クラシック・ゴールデンサークル観光ツアー<日本語オーディオガイド/レイキャヴィーク発>の参加体験談 | アイスランド(アイスランド)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

クラシック・ゴールデンサークル観光ツアー<日本語オーディオガイド/レイキャヴィーク発>

参加者の評価

4.17 4.17 / 5

体験談数

170
体験談を投稿する

ピックアップされませんでした

投稿者: Yuri, 2024/04/02

7時半にバスターミナル集合だったので、7時過ぎにはターミナルに到着。
(Google map上では“バスホステル”と表記されています)
ターミナルスタッフにバウチャー券を見せて確認したところ「集合場所はここで間違いない。ガイドがピックアップに来るのでこの中で待っていればいいよ。」との事だったので、ターミナル内で座って待っていました。

7時半をしばらく過ぎても迎えが来なかったので念のため別のスタッフにも聞いたところ、同様に「ピックアップが来るので待っていたら良いよ」との事。
何人かツアーガイドさんが参加者を探しに来るたびに、ゴールデンサークルのツアーですか?と確認しましたが、違うよと言われたので更に待ちました。

8時半になりさすがにおかしいと思ったので、再度スタッフに聞いたところ「そのツアーは既に行ってしまった、お前がmissしたんだ」と、こちらが悪いと言わんばかりに冷たく言い放たれました。(最初のスタッフと同一人物か確信はないですが)

食い下がってなんとか次の時間帯の10時からの同じツアーに入れてもらえましたが、「9時45分には建物入口の前で立って待つように」と言われました。

建物入口前で待っている必要があるのなら最初からそう言って欲しかったし、後のツアーに参加出来たとはいえ2時間無駄にし、待っている間も不安で、冷たい対応をされて悲しい思いをしました。
ガイドさんも折角参加者の名前の書かれた名簿を持ってチェックしているのだから、いない参加者がいたら中で一言声を掛けて探してくれたら良かったのに…と思いました。(他の会社のツアーやピックアップドライバーはそうしてました)
今後参加される方はご注意頂ければと思います。


ツアー内容に関しては、ガイドさんは気さくでテキパキした女性でバス内で色々説明をして下さっていました。
間欠泉や雄大なグトルフォスの滝が見られてとても良かったです。(どこもかなりの強風でものすごく寒かったので帽子や手袋など防寒必須です)

オーディオガイドは台数に限りがあるので、乗車時に早めにもらうと良いと思います。
またオーディオガイド内の説明に「別の場所でバスが待っているのでそちらに向かって下さい」とありますが、実際は毎回バスは降車場所と同じところでずっと待っています。
オーディオガイドを間に受けた英語の話せないイタリア人参加者4名が別の駐車場に行ってしまい、集合時間に遅れて慌てふためいていたのが可哀想でした。
ガイドさんが毎回ホワイトボードに集合時間を書いてバス前方に置いてくれていたので、集合時間が分からない…という事はありませんでした。
帰りは参加者の希望を聞きながら、レイキャビク市内の各バス停に寄って降ろしてくれました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2024/03/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

よかったです

投稿者: yumi, 2024/03/11

アイスランドの人気観光地を一気にまわることができてよかったです。
10時発のツアーに参加し、予定通り17:30-18:00にバス停まで戻ってくることができました。途中アクシデントが発生しましたが、迅速に対応してくださり、ツアーに影響することなく終えることができました。

日本語オーディオガイドについては、合流ポイントにてツアーごとに大型バスに乗り換える際に、ガイドの方から英語はわかる?と聞かれ、わからない(私は少しだけわかると答えました)と答えるとタブレットが渡されるという感じでした。乗車時には受け取らなくて途中で希望して受け取っている人も見かけました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2024/03/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドがガイドでないツアー

投稿者: Ayako, 2024/02/24

今まで参加したエクスカーションの中で最も最悪でした。ゴールデンサークル自体は素晴らしいですが、この会社を利用する必要はないと思いますので、詳しくレビューします。

日本語のオーディオガイドは、タブレットが配布され、書いてある文字と同じことを話しているので、イヤホンはなくても問題ありません。

むしろ、英語でガイドされている文言と、勝手に流れ出す日本語ガイドにズレがあるので、ない方が良いです。

最大の問題は、シンクヴェトリル国立公園での観光で、日本語では「皆さまはプレートの裂け目を歩きながら、法の石と処刑の池を横目に下られます。その先でバスが皆さまを待っています」と表記してあるのに、実際は元の場所に戻らないといけませんでした。坂を登って戻ることを考えると、法の石や処刑の池に行く時間はありません。

