地球の割れ目「シルフラ」でシュノーケリング体験&ゴールデンサークル1日観光ツアー<レイキャヴィーク発>の参加体験談 | アイスランド(アイスランド)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

地球の割れ目「シルフラ」でシュノーケリング体験&ゴールデンサークル1日観光ツアー<レイキャヴィーク発>

参加者の評価

4.11 4.11 / 5

体験談数

27
体験談を投稿する

地球の割れ目の特別なシュノーケリング

投稿者: CHU, 2023/12/16

午前中にシュノーケリング、その後、シンクヴェトリル国立公園の展望台でゴールデンサークルの別ツアーに合流という流れでした。重量のあるスーツを着てのシュノーケリングで思ったより体力を消耗しますが、特別な体験を満喫しました。アイスランドの大自然を満喫できた充実した楽しい一日でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/08/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

シルフラとゴールデンサークル

投稿者: はち公, 2020/03/07

シルフラシュノーケリングとゴールデンサークルのセットのツアーを申し込みました。一人参加です。最初にシルフラです。小さいバスでピックアップされ、そのまま向かいました。まず事前のメディカルチェック表など用意してましたが当日バスの中で書かされました。英語が苦手な人はGoogle翻訳アプリなのどを事前にDLしてカメラでスキャンしながら書くといいです。英語は喋れませんが、ゆっくりわかりやすく話してくれる方だったので問題ありませんでした。(ドライスーツ着た私をニンジャって言ってました、笑)私の参加した時はほぼ女性。真冬の参加でしたがドライスーツなので寒さは平気でした!口コミで見たmont-bellの機能性インナー(ヒートテックだと汗かいたら冷えます)とウルトラライトダウン、下はヒートテックスキニーで爪先にカイロを貼りました。(足先冷たいので重要!)あと手が冷たくなると言っていたので手首にもカイロを貼りました。待ってる間が一番寒かったです。(最後のグループだったので)でも皆で寒い寒い言って楽しかったです。泳ぎの件は、私は泳ぎは人より得意な方ですが(小学校6年間水泳を習っていた)尚且つ、事前に沖縄でシュノーケリングを体験していましたが、寒さのせいか、(あとバタバタ足を動かしてはいけない、手は後ろ手に組むのでほぼ使えない)ほぼ足の力で進まなくてはならないので身体が動かしにくくなり後半はキツかったです。苦手な人は後半ガイドさんが引っ張ってくれてました。
あとトイレは十二分に行っておいた方がいいです。めっちゃ行きたくなりました。(冷え+ドライスーツの締め付け=尿意)go pro を持って行きましたが入る前に落として動かなくなりガイドさんが撮ったものを購入(泣)。綺麗で全身写ってるし、参加者メンバー写ってるので思い出になり、結果的に買って良かったです。
ここで終了組とゴールデンサークル組と別れます。ゴールデンサークル組は大きいバスに乗り換え、シンクヴェリトル国立公園で少しのガイドがあったあと一旦解散になり一同寒さの為ショップの中へ、ここで問題。普通は元降りた駐車場に戻るものですが麓の駐車場でバスが待機してあるのでそこまで自力で移動します。英語が拙いのと吹雪のせいで私は聞き逃してましたが、シルフラで仲良くなったカナダ人の女の子が「あそこにバスが見えるでしょう?そこまで歩いていくんだって!」と教えてくれました。これは注意して聞いてないと分からない!案の定、中国人の女の子二人組(英語もちゃんと分かる)が一向に来ず、スタート地点付近でピックアップされました(良かった)。次のグトルフォスの滝もまさかの集合場所移動!カナダ人の子とはぐれたので、やらかしました。元いたバスが無いのです(当たり前)置いてかれた?!と焦って歩き回ってると心配した参加者の面倒見の良い一人参加のお爺さんが探しに来てくれました!!(涙)落ち込む私を励ましてくれ(本当に申し訳ないです)次のゲイシール間欠泉は移動はありませんでした!(中国人の子が今度は移動ないよね?!と念入りに確認してました、笑) 途中、ファームに寄って馬の餌やりができたり充実した一日でした!ただ、集合場所は注意です!笑

  • 車が止まってるところまで歩きます

  • 馬に触れます!餌やりもできます。小銭があるといいです。

  • 駐車場までまっすぐ歩きます

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

見たことない景色!

投稿者: とんこつしょうゆ, 2020/02/25

英語が苦手な僕ですが、ほんとに簡単な英語力チェックだけされて、後はガイドの方が近くにずっとついてくれて問題なくシュノーケリングできました!
天気は雪、その中でのシュノーケリングは外との世界の対比が美しく、驚くほど青かったです!貴重な経験をできました!!ゴープロの持ち込みも全然OKです、同じグループで僕だけでしたが笑笑
*ベルトラの方でなく、恐らく向こうの会社の返事がここだけやたらと遅かったです、記憶の片隅に留めていただければ。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

シルフラでのシュノーケリングは最高だった!

