世界遺産チンクエ・テッレ 4つの村 1日観光ツアー <英語ガイド/昼食付きプランあり>の参加体験談 | イタリア(フィレンツェ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

世界遺産チンクエ・テッレ 4つの村 1日観光ツアー <英語ガイド/昼食付きプランあり>

参加者の評価

4.21 4.21 / 5

体験談数

47
体験談を投稿する

憧れのツアーに参加できました

投稿者: おたま, 2023/10/14

ずっと行きたかった場所でした。
自力で行くには難しかったのでツアーを選びました。
高齢でしたし 体力も持つのか不安でした。
当日は 注意報が出るほどの雨で ますます不安が膨らみました。ツアーはバスが何台も連なる大規模のもので 外国の方だらけ。これもまた茫然としました。
ところがしばらくすると日本人アシスタントさんが私たちに声をかけてくださり 参加者の中には日本人が私たち2名のみなので一緒にいますよ と言ってくれました。ラッキーでした。  
現地では船が出なかったので 電車を使って移動しましたが 電車の遅延などで激混み。 それでも アシスタントさんが立ちやすいところを確保してくれたり 助かりました。 
彼女がいなかったら 私たちには厳しいツアーになっていたと思います。
本当に助かりました。 ありがたかったです。
アテンドしてくださる方次第で楽しさが何倍も違ってくるのを実感しました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/09/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

もう少し絞ってみても良いかも。

投稿者: サンカイ, 2023/09/02

綺麗な街並がみれました。
天気そしてガイドさんにも恵まれて、色々と説明も頂きました。

ただ、、、いくつかの街を巡るので、少し忙しい感じがしました。
特にランチをとる街での滞在時間が足りないと思いました。もう少しこちらにいられる時間が長いとありがたかった。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/08/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

綺麗な家々と海

投稿者: CCC, 2023/08/03

天気も良く、とても綺麗な町並みと海でした。各町での観光時間も十分にあるので、ゆっくり楽しめます。参加者全体では大型バス3台ほどの人数でしたが、日本語ガイドさんがついてくれるので、大人数の方とは別に説明を受けて別に行動もできて、良かったです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/07/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

13時間フルに楽しめました

投稿者: マエピー, 2023/07/23

チンクエテッレ行ってきました 朝、フィレンツェ駅に集合し、大型バス3台で快適に近くの電車駅まで移動。そこからは、電車で5つの村のうち、4つを順に回りました。あいにく風が強くなって4つめの村へは予定の船が出航できなくなり、電車での移動となりましたが、旅行にトラブルはつきもの、それはそれで楽しみました。ランチは、ワイン付きで、シーフードサラダと名物のジェノベーゼをいただき、途中でジェラートも食べることができて、食の方もしっかり楽しめました。帰りのバスも快適過ぎて寝てる間に帰って来れました おすすめです

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/07/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

有名な写真通りの世界が見られます!

投稿者: ALBERT, 2023/07/15

・日本語アシスタントさんの手際のよい案内や補足説明のおかげで、4つの村を滞りなくなく回ることが出来ました。またそれぞれの村は大きくないので自由時間も十分でした。
・またチンクエテッレで思い浮かべるイメージ通りの写真を撮ることができ、このツアーに参加させていただいて良かったです。
・改善点があるとすれば、バスー電車ーフェリーー電車ーバスと乗り継ぐのですが、行ったり来たりの面があり、もう少し効率よく回れないかな…とは思います。朝も早いですしね…

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/07/12
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

希望通り!

投稿者: yasu, 2023/06/08

今回は英語とフランス語のみのツアーでしたが英語力の無い私達にも親切にガイドしていただきgoodでした。
今回選んだチンクエテッレのツアーは理想通りの内容で見たかった景色を堪能することが出来ました。

  • これぞ見たかった最高の風景でした

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/06/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

電車がストライキですべて船でまわれてラッキーでした。

投稿者: あらたん, 2023/06/05

フィレンツェ滞在している間に海辺に遊びに行こうと思い申し込み致しました。

担当のガイドさんはとても気さくで明るく、たくさんのツアー客の中でもしっかり気を配ってくださり迷子にならずにすみました。

ツアー客でごった返している場所ですが、ツアー客が押し寄せる理由もわかります。良く晴れた海から見る村は世界遺産と言われるだけありとても明るく活気があり、元気をもらえました。

ガイドさんが他のツアー客が来る前に、ささっと写真を撮るベストな場所に案内してくださり、効率よく写真も撮れてみどころもばっちり説明してくださりました。
海水浴場もあり、ヨーロッパ人(?)が寝そべっていてリゾート感が満載です。
もっと時間があれば海に入りたかったです。

