ブルーラグーン日帰りツアー レイキャヴィーク市内お迎え→レイキャヴィーク市内 or 空港お送り<レイキャヴィーク発> の参加体験談 | アイスランド(アイスランド)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ブルーラグーン日帰りツアー レイキャヴィーク市内お迎え→レイキャヴィーク市内 or 空港お送り<レイキャヴィーク発>

参加者の評価

4.27 4.27 / 5

体験談数

91
体験談を投稿する

ぬるい温泉でした。

投稿者: TOMATO, 2023/11/12

温泉は37度くらいかな、ぬるかった。
外気が寒いのでと袖付きの水着を着ていきましたが、風が強くて返って寒さを感じました。
袖なしの水着を勧めます。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/10/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

レイキャビク出発日の予定に困ったらおすすめ

投稿者: らっぴ, 2023/05/16

市内のバス停からピックアップしてくれて、ブルーラグーンにもいけるので最終日の予定に困ったらとりあえず入れるのがオススメです。
ブルーラグーンはそれだけでもかなり楽しめる施設なので、朝早めの便にしておくほうがゆっくりお湯に浸かれます。

10年前とシステムが変わったのか、市内ホテルからピックアップされた後に、レイキャビク郊外のバスターミナルでブルーラグーン行きのシャトルバスに乗り換える必要があります。
また、ランチはレストランで取ることができますが、アイスランドの外食あるあるで割とお値段がかかります。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/04/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

肌がつやつやになりました!

投稿者: なおき, 2023/04/11

<ピックアップ>
ホテルの近くのバス停から小さいバスでピックアップ。
運転手さんが名前を呼んで確認してくれます。
提携している会社がいくつかあるようで、SmartBusと書かれた緑の小さなバスでした。(タイミングによって色やバスに書かれた名前は変わるかもしれないので注意)
また、時間はピックアップ開始から10~15分ほど遅れてくることはよくありました。
バスターミナルに送られて、大きなバスに乗り換えていきました。

このツアー、催行会社ではないですが、ピックアップ場所や時間が間違って伝えられていることもあるため、バウチャー記載のピックアップ場所がホテルの最寄でない場合や、ピックアップ時間がサイト記載の時間とずれている場合は、ベルトラを通して事前に確認しておくと良いと思います。
バスが来なかったときは緊急連絡先に連絡が必要なので、海外でも電話は使えるようにしておきましょう。

<到着後>
バスから降りて、溶岩に挟まれた道ずたいに進んでいくとブルーラグーンのエントランスがあります。
通常プラン、プレミアプランで受付のレーンが分かれています。
並んでいる場合はプレミアプランのレーンは優先して入場できます。

<着替え>
プレミアプランはゲート入場後にバスタオルを受け取ります。
男女分かれた更衣室に行き、空いているロッカーを探します。
空いているロッカーは更衣室の入り口の上部にモニターがあるので、そこに緑色で表示されています。
空いているロッカーに荷物を入れて扉を閉め、センサーにバンドをかざすと閉まります。

<シャワー>
水着に着替えたらシャワーを浴びます。
シャンプー、コンディショナー、シャワージェルが備え付けられています。
通常プランの場合はこの時点ではタオルないため、ラグーンに入るまでが少し寒いです。
プレミアプランの場合はバスタオルをシャワー室前にかけるところがあるため、持っていきましょう。

<待ち合わせ>
同行者がいる場合は、シャワーを浴びてラグーン側に出る右側に待ち合わせ場所があります。
1Fはカフェっぽくなっており、2Fは椅子とテーブルだけあります。

<ラグーン内>
通常プランの場合は、シリカパックを1種類1回だけもらえます。
バケツにシリカをいれて配っているお兄さんがいるので、そこからもらえます。
プレミアプランの場合は、ラグーンに入って左側の方にシリカパックを配る小屋があるため、そこでもらえます。
合計3回もらえますが、すべて種類が違います。