投稿者: Izumo, 2020/02/15

アイスランドの天候は変わりやすく、本来の予約日の催行は中止になってしまったが、ベルトラの方で迅速に対応してくれて、無事に翌日催行分に参加することができた。
本来は午前中にゴールデンサークル、午後にシルフラのようだが、私たちの時は最初にシルフラだった。実際のシュノーケリング前は凍えるほど寒かったが実際に泳ぎ始めると寒さを忘れられるくらいの絶景が広がっていて、非常にいい経験ができた。

【注意点】(2020年1月実施)
・一度ドライスーツを着てしまうと、2時間程度はトイレに行けないので、事前にあまり飲み物を取らない方がいいかも
・浸水防止のため、首の締め付けが非常に厳しく、チョーカーまでされるので、人によっては気分が悪くなってしまうかも
・最低限の英語ができればOK
・開始前はめちゃくちゃ寒い
・頭、髪の毛、手に関しては防水の防具ではないため、濡れることになる。泳いでいる途中は寒さが気にならないが、泳いだ後は髪を拭けるタオルを持参するとよいと思う。手の感覚は30分くらいはない。笑
・ドライスーツの下は、私の場合ヒートテック2枚、ヒートテックタイツで問題なかった。人によってはセーターの上から着ている人も
・実際に泳ぐのは30,40分くらいだけどあっという間
・参加者20名程度を、6人*3グループごとに分けて実施される。一番最後のグループだと待ち時間が寒くて結構しんどい
・ゴールデンサークルは、国立公園、間欠泉、滝の順番でそれぞれ見るのに十分な時間があった

  • 写真はその場で購入可(日本円で2,500円くらい)

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/01/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しいツアーでした!!

投稿者: SSSSS, 2020/02/05

良いとこどりのツアーで参加できて大変楽しかったです。どれも一見の価値ありです。
皆さんにも是非参加していただきたいです!

以下参考のため詳細記載します。

■スケジュール
バスのピックアップの集合時間は8時半でしたが、バス停14番だと20分遅れ程度での到着でした。またツアーのページには最後にシルフラと記載されていましたが私たちの時は1番最初でした。
出発してから1時間ほどでトイレ休憩があり、その後すぐにシルフラでのシュノーケリングとなります。(シルフラの駐車場にもトイレはありましたが、トイレ休憩が直前にあったので、誰も行っていませんでした。)一度ドライスーツを着ると脱げないので、シュノーケリングが終わる13時すぎまでトイレに行けませんでした。

シュノーケリングの後はゴールデンサークルに向かいました。
ご飯を食べる時間がないので、バスの中で食べます。途中でゴールデンサークルのツアーの人だけバスの乗り換えがあったので注意が必要でした。

その後グトルフォスの滝→ゲイシールの間欠泉→レイキャビク、という順番でホテルに着いたのが19時半頃でした。

■シュノーケリングの際の服装
借りられるもの
•ドライスーツ(靴と一体化しています)
•インナースーツ
•グローブ
•シュノーケル
•フィン

インナースーツをまず着用するのですが、人によってサイズに余裕があるか変わります。余裕があるの場合は多少は重ね着しても大丈夫です。私の場合はモンベルの機能性インナー→ニット→ユニクロのウルトラライトダウンを着用の上、インナースーツを着用しました。

ドライスーツの大きさが少し大きめの人は、首にバンドのようなものを巻かれます。結構苦しいですが、水が入らないようにするためには必要らしいです。
首回りには体勢によって少し水が入り込んできたので、髪の毛と首の上ぐらいまでは濡れました。念のため着替えとタオルがあった方が良いと思います。

足は冷えるので、暖かい靴下を履き、靴用のカイロを全面に貼るのがオススメです。(シュノーケリングしていない時は熱いですが…)

グローブは水に浸かった瞬間に染みてきます。冷たいですが、我慢です。

髪の毛の長い方はヘアゴムを持っていたほうがまとめやすくてよいかと思いますが、なければ輪ゴムのようなものを貸してもらえます。

■シュノーケリングの写真
iPhoneの防水ケースは貸与されるグローブだとタッチができないためあまり持っていっても意味がないと言われました。
ボタンのみでカメラ操作ができるのてあれば持っていっても良いと思います。
しかし、水中が寒く手もあまり動かしたくない中で写真を撮るのは結構大変です。私はGoProを持参したのですが、一回も使いませんでした。
インストラクターの方がGoProで写真を撮ってくれるのでそちらを購入しました。
料金は2990krです。