ガイドは、バス内ではひたすら喋っていますが、降りた時にはツアー客を率いることもなく(日本語ガイドでは「ガイドがお連れします」と言っています)、だだっ広い場所に放り出されるだけです。

不案内のせいで、ゲイシール間欠泉を見ずに終わりました。ケリズというクレーターにも案内すると日本語ガイドにはありましたが、案内されませんでした。

また、ガイドが集合時間をはっきり言わず、運転手に聞いた時間に戻ったら、かなり遅れて戻ってしまい、他の乗客に怒られました。

前日に参加していた南部ツアーは、ミニバスということもありましたが、ガイドが常にツアー客を率いて、記念撮影などもしてくれました。全て英語のツアーでしたが、よほど分かりやすかったです。

何十ヶ国も訪問していますが、これだけ不親切なツアーは初めてです。旅の最終日に不快な思いをさせられ、国の印象が悪くなりました。一部返金いただきたいほどです。

なお、お迎えはアイスランド方式で、普通に20〜30分ほどバス停で待たされます。その後バスターミナルで大型観光バスに乗り換えました。寒い季節は、バスを待つ間にかなり冷えるので、暖かい服装をお勧めします。

催行会社からのコメント

Ayako様
詳細レビューのご投稿、誠にありがとうございました。
せっかくお申し込みいただいたツアーにも関わらず、ご満足いただけなかったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。
日本語オーディオガイドの情報の更新頻度などについて、早急に現地催行会社との確認を進めております。
また、ガイドの案内不足などご指摘いただきました点につきましても、すべて催行会社に共有し、改善できるよう善処してまいります。
最終日のご参加のため、アイスランドの印象が悪くなってしまったとのお言葉をいただき、大変心苦しく感じております。
今後このようなことが無いよう、催行会社と共にサービス改善に努めます。
この度はご帰国後の貴重なお時間を割いてのご投稿、誠にありがとうございました。

VELTRA カスタマーサービスチーム

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2024/02/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

1月初旬は寒いし暗い!

投稿者: まいける, 2024/01/28

とても寒く、初めの方の観光はまだ日の出前だったため暗くてほとんど何も見えませんでしたが、日が昇った後の観光地は雪景色がとても美しかったのでほぼ満足できました。
これから参加する人へのアドバイスとしては、やはり十分な防寒対策をすることと、もう少し日の出が早い時期を選んだ方がいいと思いました。

  • 実際はもう少し暗かったと思います。

  • これが観光バスです。満員でした。

  • 綺麗な雪山でした。

  • 観光客が歩いています。

  • 昼過ぎでも太陽はこの高さです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2024/01/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

たのしかった☺︎

投稿者: ももの, 2023/09/18

アイスランドで行きたいところが詰まったツアー!
ガイドの方はとても親切でしたが、集合時間や場所の説明が複雑であまり聞き取れませんでした。
場所によっては駐車場を移動することもあるので、心配な方はバスを降りる際に必ず確認することをおすすめします!

すべてのスポットをゆっくり周ることができました!
どこもトイレが綺麗です!!!!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/09/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

遅延の心配はほぼなし

投稿者: のうぞう, 2023/08/18

夜中出発の日にツアーに参加しました。
通常、出発日のツアーは避けるように言われていますが、0時を回ってのフライトだったので1日フリーとなるため、8時発のツアーに参加し15時40分ごろNo.3のバス停で下車できています。

ツアーはとても良かったと思います。行きと帰りの道が違うのは少し想定外。左側に座らないと、山側の景色が見られません。右側はひたすら苔生した大地です。

どれも、普通の速度で歩けるなら、行きたいところまで行けます。ただし、間欠泉は何度も噴き上げるのを見ているうちに、上の展望台まで行く時間がなくなってしまいました。どこかで諦める必要はあるでしょう。

帰り道の途中に英語ツアーなら立ち寄る火口湖があります。こんな道すがらならば止まってくれてもいいのに!という場所でした。南部ツアーとタブレットが同じだったので、先にこちらの日本語の説明も読んでおけば、英語ツアーに参加出来ると思います。ただし、日本語ガイドはきちんと読んだ方がより理解も興味も深まると思います。

  • 大迫力のグトルフォスの滝

  • 間欠泉は有名どころだけでなく、小さいものもあります

  • 地球の割れ目 民主議会の開かれていた場所

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/08/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足‼️大地の神秘を感じる有意義なツアー

