リングロードで巡る 火と氷の国アイスランド 5泊6日大周遊ツアー<英語/レイキャヴィーク発>の参加体験談 | アイスランド(アイスランド)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

リングロードで巡る 火と氷の国アイスランド 5泊6日大周遊ツアー<英語/レイキャヴィーク発>

参加者の評価

4.33 4.33 / 5

体験談数

6
体験談を投稿する

最高でした!

投稿者: aki, 2024/04/07

集合当日のバスは、どこのツアー会社も同じようなバスなので戸惑い不安でしたが
無事に合流出来ました。

英語が全く出来ないので、一人での参加は不安もありましたが
ツアーに参加されていた皆さんが優しく、
日本語は話せないものの翻訳アプリを使ってくれて助けてくれました。

15人のメンバーでしたが、6日間一緒に過ごす中で仲良くなり、最後には連絡先を交換するなどしてとっても良いメンバーだったと思います。

(15人中、私含め4人が一人参加、ご家族や友人同士、カップルでの参加もあり気楽な旅になりました)

ガイドさんも、英語の話せない私に配慮してくれてとっても優しかったです。
ありがとうございました‼︎
内容も盛りだくさんのツアーだったので、大満足でした^ ^

また、私程ではないと思いますが(笑)
ツアー参加される方で英語の話せない方がいましたら、
イギリス英語の待ち合わせ時間の言い方だけでも事前に勉強しておく事をオススメします。

ツアーなので、基本は置いていかれる事はないですが、サービスエリアでの休憩時間や
朝食等の待ち合わせ時間等が分からず困りました。
時間表現がイギリス英語のためか、学生時代に学んだアメリカ英語の表現と違うようです。
また、ヨーロッパの方の流暢な英語ですと本当に聞き取りにくく難しいです。

ただ、分からずとも最高の景色と普段見る事のない大自然の眺望に感動すると思います!
私が参加した3月半ばは天候は良くなかったものの、普段見られない大自然のスケールの大きさに
圧感でした。

たくさんの思い出が出来、一人旅最後の良い思い出になりました^ ^
ありがとうございました!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2024/03/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

長期ツアー(一人参加)の感想

投稿者: じゃる, 2023/04/12

私のツアーは18名参加のツアーでした。移動車は小さかったですが、私は小柄なためそんな窮屈には感じませんでした。詳細欄に荷物の大きさが指定されていましたが、他の参加者は大きな荷物を持って来ていたので、あまり気にしなくてもいいかもしれません。
どのスポットも見学時間は30分~1時間(スパは2時間ほど)で、お昼休憩はガイドさんが用意してくれたレストラン、夜ご飯はホテルのレストランを利用する感じでした。
一食だいたい2000円~5000円くらいでした。
お手洗い休憩もドライブ中に定期的にとってくれました。
私はホテルを一人部屋でお願いしましたが、非常に快適に過ごせました。
しかしアメニティ(歯ブラシ、シャンプー、ボディーソープ等)は全くないので持参していただいた方がいいです。
そして部屋は非常に暖かいですが空気の感想がかなりすごいので、対策が必要です。
水道水は飲めるので節約もかねて水筒を持っていくことをお勧めします。

私の場合ひどい雨の日もなく、運よくオーロラも見ることができました。
またガイドさんも綺麗な景色の場所ではバスを降ろしてくれ写真を撮る時間を設けてくれました。
説明がすべて英語なこと参加者も英語で会話しているため、英語のスキルが低い私は少し疲れることもありましたが、ガイドさんに英語が苦手なことを伝えると、ミーティングポイントや集合時間を復唱させてくれたり、英語ができないから断念するには勿体ないと思うツアーでした。
かなりの高額ですが行って良かったとすごく思っています。

  • 2日目の宿(1日目は写真を撮り忘れました)

  • 3日目の宿(Wi-Fiが弱かった)外の景色は綺麗

  • 4日目の宿 大きなホテルで非常に清潔で快適でした

  • 5日目の宿

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/04/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素敵な旅行となりました。

投稿者: 旅行好き, 2019/11/01

ホテル:どのホテルも思ったより新しく朝食もそれなりに良かったです。ただアメニティーはほとんどないと思って持参された方がいいと思います。
自由参加の昼食、夕食:アイスランドは2回目で物価が高いのは知っていたので私たちはほぼ持参しました。実際もかなり高く、ランチを食べましたが3千円前後しました。時間も短いですし、ある程度は持っていかれた方がいいと思います。
氷河ハイキング:残念ながら強風のため中止になりました。実際強風が吹くと想像以上の強さでかなり寒いですので装備は持参した方がいいと思います。
ホエールウォッチング:穏やかな日でしたがそれでも揺れて気分は悪くなりました。クジラは見えて少しテンションは高くなりましたがやはり見える場所に行くまでが長く、気になる方は薬をのまれた方がいいと思います。
バス:バスというよりバンという感じで横2+1列ですのでほぼ1名参加でない限りバラバラに座ることも多いと思います。また長い行程では狭く感じました。
いろいろとマイナスに感じる面もありましたがやはり大自然を目の当たりにして気軽なツアー旅行は魅力があると思います。ほぼ諦めていたオーロラも最後の日にホテルの駐車場から見れたこともこのツアーにしてよかったなあと思います。
ベルトラの方々にも今回初めての6日間周遊という事で事前に何度か質問をしましたが親切に受けこたえて下さり感謝しています。今後も利用させていただきます。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/10/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