■シュノーケリング感想
5-6人グループになって順番に進んでいくので、最後の組だと結構待機時間が発生します。
天気が良かったため、深いところまで見ることができ、とても感動しました。
写真の青と同じ青でした。
ダイビングもできるみたいですが、魚が全くいないのと、透明度が高く下まで見ることができるのと、あまり距離も長くないので、シュノーケリングで十分でした。
ドライスーツのおかげで体は全く寒くありませんでした。手と顔は濡れるのでとても寒いです。シュノーケリング自体はずっとまっすぐに進んでいくだけなのと、インストラクターの方が常に見てくれているので安心です。
上手く泳げない方が同じグループ内にいらっしゃいましたが、インストラクターの方が常に手を引いてあげていました。

シュノーケリング後のホットチョコレートとクッキーは美味しかったです!

■グトルフォスの滝、ゲイシールの間欠泉
グトルフォスの滝は、雪のため一面が白く、晴れた青空とのコントラストがとても美しかったです。
ゲイシールは5分〜10分に一回の感覚で大きな噴出がありました。
また結構大きめのお土産屋さんがゲイシールの駐車場にありますので、覗いてみてもいいと思います。

  • シルフラ

  • シルフラ

  • グトルフォスの滝

  • ゲイシールの間欠泉

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/01/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

寒い❗

投稿者: 1234, 2020/02/05

とにかく寒くて凍えそうだったけど、間欠泉も見れてよかったです。
アイスランドは全てが綺麗だったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/01/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

コンパクトに回れます

投稿者: 無名さん, 2020/01/09

シルフラでのシュノーケルはさほど寒さはかんじませんが少なからず濡れます。特に手は間違いなく濡れます。シュノーケル最中よりもシュノーケルがおわって車の駐車場まで5分程度歩くので、歩いて帰るときが最も寒いです。心配していた英語力についても特に心配は入りませんでした。英語での説明は基本的なシュノーケルの装着の仕方やシュノーケルのコースの説明を地図ボードを使用して行う程度です。多少わからなかったとしてもわかったように頷けば大丈夫です。それでも心配な方は1組5人程度のグループに分けられるので日本人グループに混ぜてもらいサポートをしてもらってもいいと思います。ゴールデンサークルは思っている以上に見所がありました。間欠泉や滝も思っていたよりも豪快でした。

  • 間欠泉

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/01/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

英語力ゼロですが…

投稿者: アイスランド, 2019/12/27

パッケージツアーでは決して味わえない、シルフラシュノーケリングを求めて参加しました。最大の難関は『英語での意思疎通が取れるスキル』でした。中学英語すらままならず、今回もシュノーケリングの為に、空港で翻訳機を借りて臨みました。結果的に参加出来たので、英語が苦手な方の参考になるように口コミを投稿致します(^^)
まずピックアップはBSIで、予定よりも40分程度遅れて来ました。参加人数は25名程度で日本人は私達だけです。参加に必須のメディカルチェック表(同意書?)は不要でした。バス内で署名と緊急連絡先を記入させられます。
シルフラに着いたら、ドライスーツ等色々な道具を借りて、シュノーケリングについての説明を受けます。カメラはGoPro以外は無理でした。防水スマホケースを持って行こうとしたらダメだと言われ、貴重品等も人の出入りが自由なバス内に置かなければなりません。
説明はシュノーケリングのルート、注意点など細かく教えてくれました。英語が理解出来ないなりに、身振り手振りで分からない事を全て尋ねました。因みに翻訳機はバス内に置いてるので使えませんでしたが、インストラクターさんが親切でちゃんと教えてくれました。
いざシュノーケリングすると、ドライスーツなのに水が入ってきたりで髪や身体が一部濡れました。タオルや着替えはあった方が良いです。他の方の口コミを見ると『水の中は寒くない』とありますが、極寒です。手が凍りそうなくらいに寒いです。水の中は綺麗でしたが、途中から寒くて早く上がりたくなります。
シュノーケリングを終えて道具を外すと、ツアーバスが変わると言われて暫く待たされることに。ホットチョコとクッキーはセルフサービスでした。中々美味しい。ここで一旦持参したおにぎりを食べて、体力回復。
20分ほど待つとツアーバスが来て、ゲイシール間欠泉&グトルフォスの滝へ。どちらも圧巻ですが、滝はめちゃくちゃ寒いです。何より風が強くて中々前に進めませんでした。それでも自然の力強さに感動させられます。
このツアーはアイスランドの良いとこ取りなので、参加して損はなかったです!効率的に回れるのでお勧めです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/12/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アイスランド満喫

投稿者: ちゃお, 2019/08/31

シルフラとゴールデンサークルを効率よく回れました。午前中シルフラシュノーケリングの後、シンクヴェトリル公園のビジターセンターで離脱し、ゴールデンサークルの別のツアーに参加するかたちになります。私ひとりだけだったので不安でしたが時間通りにピックアップしてもらえました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/08/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最悪のツアー(>_<)

