【プライベートツアー】ナポリ&アマルフィに宿泊!カプリ+アマルフィ+ポンペイ+ナポリ 宿泊パッケージツアー<2泊3日/ナポリ発> by Zenzeroの参加体験談 | イタリア(ナポリ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

【プライベートツアー】ナポリ&アマルフィに宿泊!カプリ+アマルフィ+ポンペイ+ナポリ 宿泊パッケージツアー<2泊3日/ナポリ発> by Zenzero

参加者の評価

4.62 4.62 / 5

体験談数

16
体験談を投稿する

南イタリアの絶景を満喫しました!

投稿者: アルファ, 2023/09/17

南イタリアを効率よく回ろうと、このツアーを選びました。

ナポリ駅でガイドさんと合流し、そのままポンペイ遺跡へ。
秘儀荘をふくめて、丁寧に案内してもらいました。

その後、ナポリに戻って、ホテルに荷物を置いた跡、別のガイドさんと街歩き。
名所をめぐりながら、エスプレッソやピザ、スイーツなどの名店を教えてもらいましたーこの情報はあとで役に立ちました。
クライマックスは、タクシーでのぼった絶景の丘。
ヴェスビオ火山を背景に、ナポリ湾に映えるナポリの眺望を楽しみました。

翌日は、また別のガイドさんとカプリ島へ。
ガイドさんの仕切りが素晴らしく、早々に「青の洞窟」に入ることができました。
ちょっとしたアドベンチャーでしたが、印象深い神秘の光景でした。
時間に余裕ができたので、カプリ島を船で一周。
さらに、フニクラ(ケーブルカー)で丘の街にものぼりました。

ナポリに戻って、ドライバーさんとアマルフィ海岸へ。
ポジターノの立体的な景観を楽しんでから、夕方、風光明媚なアマルフィへ。
12世紀の修道院の建物をいかした、由緒あるホテルに滞在することができました。
翌日、我々には時間があったので12時までアマルフィに滞在し、大聖堂なども見学しました。

初日と二日目、ガイドさんが何度も交替するのが気にはなりましたが、逆にいえば、いろんな方の話を聞けたということで、それはそれで良かったような気がします。
欲を言えば、アマルフィに向かってからはガイドさんがいないので、情報等をまとめたリーフレットのようなものをもらえれば、さらに楽しめたと思います。
天候にも恵まれ、思い出に残る体験になりました。

  • ナポリを一望

  • 青の洞窟

  • カプリ島を船で一周

  • ポジターノ

  • アマルフィ

  • ホテル・ルナ・コンヴェント

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/09/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めての南イタリアにおすすめ

投稿者: はたなか, 2023/08/27

プライベートツアーということで、こちらの要望に合わせて送迎も調整していただき、最初から最後まで丁寧な対応でした。
バカンスシーズンで非常に混雑していたにも関わらず、現地のことを知り尽くしたガイドさんが何かとサポートしてくださいます。南イタリアは歩いてまわるだけでも活気のある美しい街ですが、歴史を含め現地の情報を聞きながら散策するとさらに面白かったです。
カプリ以降は英語ドライバーのみとなりますが、簡単な英語で意思疎通可能です。ドライバーさんもホスピタリティが高く、道中の写真スポット等教えていただき楽しくアマルフィに向かうことができました。どちらのホテルも素晴らしく、2泊3日で想像以上に効率よく楽しむことができたので大満足です。

ポンペイとカプリ島、ナポリ市内観光でそれぞれ別の現地ガイドが同行してくださいます。
ポンペイ+カプリ島のレジーナさんは、チェックインやチケットの手配など待ち時間が発生しないほど手続きがスムーズで、大渋滞の列を横目に何のストレスもなく観光できました。
ナポリ市内観光のニノさんは、半日でナポリの事が大好きになるようなお話が盛り沢山で素晴らしかったです。事前に相談していた行程にない教会にも訪問しましたが、素人にも分かりやすい説明と面白い豆知識が豊富で、楽しくナポリについて知る事ができました。

どちらのガイドも日本語が堪能なプロフェッショナルで、臨機応変な案内をしていただき大変満足です。初めて南イタリアを訪れる方、英語に不安がある方にはおすすめです◎

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/08/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めてのレビュー

投稿者: aiiii, 2023/07/19

正直かなり微妙でした。
ポンペイはガイドさんの説明があってよかったのですが、
ホテルまでお迎えと書いてあったのに、ガイドの方にフェリー乗り場で待ち合わせと言われて自分たちでタクシーで行くことになりました。

