南海岸&氷河と大西洋が出会うヨークルスアゥルロゥン氷河湖 観光ツアーの参加体験談 | アイスランド(アイスランド)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

南海岸&氷河と大西洋が出会うヨークルスアゥルロゥン氷河湖 観光ツアー

参加者の評価

4.38 4.38 / 5

体験談数

175
体験談を投稿する

絶景の氷河湖と滝づくりのツアー

投稿者: CHU, 2023/12/16

初めて見た氷河と氷山はすばらしかったです。氷河湖ツアーは事前に予約したほうがよいですね。他の方の体験談のとおり、往路で左側席はいろいな滝や景色もみれてよかったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/08/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

左側に座って!!

投稿者: レインボー, 2020/03/01

旅行会社の添乗員付きツアーで来たものの、氷河は観光に入っておらず、金額も悩みながら、現地の天候を見ながらフリーの日の前日に思いきって申し込みしました。
結果を先にいうと、大正解!!
滝は、旅行会社でも行っていましたが、天候と時間帯が異なり景色が全く違ってみえました。2つの滝は二回目でしたが良かったです(^^)
皆さんの口コミを読んでいたのに、座る位置は意識しておらず、たまたま左側に座ったから良かったものの、右なら・・・。絶対左側をオススメします!!
氷河は本当に良かったです。海岸の氷河は、巨大な氷河がゴロゴロしていてただただ驚きました。それから、すぐ近くに移動し氷河の絶景を見に行きました。氷河が山ほど浮かんでいて、氷河の擦れる音がきこえ、手前にある氷河に相方は立ってみたりと、テレビでしかみたことがない景色に感動(*^▽^*)本当に良かった!
氷河だけでも見に行く価値あります!
途中の休憩でお土産も買えましたし、フリーの日に買い物で潰す必要なく、アイスランドは自然を満喫が良いと思いました。
帰りは時間がおし、11時30分頃になりました。
帰宅後の予定は入れない方がいいかと思います!

  • 氷河

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/02/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アイスランド, 氷河湖クルーズを満喫^^;

投稿者: FuteNeko, 2020/02/27

レイキャビック街から, 日帰りで行ける, 氷河クルーズ!
地球の起源の, 世界を感じされる, 地平線まで広がる大地。。
薄青く光る, 氷の塊に遭遇。訪問したのが, 初夏(7月)だったので,
氷河は少なめでしたが, それでも標高が高いせいか,
残雪+氷は, 十分あり, 見ごたえ満点でした!北欧を周遊される方は是非!^^;

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/07/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

全行程14時間以上、総距離860Km、それでも行く価値あり

投稿者: kuyupeach, 2020/01/01

レイキャビクから日帰りで行ける範囲では、南海岸と氷河を最も堪能できる欲張ったツアーだと思います。他の方同様、左側の座席をお勧めします。ツアーそのものが海外渡航並みに長時間ですが、道中の景色やガイドの説明がすばらしいので、全く飽きることなく楽しむことができました。
ヨークルスアゥルロゥン氷河湖では、景色も素晴らしいですが、流氷のたてる音から大自然が感じれます。ダイヤモンドビーチの氷は本当に透き通るようにきれいで思わず見とれてしまいました。
トイレ休憩も適度にありますし、真冬(12月末に参加)でも、凍って滑ってしまうようなところもなく運動量も控えめなので、長時間移動が問題なければどなたでも参加できると思います。
途中のvikの町(ここも行ってみたいと思っていたのでうれしい)にて、Icecaveというレストランで昼食をとりました。ラムチョップがたいへん美味しかったです。お値段もレイキャビクに比べると控えめです。
12月末に参加したため、日が出ている時間が非常に短い(11時過ぎ~14時過ぎくらい)ですが、ガイドさんが途中の休憩や観光スポットでの集合時間をしっかり案内(英語、ドイツ語、フランス語でしてました)してくれていたので、目的地の氷河湖には14時前にはたどり着けました。
他社の他のツアーにも参加しましたが、ツアーの内容はもちろん、ほかの乗客の感じ、ガイドの質、バスの質ともこのツアーが最高でした。非常によくできていると思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/12/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