投稿者: アイス男, 2019/08/15

英語が話せることとなっているが、中学レベルの英語では参加することはできなかった。ガイドも早口で全くなにを言っているかわからないし、これは普通に英語がしゃべれないと無理なレベル_:(´ཀ`」 ∠):
帰らされ1時間もバスの中で待たされる最悪の旅になった。
ベルトラは曖昧にするのではなく、英語を喋れることを必須の参加条件にした方が良いと思う。白人のコミュニケーション取れるレベルと日本人のコミュニケーション取れるレベルは全く違うので外国の参加条件をそのまま載せるのすごい不親切。参加できないのであれば、別のツアーなどに参加したのに時間もお金も無駄にした。

催行会社からのコメント

<VELTRAからの回答>
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
この度はご不快な思いにさせてしまい申し訳ございません。
こちらは参加制限に記載の通り、お客様の安全のため、英語での意思疎通が問題なくできる方のみご参加可能なアクティビティでございます。
今回お客様のご事情を伺いましたので弊社より現地催行会社へ返金の交渉を行っておりましたが、英語での意思疎通につきましてはお申込み時の必読項目としてもご案内し、また当日はお客様の器具等もご用意しておりましたのでご返金はできかねてしまうとの最終回答がございました。
せっかく弊社へお知らせいただきましたがご希望に添えず大変申し訳ございません。
ゴールデンサークル観光部分はお楽しみいただけましたこと願うばかりでございます。
また何かございましたらお知らせいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
VELTRA カスタマーサービス

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/08/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

1日でアイスランドのいいとこどり!

投稿者: すぷりん, 2019/04/10

ゴールデンサークルとシュノーケリング、両方の参加を考えているならこのツアーがお勧めです!はじめは各場所の滞在時間が短いのでは?と不安でしたが、景色はじっくり見たい派の私にも十分な時間がありました。特にシュノーケリングが最高で、満足度の高いツアーだと思います。

【スケジュール】
グトルフォスの滝 30分
アイスランディックホースとふれあい 10分
ゲイシール(昼食時間込み) 70分
シルフラシュノーケリング 45分(+ドライスーツ着替、休憩)
シンクヴェトリル国立公園 40分

各箇所、十分に回って見る時間がありました。
シルフラシュノーケリングは着替と休憩の時間を含めるとトータルで2時間ほどあります。

【ガイド】
道中、アイスランドの歴史や文化、訪れる場所の情報についていろいろ聞くことができました!親切なガイドさんで楽しく過ごせました。

【これから参加する方へ】
・ゲイシールでは5~10分に一度の頻度で水が噴出します。いい写真・動画を撮ろうと思ったら数回分(20~30分)は取られるので、食事はサンドイッチなどを持参もしくは購入して外で食べるのがおすすめです!

・ドライスーツの中に着るインナースーツが結構ぴったりしていて、セーターなどの分厚い服と一緒に着る作りになっていません。私はヒートテック+薄手のタートル1枚でも寒くはありませんでした。

・服装は髪をきちんとドライスーツの中にしまいさえすれば、顔と手以外はほとんど濡れません。タオルも着替えも使いませんでした。

・シルフラシュノーケリングは、ドライスーツの首元の締付けが強いので、思った以上に体力を消耗します。自分で甘いものを持参するとよいと思います。

・レイキャヴィク市内に着いたのは18:00くらいでした。お店によってはまだハッピーアワーもやっている時間なので、帰ってからも楽しめます♪

【感想】
もともとゴールデンサークルとシュノーケリングは別々に予定していたのですが、ストライキでゴールデンサークツアーが直前に中止となり、急遽このツアーに変更しました。
結果的に1日で両方体験できて、滞在時間も十分にあり、金額的にも節約できて大満足でした。地上から見ると何の変哲もない景色なのに、水の中を覗くと絶景が広がっている…シルフラの美しさは忘れられません!

