【貸切】カンパニア州 タウラージ&ソルボ・セルピコ ワイナリー2軒を訪れるプライベートツアー<試飲付/昼食付きプランあり/ソムリエ兼英語ドライバー/ナポリ発着>の参加体験談 | イタリア(ナポリ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

【貸切】カンパニア州 タウラージ&ソルボ・セルピコ ワイナリー2軒を訪れるプライベートツアー<試飲付/昼食付きプランあり/ソムリエ兼英語ドライバー/ナポリ発着>

参加者の評価

4.92 4.92 / 5

体験談数

12
体験談を投稿する

言葉解らなくても大丈夫でした

投稿者: Toshio, 2019/12/12

雨予報でしたが嬉しいことにお天気にも恵まれて最高ないちにちになりました。タウラージは美味しい、ガイドさん達は楽しいし本当に良いツアーでした。ありがとうイタリア

  • カンバン娘

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

同行のガイドさんは想定と違いましたが、かなり満足度の高いツアーでした。

投稿者: dellakiris, 2019/10/06

「FEUDI」のタウラージが好きで、口コミをみていたら「FEUDI」に行くような感じで記載されていたので、事前に行けるか確認したのですが、残念ながらその日は当日貸切イベントのため、訪問を承っていないとのことで断念。
「 VILLA RAIANO 」「 ANTICO CASTELLO 」 の2つのワイナリーに行きました。

ホテルで約束の15分前にフロントから電話が入り、すでにロビーで待っていると・・・。ところがロビーに降りてみるとそれらしき人は見当たらず、誰も声をかけてこない・・・。
ホテルの外を見にいったり、それらしき人を探したりするも、なんだかよくわkらないままじかんだけがすぎてしまって、フロントに聞きにいったら、フロントの人が携帯でずっと電話していたそれらしき人に聞いて、やっとドライバーが判明しました。
ツアーの待ち合わせとしてこれは問題ありでしょう・・・
しかも、口コミでは少し日本語もわかる人だということでしたが、その男性はイタリア語しか話せず、携帯に表示された英語のメッセージで、1件目のワイナリーにいく時に合流することを伝えられて出発。
その女性もイタリア語と英語で、ワイナリーの方も説明は英語でしてくれるので、そもそもこの英語のガイドさんの意味は? という感じでした。
いつものドライバーさんは他のガイド中だったのでしょうか・・・私たちの場合は口コミの様子とは全然違いましたので、検討されている方はその辺も承知した上で申し込みされた方がよろしいかと。

さて、本題のワイナリーの感想です。

・VILLA RAIANO

FEUDIにはいけませんでしたが、結果的に素晴らしい体験になりました。
とても綺麗なワイナリーで、数年前にウエディングやパーティーできる施設にしたらしく、近代的で昔ながらの古いワイナリーのイメージではありません。
試飲も素晴らしく景色の良い部屋で、3種類のワインを堪能できます。
ここのワインは日本に出荷されていないそうで、初めて見るタウラージでした。
ここに訪れるにはアメリカやオーストラリアの人で、日本人(東洋人も含めて)は来たことがないいでは? と言ってました。
もちろん、タウラージは購入。
ここはガイドさんもあまりこられないのか、ドライバーさんも一緒になって写真をバッシャバッシャ。


・ANTICO CASTELLO

家族経営の小さなワイナリーですが、すごくアットホームで雰囲気は最高です。
昼食はこのワイナリーでするのですが、ここのお母さんが作ったマンマのご飯を食べさせてくれます。何皿も、気がつけば結構お腹いっぱいになって、最後は食べきれません。でも、マンマは残すと機嫌悪いらしく、食べろ食べろと周りがまくしたてます(笑)
食事をしながらワインをテイスティングするというスタイルで、なかなかこういう感じもよいですね。
当主の方も私たちの席に途中からついてくれて、いろんな話しをしてくれました。
ここにいると、本当に葡萄畑ばかり周りにには広がっていて、人も少なく静かな場所で、時間の流れが非常に穏やかな感じがします。

なんというか、2つのワイナリーとも温かい雰囲気で向けてくれて、幸せな気分になりました。
帰りは行きとは違う道を通り、なんだかきれいな場所だな、と思っていたらアマルフィーの辺りだったり・・・。

いろいろありましたが、かなり満足なツアーでした。
次回は是非「 FEUDI」に行ってみたいと思いますので、機会あれば再度お願いしようかと思っています。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/09/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の思い出ができました!!