9月氷河クルーズ

投稿者: Ayaka, 2019/12/11

9月に訪れたので、氷河は冬季に比べて少なめでしたが、凍えることなく快適に過ごせました。氷河クルーズはオプションでツアー申し込み時に追加できるのですが、当日の天気が分からなかったので、満席のリスクもありましたが現地で購入を考えることにしたました。結果、晴れていて席もあったので、ツアーのオプションで購入した他の人と同じクルーズボートに乗ることができ、現地で直接購入の方が安かったのでよかったです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/09/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ちょっとお高めだけど、行く価値あり

投稿者: ねおん, 2019/12/05

レイキャビクからは少し遠いし、少し高いし、、と悩みましたが、結論としては行って正解でした。
氷河が海に流れ出る様子を間近に見られ、なんと氷河湖でアザラシにも出会うことができました!

  • 氷河のスケールは圧巻です!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
この体験談は参考になりましたか? [はい]

氷河湖と2つの滝、オススメです!

投稿者: 4人家族, 2019/12/02

11月末に参加しました。朝7:30にホテル前のバス停からピックアップしてもらい、バスターミナルで大型バスに乗り換え、まだ真っ暗闇の中、ほぼ定刻通りに出発しました。
一度ドライブインのようなところで休憩(軽食を買ったりトイレに行ったり)をした後、日が昇り明るくなった頃にセラリャントスフォスの滝へ。
滝壺近くは凍っていて、何度か滑りましたが、両側とも階段で滝のすぐそばまで行くことができました。(裏側までチャレンジしている人も!)
ここで2名の方が15分ほど集合時間に遅刻するハプニングがありましたが、続いてスコーガフォスの滝へ。こちらも滝壺近くは凍っていて、足元は滑りやすくなっていました。私は未就学児の子連れのため断念しましたが、右手側の階段をしばらく登っていくと、展望台から滝を見下ろすこともできました。
そしてヴィータの街のショッピングセンターでのお昼休憩を挟み、そこから歩いて行けるブラックサンドビーチを散策し、2時間半ほどかけて氷河湖へ。
ちょうど日が沈むちょっと前のタイミングで到着し、とっても幻想的な景色を見ることができました。感動です!!とても寒かったので、そこで食べた屋台のフィッシュ&チップスがとっても美味しかったです。
その後氷河湖を出発し、数分のところにあるビーチに立ち寄り、すっかり暗くなってはいましたが、氷河のカケラを目の前で見て触ることができました。
帰りも行きと同じくヴィータの街に立ち寄り、夕飯を済ませ、途中トイレ休憩の希望者がいなかったのでレイキャビクヘ直行しました。ホテルは中心部ではなかったので、目の前でドロップオフしてもらえましたが、帰ってきたのは23時頃になってしまいました。
1日かけての長旅で、腰が痛くなり疲れました(なので星を1つ減らしてます)が、頑張ってツアーに参加して良かったです!一生忘れない経験になりました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/11/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

これぞ大自然

投稿者: アフロ, 2019/11/16

かなり長時間のツアーでしたので、少し飽きるのではと不安でしたが、行くところ行くところに自然の感動があり、まったく飽きず、時間が足らないぐらいでした。ここにしかない大自然、感動のツアーでした。帰りにオーロラをと欲張りましたが、これは残念ながら。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/10/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

どうしても、ではないかな。。

投稿者: 匿名希望, 2019/10/24

2度目のアイスランド。ゴールデンサークルでもブルーラグーンでもないところ、と考えて選びました。景色は素晴らしいですが、移動時間を楽しむにしてもちょっと長いかな、と思います。一番感動したのが一番最初の滝だったこともあり、後半はかなりだれました。後半のメインイベントのはずだった氷河湖クルーズも直前に強風キャンセルとなりました。だったら、前半の滝だけ見れる他のツアーでもよかったな、というのが本音です。7時半にピックアップ、ホテルにたどり着いたのは22時半、途中ランチとディナー用によれるミニショッピングセンターが一番長い滞在時間、です。ゴールデンサークルぐらいのツアーの方がメリハリがあってよいと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/10/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