  • ここからシュノーケリングが始まります。

  • シフルラの深いところは50mくらいあるそうです。

  • 浅瀬もものすごくきれいでした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/03/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

他の方も行ってたことですが…

投稿者: おゆ!ひとり旅, 2019/02/23

観光自体はすごくたのしかったです!とくにシュノーケリングは期待以上!またやりたいです。
ただバスは40分待ちました…。バウチャーに10分すぎたら連絡をと記入があったので電話をすると機械の声で30分待ってから電話をかけ直してくださいとのこと。おもわず寒空のしたえーーーと叫びたくなりました。
いろいろなツアーが同じ場所を待ち合わせ場所にしてるので、自分たちが乗るバスの特徴などをかいていただけるとたすかります。わたしの時は小型バスに青字で現地の会社名が書かれていましたよ。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/02/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

貴重な体験でした

投稿者: サンジ, 2019/02/16

当日の天候が悪く、道路が封鎖された影響もあり、待機&ルート変更となりました。
そのため、ゴールデンサークルは急ぎ足の見学となり、加えて、昼ご飯が食べられませんでしたが、これは天候の影響のため仕方がないと考えています。
ただ、見学地を省略することなく、観光できました。
また、地球の割れ目でシュノーケリング体験は面白かったです。
ドライスーツ着用のため、特に何もしていなくても、水面に浮くことができます。
真冬に地球の深い割れ目を見られたのは、良かったです。
ちょっと変わった体験をしたいならば、ぜひ。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/02/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

シュノーケリングは最高でした!

投稿者: Rie, 2018/11/24

プレートの境い目を見れるのは地球上ではここだけと聞き、
またゴールデンサークルとシュノーケリングを別日に分けてツアーを取るより安かったのでこのツアーにしましたが、グルトフォスの滝や間欠泉・シンクヴェトリル国立公園は時間がタイトでした。ランチをあらかじめ持参するか途中で買って車で食べなければいけません。
特に国立公園はシュノーケリング後にビューポイントでのサンセットのみ。(まぁ道中とシルフラ自体が国立公園だったと言われればそうなのですが・・・)
私のスケジュールに余裕があったので急遽翌日ゴールデンサークルのみのツアーに参加して、じっくり堪能することができました。
日程に余裕があり、じっくり観光したい人はゴールデンサークルとは別のツアーで申し込む事をおススメします。

さて、シルフラのシュノーケリングは最高でした。
日中は雪が降り前が見にくいくらい天気が悪かったのですがシュノーケリング開始の直前に雪が止み太陽が指して、シルフラの泉の透明度もある程度ありました。
一日晴れている日ならもっと綺麗なのかもしれません。
10月末の参加でしたがドライスーツを着るので他の方も書いているように顔と手以外は冷たくなく、泳いでいる間に慣れます。
首の部分を輪ゴムみたいなもので締め付けるので少し息苦しいですが死にはしません。
グローブのせいで指が思うように動かせないのでカメラを落とさないように気を付けてください。(私は撮影も少し難しいくらい動かせませんでした。)
女性はタオルを1枚持っていくとシュノーケリング後の髪を拭いたりしたほうが早く乾きます。
シュノーケリングがあまり得意ではない私(過去の経験は2~3回程度)でも出来ますが、すべてガイドは英語なので他の観光場所の時は多少分からなくても大丈夫ですが、シュノーケリング開始前の注意事項等は聞き取れるレベルであった方が良いと思います。

  • 向かって左側が北米プレート、右側がユーラシアプレート(たぶん)

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/10/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

藻?だらけ

投稿者: カブトコ, 2018/10/08

ガイドは早口なので、英語が話せない私には辛い時間でした。
肝心の泉は、透明度は高いです。
しかし、それだけです。
藻だらけで、美しいとは思えませんでした。
自由にも動けません。
また冷たい水が、スーツの中に入ってきます。
各地でダイビング慣れしている人には、お勧め出来ません。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/10/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率良く見所をまわってくれます!

投稿者: みかん, 2018/07/23

1月に参加しました。真冬でしたので非常に寒かったですが、冬ならではの迫力ある景色を楽しむことが出来たかなと思っています。グトルフォスの滝は完全に凍っており、荘厳な雰囲気を湛えていました。シュノーケルはとても楽しかったです。付き添ってくれるダイバーさんがとても親切で、細かく気を配ってくれました。ただやはり寒いです!暖かい季節だと寒さを気にしなくてよいので、より美しい景色を楽しめるかなと思います。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/01/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

シュノーケリングは少しがっかり

投稿者: ラムダ, 2017/12/20

12月中旬に参加しました。
グトルフォスの滝⇨間欠泉&昼食⇨シュノーケリングの順で、最後の国立公園は日が沈んでいたこともあり10分ほど眺めて終了でした。

曇りだったせいかシュノーケリングの眺めがよくなく、
これを一番楽しみにしていたので残念でした。
GoProで撮影した動画も暗すぎて加工必須。
日本語が少し分かるインストラクターさんが付いてくれたり、眺め以外は大変満足です。
(ちなみにツアーのドライバーさんはとても聞き取りづらい英語でした。)

ドライスーツは必ず浮くので泳げなくても大丈夫。
ただ水泳が得意な方ですが動きづらいのでなかなかの体力を消耗しました。
シュノーケリング後にいただいた甘いクッキーとホットココアがとても有り難かったです。

日照時間が短い時期なので仕方がありませんが忙しない工程だったので、
シュノーケリングはなしで良かったと思いました。

  • 間欠泉

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/12/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

Lost tour participant

投稿者: YYY, 2017/11/22

Worst experience in my past one-day trips. Even though snorkeling at Silfra was fantastic and having great view of waterfall, tour driver ruined the whole day after he lost 2 tour participants at Thingvellir National Park. Spent 2 hours for search, but could not find them. I had impression that there was no security measures after observing the delay to report about lost participants to head office, letting other tour participants to search lost ones, etc. We were released 2 hours after expected return time. Please keep your eyes on your tour bus!