ドリンクはラグーン内の右前方にあります。

<Lavaレストランの利用>
プレミアプランの場合のみ、予約の権利がついています。
予約は事前にメール、電話で行う必要があります。
予約番号(バウチャーにConfirm#と記載された番号)、名前(英字)、予約日時を伝えると予約できます。
Lavaレストランはラグーンの会計を出た外にありますが、会計のところでスタッフの方に伝えれば、会計せずにLavaレストランへ行き、もう一度ラグーンに入ることもできました。
精算はラグーンとは別なのでカードを持って行きましょう。

<ラグーン後>
シャワーを浴びて着替えます。
隅々まで洗い流し、髪の毛等はコンディショナーでケアしましょう。
何もしないと夜にはゴワゴワになっています。

<チェックアウト>
エントランスに行き、自動チェックアウトの端末にバンドをかざし、追加料金があれば支払いを行います。
ゲートの左の端末の穴にバンドを入れたらゲートが開いて出られます。

<その他>
ラグーンはスカイ・ラグーンというのも新しくできています。
こちらはブルー・ラグーンよりもラグジュアリーな雰囲気ですが、ブルーラグーンよりリーズナブルです。
大西洋沿いにあり、インフィニティプールのような作りになっているため、夕方の時間には日が沈んでいく絶景が見られます。(アイスランドの日が沈むのは大分遅い時間なので季節によっては見られません。)
ただ、バスがまだ通っていないため、ホテルからタクシー、またはキックボードで行く必要があります。
タクシーだと10分くらいで往復10,000ISKほどかかります。
泉質はブルーンラグーンの方が良いと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/04/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

スムーズで便利

投稿者: victor, 2023/02/17

空港の近くにあるので、帰国日に利用しました。
行きのピックアップが少々遅れましたが、
ラグーンの受付は非常にスムーズですぐ入ることができ温泉の規模が大きく楽しかったです。
空港送迎は2つバス会社があるので間違わないように気をつけてください。空港の送迎は時間が限られているのですが、時間があえば非常に便利ですっきりして飛行機にのれるので利用をおすすめします

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2022/12/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

巨大な温泉!

投稿者: ララママ, 2022/12/30

近くの違うホテルが集合場所でした。
集合場所に20分くらい遅く来ましたが、雪国、色々なホテルへのピックアップのため、仕方がないのかと思いました。
スタッフの方は親切でした。
ピックアップされ、大型バスに乗り換えて向かいました。
ブルーラグーンのスタッフの方は、とても親切で分かりやすい説明をして下さいました。
ロッカーの数が人の数に比べて多くないから、早い者勝ちです。
私は、水着とバスタオルがあれば何とかなると思いました。レストランに行きたい方は、バスローブを借りた方がいいです。
ブルーラグーンは、とても気持ちよかったです。水が濁っているため、物を落としたら、諦めるしかないかもしれません。泥パックとドリンクは、温泉内の小屋で頼めます。
ゆっくり入りながら、お酒を飲み、談笑でき、とてもいい体験ができました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2022/12/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

寒くても楽しい!

投稿者: みっこみっこ, 2022/11/29

薄水色のラグーンからゆらゆら湯けむり。かなり幻想的で且つお湯に浸かっている分には気持ちよく癒されます。84歳の母を連れて行きましたが、シリカパックやお湯に使ったまま楽しめるドリンクバーを楽しんでいました。何よりもレストランで頂いたラムのグリルがめちゃくちゃ美味しかったです。帰りのバスもダウンタウンにドロップしてもらえて街歩きも出来ました。お勧めです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2022/11/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

湯でのんびりできます

投稿者: Take, 2021/12/11

空港またはレイキャビク市内からブルーラグーンまでのバス代と、時間帯によって異なるブルーラグーン入場料の合計金額がそれなりに高いため、全てセットになっているこちらの現地ツアーは何かと便利です。
アイスランド到着直後や出国直前にブルーラグーンに寄って行くという利用方法であればバス代が節約できます。
現地は欧米の方でいっぱいでした。皆さん陽気です。自分のようなアジア人はかなり少数派だったと思います。何気に高温サウナとスチームサウナがありました。
スムージーやビールを飲みながら湯に浸かっていると時間が経つのを忘れるくらいのんびりできます。