食事はシーフードサラダとトロフィエのジェノベーゼソース、とてもおいしかったです。他の国のツアー客と同じテーブルを案内されましたが、コミュニケーションも取れて楽しいランチになりました。

個人的にまたゆっくりと訪れたい場所で、今度は1泊くらいしたいです。
おすすめのツアーです!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/05/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本語ガイドで最高のツアーでした

投稿者: ダイアもんど, 2023/04/22

インスタから火が付いた世界遺産「チンクエテッレ」に日本語ガイドツアー付きで参加しました。

旅行前は英語ツアーと金額面でちょっと迷ったのですが、やはり日本語ツアーにして大正解!でした。
日本人ガイドの方のチンクエテッレのみならず、イタリア旅行全般についてもご親切に教えていただき、旅行中の不安も払拭できて感激の旅行になりました。

ツアーは天候にも恵まれ、4月上旬で旅行客もさほど多くなく、ボートにも乗れました(波が高く揺れましたが15分ほど)。
日本人参加者は私たち二人だけで、ガイドさんとずっと一緒に回ることができました。

国立公園の5つ中、4つの町を電車とボートを使って回りました。断崖にカラフルな家が立ち並ぶ姿を実際にみて大感激しました。

朝早くから夜遅くまでの1日ツアーで盛りだくさんな内容でしたが、それぞれの町に50分ぐらいの自由時間もあり、風景を満喫した後にちょっとした土地ゆかりのお土産も買うことができました。

心配していたお手洗いも適宜行く機会を設けていただき、バスも乗り心地がよく、バス道中の大理石の採掘場や植栽の場所についても口頭ガイドあり、と運営面でも誠実でよいツアーだと思いました。

難を上げるとするとアメリカ人の参加者も言っていましたが昼食です。ほとんど水!のワインとサラダとジュのベーゼパスタの簡素な食事でした。

私たちは他にもフィレンツエ発のツアーに参加しましたが、なんといってもこのチンクエテッレのこの日本語ツアーが最高でした!

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/04/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しいツアー

投稿者: ももん, 2023/04/02

ここもおすすめです

自分でも行けなくはないですが
ツアーだと、ツアコン(現地のかな)が楽しませてくれます

まずは、バスで移動してから
電車に乗り移動

バスは、途中休憩ないので
お手洗い等は、事前に済ませておきましょう
トイレ事情は、いわゆる欧州の標準タイプです。

日本語でのツアーだったので、特に問題もなく
一日楽しめるツアーでした

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/03/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

カラフルな街並み と 地中海のリゾート

投稿者: あつと, 2023/02/02

メジャーな都市ではありませんが、大変楽しい都市訪問でした。
街並みも楽しいですし、都市間の移動を電車やクルーズで巡るという、とてもエキサイティングな体験でした!
11月に近かったですが、海辺では海水浴客で溢れ、本当に陽気な空気感かつおしゃれなヨーロッパのリゾート感が素晴らしかったです!
今度は宿泊してゆったりと過ごしてみたいです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2022/10/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

是非行ってください。

投稿者: イクコ, 2020/01/26

思っていたより、良かった。最終日だったので少し寒かったけど温かい時なら最高です。同じような湊なので何処が何処だか分からなくなりましたが、同じような景色なので逆に強い印象。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/11/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

行って後悔のないチンクエ・テッレ

投稿者: Natural, 2020/01/05

英語ガイドのツアーに参加しました。
チンクエ・テッレの5つの村を個人的に巡るのは、時間的に余裕がないと大変なので、効率よく観光するにはこのツアーはすごく勧めです。電車とボートでの移動があり、ボートから見る村は絶景でした。ガイドの方もとても親切で楽しい方でした。
2度目、3度目のイタリア旅行なら、こちらのツアーのチンクエ・テッレはお勧めだと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/10/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

投稿者: amoi, 2019/12/17

参加の途中から雨が降り出し、観光地からバスまでの距離を雨に打たれながら移動するという事態に見まわれました。雨が降ったためか、観光スポットの一つを見るのを止めようとガイドさんが言い出しましたが、せっかく高いお金を出して参加したので...あまりいい顔はされませんでしたがお願いして連れてってもらいました。雨が降ってあまり行きたくない気持ちもわかりますが、その提案をされたのは正直ショックでした。自分達で行こうと思って行ける場所でもないため、ツアーを選択しましたが道中はやはりツアーで良かったと思うくらい険しい道を通っていたので安全を確保するにはツアーがオススメです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/10/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさん最高❗️

投稿者: しんちゃん, 2019/12/05

かなりハードなスケジュールでしたがツアーガイドさん日本語アシスタントさん最高でした❗️また行きますね!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/09/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実した旅になること間違いなし!