投稿者: くーぷりん, 2019/08/13

イタリア語も話せず、英語も少ししか話せないので、英語ツアー少し不安でしたが、ガイドさんのコミュ力が高すぎて何の問題もありませんでした!!
ガイドさんの彼女さんが日本人だそうで、日本の話をたくさんして下さり、とっても盛り上がりました。
アクシデントがあり、通常とは違うドライバーさんだったそうで、英語はあまり話せないようでしたが、こちらが片言のイタリア語を話すと真摯に対応して下さるイケメンで素敵なドライバーさんでした。
1軒目のワイナリーは、美術館のようにすごく綺麗かつ近代的で全てが美しく整備されている建物でした。綺麗なお庭やワイナリーの中を案内して頂いて、最後には好きなワインを3種類試飲させてもらいました。トップオブトップと言われた赤ワインがあまりに美味しかったのですが、すごく高そうなボトルに入っていて、恐る恐る値段を聞くと、8000円程で意外とお安い!
2軒目のワイナリーは、家族経営の小さなワイナリーで、本当に親切にして頂きました。見学が終わったあと、マンマがワインに合わせて次々と手料理を出してくれたのですが、どれもこれもほんっっっとに美味しくて大興奮!レシピを聞くと丁寧に教えて下さいました。ワインもバランスがとれている本当に上質なワインで、絶品の自家製オリーブオイルも合わせて、日本に配送してもらいました。途中でニューヨークからきたアメリカ人家族がワイナリーを訪れてきたので一緒にお食事しましたが、みんな明るくて笑いの絶えないテーブルで、とっても楽しかったです。帰るときも頰にたくさんキスしてくれて、あったかい気持ちになりました!
最後にチーズ屋さんにも寄って頂きました。ガイドさんの知り合いのお店のようでしたが、ローカル
中のローカルなお店で、自分達では絶対に入れなかったと思います。モッツァレラの作り方を見せて頂き、その場で出来立てを食べましたが、今まで食べていたものって何なの?と思うくらい美味しかったです。
南イタリアの、森の中にポツポツ家や畑があるような、小さな町に行けるチャンスはあまりないと思います。見るもの全てが映画のように美しかったし、人もみなさん優しくてあったかくて、本当に貴重な経験ができたと思います。
この旅一番の思い出です!!!

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

Wonderful Winery Tour

投稿者: Alex, 2018/07/20

Our tour with The Wine Bus exceeded my expectations. We had a private tour of two family-run wineries, with delicious food included. Our driver and host was extremely friendly and knowledgeable about the region and the wines, and took us to a great gelato place after the tour too.

I highly recommend this for anyone who enjoys good wine, or even just the gorgeous Italian countryside.

Thank you very much!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/07/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ワイナリーでの試飲とお食事は最高!

投稿者: KATSUYA, 2017/07/21

ドライバーのALFREDと通訳のMANUELAはとても親切でおまけに歌が上手で車中もとても楽しく過ごせました。2つのワイナリーを回りましたがいずれもとても親切にしていだたきました。ワインはもちろん最高でした。お土産に買って帰ってしまいました。日本にあまり輸出されていない物もありましたよ。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/07/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

南イタリアのワインと、現地で出会う方々の温かさに感動する旅

投稿者: Y.M., 2017/07/08

先日、ワイン好き女性3人でワイナリー巡り1日ツアーに参加しました。
午前には日本にも進出しているワイナリーのFeudi、昼からは家族経営のアットホームなワイナリーAntico castelloに案内していただき、大満足の1日となりました。

まず、ベンツの大型バンで迎えに来てくれたドライバーでありソムリエでもあるガエタノさんの陽気なこと!日本人の婚約者がいらっしゃり日本が大好きなのだそうです。緊張気味の私たちを、まずはジャパニーズ・マンガの話で盛り上げてくれ、その後、英語、日本語、イタリア語ごちゃまぜで、彼女との出会いやガエタノさんの恋愛論まで披露してくださり、私たち3人も大爆笑の車内となりました。