氷河

投稿者: つちのこ, 2019/10/13

メインは氷河湖で。ダイヤモンドビーチとセリャラントフォス スコウガフォスの滝も見れます。
氷河湖では水陸両用のボートにタイヤがついてる車で見ます。ツアーでピックアップしてもらった後バスターミナルで氷河湖のボートのチケット引き換えれるのでそれがチケットです。ボートは乗ったほうが良いです。のらなかったらプレハブ小屋程度の店とカフェしかないので時間余ると思います。氷は青色で綺麗でした。氷も食べさせてくれます。
滝は夜遅くて裏側に行ったりスコウガフォスも上から眺めることは出来なかったのが心残りです。夏じゃないと厳しいかな。セリャラントフォスは8時ぐらいに到着して30分程だったので。参加したのは9月中旬でした。
他の滝とダイヤモンドビーチもそのぐらいです。氷河湖はボートのツアーに参加後良いタイミングでバスの集合時間になります。2時間ぐらいかな

  • 氷を食べさせてくれます。

  • ダイヤモンドビーチ

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/09/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

世界地図にも白く表現されているヴァトナヨークトル国立公園の氷河は見ておく価値あり

投稿者: さのまる, 2019/09/02

レイキャビクからヨークルスアゥルロゥン氷河湖までは日帰りで行けるぎりぎりの距離です。ボートに乗る時間や海まで行く時間やアザラシを見る時間もあり、途中でセーリャランスフォスとスコゥガフォスの滝にもよってくれるツアーは他に見当たらなかったのでこのツアーにしました。夏なので夜8時でもまだ明るかったのでできる芸当です。行きも帰りもvikのドライブインで昼食と夕食をとる時間があります。物価はレイキャビクと同じくらい。スーパーマーケットもありました。私は飲み物とパンを買ってブラックサンドビーチで食べました。残念ながら六角石柱で有名なレイニスフェラは川の反対側で近寄れません。

  • 滝の裏は大雨

  • 流氷となって海に流れていた

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/08/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

氷河期は素晴らしい

投稿者: なかちゃん, 2019/08/24

長時間のツアーでしたが 夜の10時すぎまで明るいし バスからの景色も素晴らしいので あまり疲れる事はありませんでした
氷河湖のボートツアーは アイスランドに来たんだなーと思える景色でした
総合的には良かったのですが 最後 乗った所ではないダウンタウンで全員を降ろそうとしました  私はクレイムを言って乗った所まで送ってもらいましたが 降ろされた人は困惑してました
どなたかも同じような体験談があったように思いますが改善をお願いしたいものです

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/07/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

美しい滝と氷河

投稿者: MTR, 2019/08/17

かなりの移動距離なのでずっとバスに乗っている時間が長いです。
ただ滝と氷河はほんとうに美しかったです。

  • ダイナミックな滝でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/08/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

氷河湖ボートは絶対乗るべし!

投稿者: TABINEKO, 2019/07/31

このツアーの一番のメインイベントは氷河湖ボートでした。大きな氷河が間近で見られるので、是非このツアーに参加したら乗ってほしいです。
ボートツアーでは専用のガイドさんが同乗しますが、とても明るくておもしろかったです。

ツアーの最後に立ち寄った滝はものすごい迫力でした。滝の裏に入るとかなりの水しぶきがかかるので、防水対策が必須です。

トイレ休憩は適切なタイミングで何度かあったので、安心してツアーに参加できました。

  • クリスタルみたいな氷河

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/07/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

氷河の青さを実感!!

