アイスランド2泊3日周遊ツアー!南部アイスランド+ゴールデンサークル+ヨークルスアゥルロゥン氷河湖<英語/レイキャヴィーク発>の参加体験談 | アイスランド(アイスランド)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

アイスランド2泊3日周遊ツアー!南部アイスランド+ゴールデンサークル+ヨークルスアゥルロゥン氷河湖<英語/レイキャヴィーク発>

参加者の評価

4.14 4.14 / 5

体験談数

7
体験談を投稿する

洞窟は小さめだけど

投稿者: みみ, 2024/03/21

氷の洞窟は天候によっても入れる洞窟は日替わりのようですが、ツアー写真にあるほど大きい(長い)洞窟ではありませんでした。入り口〜突き当たりまで10〜15m程度でしょうか。それでも、突き当たりまでまで行き振り返ってみると綺麗な青の洞窟で、感動的でした。
南海岸は以前にも別のツアーで回ったことがあるのですが、ツアー詳細にあるところ以外も時間調整しながらいくつか滝やビュースポットに寄ってくださり、初めて見る景色も多く楽しかったです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2024/03/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

人生に一度あるかないかの体験!

投稿者: うえたま, 2023/09/28

コロナ流行が落ちついて海外渡航制限がなくなったら行こう!と決めていたアイスランドに行ってきました〜
ツアーの種類はたくさんあるので悩みましたが、来たからには最大限自然を味わいたかったのでこのプランにしました
立ち寄った名所全てに見応えがあって最高でした!どこも素敵な場所ばかりだったので甲乙つけづらいですが、やはり1番感動したのは氷河トレッキングです 9月下旬だったので行けるか心配でしたが3日目に行けました ツアーバスからジープに乗り換えて氷河の近くまで行き、途中から靴にアイゼンをつけて登りました 登り下りも激しくはなく、アイゼンのおかげで滑らずに安全にいけました 氷河を遠くから見たことはあっても特に自然にできた氷河の巨大な穴の中を通ったり、中に入る経験はなかなかできるものではないので貴重でした 太陽に照らされて輝く氷河はすごく美しくて感動しました
他にもダイヤモンドの名にふさわしいキラキラ輝く氷河のカケラを見られるダイヤモンドビーチ、洞窟に入って内側から見られるセリャラントスフォスの滝など、どこも素晴らしかったです!
ツアー行く前は3日間とも曇または雨予報でしたが、雨が本格的に降ったのは2日目だけで、雨の中でも感動は変わらないくらい景色は素晴らしかったのでそこまで気にしなくてもいいかなと思います
あとアイスランドの天気予報は当たらず、5分後には天気が変わるので読めないとのことで常に濡れてもいいような格好をしておくことがおすすめです(私は上下スキーウェアで行きましたが防風防水で非常に助かりました)靴は氷河ハイキング以外は普通のスニーカーでも可能ですが、滝に近づいたりしてずぶ濡れになったりするので、防水のできればトレッキングシューズがいいと思いました(ツアーでレンタル可能です)
私は1人参加でしたが他のツアー参加者とも仲良くなったり、ガイドのマーティンさんがすごく親切でユーモアもあってアイスランドの歴史について解説してくれたり、移動中も楽しかったです
忘れられない体験をありがとうございました!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/09/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アイスランドの自然が満喫出来ました!!!

投稿者: humhum, 2023/07/19

アイスランド、ゴールデンサークル、2泊3日のツアー、天気にも恵まれ、本当に楽しい時間を過ごせました。
まず、何よりも、ツアーガイドのサラ(スロベニア出身)が、本当に素晴らしかったです!!!気配り心配りが素晴らしくて、また、いつも明るく、旅を楽しいものにしてくれました!観光で訪れた地の知識も豊富で各地の情報を沢山知ることが出来ました。時間が余ったときなどは、予定になかった場所にあんないしてくれました!旅行の最後には、レイキャビークのお勧めのレストランまで紹介してくれて、本当に至れり尽くせりでした!
旅程も素晴らしいものでした!点在する観光地を効率よく回れるように、計画されていると思います。宿泊したホテルも静かで素敵なところで、豪華ではないものの、過不足なく、旅行の疲れを癒やしてもらえました。訪れた黒砂海岸では、思いがけず(訪れる前にサラが説明してくれましたが)パフィン(ピリカ)も沢山見ることが出来て楽しい時間でした!当初、ベルトラさんからは、2つのツアーを一つにまとめたものと、ご案内頂いていましたが、実際には、2泊3日の一つのツアーで、ガイドもサラが最初から最後まで一人でしてくれました。
ご一緒した、ツアー参加者の皆さんは、オーストラリアの方が多かったようで、皆さん、心から旅を楽しんでいらっしゃるようで、一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
とても良い、楽しいツアーだと思いました。ただ、最高気温が、12度から15度程度と真夏の日本から行くと、大変寒く感じると思いますので、防寒具を用意されて行くと良いかと思います。ちなみに、私は、Tシャツの上にフリースを着て、状況に応じて、その上に少し薄手のダウンを着ていました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/07/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