投稿者: 赤毛のアン, 2023/07/22

最終日前日 ホテルチェックアウト後 スーツケースをホテルの無償ロッカーに預け 早朝出発の為
朝ごはんをサンドイッチにしてホテルでもらったボックスに詰めて ホテル近くのピックアップバス停に。バスターミナルで大きな観光バスに乗り換え
ツアー開始。わかりやすい英語のガイド 予約していたタブレットの配布はなかったけど問題なし。
シンクヴェトリル国立公園で大地の裂け目を散策。
歩きました。景色が素晴らしい。
間欠泉。噴き上がる瞬間を撮影する為には とにかく 忍耐。ボコボコ温水が地下より湧き上がる様子を じっと見つめているとそのうちタイミングが わかってきます。
グトルフォスの滝 迫力があり まさに絶景。
レイキャビックには3時半から4時過ぎには戻ってこられるツアー。(引き続きスカイラグーンのツアーに乗り換える方がいて それに間に合うように 運行されていた) とにかく 時間厳守を常に求められていたので 歩幅の狭い日本人は 常に早歩きになり、良い運動になりました。
観光で訪れた場所には トイレやカフェ またお土産を買う場所もあり バスを降りて 散策や買い物を含めて 約1時間ほど 自由に行動できます。
ツアー終了後 バスの降車場は 希望を聞いてもらえるので 食事をしたり 買い物に便利な場所で
降りてもOK。 私たちは ジェラートを食べ 早めの夕食をお店の空いた時間帯にゆっくりと済ませて
朝 預けた荷物をとりにホテルに戻り 市バスで
空港近くに予約したホテルへ移動しました。
55番の空港行き市バスはカードで支払い可能。
本数は少ないので 予め調べて行く方がいいです。

  • ツアー終了 バスを降りて おやつにジェラート

  • 国立公園内 散策 お天気も良く 景色も抜群

  • ツアー終わりに 早めの夕食

  • アイスランドのウールに包まれた石鹸 香りもよく 肌にも優しい

  • グトルフォスの滝 迫力満点 絶景

  • シンクヴェトリル国立公園散策

  • 間欠泉

  • ユーラシアプレートと北アメリカプレートによる大地の裂け目

  • 大地の裂け目

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/07/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初体験

投稿者: あかいざく, 2023/01/05

日本人のツアーじゃなく、マスクする人はいなかった。
ゲイシールの間欠泉は凄い体験だった。風下で水がかかるがそれもいい体験だった。
グトルフォスは凍っていたが、違う季節になってから観たい。それくらい大規模な滝は見たことはなかった
ギャウは暗い時間帯だったのでちょっと残念。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/01/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしい景色がギュッと詰まったツアーでした。

投稿者: みっこみっこ, 2023/01/02

朝まだ暗いうちからの出発でしたが、とても天気の良い日で素晴らしい景色の連続でした。地球の割れ目が直に見れたり、頻繁に空高く湧き上がるゲイシール間欠泉、圧倒的な水量で迫ってくるゴールデンフォール!夕陽の時間に上手く合わせて見に行けると神々しく輝く滝が見れます。どの場所も外せません。イヤホン持参でiパッドの日本語説明が聴けます。アイスランドの歴史も学べてバス移動中も飽きませんよ。
楽しい一日でした。84歳の母を連れて行きましたが彼女も大変満足していました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2022/11/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めてのアイスランド

投稿者: SAKO, 2022/09/20

初めてのアイスランドでしたが、ホテルまでのお迎えを頼んで、迷うこと無く参加することができました。日本語オーディオもあり、説明もわかりやすく、大自然を満喫できました。
参加は、9月中旬でしたので、まだ雪は降っておらず、そんなに寒さを感じることなく見学できました!

  • 雄大な自然

  • 虹が見えました

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2022/09/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

数時間で主要な観光地が廻れる

投稿者: Chie, 2020/03/09

英語のわからない私でもタブレットによる日本語での案内かあるので充分に楽しめた!
観光地の案内以外にもアイスランドの歴史なども話していて興味深い内容も豊富。

ピックアップ場所には複数のバスが来る上に大勢の観光客もいて混乱しそうだが
ピックアップバスの運転手が乗せる人のリストをちゃんと持っていて名前を言えば分かってもらえる。

  • グルフォスの滝

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

人生初のオーロラ体験。

投稿者: けんた, 2020/02/26

昼までは晴れていたものの、夜はあいにくの曇りでした。すると現地ドライバーさんが見える場所まで車を1時間ほど走らせて、雲がかかっていましたがオーロラを見せてくれました。