投稿者: yuka, 2019/07/23

バス停でピックアップしてもらってから、大型バスに乗り換えて出発。途中トイレ休憩をしてから、スコゥガフォスへ。時間があまりなかったので、大急ぎで展望台へ。天気に恵まれて展望台からは虹がかかった滝を見ることができました。お昼休憩はヴィークで。ここから、氷河湖へ向かいます。左側の座席に座ると、山や氷河など景色を楽しめます(右側なら帰りに景色を楽しめると思います。)。氷河湖ではボートに乗って、近くで氷河を見ることができました。本当に青くてびっくりです。ボートの上では、氷河を食べさせてもらえました。ボートに乗らなくても、氷河湖の周りの氷河や丘から氷河湖の全体を見ることはできますが、せっかくなので乗ったほうがいいと思います。帰りはヴィークで夕食を。最後にセーリャランスフォルへ。到着直前に雲から太陽が顔を出してくれて、滝の裏側から太陽に照らされる滝を見ることができました。長いバス旅になりますが、氷河を満喫できるいいツアーだと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/07/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アイスランドを堪能できるツアー

投稿者: mkちゃん, 2019/07/14

念願のはじめてのアイスランド!
せっかくなら氷河も見てみたいと思いこのツアーに参加しました!
ボートに乗って、氷をかじったり、楽しい体験ができます!
ガイドの方の英語もわかりやすく、楽しいツアーでした!
滝が好きになりました!
移動が長いですが、景色が、ザ・地球!というような感じで、車内からの景色も楽しめました!

滝の裏側から見るサンセットは今思い出しても、とても綺麗で心に焼き付いています!
おススメです。

  • 氷河湖

  • 氷河湖

  • 滝の裏側からのサンセット

  • 食事休憩での立ち寄りスポット

  • 滝の上から

  • 滝の中から

  • 滝を見上げて

  • 羊たちががたくさんいました

  • ランチはこのベンチで食べました

  • とても綺麗です

  • 海岸沿いをお散歩しました

評価:
利用形態:ひとりで
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゴールデンサークルより見どころ多かったですが遠かった。。

投稿者: パフィン, 2019/06/11

・初夏の新緑、壮大な崖、青い花が本当に綺麗でした。氷河にはアザラシがいて子供には嬉しかったようですが、氷河までとても距離があるので氷河以外の滝などのスポットでゆっくりできるわけではありません。
・氷河では舟に乗らないとつまらないかもしれません。
・長距離のバスの移動が苦手な方はどうかなと思いますが、ゴールデンサークルツアーよりは見どころが多かったです。
・ガイドさんが運転手さんとおしゃべりをしていて、前のほうの席の方にはちょっと煩かったのではないかと思うことがありました。
・集合時間に遅れるとガイドさんに怒られます(笑)
・バスの中でガイドさんに「皆さんわかりましたか」と言葉で同意を求められることが結構ありました。いろいろな国の方が参加するのでいろいろと大変なんだろうなぁとは思いますが。。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/06/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高!

投稿者: べーさん, 2019/05/10

5月上旬に参加しました。
天気は曇り時々雨

harpa(ホテルの最寄)でピックアップ。
途中でツアー用のバスに乗り換えて、ツアー開始。
(乗り換えの際に、ツアー会社の建物?の中でツアーのチケットを受け取りました)

まずはスコゥガフォスへ。ここは滝の上まで階段で登れます。階段が結構疲れましたが、上からの長めは絶景です。下からもかなり近くで見れるのでド迫力です。

ビークで昼食。ブラックサンドビーチ散策もここで。散策含め40〜50分だったので少し短かったです。夕食もここでした。
ランチは持参したので外で食べましたが、海辺のベンチなので天気が悪いと厳しいと思います。

その後氷河湖へ
ボートツアーは事前に申し込みましたが、バスの中でも何度かチケットを勧めてくれるので、そこで購入しても問題ないと思います。
1時間ほどボートで浮いている氷河の近くをまわってくれます。
氷河を持たせてくれたり食べることもでき、楽しかったです。

帰りにセリャラントフォスに寄って帰ります。
ここは滝の裏に入れるスポットです。滝の裏は想像以上に濡れるので防水は必須です。

氷河湖はかなり東側にあるのでホテルについたのは22時くらいになりましたが、それでも行く価値は十分あります。


  • スコゥガフォス

  • 氷河湖

  • セリャラントフォス

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/05/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