また、繁忙期だからかカプリ島のツアーは青の洞窟のみになりましたし、その説明もとくになかったです。


帰りの送迎も現地で相談と書いてあったので前日の送迎の方に聞いたら自分じゃないからわからないと言われ、メールに載ってた番号2つに電話した結果、連絡が遅かったので時間は変えれない、ガイドさんに日中言ってたら変えれた可能性があったとの事でしたが、自分たちで確認すればよかっただけかもしれませんがガイドさんからも帰りの送迎については何も確認されませんでした。


プライベートツアーで融通が効いたなど高評価が多かった分期待し過ぎたのかもしれませんが
ポンペイ以外正直ツアーである必要性を感じませんでした。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/07/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

プライベートツアー最高!

投稿者: ひろお, 2023/03/06

大変お世話になりました。
シーズンオフでカプリ島やアマルフィーのお店がたくさん閉まっていたのが残念でしたがその分空いていたので良かったかな?ガイドさんには色々教わって楽しい旅ができました。
やはりプライベートのツアーは良いですね。
また他のツアーも行きたいです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/02/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の旅になりました!

投稿者: S.U, 2019/09/30

飛行機の時間や最終日の列車の関係で、通常よりも短い時間での観光スケジュールをお願いしていたのですが、全日程、より満喫できるように柔軟に臨機応変に対応して頂け、本当に最高の旅になりました!
ガイドさんのレジーナさんもかおりさんもとても温かく親しみやすい方で、歴史や文化を沢山教えて頂けました!
ポンペイ遺跡では、見所を紹介して頂きながら周ってくれました!
ナポリは危ないとイメージがありますが、町の散策は特に問題なく、有名なお菓子やカフェに立ち寄ったり、町の風景を見ながら食べ歩きしたりと楽しめました!
カプリ島では、ガイドのレジーナさんが島の方達と仲が良いみたいで、その日の島の情報を電話で色々確認して下さり、その日の状況に合わせて予定を立ててくれましたので、殆ど並ぶ事なく、バスに乗ったり、青の洞窟に行ったり、ロープウェイに乗ったり、ご飯を食べたりする事ができ、効率よく回る事ができ、本当に良かったです!
その後、ポジターノによる予定でしたが、当日は事故で通行止めになってしまっており、時間のロスになるのではと、ポジターノに代わる場所を提案して下さり、楽しく散策できました!また、こちらの要望通りの時間にアマルフィにも着いて楽しむことができました。
ドライバーさんとは英語での会話でしたが、どのドライバーさんもドライブしながら色々見所を説明して下さり、楽しかったです!
全てにおいて配慮して下さっており、本当にオススメのプライベートツアーです!
レジーナさんはすごく日本語が上手で、びっくりしました!本当にありがとうございました。
次行くときも是非また利用したいです!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/09/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

プライベートツアーにして良かったー!

投稿者: YUMIKO, 2019/09/04

1日目、時間通りにガイドのべピーナさんが迎えに来てくれてツアーが始まりました。
ポンペイは日陰が全くなく強い日差しの中、当時の人たちの生活や住居の説明をとても分かりやすく説明してくれてあっという間の2時間でした。
2日目の青の洞窟のガイドもべピーナさん。当日は天気もあまり良くなく海も荒れていたため、私達の体調を心配して陸路で洞窟の手漕ぎボート乗り場まで行く事を提案してくれました。お陰で海上で待つ事なくボートに乗れ快適に青の洞窟を満喫出来ました。
ポンペイに行く時もアマルフィに行く時もベンツの送迎でした。
ナポリから帰る電車が午後の遅い時間だったのですが、それに合わせて迎えに来てくれたのでそれまで充分アマルフィの観光が出来ました。
プライベートツアーだからこそ臨機応変に対応して頂けてとても満足しました。

  • ポンペイからのヴェスビオ火山

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大変満足できました!

