ゴールデンサークル観光☆天然温泉シークレットラグーンでの入浴付き 終日ツアー<英語ガイド/レイキャヴィーク発>の参加体験談 | アイスランド(アイスランド)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ゴールデンサークル観光☆天然温泉シークレットラグーンでの入浴付き 終日ツアー<英語ガイド/レイキャヴィーク発>

参加者の評価

4.13 4.13 / 5

体験談数

15
体験談を投稿する

行き帰りの時間のロスが大きかったです。

投稿者: さくら, 2023/07/18

ゴールデンサークルの観光自体は、良かったのですが、時間管理が悪かったです。
迎えの時間より5分過ぎたら電話せよという指示だったので、電話をして、迎えのバスが遅れることが分かりましたが、到着したのは30分遅れ。結局1時間待たされました。
その分観光の時間が短くなったのであれば、残念でした。
帰りは、バスのドアが閉まらなくなる事故で、修理の車が来るまで、かなり待たされました。遅くなっても無事に帰って来られたので良かったですが、バスの点検など、十分に行ってほしいと思いました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/06/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

コスパ最高

投稿者: まりりん, 2020/03/14

ギリギリの申し込みで、すぐにツアー確定の連絡が来なかったので不安になって問い合わせしたら、土曜日夕方にもかかわらず、すぐに確認中である旨の返信を頂き信頼が持てました。2月の参加でしたが、ゲイシール間欠泉の周りで凍っている所があったので滑りにくい靴が良いかと思います。シークレットラグーンはこじんまりしていて良かったです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/02/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

料金・内容共にコスパ良し

投稿者: dragon_kun01, 2020/02/02

朝から夕方までほぼ一日車移動だが、コンスタントに観光名所を訪れることが出来て退屈しなかった。1度だけ自分が集合場所を間違えてしまい、30分ほど途方に暮れていた時にスタッフが迎えに来てくれて対応も早かった。最後にシークレットラグーンへ行くので水着・タオルは忘れないようにしたい。ツアー参加者の中にはラグーンへは入らずに周辺を散歩している人もいた。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/06/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

予約した内容と違っていた。ツアー会社にヴェルトラのヴァウチャーが間違えていますと言われた!

投稿者: mimi, 2019/08/29

デイトリップのピックアップ時間は0900AM,しかしながら40分も遅れてドライバーがやってきた。ちょうど待ち合わせ場所に、このツアー会社の車が居たので確認したら、ヴェルトラで予約したこのヴァウチャー事態が間違えてると言われ、電話して問い合わせしてもらったが、ツアー会社のスタッフは皆さんとても適当でした。結局、何時来るか分から無いドライバーを40分待ち、やっとツアーはスタート。旅行中も待ち合わせ時間、車のナンバー等々、ドライバーは常に間違いをして、私たち旅行者を困惑させていました。ドライバー兼ツアーガイドはギリシャ人だったので、語学の問題もあったと思うが、とにかくヴェルトラのヴァウチャーが間違えてると他社のせいにしたり、自分たちの間違いを改めない。とんでもないツアー会社のデイトリップを予約してしまったと大後悔です。因に、シークレットラグーンは汚くて、水は藻が沢山浮いていて、入浴後は体中藻だらけになります。

催行会社からのコメント

<VELTRAからの回答>
この度はせっかく弊社を通じてお申込みいただきましたにも関わらず、ご参加にあたりご不便とご心配をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
こちらのツアーのお迎えに関しましては、各ピックアップ場所を巡回しますので最大30分程お待ちいただく可能性がございます。
よくある質問にも記載しておりましたが、わかりにくい案内となっておりましたたため、弊社販売ページのスケジュール欄にも記載を追記させていただいております。
しかしながら、今回は40分もの長いお時間お待ちいただいたとのこと、途中何らかの理由により更にお待たせしてしまったことと存じますが、ご不安な気持ちが増してしまわれたことと存じます。
また、ツアー中にも催行会社担当者の不明瞭な案内によりご混乱をお招きしてしまいましたこと、催行会社に代わりお詫び申し上げます。
今後は全てのドライバーガイドがツアー運営に関ししっかりと認識し対応していくよう、催行会社には改善を申し入れております。

ご帰国後の貴重な時間を割いてのご連絡誠にありがとうございます。
催行会社と共によりご満足のいただけるアクティビティの提供に努めてまいりますので、またのご利用をご検討いただけますと幸いです。
今後共VELTRAをよろしくお願い申し上げます。

VELTRAカスタマーサポートチーム

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/08/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゴールデンサークル+シークレットラグーン