南海岸&氷河と大西洋が出会うヨークルスアゥルロゥン氷河湖 観光ツアー

投稿者: マーベル, 2019/04/23

ツアー自体は良かったと感じていますが、ピックアップタイミングの関係からか、我々はストップ3からツアーバスの集合場所に行きましたが付いたときには先に着かれた方達が多く居て我々は合席となってしまったのが残念でした。
また、帰りの際突然路上で下ろされ、皆困惑しておりました。
つまり出発前と帰りのピックアップの仕方が違っており皆さん困っていました。事前の通知が欲しかったと思います。ガイドの方にその旨伝えたところ「私は4~5回案内した、誰も返事が無かった」と言われましたが案内は有りませんでした。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/04/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

あいにくの天気で…

投稿者: momoko, 2019/04/11

結構なロングドライブでした。車窓は氷舌など雄大な景色が楽しめます。途中雨が降ったりやんだり、晴れ間も見えたりと天気がころころと変わり、行く先の空模様が怪しい感じでどうかなぁと思いつつ。結局ヨークルスアゥルロゥンでは冷たい雨となってしまいましたがボートには乗れました。同乗したアジア人の観光客がボート上で傘をさしてしまいかなり迷惑でした。ガイドさんの案内もありましたがそれどころではなく、風もあってびしょ濡れで寒いし、写真も撮るどころではなく本当に残念でした。滝でも水しぶきで結構濡れるので防水対策は油断禁物です!
ツアー自体はよかったと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/08/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本では体験出来ない

投稿者: プルメリア, 2019/03/24

氷河湖観光ツアーに参加しました。
温暖化が進む中日本ではなかなか見ることの出来ない氷河を見る出来感動しました。
ただ行くまでの距離が遠いのでワンランク下の良かった評価にしました。

  • キレイなブルー氷河でした

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/03/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

絶景の連続

投稿者: サイトウ, 2019/01/13

日本では見られない景色の連続で非常に満足度の高いツアーでした。
特に氷河湖はとても美しく、ずっと見ていても飽きませんでした。
移動時間が長いため、暇つぶし対策は必要です!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/09/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

天気に左右されます

投稿者: まるこ, 2019/01/02

楽しみにしていた氷河で生憎の雨、
ボートに乗る人はまだ楽しめますが、乗らない人は雨宿りする場所も小さな売店しかなく、1時間程度待ち時間があり辛そうでした。
11月初旬だとまだ氷が少なかったです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/10/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

氷河めちゃくちゃ綺麗。

投稿者: t-a, 2018/12/04

長旅でしたが、思ったより疲れませんでした。
氷河めちゃくちゃ綺麗。行ってよかったです。
写真より目にきれいに映ると思います。
ひとつ残念なのは、滝かなあ。内側から見れるということで大変楽しみにしていたのですが、1回さっとくぐったらもう時間切れでした。せっかく行ったのだからもうちょっとゆっくり見学出来たらなあと思ってしまいました。一番楽しみにしていたので余計に…滝だけでなく周りの景色もきれいだったので余計に…

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/07/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

雄大な自然が織りなす氷河湖は必見!バスツアー参加おすすめ◎

投稿者: Junko, 2018/12/02

アイスランドに訪れた殆どの方は、ブルー・ラグーン、ゴールデンサークル、ヨークルスアゥルロゥン氷河湖に足を伸ばすと思います。
我々はゴールデンサークルはレンタカーで回りましたが、レイキャビク市内からも比較的距離が短く約半日で十分回れました。
しかし、ヨークルスアゥルロゥン氷河湖はアイスランドの南西部まで往復約800kmの距離を走るため、長時間運転の疲労、夜遅くなってからの帰路が心配だったためバスツアーに参加しましたがこれが大正解!
ガイドさんはとても親切で、終始フランス語と英語でアイスランドの解説や紹介をしてくださいました(おそらく曜日ごとに使用される言語が異なるため確認したほうがいいと思います)。
バスは清潔でとても快適でした。

氷河湖クルーズは当日バスの中で希望者を募っていましたが、これはぜひ参加することをおすすめします。
何千年前(?)の氷を触らせてくれて、希望者は食べることもできます!
かなり冷たいので手袋は必須です。。
貴重な経験をさせてもらえます。クルーズに行かない場合は少し時間を持て余してしまうかもしれません。