  • 実際撮った写真です。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/02/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゴールデンサークルは必見

投稿者: ひとりたび, 2020/02/26

朝7時半にCABINホテル前に集合でしたが、20分ほど遅れてバスが到着しました。
バウチャーを見せ日本語オーディオ装置を受け取りバスに乗りこみます。
バス内では英語のガイドさんが説明していましたが、私は英語できないので何を言っているのかはさっぱりわかりませんでしたが、日本語オーディオガイドは優秀で、ポイントに着いたら勝手に再生が始まります。
地球の割れ目は、日本語ガイド説明があったからこそ感慨深く見て回ることができました。
間欠泉は10分に1回程度吹き上がるのですが、運が良いことに3連発を見ることができました。(写真ではなく動画がいいと思います)
滝の観光時は、吹雪で目が開けられないほどでしたが、水量を含め素晴らしい光景でした。ただ、滝までの道が凍っており、転んでいる人を何人も見かけましたので、この時期は注意が必要です。
このツアーはここまでですが、途中でスノーモービルに向かう人が分かれ、最後にはこの後にブルーラグーンに向かうツアーもありました。
私もベルトラさんでブルーラグーンのツアーを予約しましたが、集合時間が18時30分からのものしか予約できずに、3時間ほど時間を余してしまうことになりました。結果的にはこの3時間でレイキャビク市内観光ができ、有名なホットドックも食べられましたので良かったのかもしれません。
最後に英語ができない人は、必ず集合時間と場所をバスを離れる前にガイドさんに確認したほうが安心できます。今回は集合時間がバスの運転席の脇に必ず書いてありましたが、それでも私は確認しました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

天候に恵まれず。。

投稿者: りょうた, 2020/01/28

あいにくの悪天候で、極寒の雨風に耐えながらの鑑賞となりました。最初の観光スポットはまだ日が登らず、暗闇の中、ほぼ何も見えませんでした。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/12/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

主要観光地を効率よく回れるツアー

投稿者: ken, 2020/01/19

年末利用したので日照時間にあわせて10時すぎ出発のツアーで参加。バスが満員で結構窮屈でしたが、効率よく回れました。残念だったのは、オーディオガイドは全員分ない。間欠泉、ゲイシールは30分まっても吹き上がってこなかった。手前の小さな間欠泉だけがちょっと吹いていたぐらい。雨風がつよかったので長靴、雨合羽を持ってきていてよかった。(逆にもっていないと悲惨です。)

催行会社からのコメント

<VELTRAからの返信>
この度は貴重なお時間を割いての体験談のご投稿ありがとうございました。
また現地にてオーディオガイドが足りず、ご使用いただけなかったとのこと誠に申し訳ございませんでした。機材の更新等が滞っており、一部記載が利用出来なかったと催行会社より報告を受けております。
催行会社よりツアー代金の一部返金をさせていただきましたが、今後はこのようなことが無いよう定期的にメンテナンスを行っていくよう催行会社に強く要請させていただきました。
この度は体験談という形でご報告をいただきありがとうございました。
またのご利用心よりお待ちしております。

VELTRA カスタマーサービス

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/12/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゴールデンサークルの定番スポットをめぐるツアー

投稿者: kuyupeach, 2020/01/03

ゴールデンサークルの定番スポットを比較的短時間(半日強)で巡ってくれるツアーです。私が参加したのは大晦日で、ほかの多くのツアーが催行しない日だったからなのか大人気で大型バス2台での運行でした。日常的にも人気のあるツアーだと思います。
現地では、南海岸と氷河湖のツアー、スナイフェルスネース半島のツアーと参加しており、最終日にこちらに参加しましたが、ほかの二つのツアーにも劣らない魅力的な内容でした。グルフォスの滝はまさに大自然を感じるものでした。
ガイドは早口な説明でしたが、きれいな北米英語でたいへん聞き取りやすかったです。外国人含め皆さんあまり聞いていないよう(寝ている人が多い)でしたが、地質学や気候、アイスランドの歴史、アイスランド語、オーロラ、アクティビティのためのベストシーズンなどいろいろなテーマで解説をしてくれていたので、道中も飽きることなく楽しむことができました。
一点、ツアー内容の説明のページでは、終了(レイキャビク市内へ戻る)時刻が16:00頃とありましたが、実際は17:00過ぎでした。この説明を見て、終了後空港へのFlybusのピックアップを17:30にしていたので、街に戻るまでかなりヒヤヒヤしました。結果的には絶妙なタイミングで間に合いましたが。
Veltraさんには、できれば、ツアーの説明ページは情報が正しいか頻繁にご確認をいただきたく存じます。難しければ、現地ツアー催行会社が設けているツアーのページのリンクをつけておくなど、利用者が正確に情報を確認できるようにするべきだと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/12/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アイスのランド

