世界遺産ジャイアンツ・コーズウェイ 日帰り­ツアー <英語ガイド/列車利用/ダブリン発>の参加体験談 | アイルランド(ダブリン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

世界遺産ジャイアンツ・コーズウェイ 日帰り­ツアー <英語ガイド/列車利用/ダブリン発>

参加者の評価

4.08 4.08 / 5

体験談数

12
体験談を投稿する

世界遺産ジャイアンツ・コーズウェイ 日帰りツアー <英語ガイド/列車利用/ダブリン発>

投稿者: きょん, 2023/10/15

世界遺産ジャイアンツ・コーズウェイ 日帰りツアー <英語ガイド/列車利用/ダブリン発>に参加しました。
7:15にコノリー駅構内のチケット券売機の横に黄色いジャケットを着た係員が待っていました。係員から帰りの列車チケットと当日のスケジュール(英語)をもらい、係員と一緒に列車に乗車して、ベルファストへ。参加者は、全部で6人。そのうち2人は、ベルファストに泊まるとのこと。もう2名来るはずだったが、来ない為、出発。後で分かったがどうやら、遅刻した模様。遅刻しないよう余裕を持って集合時間前にいた方がよい。列車内は車内販売があり、朝食やお茶・コーヒーも購入可能だが、列車乗車前に駅構内で購入をお勧め。
2時間ぐらいでベルファスト中央駅に到着、小型バスに乗車して出発。ここで黄色いジャケットを着た係員とお別れ。途中で、大型バスの別のグループと合流。途中でバリントイにあるゲストハウス「Fullerton Arms」にてランチタイム。別料金で6種類の中から選ぶ形。その後、世界遺産ジャイアンツ・コーズウェイ へ。時間は、たっぷり2時間もらえたので、トレイルコースのレッド・ブルーラインの環状コースを選択。90分かかららしいが早歩きでいくと70分ぐらいでいくことも可能。ただ。足場はよくないので、気を付けて歩かないといけない。当日は、曇りのち雨だったので細心の注意をはらって歩いた。天気はいまいちだったがとても、良かった。その後、ダンルース城 で写真ストップし、ダークヘッジを訪れて、ベルファスト駅に戻り解散。予定より遅れて駅に戻った為、当初乗車予定の列車には乗れなかった。駅で朝分かれた黄色いジャケットを着た係員と再合流。1本あとの列車でコノリー駅へ。ベルファスト駅の売店でパンやコーヒーが買えるので買っておいた方がよい。コノリー駅到着後、解散。一日がかりだがとても充実した1日でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/09/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

鉄ちゃんinアイルランド

投稿者: 51セレクション, 2019/10/02

短い滞在のアイルランドでどうしてもジャイアンツ・コーズウェイに行きたくて、かつ人とは違ったものということでこのツアーにしました。少人数でジャイアンツ・コーズウェイまで行けたという点は満足で、キャリック・ア・リードの滞在時間が絶対無理という短い時間で結局全員遅れたのと、書いていたダンルース城に行かなかったのはマイナスポイント。

  • ジァイアンツ・・・愛

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/09/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

さすがの世界遺産でした

投稿者: まゆみ, 2019/09/25

駅で集合したらみんなで列車に乗ってベルファストに行きます。私の参加した日は15名でした。(列車の窓際にはコンセントがありました)

駅に着いたらミニバスに乗りかえ観光が始まります。(窓際でUSB充電ができました)
ダブリンから一緒のガイドさんとは別でドライバーさんがガイドを兼ねて色々と説明してくれます。
タイタニックベルファストは車窓からチラッと見れます。キャリックファーガス城で写真ストップ、ゲームオブスローンズのロケ地でトイレ・軽食調達ストップがありました。

バスの中で昼食の選択をして13時頃にキャリックアリードに到着し、渡ります。20分ほど歩いて橋に。生憎の小雨と強風でしたが逆にスリル満点になりました笑
お昼は14時半頃でしたが、またまたゲームオブスローンズゆかりのお店でした。道中の山もロケ地だよーと紹介されてましたし、ドラマファンの方にはとてもいいと思います。(時と場合で行程は変わると思いますが)

ジャイアンツコーズウェイの前にブッシュミルズのウィスキー工場に寄りました。好きな名前などを入れられるボトルの販売もしていて、ドライバーさんは文例として「thank you driver」と欲しそうに冗談を言ってました笑
16時過ぎにようやくジャイアンツコーズウェイに行きましたがちょうど雨も止み晴れたいい状態で行くことができました!
オーディオガイドを借りて歩いて20分ほどで見所に着きます。(ガイドを借りるのはセンターから外に出るあたりのガイド返却場所でした)
テレビなどでわかっていましたが綺麗に多角形の岩が連なっている不思議な海岸です。世界遺産になるのも納得でした。1時間超の自由時間をもらってましたが写真をバシャバシャ撮ってガイドも聞いているとすぐに集合時間が迫り早歩きで戻りました。

