安心です
オーロラ観光は寒さ対策を

  • 大自然です。

  • 実際はもっと美しく見えています

Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2019/04/05
Was this comment helpful? [Yes]

南海岸の見どころ凝縮&神秘のオーロラ

Reviewed by: かっち, 2019/01/22

2つのツアーが1つになっていてお得です。
南海岸は道中、氷河の周りをハイキングしたりBlack Sand Beachなるところの奇岩を訪れたりしながら海岸沿いの町Vikに向かいます。ここで昼食をとる時間もありました。
復路は有名な2つの滝に寄りながらレイキャビクに戻ります。どちらも荘厳な景色を見ることができます。1月だったのでかなり気温は低かったですけれどもね。
レイキャビクに戻った後は一度解散、20時くらいに再集合してオーロラツアーに向かいます。
市内は光が強すぎるので1時間弱走らせて郊外の丘(?)の上から観測しました。
僕は到着して5分もしないうちに巨大なオーロラを見ることができました。
ただ観測中はかなり寒かったので冬に行く人は防寒をしっかりしてください。特に手足の防寒はいつも以上に必要です。
見る景色全てが大変美しい国です。
アイスランドを旅行する際はぜひ南部にも訪れてみてください:)

Rating:
Attended as:Friends
Activity Date:2019/01/16
Was this comment helpful? [Yes]

盛りだくさんで楽しかったです

Reviewed by: RRI, 2019/01/19

1月の比較的暖かい日に参加。ブラックサンドビーチ、滝2ヶ所の順で回り、氷河も少し見ました。
ツアーの日本ガイドは詳しく説明がありまたわかりやすかったです。
オーロラツアーのピックアップまでは時間が短いので注意です。オーロラツアーでは集合写真などをプロのカメラでとってフェイスブックで共有してくれました!

  • ブラックサンドビーチにて

Rating:
Attended as:Friends
Activity Date:2019/01/16
Was this comment helpful? [Yes]

薄く緑色のオーロラが少し見れました。

Reviewed by: Miyu, 2018/04/03

6日間のアイスランドツアーの内、神秘のオーロラ&星空観賞ツアーに2回参加しました。最初のツアーではオーロラは全然見られず、残念でした。
2回目は、薄く緑色のオーロラが少し見られたのでよかったです!
アイスランドは風が強いと聞いていたので、三脚も1つはどっしりした重いのを購入しましたが、風も全く強くなく、また寒さも想像してたより寒くなくて、カメラのバッテリも予備と3つ用意しましたが、予備も全然使いませんでした。
機会があったら、今度はもっと大きくて綺麗なオーロラが是非見たいです!

Rating:
Attended as:Families
Activity Date:2018/01/01
Was this comment helpful? [Yes]

セットツアーはお勧めできない。別々のツアーに申し込むべき。

Reviewed by: めーぷる, 2017/12/29

〈南部観光ツアー〉
大型バスの混載ツアー。オーディオガイドの数が足らないからと言われ、2人に1つだった。オーディオガイドの使い方説明はなし(最初よくわからずに苦労した)。オーディオガイドとツアー行程が違うのでその場所をさがしてきかないといけない。そもそも今回1つずつ貸し出されていないので時間のズレ等で聞いていないガイドも数あり。車内wifiなし。人数が多いため時間にルーズ。参加人数の把握ができてないのかバスに乗れない人は10人以上いたと思う(どうなったのか不明)。バスに乗れた私たちがラッキーだったという話でないと思った。日没暗くなってからの場所の立ち寄りには電灯が必要だと思う。もう暗くなってからでは写真もうまく取れないし、冬は寒すぎる。
〈オーロラツアー〉
ピックアップにリストに名前がないと言われ、参加できず。ホテルの人が連絡をとってくれて翌日参加ができることに。これが最終日のツアー参加だったらと思うとぞっとする。またオーロラが見れることは天候や運もかなりあるのでミスは本当にやめてほしい。

2つのツアーは別々のものをセットにしたものなので今回のようなミスの発生もありうる。1つのツアーとして商品化すればいいのではないか?