投稿者: みほてぃー, 2019/12/30

寒さで凍えそうでしたが、大自然に触れたとても楽しい旅でした。カッパを持っていくことをオススメします。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/12/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゆっくりと観光できます。

投稿者: nao, 2019/12/29

12月下旬の9:30ピックアップで参加しました。
日の出が11:30、日の入りが15:30と短い日照時間ですが、全て明るい間に観光する事ができました。
それぞれの見学時間はゆとりがあり、ゆっくりと観光できました。
間欠泉では2時間の時間があり、間欠泉をゆっくり見学し、昼食も取る時間がありました。
グトルフォスの滝は風が強くとても寒かったです。しっかりと防寒した方がいいです。
オーディオガイドのタブレットは大型バスに乗車する時に、受け取る事が出来ました。観光地が近づくと自動に音声ガイドが流れてきました。
ピックアップしてくれるマイクロバスはreykavik sightseeing社のロゴのバスではなく、smart bus社のロゴのバスなので注意が必要です。バウチャーにはその注意書きが書いてはいません。ベルトラさんのツアー詳細欄に書いてありますので見落とさないようにして下さい。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/12/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

王道のゴールデンサークル

投稿者: bamboo, 2019/12/23

天候にもほぼ恵まれ、雄大なアイスランドの大自然を堪能しました。
11月下旬で日も短くなっていましたが、最初のシンクヴェトリル国立公園に着くまでには明るくなり、しっかり観光することができました。
割と早くに終わるので、このツアーのあとオーロラツアーに再チャレンジしました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/11/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゴールデンサークルへ

投稿者: matsu, 2019/12/22

アイスランドのツアーとしてベタなツアーであり、最もおすすめのツアーです。
間欠泉は映え間違いなしです。
是非、噴き上がる瞬間を撮影してみてください。
アイスランド に9月に行きましたがとても天気が悪く残念でした。
この日は奇跡的な晴れと曇りで観光を楽しめました。

  • 間欠泉

  • 間欠泉

  • 間欠泉

  • 雲と太陽のいい感じのコラボ

  • 間欠泉

  • 大陸の間に

  • 間欠泉

  • 間欠泉

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/09/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

安定したツアー

投稿者: 一人旅, 2019/11/02

特段の特徴あるツアーではないので、普通に決められたところを確実に訪れていくものでした。安定した内容と進行、それで十分です。あまり天気が良くはなかったのですが、それでも十分に良い風景が見られました。オーディオの使い方に少し戸惑ったが、あって良かった。集合場所のバスセンターは遠かった。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/09/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ワッサー!

投稿者: MYです, 2019/11/01

このツアーは大型バスでの移動となりました。配布されるタブレットには、アイスランドの豆知識が豊富にあるので、道中暇を持て余すことはありませんでした。タブレットの日本語訳などに誤字がいくつかあって気になりましたが、困ることは全くないです。ガイドはとても親切でした。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/11/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

間欠泉は感動しました!

投稿者: paper, 2019/10/16

タイトルどおり、間欠泉は迫力があって感動できました。
他は雨と風が凄すぎという記憶が残ってますが…

女性ガイドの態度が最低でした。舌打ちされました。
朝一番のできごとがこれだったので、ツアーも最悪な気持ちでした。

時間どおり、指示されたどおりに待合室で待っていた客にする仕打ちではありません。
他のガイドさんは良いのかな?

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/10/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

国立公園の見所を見て回れます。

投稿者: つちのこ, 2019/10/13

レイキャビク サイトシーイングのバスターミナルから乗車
タブレットがあり周辺の日本語の説明を見たり聞いたりすることができます。丸型接続プラグのイヤホン持参でないと聞けないので日本から簡単なイヤホン持っていくと良いとおもいます。なくても説明は見れるます。
最初にプレートの割れ目に行きました。崖に囲まれた道路を辿って歩いていきます。ここがプレートの境目なのかと感慨深い。
続いて間欠泉は7-8分に一回沸くのでまず確実に見れます。写真や動画も撮れました。
グルフォスの滝はかなり迫力あった。音が轟々としてて、おすすめとしては滝に近い階段を下りていけるルートで行くと良いと思います。
見る時間は各1時間程度でしたが、充分な時間でした。
夕方ごろ帰れるので夜もそこまで遅くありません。

  • 間欠泉

  • プレートの割れ目歩く

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/09/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

多分2回は行かない国なので欲張って廻りました!