センターのカフェで集合したところ、たまたまツアーメンバーに誕生日の方がいてケーキでお祝いすることにみんなでご相伴にあずかりおめでとうとありがとうを伝えて帰路に着きました。

帰りは特にスーパーなどには寄らず、駅の売店は軒並みクローズしていたので、私は列車の中でパンを買って食べました。予めジャイアンツコーズウェイのショップで買っておくのもありかと思います。

ツアーの内容も思ったより充実してましたし、アジア人も1人参加も私だけでしたがガイドさんも参加者の皆さんも親切で楽しく過ごせました!

  • 高所恐怖症の人はご注意を

  • 両端に係の人がいて交互に一方通行にしてました

  • 感想は天気にも左右されるかもしれません

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/09/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

列車がよかった

投稿者: おがちゃん, 2019/07/15

列車に乗り込むとユーレールツアーズの置物がしてあり、グループ分だけ、席が確保されていました。大きなテーブルがあって、2から3両先には食堂車もありました。でも自分達で買いに行く形で、オーダーは取りにきませんでしたよ。他の方のブログ通り、世界の車窓からって感じでした。
キャリックアリード吊り橋も風がなく、スムーズに渡れました。
昼のレストランも車内で事前にオーダーを取ってくれて、
着いたらすぐに出てきました。雰囲気のよいレストランでした。
コーズウエイは入口からバスもありましたが、私たちは歩きました。
自然の風景の凄さがあり、よかったです。
現在はバスも片道1ポンドまたは1.2ユーロとどちらの支払いもできるようになっていました。
出発前にポンドは必要か?との質問にベルトラさんから、使えないところもあるから必ず持って行くように言われましたが、全く必要なかったです。
ガイドさんもドライバーさんもよい方に当たりました。もう少し、自分がしゃべれたら楽しみ方が違ったのかな??って思います。


評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/07/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

鉄道で快適な旅

投稿者: えどゔぁるどぐりーぐ, 2019/06/01

鉄道での旅はとても快適でした。

ガイドさんはやさしい方で、電車で向かっている間に、個別に行き先について説明してくれました。道中も写真を撮っていただいたり、気を配ってくださいました。

ジャイアンツ・コーズウェイは不思議な空間でした。オーディオガイド(日本語もありました。)で巨人の言い伝え(?)も聞くことができてよかったです。

途中で予定に組み込まれていないウィスキー工場(Bushmills)に立ち寄りました。なぜ立ち寄ったのか分からずでしたが、とてもきれいなお手洗いを無料で利用することができました。

帰りのベルファストの鉄道駅では、お店などがすでに閉まっており、何もありません。ガイドさんが気を利かせて駅に行く前にスーパーに立ち寄ってくれました。スーパーに寄ってくれなかったら電車内でお腹が空いただろうなぁと思いました。(電車内で飲み物は購入できました、)

  • キャリック・ア・リード橋

  • ジャイアンツ・コーズウェイ

  • ダンルース城

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/04/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ジャイアンツ・コーズウェイは期待はずれ。列車旅行と景色は良かった。

投稿者: Kazu, 2019/04/29

参加者は全員で15名ほどでした。ダブリンからベルファストまでは列車で2時間ほどです。座席は指定でゆったりとしていました。ビュフェもついていますが、席までウエイターが軽食の注文を取りに来ました。ベルファストからはバスツアーになります。ジャイアンツ・コーズウェイの途中でウイスキー蒸溜所とダンスール城(アイルランド最大のお城)とキャリック・ア・リード吊り橋に立ち寄りました。どちらも海岸沿いで日本では見られない荒涼とした厳しい自然の中にあり、外国の雰囲気を堪能できます。バスの窓からは放牧の羊が見えました。可愛かったです。あいにく、曇天で風が強く吊り橋は(怖がりなので)渡りませんでした。ジャイアンツ・コーズウエイは期待よりも小さくて少しガッカリでしたが、観る価値は十分あると思います。

  • 吊り橋

  • ダンスール城

  • ジャイアンツ・コーズウエイ

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/10/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アイルランドの自然を堪能

投稿者: 旅好き鉄子, 2018/05/28

電車やバスの車窓から、そして、実際に歩いてアイルランドの自然を堪能できた1日でした。
車中は、ドライバーさんが英語ですが、要所要所でガイドして下さり、
とても充実、楽しい時間をすごせました。
1人で参加しましたが、全く問題ありませんでした。
ジャイアンツ・コーズウェイとキャリック・ア・リード吊り橋は、どちらも目的の場所まで結構歩く必用があるため、歩きやすい服装・靴をお勧めします。
また、参加した5月下旬のバスの中は、冷房が効き過ぎるときと暖かくなる時があるため、羽織るものがあると調節しやすいです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/05/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ジャイアンツ・コーズウェイは素晴らしかったです