  • お湯に浸かれるのは朝8時以降で、それより早く着くと開場まで待たなければなりません。気温が低く湯気で視界が悪いですが、室内のガラス戸からもブルーラグーンが一望できました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/05/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ブルーラグーン

投稿者: taku, 2020/11/23

アイスランドといえばブルーラグーンということで予約。
帰りの時間指定はないためゆっくり楽しめて非常に良かった。

  • 無料のワイン

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/01/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

巨大な温泉プール

投稿者: さらのぶ, 2020/05/03

冬場の天候が悪い時期にあたり、吹雪のなかでのブルーラグーンでした。使っている分には暖かいけれど、顔は凍える寒さで修業状態になりました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/02/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ブルーラグーン日帰りツアー

投稿者: サト258, 2020/03/30

ホテルから直ぐ近くのバス停よりバスに乗り、帰りもバスが頻繁に来るので、心配なく楽しむことが出来ました。ただ帰りのバス停は行きのバス停とは違う所に降ろされるので、良くチェックした方が良さそうです。

  • ブルーラグーンは、海水と地下水を地熱で温めた世界最大の巨大露天風呂。パックもセットで付いてるのでしっかりパックも忘れずに!

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/03/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

快適なバスツアー

投稿者: S.T., 2020/03/28

お湯に浸かって、景色を眺めながら飲むビールは最高でした。でも冬はお湯から上がるとすごく寒いのですぐにタオルやバスローブを羽織れるようにしておいたほうが良いと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/11/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最終日前日に参加

投稿者: はち公, 2020/03/27

空港から近いとのことで、行きや帰りがけに寄る方が多いように見受けられましたが、残念ながら私は深夜の便だったので最終日の前日に申し込みました。(最終日の空港行きが16:30くらいでしたので時間が合わず、、)市内→ブルーラグーン→市内です。市内行きのバスは割と遅くまで動いてます!行きは12時入館予約しました。
市内でお土産など買い物したあとそのままバスに乗ったので割と大荷物でロッカーに入るか不安でしたが館内の着替え用ロッカーに収まりました。(ボーナスの一番大きいショッパー+ボストンバッグ+リュック+コートが入りました!)L字型の変形ロッカーで奥に広いのでキャリーケースとかでなければ入ると思います。
レストランを利用予定だったので一つ上のプランのPremiumにしてましたが、バスローブや持ち帰り可能の自分のサイズに合ったビーチサンダルが付いてくるので良かったと思います。サイズ聞かれたときは単位に困りました。サンダルは飾り付きヘアゴムなど目印になるものを付けとくと良いです。入り口で置きっぱなしになるので。あとこのプランはレストラン利用でスパークリングワインがワンドリンク付きます(甘口・中辛・辛口選べます)レストラン利用する方はおススメです。
ロッカーを探すのと着替えに手間取り13時頃入水!結構深く、暖かいですが外気が寒いので日本の温泉と違いずっと入ってられました!一人ですがスムージー飲んだり、写真撮ったり、パックしたり、Wi-Fiが飛んでるので岩場に腰掛けてLINEしたり、笑 ゆっくりできました。15時過ぎにレストランでランチ。予約し忘れましたがそんなに混んでおらずスムーズに入れました。が、せっかくなのでバスローブで行ってみましたが(16時頃までバスローブで入れます)行き方が書いておらず、少し困りました。一旦チケット引き換え所の方まで戻り(ちょっとこの格好だと恥ずかしい)スタッフの方にレストランに行きたいと告げると通してくれます。ラムのコースにしましたが凄く美味しいですが凄い量でした、少食ではありませんがデザート付きにしなくて良かったです…!提供時間もゆっくりなので時間がない方はおススメしません。16時過ぎに再び温まりに入って着替えたあと(ドライヤーやタオルは貸してもらえるので大丈夫です!綿棒もあります!髪がバリバリになるのでヘアオイルとか顔も乾燥するので化粧水・乳液は必須!)18時ごろのバスで市内のホテルへ帰宅しました。お土産にオリジナルロゴ入りのタオル(確か1000kr以下だった/手触り最高)と丁度持ってくるのを忘れてしまってた大判アブラシ(1200kr/とかすの気持ち良い)を購入しました。天気もコロコロ変わりましたがとても良かったです!
もう少し遅くまで空港行きのバスがあるといいなぁ〜!