投稿者: ひろさん, 2019/08/28

ミニバスでガイドさん兼ドライバーの方が、解説しながら周ります。参加者は多すぎず、色々な国からの旅行者でした。結構長い距離を走ったのにもかかわらず、ガイドさんがずっとしゃべり続けていたためか、次々のガイド地まであっという間でした。トイレ休憩もしばしばあります。ゴールデンサークルのみならず、シークレットラグーンはとてもよかったです。値段は高めですが、これだけの所を回るのなら仕方なしです。

  • 近くで見ると迫力満点です

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

サングラスいります

投稿者: ちゃよ, 2019/07/23

気温が17度くらいある日で15時入場しました。日差しが強くて、サングラス持って行くべきでした。。高かったですが、楽しかったです!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/07/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゴールデンサークル

投稿者: ゆうこりん, 2019/02/23

地球本来の力を見せつけられたような気がしました。
素晴らしかったです。
途中足元が危なくて夫と共に立ち往生しているところを同じツアーのスペイン人の青年に助けてもらいました
冬に訪れる方はアイゼン装着をお薦めします
最後のシークレットラグーンも冷えた体を温めてくれて最高でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/02/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

雪の中のシークレットラグーン最高!

投稿者: しゅんやん, 2019/01/29

冬に行ったので多分夏よりは観光客も少なく、十人くらいで回りました。このツアーを催行している会社は街中でもたくさんバスが走っているほど大手なので安心です。

ゴールデンサークルはシンクヴェクトリル公園→ゲイシール→グトルフォスの順で回り、シンクヴェクトリル公園では朝日が雪山から昇ってくるところを見れました。(冬で10時ごろに日が昇るため)ただそれを見ていたため、歩く時間が短くなったのですが。

ゲイシールの間欠泉は案外早く噴き出すところを見れて、土産物屋兼食事処でサンドイッチとスープを食べました。
けっこう時間があるため十分ごはんも食べれます。

グトルフォスは壮大な景色が見れます。ただ近くによると水しぶきが冷たくて痛いです。

最後のシークレットラグーンはよかったです!
基本的にアイスランドの観光は屋外で歩きますし、特に前日に氷河ハイキングして疲れた体を癒してくれました。

水着を日本から持って行ったものの、花柄だったので恥ずかしく、レンタルしました。シークレットラグーンの受付でバスタオルも水着も借りれます。(それぞれ700isk)

サンダルはホテルに忘れましたが、建屋からすぐにお湯に浸かれるので、特に必要なかったです。夏だと水着のまま外を歩くからサンダルが必要なのかもしれませんが、冬なのでそんなことしてたら凍ります。
実際お湯から出ている頭髪はすぐに凍りました。ただあったかいので寒くはありません。

夏なら見えるのだと思いますが、湯から常時煙が立っていたので奥の人は見えません。露天風呂みたいでリラックスできます。
カメラ禁止だったので、シークレットラグーンの写真だけ撮れなかったことが悔やまれます。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/01/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゴールデンサークルを効率良く行くにはぴったり。ガイドさんも良かったです!

投稿者: チコちゃん, 2019/01/28

ゴールデンサークルとシークレットラグーンに1日で効率良く行くにはぴったりです。ガイドさんも盛り上げようと楽しく話してくださるので、自分が英語がもっとわかればもっと楽しめたんだろうなと思いました。
残念なのはメンバーが運次第、何度も遅れても決して謝らないフランス人カップルのおかげでギャウに行かれずに終わりました。
ミニバンも私が参加した他の現地ツアー会社より狭く、これも運次第ですがピックアップが最後の方だと窓のない暗い席や狭い席しか空いておらず(先に乗ってる皆さんが広い座席を荷物置場にしていたのはガイドさんが注意しても良いのでは?)、荷物を床にすら置けずに1日中狭い席で荷物を膝に抱えていなければなりません。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/01/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

強風と雨の中、景勝地を回った後の天然温泉は最高!

投稿者: キントキ, 2018/10/29

アイスランドは世界で3番目に風が強い場所として知られている。もっとも、1番目と2番目はほとんど人が住んでいない所だという逸話を聞くと、なるほどと思える強風が毎日吹いていた。
ゴールデンサークル観光の日も、雨・風が絶えない日であったが、シンクヴェトリル国立公園での大陸プレート(ヨーロッパと北アメリカ大陸)の境目や間欠泉、そしてグトルフォスの滝とスケールの大きな景観を楽しむ事が出来た。
そしてツアーの最後として相応しい天然温泉、シークレットラグーンが最高だった。欧米の観光客が数多く来ていて、何がシークレットかはさておき、熱めの湯~ぬるめの湯を場所を変えながら暫時満喫でき、温泉好きには格別のツアー締めくくりとなった。