投稿者: Lily, 2017/08/20

英国旅行中にアイルランド首都ダブリンを訪問、北端のジャイアンツ・コーズウェイに行ってみたかったのですがなんと日帰りで可能とのことで参加しました。早朝から夜までなので、ダブリン宿泊は必須ですけど、首都であるダブリンも見所満載の街で、アイルランドを体感できます。
ツアーは、英語が聞き取りにくい私や家族でも十分に楽しめました。特にガイドの方の親切さには大満足です。列車の旅が不要な方にはベルファルトからのバスだけのツアーもあるようですが、車窓からのアイルランド風景や車内でのガイドさんや他参加者との会話も楽しかったです。
世界遺産のジャイアンツ・コーズウェイは本当に素晴らしかったです。写真や映像では知りえない自然の雄大さを味わえました。加えてそれ以外の吊り橋体験なども(良い意味で)期待はずれで驚嘆の連続でした。
人生の中で最良の体験になりましたので、皆様にもぜひ推薦したいです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/08/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

Our bus driver is a good man.

投稿者: sora&momo's mama, 2016/10/01

It was a cloudy and windy day, but got better in the afternoon. There was much traveling time in a bus during the trip. Our bus driver works as a guide too. I'm a Japanese, but his English was easy to catch. So I didn't get bored. I enjoyed crossing the Carrick-a-Rede Rope Bridge which is a little swaying while you are crossing with many people. But it's not so long. The Giant's Causeway is good, but not so much special.

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2016/09/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

まずまずです

投稿者: サラダ, 2016/04/11

行きの列車が発車してすぐ30分ぐらい止まってしまい、ベルファストの到着自体遅くなってからのスタート。
昼食は1時間と言われたが、ブッシュミルズの食事場所は長蛇の列。
結局1時間並び、食事にありつけた時にはすでに出発時間に。
急いで少しだけ食べてバスに戻ったら大半がまだまだ戻って来ず…。バスの中で、他のゆっくり食べた人たちを待つ始末でした。
係員も長蛇の列なのを分かっているのだから、もう少し対応して欲しかったです。
全体的に駆け足でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/03/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

事前のイメージの方が強すぎました。

投稿者: asitamoakaruku, 2015/07/23

列車が着くと他のコースの人たちとの混載バスになりました。さきにお昼になり、肝心のジャイアンツ・コーズウェイは雨。もっと突き出た奇岩を想像していたのですが・・・
帰りはなんの説明もなく、空港経由のバス。往復列車と思っていたのに・・・
事故もなく遠い所まで行けたことに感謝です。

  • あまり感動なし

催行会社からのコメント

この度は、VELTRA をご利用いただきありがとうございます。
ご期待に添えたサービスをご提供できかねましたことをお詫び申し上げます。
催行会社に確認したところ、復路の特急列車エンタープライズのメンテンナンスの影響による列車ダイヤ変更のため、
バスにてご案内差し上げたとのことです。事前の説明が不足しており、楽しみにされていた列車でご移動いただけなかったことを
深くお詫び申し上げます。ご希望者の方はダブリンへのご到着は遅くなりますが、列車のご利用も可能だったとのことです。
しかしながら、その点に関しても当日のスタッフからの説明が不足していたことと存じます。催行会社へは
これら重要な変更に関しては、速やかに弊社へ連絡するよう厳しく指導いたしました。

催行会社と共によりご満足のいただけるアクティビティの提供に努めてまいりますので、またのご利用をご検討いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いします。

VELTRAカスタマーサポートチーム

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2015/07/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

「世界の車窓から」気分を満喫

投稿者: ahiru, 2015/05/20

特急列車での移動は、まさに「世界の車窓から」。
進行方向右手の席の方が、海岸線を見るには適しています。
バスの運転手さんはガイドも兼ねていましたが、
知識の豊富さと運転の上手さに脱帽!
各場所の滞在時間もゆったりしていて、満足度大。
コストパフォーマンスもGOOD、楽しめました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2015/05/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

世界遺産ジャイアンツ・コーズウェイ 日帰り­ツアー <英語ガイド/列車利用/ダブリン発>の参加体験談 | アイルランド(ダブリン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

世界遺産ジャイアンツ・コーズウェイ 日帰り­ツアー <英語ガイド/列車利用/ダブリン発>の参加体験談 | ダブリンから列車に乗り、国境を越え英国領北アイルランドへ。ベルファストからはツアーバスに乗り、世界遺産ジャイアンツ・コーズウェイを目指します。ジャイアンツ・コーズウェイでは、自然が造ったとは思えないその奇観に圧倒されるでしょう。