Feudi では、フレンドリーな雰囲気の女性がカンティーナの中を案内しつつ、ワイナリーの歴史やこだわりを英語で話してくれました。驚いたのは、樽を寝かせているカンティーナの中に讃美歌が流れていたことです。ワインが美味しくなってくれるということでした。タウラジを何種類か試飲し、南イタリアワインの豊潤さを満喫しました。

ガエタノさんが電話で交渉し、次のワイナリーではママさんがワインにぴったりのおつまみを何品か作って待っていてくれました。レストランのような雰囲気の中、きちんと着席をしてワインの試飲とランチ替わりのおつまみをいただきました。どれもおいしく、ママさんの笑顔に癒されました。そのワイナリーを切り盛りしている娘さんが、ブドウ畑を案内してくれたり、そのワイナリーの歴史やポリシーなど、話してくれました。

帰りは、60種類以上ものアイスクリームをそろえているジェラート屋さんに寄り、イタリアンジェラートを楽しみました。

ガエタノさんをはじめ、ワイナリーの方々、ジェラート屋さんのおばさん、どなたも本当に温かく私たちを優しい笑顔で迎えてくれたことに感動しました。

グループ旅行では味わえない忘れえない経験ができるツアーです。ワイン好きの方にぜひぜひお勧めいたします。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/06/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

Meeting managers of winerries

投稿者: K.HIGASHI, 2017/07/03

yesrerday/jul.2nd.'17. my wife and me took "wine bus tour"(private winery tour).
a guide named mis.Manuela and a driver took us 2 wineries with his Mersedes.
the managers of both winerries, showed us there winerries and answered even my primitive questions.
after that we tasted some wines. Taurasi wine is great
i felt there enthusium for wines.
we had a great experience!
thanks for all,esp mis Manuela (^-^)

  • at ANTICO CASTELLO

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/07/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

単なるワイナリーツアーとは違います(^o^)

投稿者: KYOKO, 2016/12/26

クリスマス翌日の世間がお休みのところ対応してくださいました!!!
2つのワイナリーを訪問しましたが、今まで行ったワイナリーとはまるで違います。
アットホームな小さなワイナリーですが、とても良いワインを作られています。
テイスティングもちゃんとしたワイングラスで量もしっかり(^-^)
生ハムやチーズ、エキストラヴァージンのオリーブオイル、ハードブレッド、マッシュルームのスープ、茄子のラザニアと手作りの美味しい食事です!!!
オーナー夫人の手作り?!
ドライバー兼ソムリエのガイドさんは、必要な時にはしっかり説明してくれ、
運転中は運転に集中していたので安心して山道のドライブを楽しめました。
ワインの価格もリーズナブルです。
せっかくなので、良いワインを2本ずつ計4本購入しました。
英語ツアーでしたが、ワイナリーツアーは英語があまり出来ない人でも問題ないと思います。

  • 2件とも美味しかったです!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/12/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ワイナリツアー

投稿者: Okada, 2016/10/22

私は、毎年1回の海外旅行(ヨーロッパの場合)には、必ずワイナリを訪問するプランを作ります。(私は、W-SETのLevel3ですが、職業とは関係なく全くの趣味です。)今回のワイアリツアーの参加者は私たち夫婦のみで、いわゆるプライベートツアーとなりました。体験談に紹介されているように、当日自ら運転手兼ガイドをして戴いた社長のガイターノさんは大変な日本(まんが)びいきで、私たちを歓迎してくれました。私は商業的な大規模ワイナリは好まず、家族経営の小さな、しかし優れたワイナリ訪問が希望であることを伝えると、ただちにそのように当日のスケジュールを組んでくれました。2か所のワイナリはそれぞれすばらしく、その日が今回のナポリ・バーリ旅行(個人旅行:8泊)で最高の日となったことはいうまでもありません。イタリアは5回目の訪問ですが、今回のワイナリツアーは価格的にも全くリーズナブルなものだったと思います。