  • 無料でワンドリンク付いてきます

  • 温泉内にカウンターがあり、リストバンドをかざして貰います

  • レストランのランチ。ラムです。

  • パックのカウンター

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

旅の疲れが癒されました♪

投稿者: Aya, 2020/03/15

レンタカーは利用しない予定だったので、バス送迎つきのこのツアーで申し込みました。

バス停にはどんどんバスが来ますが、会社を覚えておいて、バウチャーを見せれば大丈夫です。
バスターミナルでブルーラグーンに入るためのチケット(レシートみたいな紙です)を受け取り、大型バスに乗り換えました。
たくさん停まっていますが、ツアー名が書いてあるので大丈夫です。

着いたら受付をして、シャワーを浴びてから入浴します。
2月はとても寒いので、急いで入りました(笑)
天気は良く、日が出ていて水面も綺麗な淡水色。
通常のプランなら、バスタオルとドリンク一杯、泥パック?が含まれています。
携帯やカメラなども持ち込み可なので、たくさん写真も撮りました。
とても広い人工温泉なので、歩き回って、スムージー(スキールのスムージーでオススメです)を飲んで、泥パックして、ミストサウナに行って…なんてしていたらあっという間に2時間以上経っていました(笑)
高いですが、軽食が食べられる所もありますし、お土産やさんもあります。
10時入場で、昼食等も含めると14時近くまでいたと思います。1人でも十分に楽しめました。

到着の翌日に行ったので、長旅の疲れも癒されて、素敵な1日になりました。
値段は高いですが、温泉が好きな方は一度行くのをオススメします。

  • 高緯度なので昼でも太陽が低いです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

猛吹雪の中

投稿者: ひとりたび, 2020/02/26

7日間のアイスランドツアーで正味3.5日の短い期間で、オーロラツアー、南アイスランド2日間ツアーを考えると、ゴールでサークルツアーの後にこのツアーを入れるしかありませんでした。
本当は明るい時間が良かったのですが、このような理由で18:30出発のツアーにしました。これにはもしかしたらラグーンでオーロラが見えるかもと期待もありました。
残念ながら当日は猛吹雪でオーロラどころか目を開けること自体困難な状況でしたが、温泉はとても広く暖かい、ぬるい場所があり楽しめました。
このような状態なので、カメラを持ちあることはあきらめ写真は1枚もありませんが、他の人はスマホで写真を撮っていました。
なお、セットの飲み物は温泉に入りながらビールをいただき、バスタオルは最後に上がるとに渡されました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

気持ちいい!

投稿者: とんこつしょうゆ, 2020/02/25

こんなに広い温泉は初めてです!施設もきれい、最高に癒やされます!時間制限とかもないので気の向くままにブルーラグーンを楽しめます!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

新たな温泉のスタイルを楽しみたい方にオススメ

投稿者: マニお, 2020/02/24

温泉なのに水着着用、温泉にしては温度がぬるかったりと日本ではあまりない温泉スタイルを体感できるのでおすすめ。
レイキャビク市内から1時間弱かかるが、wifiや充電設備もあるので、移動時間に関しても気にならない。
ただ、髪を温泉につけすぎると翌日髪が傷むので髪が長い方はヘアバンドを持って行った方がいい。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大きい温泉