行った季節が10月末と日没も早くなってきていたため、セリャラントスフォスの滝は夜遅い到着となり滝の裏側が見れなかったことが残念です。
おそらく時間やスケジュールによって前後してしまうのでしょう。
その残念さを加味したとしても、ヨークルスアゥルロゥン氷河湖に行く際はこちらのツアーに参加することを強くおすすめします。
地球が織りなす息を呑む絶景は必見です!アイスランド最高でした。

  • 神秘的な青い氷河湖

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/10/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

氷河

投稿者: miko, 2018/11/27

氷河が見られて良かったです。
迫力でした。個人では行き肉場所なのでツアーがあり良かったです。特にボートに乗って近くで見られたのが良かったです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/07/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

青い氷河は綺麗でした

投稿者: あんちゃん, 2018/11/04

氷河があるところまでは遠かったです。
11月頭に行ったのですが、ガイドブックに載っているほどの氷河はなく、少し少なめのような印象を受けました☆
水陸両用車に乗ることができ、氷河に近づくことができました☆


裏側に行ける滝には20:00頃についたためライトアップして滝は見ることはできますが、裏側に行くことは出来ず、私は前日にも南の方に回っていたのでちょうど見ることが出来ていたので良かったですが、、、滝がしっかり見たい方は他のツアーも併せてお勧めします☆

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/11/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

雨の中の氷河湖ボート

投稿者: にこちゃん, 2018/11/02

参加した日は曇りや雨のあいにくの天気でしたが、移動が長いツアーなので大半はバスの中で過ごしました。バスの中で、氷河湖ボートツアーに参加したいか希望を募っていました。氷河湖は想像を超えた青さで、私は雨の中でしたが、簡単に行ける場所ではないと思い、現地で希望してボートに乗りました。かなり寒かったけど、ボートは乗れるなら乗った方がいいと思います。最後に立ち寄った滝はライトアップされていましたが、10月にもなると、もう日が暮れて暗いので滝の裏側には行けませんでした。

  • 想像以上の青さ

  • 水陸ボートで出発

  • 天気は残念でしたが、それでもこんなに氷河が青く見えました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/10/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

氷河ツアー最高でした!

投稿者: Romi, 2018/10/25

レンタカーを借りて自分で移動するか、ツアーに参加するか迷っていました。1日で往復800キロの大移動でした。当日はあいにくの天気で、途中、雪が積もっている道もありました。また、夜になると電灯が少なく、道が暗いため、レンタカーを借りずにツアーに参加して良かったです。

アイスランドの南西部の見どころを1日に凝縮して回ることができました。

ヨークルスアゥルロゥンでは、単に氷河を見るだけでなく、任意で氷河ボートに乗車するだけの時間も確保して頂けました。氷河ボートでは、氷河を粉砕した氷を頂きました。

日本語ツアーがなかなかなく、英語ツアーでの参加になりましたが、特に困ることはありませんでした。出発時間をバスの前方で表示して頂いていました。

バスガイドさんが、道中、アイスランドの解説をして頂いていました。

最後に、バスでホテルまで送迎して頂けたのが非常に好印象です。天気が悪く、夜も遅くなり、解散場所からホテルまでの移動を心配していました。ホテルまでの送迎も含めて、親切に対応して頂けました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/10/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実のツアーでした

投稿者: kanoma, 2018/09/29

Wi-Fiも使える快適なバス、立ち寄り箇所が多めでトイレの心配もいらず安心なツアーでした。氷河湖の滞在時間は長めに取られていますが、それ以外の滝は比較的タイトめかも。セリャラントスフォスも日没10分前とギリギリではありましたが明るいうちに立ち寄れてよかったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/09/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

南海岸&氷河と大西洋が出会うヨークルスアゥルロゥン氷河湖 観光ツアーの参加体験談 | アイスランド(アイスランド)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

南海岸&氷河と大西洋が出会うヨークルスアゥルロゥン氷河湖 観光ツアーの参加体験談 | このツアーは美しいアイスランドの南海岸と神秘的なヨークルスアゥルロゥン氷河湖を訪れます。ヴァトナヨークトルの最南端にあり、ハリウッド映画のロケ地に使われるほどのダイナミックな氷の世界が広がっています。