催行会社からのコメント

ご利用ありがとうございます。この度はせっかくのご旅行にもかかわらず、ご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。レイキャヴィーク帰着が大幅に遅れたことに加えて、現地催行会社の対応につきましてご不安なお気持ちになられたことと存じます。
今回の件は現地催行会社へ報告し、アクティビティ中にお客様がはぐれてしまった際の対応方法を再考するよう申し伝えます。
お客様よりの貴重なご意見、ご指摘をいただき誠にありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。

VELTRA カスタマーサポート

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/11/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率よくゴールデンサークルとシルフラを楽しめるツアー

投稿者: chiki, 2017/10/22

9月中旬に参加。1日で効率よく王道のゴールデンサークル観光とシルフラシュノーケリングを楽しめました。
最初にシンクべトリル国立公園に行き、歩いて割れ目の観光。その後、間欠泉→滝→国立公園に戻ってきてシルフラシュノーケリングでした。
効率的にまわれるのは良いのですが、それぞれの観光時間が若干短く感じます。
間欠泉のところにお土産屋、サンドイッチなどの食品店、レストランがあるのですが、時間が短くたくさんの人が訪れるので、事前にパンやサンドイッチを持っていって間欠泉のそばにあるベンチなどで食べたほうが良いです。
シュノーケリングは9月中旬だったのですが、水中は寒いと感じませんでした。
ドライスーツの下に着るあたたかいツナギ状の服を貸してくれるのですが、それを着るとぜんぜん寒くありません。あまり下に着込まないようにと言われたのでそうしたのですが、それでも寒くなかったです。
ドライスーツを着てのシュノーケリングは、思った以上に身動きが難しく、流されていくというかんじでした。友人は前の人に蹴られたりしたそうですが、私は逆に後ろになって他の人と離れてしまい、バタ足で必死に着いていきました。
水中は透明度が高くもちろんきれいなのですが、水面から顔をあげると、紅葉がきれいでそこも面白かったです。
水中写真を撮ってくれているのですが、値段は忘れましたが5千円以上した気がするので、自前のカメラなどで撮ったほうが良いとおもいます。

  • ぞろぞろと流されていきます。

  • ここからエントリーします。出るところは別のところ。

  • 水面から顔をあげるとこんな感じ。

  • 9月中旬。日本とは違う紅葉がきれいでした。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/09/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

このツアーにして良かった〜!

投稿者: ミサト, 2017/10/18

最初のピックアップでトラブルがあったようで、グトルフォスの滝は少し時間が短かったですが、しっかり見れました。ゲイシールも結構時間を取ってくれるので、何回か噴出するのを見ても軽くご飯を食べたり、お土産見たりする時間がありました。
シュノーケルは上下のヒートテックの上に色々着込む感じで、着るのが難しければ手伝ってくれます。
水の中では頭と手が濡れるだけでした。冷たいので、顔の感覚が変になりますが、潜るのも30分程度なので、耐えられました。上がった後は温かいココアとクッキーでホッとします。
帰り道、プレートの割れ目を少し歩く時間も設けてくれて、本当に満喫しました。

  • 最後に立ち寄ってくれたプレートの割れ目。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/10/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