自分たちではできない体験ばかり

投稿者: らっぴ, 2023/05/16

料金がかなり高く非常に迷いましたが、氷の洞窟をはじめ、自分たちで周るにはなかなか厳しいところを効率よくまわれたので、参加してよかったです。いける場所も絶景ばかりなので、アイスランドの魅力をすべて楽しめます。
ガイドさんも気さくで、日本から来たと伝えると「アイスランドのこの噴火が日本と連動してる」など、各国の参加者にあったガイドをしてくれました。大変勉強になりましたし、アイスランドが好きになりました。

  • 間欠泉

  • 氷河湖

  • ダイヤモンドビーチ

  • 氷の洞窟

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/04/26
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ホテルが最悪

投稿者: momoさん, 2020/01/08

ヴィークのホテルには、バス、トイレがついてなく、暖房も弱く、部屋はとても狭く、最悪だった。
共同バスは、お湯が出なく、ホテルのフロントに言うと、他の人が、お湯を使ったので、ボイラーのタンクに、お湯がなくなった。
50分後に、お湯が沸くと言われ、待つしかなかった。

レイキャヴィークのホテルは、シャワーはあったが、極端に狭く、スーツケースを広げることさえできなかった。
値段が上がっても、ホテルのタイプを選べるような設定にするべきだと思いました。

ホテルと名のつく所で、シャワー室もトイレも付いてない所がある事を、生まれて初めて知りました。
その説明があれば、このツアーは、選ばなかったです。

催行会社からのコメント

<VELTRAからの返信>
この度はせっかく弊社を通じてお申し込みいただきましたにも関わらず、多大なご迷惑とご不便をおかけすることとなり誠に申し訳ございませんでした。

ご投稿を受け現地催行会社に確認しましたところ、弊社ではプライベートバスルームのみの販売となっており通常であればバス・トイレ付きのお部屋にご宿泊いただけますが、現地催行会社にて手配不備があり「共用バスルーム」でのお手配となっていたことが判明しました。今回このような通常あってはならない手配不備によりご不快なお気持ちとさせてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。
現地催行会社には今後二度と同じことが起こらないよう、当然のことではございますがお申し込み内容を十分に確認した上で手配するように強く要請しております。また、弊社でも今後催行会社とはより一層連携を深め、弊社からのお手配は「プライベートバスルーム」であることを強調して手配依頼をするように修正し、再発防止について引き続き現地と協議をさせていただきます。
なお別途弊社カスタマーサポート担当者から、一部返金に関し案内を差し上げておりますので、合わせてご確認いただけますと幸いです。

重ねまして今回のツアー中にはご不便をおかけしてしまいましたことをお詫び申し上げます。
この度はご迷惑をおかけしてしまいましたが、またのご利用をご検討いただけるようでしたら、ご出発まで出来る限りサポートさせていただきたく存じます。
どうぞよろしくお願いします。

VELTRA カスタマーサービス

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/01
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