  • グトルフォスの滝(黄金の滝)は大量の水が飛沫を上げ峡谷に落ちていく

  • 雨や風にさらされた後の温泉は最高でした!こじんまりしたサイズのシークレットラグーン

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/10/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

秘湯ではなくプール

投稿者: kano, 2018/07/03

シンクヴェトリルの滞在時間は長くないので、ゆっくり湿地の散歩まではできません。
グトルフォスはスニーカー、防水のウインドブレーカーがオススメです。近くまで行くと水しぶきがとんできます。
ゲイシールは昼食も兼ねていたので1時間ほどの滞在でした。一番大きな間歇泉の噴水はみれませんでしたが、ストロックル間歇泉は4回ほど噴水が見れます。周りは日本の地獄谷みたいな雰囲気です。

いずれの場所も大変混雑しており、トイレもかなりの混雑です。グトルフォスには有料・無料それぞれトイレがあります。有料のほうが比較的空いているので、200kr(100kr×2)あると便利です。

シークレットラグーンは秘湯を想像してましたがしっかりとしたプールみたいな施設で、更衣室もシャワー室もあり、お金を払えばタオルが借りられました。バレーコートくらいの広さでした。ビーチサンダルがあるととても便利。ドライヤーとボディソープは無料で使えます。かなり高かったですがお酒も販売していました。老若男女いましたが、わりと深いので子供は立てないと思います。浮き具が使えます。2時間滞在で十分楽しめます。

私以外みんな英語圏のお客さんだったからかもしれませんが、ガイド兼ドライバーさんはイギリス人でした。気さくで雰囲気のよい方でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/07/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

温泉よかったです

投稿者: 温泉大好き, 2018/04/29

前日にブルーラグーンに行きましたが、もっとノンビリしたかんじで良かったです。温度もアツアツの場所から適度に距離をとれば適温の場所が見つけられるので、風邪気味でしたがゆっくりあったまれました。
間欠泉のところでランチでしたが、お湯がふきあがるのをゆっくり待ちたいのであれば、レストランではなく、カフェで簡単に済ませるか、持ち帰りでバス内で食べるのがおすすめです

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/03/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

シークレットラグーンが最高

投稿者: ぱぺぽ, 2017/12/12

ブルーラグーン以外の温泉に入りたくて、ツアーを申し込みました。
当日は合計14名+ガイドさんで、日本人は私だけ。ボッチ参加は私とアメリカ人の2人でした。シンクヴェトリル国立公園で30分、ゲイシールの間欠泉で1時間(昼食時間含む)、グトルフォスの滝で30分、フォクシーの滝で10分、シークレットラグーンに1時間程度滞在しました。昼食は含まれていませんが、ゲイシールの間欠泉近くにレストランが3つほどあって、そこで各自食べました。また、ハンバーガーなどツアーバスに持ち込んでもOKでした。
シークレットラグーンは源泉かけ流しで柔らかい泉質で気持ち良かった。外気温がマイナス10度近く(12月上旬)だったので、入浴中、髪の毛が凍ったのは面白い経験でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/12/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

満喫できました!

投稿者: みなこ, 2017/11/25

今回20名ほどの観光客と小型バスでの移動でした。
アジア人は私たちだけでした。ほかの観光客の方々も時間をきちんと守っていたので
スムーズに各所へ移動することができました。
シークレットラグーンは人が多すぎることもなく、1時間半ほどお湯につかる時間をとってくれました。各所回った後なのでラグーン滞在が短いのではないかと心配していましたが、ラグーン上がりに時間が余ったのでお酒を飲む時間もありました。
十分満喫できました。ありがとうございました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/11/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

温泉で1日の疲れを癒せます。

投稿者: cool, 2017/08/21

温泉大国アイスランドで、ブルーラグーン以外の温泉にも入りたかったので
このツアーに参加しました。
ゴールデンサークルの観光後、ゆったり温泉に入る時間があります。
更衣室、シャワー、ロッカーと施設も整っているので、安心して入浴できました。

  • 温泉の周りには小さな間欠泉もあります。

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/08/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゴールデンサークル観光☆天然温泉シークレットラグーンでの入浴付き 終日ツアー<英語ガイド/レイキャヴィーク発>の参加体験談 | アイスランド(アイスランド)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ゴールデンサークル観光☆天然温泉シークレットラグーンでの入浴付き 終日ツアー<英語ガイド/レイキャヴィーク発>の参加体験談 | 天然露天風呂シークレット・ラグーンでの入浴が付いた、ゴールデンサークル日帰りツアー!世界遺産シンクヴェトリル国立公園・グトルフォスの滝・ゲイシール間欠泉などアイスランドの魅了が凝縮された人気観光ルートを巡ったら、最後は温泉でごゆるりと…♪