投稿者: らっきょう, 2019/09/02

レイキャビクは2泊でした。このツアーに参加すると丸1日要してしまうので迷いましたが2回は来られない国だと思い参加しました。見所多く充実したツアーでした。只、物価の高い国にしても途中のドライブインで軽いバイキングランチを取るのに5000円/1人以上かかったのにはビックリでした。3時頃バスターミナルに帰着し、白人ご夫婦はバスを乗り換えブルーラグーンのツアーに行かれました。1日を大切に使う姿勢に学ぶものがありました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/08/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

これぞアイスランド!!と言えるツアーです

投稿者: yuka, 2019/07/23

ガイドさんがとっても親切で、英語が不得意な私には集合時間を書いて示してくれたりして、本当に助かりました。また、日本語オーディオガイドにより、観光場所やアイスランド情報を知ることができてよかったです。
ツアー自体もとっても盛りだくさんで、まずはシンクヴェトリル国立公園へ。展望台からの景色も絶景でしたが、地球の割れ目を歩く体験もできて大満足でした。次にゲイシールへ。公園に入ると硫黄臭が漂っていて。ストロックル間欠泉の迫力はすごかったです。ここでランチタイムだったので、ゲイシールを満喫するのであれば、サンドイッチなど持って行ったほうがいいかもしれません。最後にグトルフォスへ。上から見てもすごかったですが、下へ降りて行ったときは水の勢いの迫力は本当にすごかったです。下に行くときは結構濡れるので、気を付けてください。アイスランドの絶景を満喫できます!!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/07/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初アイスランドの人向け・満足なツアーでした

投稿者: megw, 2019/07/12

ゴールデンサークルを効率よく回ることができ、大満足なツアーでした。ガイドさんも素敵な方で、豊富な知識でアイスランドの文化や歴史について教えてくれます。日本語対応オーディオが付いているのと、集合時間などはホワイトボードに書いてくれるので、英語が分からなくても問題ありませんが、間違いなく英語がわかって方が楽しめると思います。
私たちはveltraからの申し込みでゴールデンサークルのみでしたが、朝からゴールデンサークル、そのあとブルーラグーンに行く方達もいました。(あとで調べたら、催行会社のほうでブルーラグーンの入場券付きのコースも提供していたようでした)
季節によっても楽しみ方が変わりそうなので、また別のプランにも参加してみたいです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/07/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしい景色をゆっくり楽しめました

投稿者: カッちゃん, 2019/06/13

ガイドが使う英語はゆっくりと明瞭で英語が不得意な私でも分かりやすかったです。観光ガイドはタブレットが行ってくれ、日本語音声と文字による案内があり、移動中も様々な情報が得られてよかったです。日本語オーディオガイド付きのプランにして正解でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/06/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アイスランドの大自然を満喫できました。

投稿者: Yuki, 2019/06/03

ほぼ手付かずの大自然を目のあたりに出来、アイスランドの広大な自然をに感動しました。
シンクヴェトリル国立公園 はユーラシア大陸とヨーロッパ大陸の裂け目が地球の神秘を感じました。
ゲイシール間欠泉、ストロックル間欠泉 何故か日本人の私には硫黄の臭いに懐かしさを感じました。
グトルフォスの滝、依然行ったナイアガラを思い出させる迫力でした。
とにかく大満足のツアーでした。

  • シンクヴェトリル国立公園

  • グトルフォスの滝

  • ゲイシール間欠泉、ストロックル間欠泉

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/04/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ポイントを抑えた素晴らしいツアー

投稿者: ykg, 2019/05/05

ガイドの方フレンドリーで大変有意義なツアーでした。ピックアップや集合時間についてはきっちり時間通りです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/05/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

クラシック・ゴールデンサークル観光ツアー<日本語オーディオガイド/レイキャヴィーク発>の参加体験談 | アイスランド(アイスランド)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

クラシック・ゴールデンサークル観光ツアー<日本語オーディオガイド/レイキャヴィーク発>の参加体験談 | アイスランド観光に欠かせない、ゴールデンサークルを1日で巡ります!シンクヴェトリル国立公園やゲイシール間欠泉、グトルフォスの滝に訪れます。バス内では、Wi-Fiや日本語オーディオガイドをご利用いただけます。