投稿者: ぬいぬい, 2019/12/04

日本人グループが少人数でガイドさん独り占め状態で質問も気軽にできました。

ガイドさんのキャラクターも明るく、一層旅が楽しくなります。私は友達とでしたが、一人で参加しても楽しめると思います。

チンクエテッレの説明もですが、イタリアのこともたくさん教えてくださいました。オススメのお店とかは特に良い買い物ができました。

中々、一人で行くには大変で、観光ツアーも制限されてるとの話もあったので、チンクエテッレにどうしても行きたい方は特に参加をすすめます!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/09/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

チンクエテッレ最高です!

投稿者: まみぃ, 2019/09/28

1人で行くには不便な所なので、ツアーに参加しました。
朝の集合場所は駅から結構歩きます。(7〜10分)
色んなツアーバスの集合場所になり、フィレンツェ駅から更に奥に行きます。
70名参加で日本人は1人でした。
チンクエテッレは4つの村を見ました。自由時間は1時間ぐらい。
色鮮やかな家が印象的で、写真映えします。
朝早くから夜20時までなので一日がかりですが、見れて良かったです!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/09/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

良かった

投稿者: cai, 2019/09/27

ゆっくりはできなかったが、チンクエテッレを一通り観光することが出来て良かった。天気がもう少し良ければ最高だった。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/10/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

チンクエ・テッレ

投稿者: FANKY BBA, 2019/09/18

天気も良く素晴らしい景色でした!
ツアーのランチってあまり期待していませんでしたが、とても美味しくいただきました!
ガイドさんも気さくで親切で楽しめました!
とにかく歩きにくいので、履き慣れた靴で行くこと必須ですね。
ボートからの絶景を見ることができませんでしたが、とてもいい経験をさせて頂きました!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/09/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

チンクエテッレ観光

投稿者: Sunnnyvale, 2019/09/18

海辺の小さな村々を巡るツアーと見ただけで飛びつきたくなるような企画でした。フィレンツェに行くと決めた時点で街中以外の場所に行ってみたいと考えていました。
イタリア南部から地中海に沿ってフランスのコートダジュールまで電車で移動してみたいと何年も思い描いていました。2010年ニースに出かけたときから考えていた案件です。その区間の一部に触れるチャンスに出会いとても嬉しく思っていました。
英語で観光案内されるツアーだったので参加者は色々な国から来ていました。参加の仕方も様々でした。全行程ガイドさんと一緒の方、お昼は別行動の方、バスの行程のみ参加で自由行動をされる方などがいました。ガイドさんたちはその要求を上手に取りまとめていたように思えます。
立ち寄った村々は全て異なっているもののどこか同じような面持ちもありました。そして、ここは観光地といったような感じも否めませんでした。が、それなりに海辺の小さな村々を楽しむことはできました。体力的な限界もあったので全ての場所を歩き回ることは出来ませんでしたが、電車で移動したり、船で移動したり、歩いたり盛り沢山の行程でした。かなり楽しい思い出となっています。
午後になって、カナダから来た方たちが色々な場所から来て偶然に出会ったにも関わらず、意気投合して10人くらいで輪になって歌い、最後は国歌を合唱している姿に心打たれました。同時に、最後の電車移動で問題を抱えていた方を周りにいた国籍も言葉も違う何人かで助け、ちょっと心が通じ合う瞬間があった時、世界はひとつなのだなあ~と感動しました。困っている方がいたら助けるという原則に国境も言語も関係ないと思います。
旅をすることで人と繋がれるチャンスを持てるのは幸せなことだと思わされました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/09/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかった!

投稿者: あとむ, 2019/09/11

初めてのイタリア旅行のため、ツアーに申し込みした方がいいかな?と思い、こちらに参加しました。

毎回同じかわかりませんか、集合場所がちょっとわかりにくいので要注意。記載だけを見ると駅の近くの広場にバスターミナルがあるのかなと思いますが、実際には駅から200〜300メートルくらいあったかな。
そして、え、こっち??という感じの場所なので、当日は余裕をもって行ったほうがいいです。

日本でいうお盆休み真っ最中でしたが、この日60人の参加者のうち、日本人は我々二人のみ。
日本人ガイドさん付きをお願いしていたので、随時細かな説明をしてくださり、とても贅沢な感じでそしてなんの不安もなく過ごすことができました。
電車も船も乗れてよかったです。

真夏の島々はリゾートを楽しむ人たちで賑わっており、また街もかわいくて、ひたすらに写真を撮りまくりました。

日本にはない贅沢な開放感がすごく気持ちが良かったです!