こちらの会社はピックアップ時間が30分以上遅れる。これが通常なのか?(他のツアー会社も遅延もあるが、ここまで遅い会社は他になかった)最後まで集合場所で残されると参加できないのではないかと不安になる。(現実に私たちは参加できないことが発生している)

ツアー体験談だけでなく、会社の口コミ評価ものせてあると、ツアーを選ぶときにかなり参考になると思うのでベルトラさんには是非検討していただきたい。

Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2017/12/25
Was this comment helpful? [Yes]

氷河と往復の景色だけでも行く価値が有るツアーです

Reviewed by: Hiroshi-san, 2017/12/22

前日の西部ツアーと同様に出発から直ぐに、遠くに雪山を見ながら大雪原の中をバスが走ります。この景色も「これぞアイスランド!」という景色で、充分に楽しむことが出来ます。
最初の目的地の氷河は圧巻です。バスを降りてから徒歩で氷河付近まで行けます。本当は氷河まで行きたかったのですが、皆も途中で折り返すし、実際にどのくらいかかるのか不明で行けなかったのが残念でした。
(英語が話せずドライバー兼ガイドに詳しく聞けませんでした)
次のブラックサンドビーチは黒い小石のビーチと柱状の奇岩の景勝地です。世界的にもよくある景色で、特にアイスランドらしさを感じられる処ではありません。ガイドさんが人の高さを超える大波が来ることもあるので注意が必要だと言っていました。
2つの滝に向かう途中に事故渋滞に遭遇して立ち往生したので、2つの滝には時間が無くて行けませんでした。特に裏側から滝を眺めることが出来る滝を期待していたので残念でした。一つの滝には寄ったのですが暗くて何も見えませんでした。何人かはトイレ休憩と思っていたみたいでした。
立往生した時に、近くの「VOLCANO HOTEL」がトイレや飲み水を提供してくれました。とても優しいホテルマンに感激しました。
そもそも、冬の季節では出発時間が遅すぎると思います。事故渋滞が無くても最後の滝に着く頃は暗くなっていると思います。事故渋滞のせいと言うことでか 一部返金も有りませんでした。仕方ないかな?
オーロラと星空観賞は天候が悪くて中止となりました。希望者には他の日に振り替えられます。

Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2017/11/16
Was this comment helpful? [Yes]

オーロラは見られませんでしたが、いいツアーでした

Reviewed by: ざわざわ, 2017/04/06

アイスランドの南部の大自然のツアーは、他の方が書かれている通り素晴らしく、大満足でした。
オーロラツアーは当初行く予定だった3月29日が天候不良だったために催行中止になり、4月1日に振り替えていただきました。振り替える際にメールで連絡をしたのですが、対応が迅速かつ丁寧でとても助かりました。4月1日のツアーではオーロラを見ることはできませんでしたが、ガイドの方が気さくで話が面白かったため、夜の楽しいドライブとして思い出に残りました。また、ツアーを催行してオーロラを見られなかった場合も他の日に振り返ることができるという旨の記述があったため、メールで確認してみたところ快く4月2日に振り替えていただけました。結局、4月2日のツアーも天候不良で催行中止になってしまい、こちらのツアーでオーロラを見ることはできませんでしたが、前述の通り催行会社さんの対応が素晴らしかったのでアイスランドに行く際はまたこのツアーを利用させていただきたいと思います。
これからこのツアーをご予約される方は、オーロラツアーはオーロラを見られるまで何回も振り替え可能みたいなので、アイスランド滞在の最初の方にこのツアーを申し込み、見られるまで何回か振り替えをお願いできるように滞在中の夜(20時以降)の予定はなるべく空けておく、とするのがおすすめです。

Rating:
Attended as:Friends
Activity Date:2017/03/29
1 people find this helpful!
Was this comment helpful? [Yes]

海、山、滝、星空全部制覇できます!