天気がよければ最高です。

投稿者: よーさん, 2019/10/07

レイキャビックはあまり見るところはないので、アイスランドに来るのであれば、ツアーに最大限参加することになります。(レンタカーで回るという手もあります。)ツアー自体は良かったのですが、旅行の満足度を上げるための情報を記載します。
・氷河湖と氷の洞窟の2日ツアー+レイキャビックホテル1泊+ゴールデンサークル(という名前の観光ルート)日帰りの組み合わせです。最初2日ツアーとドライバーに言われて、えっと思いましたが、ちゃんとゴールデンサークルのツアーも予約されていました。
・集合が9時となっていましたが、8:30にバスストップに行くと、もう迎えに来ていました。念のため、バスストップに早めに行くのがよいです。中心部ではないホテルは、ホテルまで迎えに来てくれるので、ロビーで待つこともできます。
・レイキャビック空港は、天候等により遅延・キャンセルの頻度が高く、私はスーツケースが翌日配達でした。このようなことも想定して、日程を組むのがよいです。ゴールデンサークルと氷河湖は別に予約して、間のレイキャビックは自分でとる、というのも手です。(最初にレイキャビックに2泊すれば、スーツケースが翌日配達でもなんとかなる。)
・氷河湖の船のオプションはいれた方がよいです。(そうでないと、その時間湖岸で過ごすことになります。)
・3日間参加しましたが、トレッキングシューズでないといけない場所はありませんでした。歩きやすいスニーカー等で十分です。氷の洞窟も、アイゼンを現地で付けますので、問題ありません。(ただし、次の項に注意)
・アイスランドは天気の変動が激しく、暴風雨になることもままあります。その対策をしないと、ひどい目に会います。(氷の洞窟で、そのような目に会いました。)雨が降った際は、ゴアテックス等の防水服上下をバスの中で着て出るべきです。(氷の洞窟はVikででかいジープに乗り換えますが、そのシートが濡れている場合があります。ですので、バスで雨具を来てジープに乗るべきです。)トレッキングシューズでもずぶぬれになりますので、①長靴を履いていく、②濡れてもよいスニーカーをもう1足持って行き、バスで履き替える、のいずれかをしたほうがよいです。
・昼食・夕食は、サンドイッチ+コーヒーで1000円、ちょっとした食べ物で2000~3000円します。お菓子も、スーパーでも2~3倍します。それほどおいしいものでもないので、カップラーメン・お湯で戻るご飯等、日本から食料(お酒)を調達していくのが、満足度が高いかもしれません。特に2日目のレイキャビックのホテルは、到着が8時頃で、さらに周囲に何もない場合があります。(1日目のホテルは、氷河湖近くのホフ 1 ホテルですが、周りに何もないので、ホテルのレストランで食べるか、その前に寄るスーパーで買うか、しかありません。)
・水は、水道水がおいしく飲めますので、水筒(水用と、コーヒー等のお湯用)を持って行くのがよいです。ポットはホテルに必ずあります。
・車での移動時間が長いです。(特に、氷河湖へは工程の7割ぐらいが移動時間)途中の景色も、単調なので、その点は覚悟してください。
・シンクヴェトリルは、駐車場P1で下車して、歩いていって、別のP2で乗る、ということになっているかもしれません。(私は聞き落として、元のP1に戻り、P2に走っていきました。)これ以外は、同じところから出発します。
・アイスランドは、小さい店・屋台でも100%クレジットカード(VISA、マスター)が使用できますので、現地通貨の両替は不要です。VISA・マスターのコンタクトレスがあれば、便利です。
・温泉プールは、水着とバスタオル持参です。

  • 氷河湖のボートから見た氷河のかけら

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/10/04
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の体験でした!

投稿者: グトルフォス, 2019/05/19

初日の道中からこれぞアイスランドという景色を堪能できます!現地のホテルに泊まるので無理の無いスケジュールで進めますし運動不足の自分でも乗り切れました。
三日とも天気には恵まれず、曇り、雨、曇りでしたがそれでも最高の体験でした。本当にファンタジーの世界に来たような景色が広がります、価格はしますが是非参加される事をオススメします。
アイスケイブでは洞窟という程の所には行けませんでしたが道中の景色から神秘的な世界でそれだけでも来て良かったと思いました、写真での迫力が更に凄いので良いカメラ持って行きたいところです。
オーロラが見られない分、比較的安い5月での参加でしたが日が長くなりますし緑も見られる良い時期だと思います。そこまで寒くはないですがたまに耳にするTシャツで大丈夫なんて事は無いです、現地ツアーガイドの方はTシャツでしたが参加者は皆さんしっかり着込んでました。
自分はニットと薄手のダウンに防水の上着とズボンで快適でした。
完全防水で無く撥水加工の物でも大丈夫でしたが滝の裏側などはずぶ濡れになりますので雨の日の参加などを想定するとしっかりと防水機能があるものが安心です。
フード付きもしくは帽子を持って行くのも重要
です。帽子なら視界が遮られず便利そうですが風が強いので首紐が無いと心配かもしれません。防水手袋も持って行くようにした方が良いです。
靴も防水機能の付いた物が必要です。
本格的な登山靴よりは町歩きもこなせるような軽めの靴の方が楽かもしれません。
自分はゴアテックスのローカットのトレッキングシューズで行きましたが町も歩けるので荷物も減って良かったですよ。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/05/17
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アイスランド2泊3日周遊ツアー!南部アイスランド+ゴールデンサークル+ヨークルスアゥルロゥン氷河湖<英語/レイキャヴィーク発>の参加体験談 | アイスランド(アイスランド)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

アイスランド2泊3日周遊ツアー!南部アイスランド+ゴールデンサークル+ヨークルスアゥルロゥン氷河湖<英語/レイキャヴィーク発>の参加体験談 | 自然の美しさと驚異に満ちた癒しの島国アイスランド。その魅力を2泊3日にぎゅっと凝縮しました。ゴールデンサークルツアーと南海岸・氷の洞窟ツアーがセットになり、初めてのアイスランド旅行にもおすすめ♪ダイナミックな絶景を巡る最高の癒し旅をどうぞ。