カラフルな街並みも美しくてとてもよかったです。

日本人ガイドさんに、美味しいお店とかたくさん教えてもらったので、全部食べました 笑

よいツアーに参加できてありがたいです、

お世話になりました。
ありがとうございました!




評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率良く回れたし、写真通りの綺麗な街並みで満足です!

投稿者: rereamu, 2019/08/31

集合場所のバス乗り場がなんともわかりにくい場所にあるので、事前確認必須ですが、それ以外は満足のいくツアーでした。英語のガイドさんの方はイタリア訛りの強い、というかイタリア語も混ざっている英語を話すガイドさんでしたが、日本語ガイドさんは指示も的確でわかりやすく信頼できるとてもいい方でした。ランチも予想以上に美味しかったし、電車にも船にも乗れる貴重な機会で、そこにも満足です。4つの街に行きましたが、写真、海水浴、土産が充実、ランチ…などツアーを組む側としての特色があったようで、それを初めに言っていただけたらもっと良かったと思います。でも、総じてとても楽しかったし、個人ではなかなか行けるところではないのでこのツアーに参加してよかったです!

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/08/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

人数が多い場合は、気を張っていないと置いて行かれちゃうかも

投稿者: jasmin, 2019/08/31

8月半ば、人気があり、大変な人数のツアーでした
集合先のバス停は、フィレンツェ駅の裏といっても、かなり奥まった
場所で、不安になりました

朝、同じ行先でバスや添乗員が分かれても、1名の添乗員に60名を超えるグループ

各目的地では、解散と集合場所が違ったり、最初と最後しか点呼をとらないので、電車に乗る際に置いて行かれる人もいました

ミネラルウォーターも配られませんでしたし、ランチもついていたのに、グループ内についていない人もいて、自ら確認しなければ気付いてもらえなかったり

ほとんどが自由時間、小さな村の眺めは美しく、ボートやバスも快適でよかったです

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても可愛らしい町の数々を効率良く回れました。

投稿者: Rosegirl, 2019/08/20

朝も早くて、少し大変でしたが、うまくツアーが組まれていました。
観光客が多い中、ガイドさんも気を使われたと思いますが、皆さん集合時間にも遅れる事なく順調にチンクエテッレのカラフルな町並みを堪能できました。
ただ、集合場所がとても分かりにくい所だったので前日に主人が確認しに行ってくれたりと、その辺が旅の貴重な時間を無駄にしたなと思いました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めての人にお薦め

投稿者: チロリン, 2019/08/19

一通り各村を廻るので初めての人に良いツアーでした。ガイドのフォローも邪魔にならない程度の心地よいものでした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

まだ、あまり知られていないので狙い目です

投稿者: まーしあ, 2019/08/16

朝早い集合です。
暑い夏でしたが、朝は涼しいです。
バスターミナル近くにはトイレがないので注意が必要です。バスの中も冷房きつめです。
ただメインガイドのEVAさんがテンション高いガイドでわかりやすい英語なので、移動中も楽しいです。
サブガイドの白崎さんも落ち着いたフォローで安心して観光できます。電車の時間やフェリーの手配など細かい心配なく、イタリアの夏を満喫できます。ちょっとでしたが海で遊ぶこともできます。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高のツアー

投稿者: しもむ, 2019/08/12

英語力には自信がありましたが、日本語ガイド付きのツアーにして正解でした。ツアー当日は70人以上もの参加者がおり、英語ガイドは2名だけ、英語ガイドだけだとある程度ざっとした説明しかなく、ただの景色だけを楽しむ街歩きになってしまうところでした。日本語ガイドの方は明るく親切で知識も豊富で、チンクエテッレのそれぞれの町の特徴や歴史、オススメの店や食べ物などとても丁寧に説明してくださいました。日本人の参加者は我々含め2組だけだったので、親身にガイドしてくださり最高の思い出を作ることが出来ました。ありがとうございます!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/06
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