地球を体感できるツアー✩

投稿者: mayu, 2017/09/18

アイスランド観光で絶対に外すことの出来ないゴールデンサークルに地球の割れ目でのシュノーケリングが付いたお得なツアーでした!
大きめのバンに乗り込み、まずはグトルフォスの滝へ。お土産ショップ横の駐車場で降りて、遊歩道を下っていき、滝の近くへ。滝は想像よりもずっと大きくて、日本の滝とはスケールが違う!滝の近くに行くと結構濡れます。バンを降りた場所とは異なる駐車場で集合し、出発。次の場所ゲイシールう向かう途中ガイドが特別に馬のいるところで車を停めてくれました。しばし馬と戯れゲイシールへ。駐車場の休憩所でランチを済ませるよう告げられて間欠泉のもとへ。数分置きに吹き上がるのでムービーを撮ろうと待ち構えていると思ってたより大きくて画面に入ってなかったりと何度か挑戦していました。駐車場に戻ってランチタイム。間欠泉を見るのに時間を使いすぎて、ランチは急いで食べたもののお土産を見る時間はなかった…。
その後メインであるシンクヴェトリル国立公園の駐車場へ。洞窟ツアーに参加する人たちを残し、違うバンに乗り換え、そこでメディカルチェックフォームの記入。私は事前に書いてあったのを渡し、外に出てドライスーツに着替えるところでちょうど雨が降ってきて、全員濡れながら着替えていきました。服装によっては下に着るものも貸してくれるようですが、めんどくさい人は上下ヒートテック的なものを来ていった方がいいです。雨に打たれながらインストラクターに手伝ってもらいながらなんとかドライスーツを着用。気温も下がってきていて、雨の中着替えるには結構時間もかかり正直辛かったです。フィンなどの装備を受け取ってルートの説明を受け移動。上から見ると何てことない小川にスタートポイントが設置されていて、そこから入水。水温は常に2℃と聞いてはいたけど、ドライスーツ素材ではない頭部分と手は冷たい。意を決して浮かんでみると数10メートルある底まで見える透明度で一気に寒さを忘れました!見たことのない景色♪ドライスーツの浮力で浮いてるだけだけど、フィンが使いにくく、結構慣れるまでに時間がかかりました。しかも雨だからシュノーケルに水がたまるので水抜きが必要でした。20~30分くらいプカプカ浮かんで移動しながらみる風景は場所によって異なり全然飽きない!でも最後には顔の感覚がなくなりました(歯医者で麻酔した感じ)。駐車場まで歩いて戻って、着替えて元のバンへ。ホットココアとビスケットをもらって、最後は国立公園を上から見渡せる場所へ行って終了。よく写真でみる遊歩道のようなところには行きません。最後の方にシュノーケリングなので(その時々によって違うのかも?)メイク落ちとかは気にならないけど、髪は濡れるのでタオルが必要です。
シュノーケリングは難しい英語とかはないけど、いざという時に自分でインストラクターとやりとりできる最低限の英語は必要になります。インストラクターが理解出来ていなくて危険と判断したら参加させてもらえないこともあるみたいです。実際にそんなやりとりを目にして、そんな大げさな…と思ってましたが、実際にシュノーケルの最中は周りの岩とかにしがみつくことも許されず、ドライスーツの身動きのとりにくさ、浮いている状態でのフィンの使いにくさなどがありますが、万一パニックになっても途中リタイアできるポイントはないかと…。通常の海でのシュノーケリングとは随分勝手が違うので、あらかじめ理解した上での参加が必要だな、と思いました。雨じゃなかったらもっと簡単だったのか…。例え雨でも参加する価値アリです!!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/08/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

是非シュノーケリングはお試しあれ!

投稿者: 青ドラ, 2017/09/17

アイスランドでは皆さんブルーラグーンには行かれると思いますが、それ以外で一番のおすすめです。特にシュノーケリングは息苦しいんじゃないか?とか不安のある方もいらっしゃるかもしれませんが、慣れてくれば大して苦しくはありません。むしろ水中の絶景に見とれているうちに若干の息苦しさは忘れてしまいました。また、本ツアー参加にあたっては貸出カメラの件などVELRAの方がツアー前に(日本から)色々気遣ってくださいました。尚、使い捨てカメラですと、やはりそこまで綺麗には写真が撮れないので(参考までに使い捨てカメラの写真を貼ります)、防水カメラをお持ち頂くか、ダイバーさんから写真を購入するかが良いと思いました(後者の場合、3,000円程度で買えました)。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/08/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

シュノーケリング体験

投稿者: HAY, 2017/08/24

地球の割れ目でシュノーケリングをしました。
天気が良く日光が透明度の高い水に差し込み幻想的でした。
透明度が高いため、泳いでいるのにまるで青い空を飛んでいるような感じがしました。
水の中は本当に綺麗で素晴らしい体験でした。
シュノーケリングは、ドライスーツに着替えるのですが、ドライスーツに水が入らないようにツアーガイドが、装備をダブルチェックするなど安全に配慮されていました。
しかしながら、ツアーガイドから最後に渡されたレンタルグローブは大きかったのか、破損していたのか分かりませんが、シュノーケリング中にグローブの中に冷水(2度~3度)が入り込み手の体温を奪いました。冷水は、常にグローブの中に入り込み、開始早々に両手の感覚がなくなり麻痺してしまいました。陸に上がってからも、なかなか元に戻らず、手に痺れが残りました。

催行会社からのコメント

【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度はレンタルグローブのサイズが合わず、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。こちらの件は催行会社に報告し、サイズと定期的な破損チェックの徹底をするよう要請いたしました。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/08/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

