ダブリン・パス 30以上の観光スポットが入場無料&優先入場の参加体験談 | アイルランド(ダブリン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ダブリン・パス 30以上の観光スポットが入場無料&優先入場

参加者の評価

3.67 3.67 / 5

体験談数

9
体験談を投稿する

ダブリンパス

投稿者: こここ, 2018/11/24

以前ロンドンパスを利用した時にとても便利だったので、今回もダブリンパスを迷いなく購入しました。
私はダブリン市内のDiscover Ireland Centreで使用の前日に引き換えをしました。窓口の年配の女性がとても親切に使い方、使える場所、バスの使い方を教えてくれました。その方の説明のお陰で観光がとても効率よくできたと思います。
私はビジターリープカード72時間と併用しましたが、ダブリンは小さい都市なので一日乗り降り自由バスと徒歩でどこへでも行けましたリープカードは買わなくても大丈夫です。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/11/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

個人的には必要なかったかな?!

投稿者: 旅人A, 2018/07/12

結構アクティブに歩き回る方ですが、元は取れなかった。ギネスなどゆっくり観たら時間はなくなる。trinity college のlibrary 等は使えなかった。自分が行きたいところをちゃんと確認してから購入するべきだった。バスにスムーズに乗れるのは良いが、乗れるバスも限られている。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/07/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

空港では購入が難しい

投稿者: KEN, 2017/10/31

24時間有効ではありません。使い始めた日のみ有効です 。
オンラインで予約する以外に空港では購入できません。
確認書をプリントアウトしていないとパスとの交換を拒否されます。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/10/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とってもお得

投稿者: チビ太, 2017/01/03

チケット売り場を探す時間も行列に並ぶ時間も節約でき、
効率よく市内観光ができるのでとてもお得です。
hop on hop off のバスも含まれているので少し離れた場所への
移動も便利です。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/11/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

なかなかの優れもの

投稿者: きぁりぶう, 2016/09/13

そんなに大きくないダブリンの街を散策するには、ピッタリのパスカードだと思いました。主要な観光スポットを何も考えずに廻れますので、観光案内雑誌要らずでした。
ホップオンホップという、乗り降り自由のバスにのってイヤホン、自分のでもバスの乗車時に備えつけのものでもどちらか座席のイヤホンジャックにさして、日本語6番にダイヤルを合わせればバッチリ日本語で案内してくれますので、まず間違えることはありません。並ばずにギネスストアーに入れるのはとてもパーフェクトなカードでした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2016/09/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

便利でした。

投稿者: じゃばにーず, 2016/05/10

2日券を使いました。
クライストチャーチ
Stパトリック
ワックスミュージアム
ダブリニア
ギネスストアハウス
オールド ジェムソン
マハライド城
ドルキー城
シティホール

に行きました。
シティホールでは、パスを見せると記念品を貰えました。おすすめです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/05/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

パーフェクト!絶対オススメのダブリンパス!

投稿者: ギネス, 2016/01/01

ダブリンパスを空港で受け取り、早速aircoachバスで空港からダブリン市内に移動しました。バスは空港からダブリン市内の片道のみが無料で、ドライバーにダブリンパスを見せるだけで簡単に乗れました。
ダブリン市内に到着し、まずはギネスストアハウスを目指し徒歩で移動しました。aircoachの降車ルートでギネスまで徒歩で行くには、結構な時間がかかるので時間に余裕をもって移動することをオススメします。午後3時すぎくらいの遅い時間に到着しましたが、ギネスストアハウスの前には、想像以上の行列ができていました。行列を通り抜けて入口のスタッフにダブリンパスを見せると「パーフェクト!」と言われすぐに中に入れてもらえました。そして、入場チケットを受け取り、待ち時間なしでギネスを満喫しました。
ギネスの次は、ワックスミュージアムに向かいました。時間もそんなになかったので、移動はタクシーを利用しました。ワックスミュージアムは、行列もなく人も少なかったので、ゆっくり見ることができました。
今回はダブリンパスで、aircoachバス、ギネスストアハウス、ワックスミュージアムの3つを午後から利用しましたが、待ち時間もなく無料でスムーズな観光ができ、とても満足しています。ぜひ、次回のダブリン旅行もダブリンパスを有効活用したいと思います。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2015/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ダブリン・パス一日券(モニターツアー)

投稿者: jeccica, 2015/12/18

2015年12月12日に利用しました。
モニターツアーということで通常値段より半額での利用のため、元をとるのは簡単でした。
利用したのは、
エアポートバス:7ユーロ
シティホール:3.5ユーロ
大聖堂:6ユーロ
蝋人形博物館:12ユーロ

当日5時起きで、市内観光の間中旅行の荷物を背負っていたので、疲れてしまって体調的に多くの場所を回れず、通常値段では損をしてしまってました。ただ、美術館や博物館などの名所は徒歩圏内に固まっているものが多いので、土地勘がなくても困ることはなかったです。

注意点としては、トリニティカレッジの図書館やダブリン城はこのパスの対象外であること、老舗カフェで無料のコーヒーとケーキがもらえるという体験談を読んで何より楽しみだったのですが、現在そのサービスはない点です。

エアポートバスが無料になるので、旅行の1日目に利用する方が多いのだと思いますが、多く回りたくて朝早く起きていると夕方には疲れてしまうかも。疲れても元を取らなきゃ!という気持ちで動き出すのはせっかくの休日に徒労感。通常値段では一日券は利用しないかな、というのが個人的な感想です。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2015/12/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

1日で回るのは少し難しい。。

投稿者: shallowmoon, 2015/10/05

Guiness、Jameson, Dublinia、st. Christ Cathedralに使いました。
ギネスが少し街中から離れているのでパスを最大限に使いたいならタクシー使って行った方が良いかも。
ミュージアムや大聖堂は大体17時か17時半に閉まるので先に回った方が良いです。

私はそのあたりをきちんと確認していなかったので見たかったところを制覇することはできませんでした。。
Jamesonはそれほどではないですが、Guinessは並ぶのでパスを持っているとすんなり入れるのは良かったです。

元は取れたか、というとパスを買わなくてもきっと同額くらいだったかも。

  • ギネスストアハウスにて

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2015/10/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ダブリン・パス 30以上の観光スポットが入場無料&優先入場の参加体験談 | アイルランド(ダブリン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ダブリン・パス 30以上の観光スポットが入場無料&優先入場の参加体験談 | ダブリン旅行の必需品ともいえるダブリン・パス!人気観光スポットへの入場無料&優先入場のほか、無料のダブリンガイドブックまでついてくる。お得に賢くダブリン旅行をする方の味方です!ご予定に合わせて日数をお選びください。