Reviewed by: Christine, 2017/04/05

普段はレンタカーで移動するものの、アイスランドの道路状況がわからなかったため、今回は初めてすべてツアーで申し込みをしました。

ホテルまで小型のバスが来てくれて大型バスの停留所まで送ってくれます。いくつかのホテルを回るため、8:00 ピックアップとの記載が実際には8:15すぎでした。念のためツアー会社に電話すると流暢な英語で今向かっているところだと親切に教えてくれました。

バスの中はWifiも通っていますが、市内から離れると電波が入りにくいところもあります。ただゆったり乗ってくつろげるのとUSB電源があるのでとても快適でした。ツアーガイドのお兄さんも手元にあったタブレットのツアー内容以外の小噺もしてくれて時間があっという間でした。またツアーガイドとバスの運転手も気さくで時間が少しでもあるとツアーの内容には載っていないとっておきの場所に10分ほど停まってくれたりとサービスはとてもよかったです。ただタブレットに入っていた日本語の音声は英語と比べると完成度があまり高くない印象を受けました。日本語での利用はせずに英語ですべて聞きました。

服装については基本温度調整ができる格好で良いと思いますが、最後に寄った滝の反対側までいけるスポットではずぶ濡れになりました。風の向きによっても違うと思いますが、防水の服があるとなお良いです。私たちは上着は防水でしたが、下がジーンズだったので帰り道は湿ってしまって少し寒かったです。また滝の反対側へは行けますが足元が悪いのと滑りやすいので十分注意する必要があります。

アイルランドの天気は非常に変わりやすく、雨がぱらつくこともあったので防寒具があると重宝します。

一度ホテルまで送ってくれたあと、念願のオーロラツアーにも参加しました。3月31日までは夜のピックアップが21:00とHPには書いてありましたが、念のため電話をすると暗くなるのが予想よりも遅いので21:30ピックだと言われました。この辺りは現地の状況で左右する可能性があるので事前に確かめて置くのがオススメです。またオーロラの時にはツアー時間の3時間ほどトイレ休憩などはないので注意が必要です。

私たちが行ったツアーの日は天候に恵まれ、オーロラも星空も肉眼でも確認できるぐらいに最高の日でした。ツアーガイドも'You are very lucky. The northern lights are dancing in the stars' というほど息を飲む美しさでした。天候に左右されるので必ず観れる訳ではないと聞きました。

ツアー全体としては小さいお子さんや年配の方には長時間車内での移動があるので少し厳しいかと思います。

Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2017/03/31
Was this comment helpful? [Yes]

大自然を堪能できました。

Reviewed by: あこうき, 2017/04/02

子ども連れで参加しました。日本語のガイドを聞きながらでしたので、アイスランドの歴史からさまざまな自然現象についていろいろ知ることができ、実際の観光も充実していました。
残念ながら、天候不順でオーロラを鑑賞することは叶いませんでした。
またぜひリベンジしたいので、そのとき気を付けようと思うことは、
①観光バスがpick upのできるホテルを選んで滞在すること。(私たちのホテルは、pick up場所から離れていたので、BSIまで市内のバスを乗り継がなければなりませんでした。)
②他のツアーを入れても、オーロラを見たければ、夜の予定は空けておくこと。(滞在中は、オーロラが見られるまで何度もチャレンジできるので。)&(ベルトラさんからの連絡がもう少し早くほしかった。)
③天候不良が予測されるときは、防水・防寒着が必須。(子どもの普通の運動靴が泥と水で大変なことに…ホテルに帰って一生懸命乾かしました。)
です。でも、ガイドの方をはじめ、現地の人のやさしさにもたくさんふれ、思い出深い旅になりました。

Rating:
Attended as:Families with Young Children
Activity Date:2017/03/24
Was this comment helpful? [Yes]