投稿者: さちちゃん, 2020/02/21

朝一の9時のチケットを買い、7:30ホテルピックアップしてもらいました。バスセンターまで向かって、そこでブルーラグーン行きのバスへ乗り継ぎます。ついたら、湯気もくもくでており、溶岩ロードを歩くとでっかい温泉がありました。泥パックもできて満足です。帰りは空港までのバスをお願いしてました。帰りはバス会社が変わったので、このバスであってますかー?て確認しながらでしたが、あんまり英語が喋れない運転手で、英語ネイティブの人たちも、この人話通じないわと言っていたのが面白かったです。というのも、これが空港に行く私たちが予約したバスですか?と聞いてるのに、さあ乗りな!というだけで、チケットもなにも確認しないので、直前にダメだよと言われても困るなあ、と。ただ、行きのバスと同じメンバーがいたので、まあいっかーと乗ってたらちゃんと空港に着きました。よかったです。

  • 奥に行くと無料ドリンクがもらえるバーがあります

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/02/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ブルーラグーン

投稿者: りんご, 2020/02/08

朝から晩まで一日中楽しむことができました。ブルーラグーンでの景色は言葉では表しがたいほど美しく、幻想的な世界が広がっていました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/01/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

天気が...

投稿者: 1234, 2020/02/03

天気が小雨がずっと続いてて肌寒かったのです。その点は残念でしたが、施設のアメニティなども充分で満足しました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/01/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

癒されます

投稿者: りょうた, 2020/01/28

最終日にレイキャビク市内から空港へ向かう途中に寄るツアーに参加しました。
スーツケース預けやロッカールーム等の使用は何も難しくありません。バスタオルはラグーン入場前の共用スペースに掛けてから入浴しますが、何か工夫をしないと他人に間違えて持って行かれます。自分はバッグに入れて吊るしました。
およそ6時間滞在しましたが旅の疲れを癒すには最高の時間でした。無料のシリカパックは何度でも無料です。
偶然ですが、真珠母雲という珍しい現象も見ることができました。
皆、スマホを持ち込んでいましたが防水カバーは必須です。カバーをせずに持ち込み、故障していた外人を見かけました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/01/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

おすすめ

投稿者: ヨーロッパ旅行, 2020/01/22

ブルーラグーンは予約制で入場人数制限があるようですので、前もってこのツアーに参加していくことをお勧めします。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アイスランドでは外せないスポット

投稿者: ken, 2020/01/19

日本人にはちょっとぬるく感じるかもしれませんが、長湯できる丁度良い温度。ドリンクはスムージーがおすすめ。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしかったです

投稿者: たかお, 2020/01/09

レイキャビーク市内から妻と二人で参加しました。
市内7:30のピックアップでしたが、迎えは時間通り来ました。
早い時間だったので、空いてました。昼頃になるとロッカーを探すのに苦労している人をちらほら見かけたので、早い時間がお勧めです。

プレミアムプランにしたのですが、
ブルーラグーンの入場口が通常プランと別になっていて早く通れました。
寒かったので、バスローブがあって良かったです。
持ち込めるようですが、サンダルはあった方が良いです。
LAVAレストランは、全て美味しかったです。また、高級感があるにも関わらず気取っていない感じが好印象でした。スパークリングワインは、辛口/甘口/中間から選べます。

朝一で入り、昼食はカフェで軽食をとり、夕食はLAVAレストランで、と長時間過ごしました。妻も大満足だったようです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