あこがれのチンクエテッレに行って来ました。

投稿者: peterrabbit, 2019/07/12

一人旅なので、現地ツアーに参加しました。言語は英語で昼食付です。
不安なので、集合場所はあらかじめ前日に行ってみて確認しておきました。駅に近くわかりやすかったです。
貸し切りバスに2時間ほど乗り、それから電車で海岸沿いを移動します。私が乗ったバスは全席埋まっていました。
ツアーガイドの方(女性)はとても明るく、40人以上の参加者に気を配り、一体感があり楽しかったです。
 昼食は4人掛けのテーブルに着き、同じツアー参加者(初対面)とおしゃべりしながら食べました。前菜のマリネがおいしかったです。スパゲッティはジェノベーゼのようなものが出ました。デザートとワインもありました。
 ボートにも乗りました。
 あとで、何度も写真を見ています。楽しい1日でした。忘れられない思い出になりました。

  • ボートから撮りました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/06/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

夏のイタリア

投稿者: Mii, 2019/07/08

北イタリアでこんなにもイタリアの夏を感じれるなんて思ってもいませんでした。可愛い街並みに楽しそうに泳ぐ人たち。各街で意外と自由時間があったので水着持って行ったらよかったな〜。英語のツアーにしましたが集合時間、集合場所だけしっかりと把握できればなんとかなりました。お昼ご飯が付いていたのはとても安心でした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/07/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

行って本当によかった!

投稿者: りくゆー, 2019/07/02

8月の休日中、このツアーでチンクエテッレに行きました。
私たちが申し込んだのはランチなし、日本語アシスタント付きのツアーでした。
休日なので参加者も多く、電車はかなり混雑しており、途中メインの英語ガイドさんとツアーの半分くらいの人がはぐれてしまうというアクシデントがありましたが、私たちについていた日本語アシスタントさんがみんなをまとめてくれました。
日本語アシスタントをお願いしたのは私たちだけだったようで、私たちにチンクエテッレの歴史や特産品、産業、おすすめのお店やビュースポットなどをたくさん教えてくれて、とてもいいアシスタントさんでした。

私たちの時は
マナローラ
↓電車
ヴェルナッツァ
↓電車
モンテロッソ(お昼・海水浴)
↓船
リオマッジョーレ
の順番で島を周りました。

マナローラは高いところからの景色がとてもきれいでした。
ヴェルナッツァではお土産とジェラートを買い、
モンテロッソでは、自分たちでお店を見つけて入り、名物のシャケトラを飲んでお昼を食べて海水浴をして街歩きをしました。
荷物は浜辺において、貴重品(スマホとクレカ)のみ防水の袋に入れて首から下げて泳ぎましたが、荷物も取られることなく、天気が良くて気持ちよくて最高でした。その後水着の上から服を着ましたが、船に乗ってすっかり乾きました(笑)モンテロッソの路地は迷路みたいで歩いているだけで楽しかったです。

崖の間に建つカラフルな街がだんだん近づいてくるのを船からみるのもとてもよかったです。
リオマッジョーレでは海鮮のフリットがとてもおいしかったです。

アシスタントさんがとても良かったことや、効率よく素敵な街を巡れたことで最高の思い出となりました。ありがとうございました。

語学に自信がない方はアシスタントさんがいてくれた方が楽しめると思います。

  • 高いところから見たマナローラ

  • ヴェルナッツァ

  • モンテロッソ

  • 名物シャケトラを注文

  • 船から見たリオマッジョーレ

  • 海水浴

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/08/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

写真を撮る人用の旅行。

投稿者: イタリア, 2019/05/26

日本語のツアーのガイドさんは、とても気さくで気を遣う方でした。5つの村は写真で見るような可愛い絵になる所。ただとても狭い土地に尋常では無い観光客が来るため、写真を撮るためには良いが、これ以外の時間はほぼ無い(コーヒーを買ったり、お手洗いに行く時間)ので集合時間に間に合うか焦る。
一番長くいる村には3時間滞在。私達は1時間ほど持て余した。もう少し、時間配分を変えると、心地よく回れると思う。ツアーと割り切れば良いのかも。ゆっくりしたスケジュールで行きたい場合は、個人で早朝から行くと良いのでは。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/05/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

世界遺産チンクエ・テッレ 4つの村 1日観光ツアー <英語ガイド/昼食付きプランあり>の参加体験談 | イタリア(フィレンツェ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

世界遺産チンクエ・テッレ 4つの村 1日観光ツアー <英語ガイド/昼食付きプランあり>の参加体験談 | 断崖に並ぶカラフルな建物、美しい海、5つの村からなる世界遺産チンクエ・テッレの4つの村を訪れる日帰りツアー。個人でのアクセスが難しい場所なのでツアーに参加して効率よく巡りましょう。