おもしろいオーディオガイド

Reviewed by: みやこ, 2017/03/08

南部ツアーでは大迫力の滝やブラックサンドビーチ、氷河まで観に行くことが出来て大満足でした!オーディオツアーの日本語はたまに面白い(?)感じでしたが、アイスランドの歴史や豆知識など日本語で説明が聞けたので、とても参考になりました。
南部ツアーに参加した当日はオーロラツアーがキャンセルになり、その後2日間も悪天候によりオーロラツアーはキャンセルになってしまいましたが、ツアーの日程変更はメールで簡単にできたし、キャンセルになったときもすぐにメールで知らせてくれたので助かりました。
帰国前日にはオーロラツアーにやっと参加することが出来て、念願のオーロラを生で見ることができました!!オーロラはもちろん素晴らしかったですが、空一面に満点の星空!まるでプラネタリウムの中にいるようで、一生忘れない景色になりました。
南部ツアーもオーロラツアーもバスガイドさんが優しくて、とても楽しかったです。
南部ツアーはレストランで自由に昼食が取れますが、とても混んでいたので食べ物を持って行ってもよかったなと思いました。

Rating:
Attended as:Friends
Activity Date:2017/02/11
Was this comment helpful? [Yes]

待っていたのは大自然でした!

Reviewed by: なっちゃん, 2017/03/02

私は今回初めてアイスランドを訪れました。アイスランドへの滞在は3日間で、ゴールデンサークルを巡るツアーかアイスランド南部を巡るこのツアーかで悩みましたが、氷河がみれるということで南部を巡るツアーを選びました。

結果から言うと、大変満足することのできるツアーでした。

ソウルヘイマヨークト氷河はいうまでもなく美しく、また他に周ったスコゥガフォスの滝、セリャラントスフォスの滝も紹介画像に載っている以上に壮大であり、十二分にアイスランドの大自然を堪能することができました。

アイスランドの旅行記などではとりあえずゴールデンサークルに行ってみたら良い、と書かれているものも多いです。しかしもし機会があれば是非アイスランド南部地方に訪れてみて下さい。そこではアイスランドのありのままの大自然が出迎えてくれることでしょう。

Rating:
Attended as:Friends
Activity Date:2017/02/18
Was this comment helpful? [Yes]

モニターツアー

Reviewed by: ボブ☆, 2017/02/28

オーロラツアーは天候不良のため、中止になり南部クラシック観光のみ参加しました。目的地まではバスで向かい車内では、ツアーガイドさんの話を聞いたり車窓からは虹も見えて良かったです。オーディオガイドは日本語もあり良かったです。セリャラントスフォスの滝やスコゥガフォスの滝やソウルヘイマヨークトル氷河 (ミールダルスヨークトル氷河)は迫力があり良かったです。ソウルヘイマヨークト氷河探索コースとレイニスファラのブラックサンドビーチ/ヴィーク村散策コースがありアクティビティーを選べるのも良いと思います。

Rating:
Attended as:Friends
Activity Date:2017/02/14
Was this comment helpful? [Yes]

アイスランドの自然を満喫!

Reviewed by: れいきゃびく, 2017/02/23

アイスランドの大自然を見たいと思い、このツアーに参加しました。丸一日かけて氷河や滝などを見ることができるのですが、そのどれもが素晴らしく、とてもいいツアーでした。移動の間も日本語オーディオガイドやWIFI環境があり快適でしたし、途中トイレ休憩が確保されていたりショッピングを楽しめる点も良かったと思います。私が参加した日は幸い天気も良く、虹がかかった滝や巨大なオーロラを見ることが出来ました。自力で行くことは難しいところなので、参加してよかったと思います。
なお、バスに乗る時は、よりいい景色が見られる左側の席に座ることをオススメします!

Rating:
Attended as:Friends
Activity Date:2017/02/21
1 people find this helpful!
Was this comment helpful? [Yes]