12月31日寒い

投稿者: みっち, 2020/01/03

バスお迎え、ターミナルでバウチャーとチケット交換、バスでレイキャビクの希望バス停まで、このツアーには満足です。
残念だったのは、雨降っているし、暗いし、寒い!
私は寒さに弱いのだから夏に行くべきところでした。日本の熱い温泉に浸かってひんやり雪景色の露天風呂なんてのは大好きですが、ブルーラグーンの温度は40度も無さそう(あくまで体感ですが)それで外気も寒い上に雨、温泉でビールも楽しみにしてましたが、寒くてビールが美味しく飲めませんでした。
せっかく来たんだからとねばりましたが9時入場し、11:15のバスで帰りました。
この時間帯だったからか、ロッカー、シャワー、お手洗い、混むことなくスムーズに使えました。
100均でビーチサンダル買ってって良かったのと、自分のバスタオルだぞ、と目印になるもの、私はカラフルなゴムバンド使用、があると良いです。
スマホ持って入ってる人多数ですが、防水のに入れたとしてもやはり心配だし、濡れないよう常に腕あげてないといけないのも辛いしで、私は持ち込みやめて、出た後にレストランからとブルーラグーン入り口横から行ける場所で写真とりました。
もう一度行けるなら是非、夏に行きたいです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/12/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

気持ちいい!

投稿者: RIN, 2020/01/03

ツアーに参加した日はブルーラグーンに着く直前まで雨が降っておりとても寒かったため体が温まりました。館内は清潔でロッカーも完備されているため、安心して荷物を置いておくことができました。お湯に浸かりながらドリンクを飲んだりパックをすることができました。とても気持ちの良い時間でした。唯一、時間を気にしていないと帰りのバスに乗り遅れて1時間待機することになるため注意です。満足のツアーでした。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/11/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

冬でも十分に楽しめます。

投稿者: nao, 2019/12/28

バス停13でピックアップでした。20分程遅れてきましたが、色々な所を回りながら来るので仕方ないと思います。ツアー会社のロゴが入ったバスで来るので分かりやすいです。
途中のターミナルで大型バスに乗り換えます。その時に、受付にバウチャーをみせてチケットと引き換えます。12月25日10時入場で行きました。その日は帰りのバスは16時15分が最終との説明もしてくれ、バスの時刻表も一緒に渡してくれました。
ブルーラグーンの温度は適温で、0度前後の気温でしたが、浸かっている間は寒くありませんでした。
建物内からお湯に浸かったまま出入りできる入り口があるので、そこを利用すれば寒さを感じずに移動できます。
子供にはタオルのみでドリンク料金は含まれておらず、ロッカーも大人と一緒に使用する様言われました。
また、入る前に髪にリンスを付けるよう説明書きがあります。
泥パックはパックのスタンドがあり、そこから貰えます。パックしたり、ビールを飲んだりしながら13時ぐらいまで浸かっていました。自然に囲まれながら、ゆっくりと過ごすことができました。とても中国人が多かったです。
帰りにカフェでサンドイッチを食べていたら、サンタクロースが来てチョコを配ってくれていました。
冬でも十分に楽しめると思います。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/12/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

一寸先は闇だけどそれも含めて楽しかったです!

投稿者: するめ, 2019/12/25

楽しみだったブルーラグーンへ行ってきました(^^)
BSIターミナルでは、受付カウンターにて簡単なチェックインを済ませる必要があります。知らずに外で待っていたらおじさんが声を掛けてくれたので、問題なく参加出来ました。私達は到着して直ぐの参加で、スーツケースはBSIのロッカーに預けました。(クレカ払必須&ISK1990)小さめスーツケースでしたので、二つ押し込めました。
バスは色んな人が乗っていてwi-fiやUSBポートも使えます。50分程度で到着し、2-3分歩いた後、エントランスに到着しました。少し並びますがすぐに順番が来て、チケットとIC内臓のバンドと交換し、二階のロッカールームへ。ロッカーの鍵の開閉に若干戸惑いますが、壁に使い方が書いてあるので問題無しです。
水着に着替えていざブルーラグーンへ!貴重品は先ほどのロッカールームに置いておくことをお勧めします。私は防水袋に入れましたが、ずっと持ち歩かないといけません。入湯して写真を撮ったり、バーに移動(温泉内にあるので外に出なくて良いのが楽)し、ドリンクを頂きました!種類もそこそこ充実していて、私達はスムージーを頂きました。甘みは少ないですがヘルシーで美味しかったです。次にシリカパックを受け取りに行き、パックをします。目に入ると痛いと口コミで見ていたので、目と唇は避けて塗りました。10分後にお湯で落としますが、スベスベになったとは感じませんでした笑
ひと通りブルーラグーンを楽しんだ後は、シャワールームにてシャワーを。アメニティはシャワージェルとコンディショナーがあるのみです。ドライヤーも4つ程ありました。熱風に注意です。全て終わらせて、バスに乗りました。バスに乗ると帰りの行き先を聞かれます。無事に帰宅。