押さえておきたい定番コース

投稿者: まーさん, 2017/08/22

アイスランドに来たら押さえておくべき内容のコース。各ポイントでもう少しゆっくり時間がとれたら嬉しい。ゲイシールではレストランが混んでいて、食事を取る時間がかかってしまい、間欠泉が上がるシーンが見れなかった。シュノーケリングではガイドさんが撮ってくれた写真を購入出来ます。メールを伝えておき、後でDropBoxにフォルダが届く。全体としては参加して良かった内容でした。

  • 顔や手が冷たいけど、それを忘れるくらい綺麗でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/08/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

シュノーケリングは最高♪

投稿者: Ulyana, 2017/07/15

シュノーケリングは星5つ、それ以外は2つか3つです。
まずピックアップが予定から40分遅れました。「10分以上遅れたら電話で確認を」とあったので、電話しようとしたら、ツアー会社の電話番号が+81になっていました。(Veltraさん、しっかりしてください。)
ドライバー兼ガイドのかたは、英語があまり得意でないからかほとんど説明してくれませんでした。
シュノーケリングは初体験だったのですが、別のインストラクターがきれいな英語で丁寧に教えてくれました。こっちは命に関わるので助かりました。おかげで美しい海底を楽しむことができました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/07/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

シルフラ最高‼

投稿者: わーほり, 2017/07/06

ギャウでのシュノーケルはDIVE.INなど他社も扱っていますが、値段と効率重視の方はこちらのツアーがベストかと思います。
滝→間欠泉→シュノーケルの順なので濡れてメイクとか落ちてもお直し不要。
よくブログなどにアップされている地球の割れ目の遊歩道⁈を歩くことはしませんのでご注意を。
全ての箇所で十分な見学時間が設けられています。間欠泉では噴出待ちをし、絶妙なタイミングをカメラに収めることができました。
目玉のシュノーケルは服が濡れることはまずないでしょう。濡れるのは手首から先と額周りの髪のみです。所要3,40分ですので夏季は寒さも感じません。ヒートテックと薄手ニットで十分。また、全く泳げなくてもじっと浮いていれば自然に流れていきます。フィンを使うとドン詰まってしまうのでプカーっと流れに身を任せて写真を撮りまくりましょう。親指、人差し指が可動できる3つ手グローブなので心配していたデジカメ操作も問題ナシでした。スマホは反応しません。ガイドが撮った写真をネットでダウンロードできるオプションがあるので必要な方は事前に申請を。
ドライスーツ未経験の方は昼食控えめに。着用時の圧迫とゴム臭で気分が悪くなるかもしれません。
ちなみに15,6人乗りのマイクロバスはWi-Fi、電源ありません。ハイシーズンで満員御礼だったので席の余裕もナシ。デイツアーだから我慢できる感じです。予定より遅い18時40分にホテル送迎してもらいました。

  • 前半の深い箇所は少しだけ。

  • 後半は足がつく深さが続きます。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/07/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

1日盛りだくさん

投稿者: えりか, 2017/06/15

アイスランドに来たら、だいたいみんな行くだろうゴールデンサークル。

それにスノーケリング付き。絶対体験した方が良いです。

本当はダイビングのライセンスを持ってるのでダイビングをしたかったんだけど、少し前にシルフラで事故があったらしく、ドライスーツ経験が2年間以内に10回なきゃダメと言う事で、日本でそれだけドライスーツで潜ってる人は少ないのでは?

でもスノーケリングでも充分満足できました。

ドライスーツも水もしみてこないし、中に着るインナーダウン上下も貸してくれるし、手と口だけが冷たいけど耐えられます(笑)

あと髪は濡れます。

寒がりの人はホッカイロを貼っておくと大丈夫です。

30分くらいかな?
一列に並んで浮いてるだけなので、そんなに泳げない人でも大丈夫かと思います。

終わった後もホットコーヒーやクッキーなど出してくれたり、他の国の人とも仲良くなったり…

ちなみにこの行程だと、最初にスノーケリングだけど、実際は最後のほうにスノーケリングでした。髪も濡れるし逆に有り難かったです。

滝→間欠泉→スノーケリング→割れ目の順でした。

地球の割れ目を泳ぐなんてなかなかできない体験なのでオススメです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/06/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

地球の割れ目「シルフラ」でシュノーケリング体験&ゴールデンサークル1日観光ツアー<レイキャヴィーク発>の参加体験談 | アイスランド(アイスランド)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

地球の割れ目「シルフラ」でシュノーケリング体験&ゴールデンサークル1日観光ツアー<レイキャヴィーク発>の参加体験談 | 世界遺産シンクヴェトリル国立公園内にあるシルフラでのシュノーケリングとゴールデンサークル観光がセットになったツアー。ゲイシール間欠泉、グトルフォスの滝など、アイスランド観光定番の人気スポットを巡ります。