  • Antico Castello、 ここのワインは、日本で飲んだことがあり、話が盛り上がりました。

  • Sella delle Spine  丘の上の小さな村、素晴らしい想い出です。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/09/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ワインもフードも1日満足できるツアー / Good tour to enjoy wine and also food

投稿者: H.O, 2015/10/13

2015年9月に妻と二人で参加、共に20代後半、ワインに興味があり参加しました。
ワイナリーだけではなくローカルのパン屋、プロシュート工場、昼食のレストラン、ジェラートにお連れ頂き、どれも本場の新鮮な味を楽しむことができ、充実したツアーでした。

集合時間も車の混雑で遅れるとの連絡も、事前に頂けるなど丁寧に対応いただきました。
車は広く、Wifi、クーラーボックスもお借りすることが出来、移動中も快適。

オーナー自ら運転手兼ガイドいただきました。ワイナリーのある地域のご出身ということで土地柄やお店などもよくご存じ、またソムリエということでワイナリーとワインの説明、飲み方、グラスの持ち方等、ご指導いただきました。

ワイナリーは2か所訪問。詳細は省きますが、計6種類、とても香高く美味しいワインをテイスティングできました。ワイナリーオーナー自らのお出迎えや、ワイナリー(オーナーが樽の部材でつくった照明やワインで書いた絵など、芸術的で見ごたえあり)の説明もあり。最後にその場で2本購入し、ラベルへのサインも嬉しい記念になりました。

他、パン屋、プロシュート工場(試食しましたがこれまでにない新鮮さで驚くほどおいしかった)ではおみやげも購入。シメのように訪れたジェラートもナポリ・ローマで何軒か有名なお店を回った後でしたが、味も良く種類も豊富。現地の方おすすめのクルミや栗に詰めたアイスも絶品でした。ランチでは、既にプロシュートの試食でちょっとお腹は膨れてましたが、ホームメイドの生パスタとカルボナーラの2皿を注文。フレッシュな生パスタ(トマトベース)はシンプルで美味で妻も新しい味に出会えたと喜んでいました。

既出の通り英語ができた方がベターではありますが、オーナーは日本語も勉強中でアニメや文化など詳しく、英語のできない妻もうまくコミュニケーション取っていただけました。

他の方のコメント同様、非常に丁寧にご対応いただけます。ワイン好きでなくともフードやナポリから少し離れた景色や街並みも楽しめる、充実したツアーでおすすめです。

we enjoyed not only Wineries but local bread store, prosciutto factory, restaurant for lunch and gelato.All are fresh and very nice and could enjoy whole day.

The car was big enough and could use cooler box and Wi-Fi so it was comfortable drive with nice view and chat.

As the owner is from the area, very familiar with the place. Also as sommelier license holder, we could have good lesson from professional about winery, wine, how to hold a glass etc…

We visited two wineries. We had Total 6 kinds of wines, and each of them was nice with good aroma.We bought 2 wines there and could have owner’s signature on the label, too.

Also at bread store and prosciutto factory (we tasted fresh prosciutto and that was amazing). The gelato store visited in the end was also very nice. They have big numbers of taste. Local people recommended us to try ice filled in a walnut, chestnut so tasted after gelato but they were also great with thick taste.

As the same as other comments, it was very nice tour with kind care.
Not only for wine lovers, people can enjoy food and good landscape around Napoli.

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2015/09/23
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

お奨めできるツアーです!

投稿者: T.K.(DUS), 2015/04/08

イースター休暇中の日曜日に参加しました。
出発直前の申し込みにも拘わらずOKしてもらえてラッキーでしたが、後で聞くとイースターとあって当然どのワイナリーも基本的にクローズのところ、ガイド(兼運転手・ソムリエ)さんの伝手とコネで無理を言って何とか2か所確保していただいたとのこと。感謝、感謝です。

訪問した2件のワイナリーでは、生産工程説明とカーヴ見学、そして最後に試飲。
ワイン葡萄品種は、アリアニコ(タウラージ含む)、ファランギーナ、グレコ、フィラノ、それらブレンドもののワインをDOCGメインでいただきました。
どれも素晴らしい香りと味わいで、いうまでもなく大満足!