今回は Xmasイブに参加した為、最終バスが16:15と早かったです。滞在時間は短めでしたが、それでも充実したツアーになりました!温泉気持ち良いし、また行きたいです☻

※温泉内では様々な人種がいて、人目も憚らずにいちゃいちゃしているカップルがチラホラいます。不快に感じる方もいるかもなので注意してください( ;∀;)

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/12/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても広い露天風呂です

投稿者: bamboo, 2019/12/23

11月下旬、最終日に通常プラン10時のコースで参加しました。現地に着いた頃に明るくなり、いいお天気のもとブルーラグーンを堪能しました。
ロッカーとラグーンは行き来自由で、途中ドリンクや軽食をとりながら空港行き最終バスまでのんびり過ごしました。
お湯は適温で快適です。ただ、寒い時期だったため、お湯から出ると足は凍りそうなくらい冷えました。
空港への移動とラグーンがセットになったこのツアー、とてもおすすめです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/11/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

行く価値あり

投稿者: mokko, 2019/12/10

お値段はお高めですが、行く価値あります!!
晴天にも恵まれて、景色だけでなく、旅の疲れも癒されてました。オススメです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/09/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

泥パック最強。青い空と青い露天風呂に感動

投稿者: よっぴい, 2019/12/02

先の投稿者さんが、夜明けが最高と言っていたので、始発バスに乗車。サンダルを履き、バスローブやバスタオルを持って外へ。ラグーンの周りはデッキが張り巡らされ、あちらこちらへタオル掛けが置いてあります。外気温-3℃の中、手すりに沿ってスロープをたどりプールの中へ。38℃のお湯は「ふううう」と思わず声が漏れるほどこわばった体をほぐしてくれます。しばらくすると夜明けの空があかね色から水色に代わり何とも言えないグラデーションを見せてくれ感動します。
今回、1ランク上のプレミアムプランを選択。泥パックは2回ついており、2種類のパックから選ぶものでした。10~15分経ったら洗ってと言われましたが、これが大当たりで肌がもちもち。ラグーン出入口の2階にはプールが見渡せる休憩室(イスが横になる)、1F奥にはレストラン(このプランは1グラスワイン付き)、手前にはカフェテリアがあり、サンドイッチや寿司ロールのようなお弁当もありました。ラグーンは広くて、打たせ湯あり、サウナあり、スチームバスあり、ラグーンバーあり(どのプランも1ドリンク付き)で、1日中楽しめると言ってた人もいます。でも、頭の芯まで凍ります。夏が良いのかな?
若いスタッフがキビキビと働き、気持ちが良い。施設は常に清潔で、ドライエリアが保たれているのも良い。ラグーンでも防寒着のスタッフたちが常に監視してくれているので安心して楽しめます。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/11/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ブルーラグーン日帰りツアー レイキャヴィーク市内お迎え→レイキャヴィーク市内 or 空港お送り<レイキャヴィーク発> の参加体験談 | アイスランド(アイスランド)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ブルーラグーン日帰りツアー レイキャヴィーク市内お迎え→レイキャヴィーク市内 or 空港お送り<レイキャヴィーク発> の参加体験談 | ミルキーブルーのお湯で有名な、世界最大の露天風呂「ブルーラグーン」への日帰りツアー!予定に合わせてお迎え&お送り時間が選べるのはもちろんのこと、お送り先も市内と空港から選べるフレキシブルなツアーです。