天気で楽しさが変わる

投稿者: つむじ, 2019/10/07

今年の9月中旬に行きました。
6日間大自然を満喫し、ホテルも快適に過ごせました。
HPからはわからない情報を記載します。
①アウトドアメインの観光なので天気が悪いと魅力が半減します。
晴れた氷河トレッキングはよかったですが、吹雪の中の間欠泉や大雨の中のホエールウォッチングは寒くてしんどかったです。天気次第なのでしょうがないですがそれなりの装備で備えることをお勧めします。
②アウトドアメインなのでそれなりの装備(登山用)を持っていくと快適に過ごせます。
ゴアテックスのレインウェア上下、ゴアテックスのハイカットトレッキングシューズ等
ホエールウォッチング船に室内はなく吹きさらしなので、貸出の防寒着がありますがたぶん濡れます。ゴアテックスを着込んでたので濡れはしませんでしたが、かなり冷えました。
こちらでもレンタルのトレッキングシューズがありますが、旅行期間中か氷河トレッキングの時だけか不明でが、氷河トレッキングは足首を固定できるハイカットのトレッキングシューズが必須です。ローカットの軽トレッキングシューズやハイカットでもブーツっぽいものはチェックが入り、その場でレンタルできます。その他でも、少しですが足場の悪い岩登りや水が流れているところを渡ることがあるので、防水のトレッキングシューズが快適です。また、本格登山はないですが、氷河トレッキング等足場が悪いとこを歩くイベントもあるので、自分の体力、脚力を考えてキャンセルを選択することも必要だと思います。同じグループで氷河トレッキングやホエールウォッチングに不参加の人もいました。
③食事はやはり高い
ランチは観光地で外食になりますが、大体スープ(どこも塩味が濃い)とパンで1,300-1,700ISKします。さらにスープ飲み放題で2,500ISK。ランチビュッフェは3,500ISKぐらいでした。お金を節約している人は食べていなかったり、夜カップラーメンを食べていました。夕方ホテル行く前にスーパーに寄ってくれたりしたので、野菜や果物を購入し、夕食は日本から持って行った電熱器、コッヘルでレトルトカレーやパスタを食べている日もありました。ホテルに電気ポットとティーバック、インスタントコーヒーはありました。夕食はホテルに行く前に街中で自由時間を設けてくれる場合と、ホテルにチェックインしてから各自街中や田舎の場合はホテルのレストランでという日がありました。
④HP記載のスケジュール通りではない
ガイドさんや天気によりますが、最終日レイクホルトではなくホースファームに行きました。また、大雨だったときに行かなかったポイントもあります。温泉は私は事前予約しましたが、当日ガイドさんに依頼して割引で入ることができたようです。オーロラは天気が悪い日が多かったので諦めていましたが、一日だけ少しだけホテルの駐車場から見ることができました。状況によって、ホテルのフロントやガイドさんが連絡くれることもあるみたいですが、私の場合は別のツアー客が全部屋ノックして教えてくれました。運転手兼ガイドさんは大体の観光地で車を停車してくれるだけで、各自観光となります。長いトレッキングコースは一緒に案内してくれます。集合時間と車の場所を確認できる程度の英語力があれば、困ることはないと思います。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/09/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大自然でした

投稿者: Maru, 2019/08/17

土地勘もなく、長距離の移動になりますので、ツアーにしました。絶景に次ぐ絶景でした。
全部で20席の小さなバスで、後ろにキャリーバッグを積んだボックスを引いてすごいスピードで移動します。最初18人でスタートし、うち数名は巨大な方でしたので、席に不満を言う方もいて、また、必ず集合時間に10分前後遅れるグループもいて、どうなることかと思いましたが、遅れる人たちが途中で個人旅行に切り替えたので、その後は快適でした。
ツアーは、盛りだくさんで、予定に記載されていないものもあり、充実していました。毎日、アップダウンのある道を結構歩きます。レンタルしたスノーブーツ(実際はハイキングシューズ)が快適で、ツアー中、ずっと履いていました。説明は明確でしたが、詳細ではなく、でも、質問すればきちんと答えてくれました。運転しながらの解説は聞き取りにくかったですが、日本語でもあまり聞いていないのでまあいいかなという感じです。

  • 定番の氷河湖

  • 最終日の滝

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実した最高の6日間でした。

投稿者: plus, 2019/07/11

世界遺産、氷河、フィヨルド、温泉、間欠泉、ホエールウォッチング、そして数々のビッグスケールの滝、6日間でアイスランドの大自然を満喫できました。アイスランドを周遊して観光するにはレンタカーやセルフドライブツアーも有りますが、慣れていない道をかなりのスピードで長時間運転する必要がありドライバーは運転中は車窓の大自然を楽しむ余裕が無いでしょうし、実費のガソリン代もリッター210円を越えていてお財布にも厳しいと思います。ツアーだと乗車中もガイド兼ドライバーの説明を聞きながら参加者全員が車窓をたっぷりと楽しむことができ、費用も昼夕食代以外は全て含まれていて安心です。眺めのよい素敵なホテルで美味しい朝食もタップリ頂けました。このツアーにして大正解でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/07/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

リングロードで巡る 火と氷の国アイスランド 5泊6日大周遊ツアー<英語/レイキャヴィーク発>の参加体験談 | アイスランド(アイスランド)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

リングロードで巡る 火と氷の国アイスランド 5泊6日大周遊ツアー<英語/レイキャヴィーク発>の参加体験談 | レイキャヴィークを出発し、リングロードで巡るアイスランド6日間の旅!ゴールデンサークル、ミーヴァトン湖、氷河&東フィヨルドハイキング、ホエールウォッチング、美しい滝や温泉など、東西南北の見どころを網羅するアイスランド観光決定版ツアーです。