ガイドさんは大の日本通でアニメおたく。移動の車中アニメの話で凄く盛り上がりました。いきなり、テクマクマヤコン(秘密のアッコちゃんです)・・・とやり始めた時は笑ってしまいましたが。

ホテルの出迎えも時間キッチリ、途上の時間調整もフレキシブル、大変親切で気配りもある気さくな方です。
ワイン好きの方には間違いない、お奨めのツアーです!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2015/04/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゆっくりと充実したツアーが楽しめます

投稿者: kinoko, 2014/08/27

7月に父親と参加しました。
特にプライベートツアーでお願いしたわけではありませんが、参加者は我々二人のみで、非常にゆったりと丁寧に見学させてもらえました。

一軒目のワイナリーは個人経営の小さなワイナリー。その分作り手の拘りがワインに限らず、建物自体、オブジェなど様々な物に色濃く反映されていてとても個性を感じるワイナリーでした。我々が到着すると、ワイナリー創始者、その息子である現オーナー、製造責任者、(そしてペットの犬まで)わざわざ出迎えて下さり、そのまま案内してくれました。その日試飲したワインは4種(白:フィノ、グレコ、ファランギーナ、赤:タウラージ)で、大きなグラスにたっぷりと注いでもらえるので、一軒目で既にかなり酔っぱらいました。
因みにこちらのワイナリーは、CSで流れていた欧州テレビ局制作の番組にタウラージの代表的ワイナリーとして紹介されているのを見たことがあります。

2軒目のワイナリーは打って変わって「会社」という感じの大きなワイナリー。美しい庭、たくさんの葡萄を集荷するゲートや樽の並ぶ様が壮観な醸造庫など案内してもらい、やはり試飲。地域に根差す品種であるためフィノ、グレコ…など上述品種のワインになります。泡ものも作っているので、そちらも頂きました。既に酩酊状態でしたが、どのワインも美味しかったです。

途中自費で賄うことになっているランチは、適当なバル程度のものを思っていたのですが、窓の外に菜園の広がる落ち着いたレストランで、美味しく素朴な地元料理をたっぷりと頂きました。前菜盛り合わせとパスタを一人一品ずつ頼んだのですが、日本人にはちょっと食べきれない量だったので食べ残したことを謝っていたら、きれいにランチパックに包んで持たせてくれました。値段も適切なお店です。(ただ、ランチのお店は都度状況によって変えているのかもしれません)

オプショナルツアーは色々あって、たまにお仕着せ具合がどうかなと思うものもありますが、こちらのツアーはドライバー兼ガイドの方を筆頭にワイナリースタッフの方も親切で温かく、とても気持ちよく一日を過ごせました。誰も土産の購入を無理に薦めたりしてこないので、買いたい物をゆっくりと買わせてくれるのが良いですね。

ガイドの方の英語はゆっくりとクリアで、非常に聞き取りやすいです。英会話が少しできた方が深く楽しめる部分はあると思いますが、お酒が好きで、簡単な英単語のコミュニケーションできれば十分に南イタリアのワインの郷を満喫できると思います。ガイドの方はカシオ製の日伊電子辞書を持っていらっしゃるので、突っ込んだ内容の話になった時はそれを使って話もできます。

父も私も大満足の楽しい一日でした。とてもお勧めです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2014/07/21
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

【貸切】カンパニア州 タウラージ&ソルボ・セルピコ ワイナリー2軒を訪れるプライベートツアー<試飲付/昼食付きプランあり/ソムリエ兼英語ドライバー/ナポリ発着>の参加体験談 | イタリア(ナポリ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

【貸切】カンパニア州 タウラージ&ソルボ・セルピコ ワイナリー2軒を訪れるプライベートツアー<試飲付/昼食付きプランあり/ソムリエ兼英語ドライバー/ナポリ発着>の参加体験談 | タウラージにあるブドウ畑とワイナリーを訪問します!50以上あるワイナリーから、ガイドが厳選した2ヶ所のワイナリーで、3種類ずつ試飲をお楽しみください。ホテル送迎付きなので安心してご参加いただけます。昼食付きプランもご用意しております。