投稿者: Mayu&Koto, 2019/08/11

普段は個人旅行ばかりなのですが、交通の便やナポリの治安事情などに不安を覚えて利用いたしました。
ポンペイでは丁寧にガイドしていただき、非常に暑い中だったのですが、効率的に回っていただけたためとても満足できました。ナポリでも、観光ガイドのほか、美味しいイタリアンレストラン(この旅行を通じてベストでした!)を紹介いただくことができました。
また、カプリ島〜アマルフィでは、私が青の洞窟までの船上でひどい船酔いをしてしまい、暑さによる体調不良も重なってその後動けない状態になってしまったのですが、ガイドのカオリさんが、見事なイタリア語と知識とツテを尽くして、その後の移動の負担が最小限になるよう臨機応変の対応をしてくださり、本当に助かりました。このような緊急事態への対応に、ツアーガイドの力量が表れるのだなと実感しております。おかげさまで無事アマルフィにも到着でき、素晴らしい景色の中での滞在を満喫することができました。
体調不良で苦労があったにも関わらず、とてもいい思い出を残せました。ナポリ・カプリ島・アマルフィにはまた訪れたいね、と夫とも話しています。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実してました

投稿者: ヒロさん, 2019/05/21

ポンペイ遺跡は素晴らしいけれど、観光客が一杯でしたが、ガイドさんの効率的な案内のおかげで、2時間でしっかり見られました。カプリ島は、青の洞窟には入れませんでしたが、島一周遊覧船で楽しめました。地元の香水の名店、チョコの名店にも案内いただき助かりました。その後アマルフィーへは車の手配がないと、とても行かれなかったと思います。効率的な充実した3日間でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/05/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実した旅行でした!

投稿者: モモンガ, 2018/09/29

観光の内容は、良かった!日本語ガイドさん、送迎ドライバーの方も良い方ばかり!臨機応変な対応だ、旅行としては最高でした、


評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/09/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ナポリ&アマルフィ プライベートすぎるツアー

投稿者: まちゅ, 2018/08/18

台風の為、5時間出発が遅れ予定がずれまくり当日ナポリに到着できず、パリに1泊することになったうえ、ナポリ空港で荷物が出てこず2日後にやっと荷物を受け取るというハプニングがありました。(イタリアではよくある事だと思いますが、、、)時差もあり現地は夜、当然ナポリの観光の時間に間に合わず変更をお願いしたくベルトラさんにメールで連絡しました。搭乗時間までに連絡とれるかな・・・と心配でした。が、ベルトラさんの対応が早く搭乗前には連絡がつき現地のガイドさん(日本語バリバリのイタリア人)にも連絡がつき、結局観光は少々短縮はしたもののほとんど完璧でした。ちょっとバタバタしましたがとても助かりました。今回はツアーの内容も、凄くわがままなリクエストばかりで他のツアー会社に断られましたがベルトラさんはすべて了解して頂き本当に有難うございました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/08/10
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ナポリの夜景とカプリ島は最高でした

投稿者: プラハ駐在4年目の50代男性, 2018/05/07

初日は空港からポンペイの遺跡を観光しました。
ローマ時代約2,000年前の遺跡ですが水道や浴場、サウナに
劇場があり現代に近い娯楽があった事にビックリさせられ
ました。日本は未だ弥生時代でしたよね。
その後ナポリの美味しいピザ屋を紹介され、その味に大満足
でした。ナポリのピザはもっちりしていて本当に美味しい。

その夜はガイドさんにお勧めされたナポリの夜景を観に卵城
へ。本当に美しい夜景でした。
翌朝はナポリ港からカプリ島へ向かい青の洞窟を見学しまし
た。今の時期は波が高く私の行った前日も見学は出来なかっ
たという事でしたが運良く見学できました。本当に素晴らし
い風景を満喫出来ました。又、カプリ島自体の街並みも可愛
く見晴台からの眺めは最高でした。
その後、ナポリに戻り車でアマルフィに移動しました。途中
立ち寄ったボジターノの街並みは本当に綺麗でした。
アマルフィでは魚介のパスタを食べましたがコレも最高でし
た。
最後に今回お世話になったイタリア人のガイドさんは博学で
日本語がお上手だし細かな気使いをして頂き、又、ドライバ
ーさんは気さくでリラックスした楽しい旅行となりました。

  • ナポリの夜景1

  • パレード

  • イタリアンカクテル!

  • 青の洞窟

  • ナポリの夜景2

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/05/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の思い出になりました

投稿者: Italy, 2017/12/10

2泊3日のところを延泊にしていただいたり、ホテルを変更したりと様々な要望にも対応して下さいました。そして当日はとても楽しく案内してくださり、最高の旅になりました!ありがとうございます(^^)

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/11/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アマルフィとナポリ周辺を堪能。観光も味もショッピングも。

投稿者: OK71, 2017/09/02

ナポリ駅にはフィレンツェから鉄道で10時に到着。ガイドが迎えに来てくれています。大きなスーツケースを車に入れてポンペイへ。少し寝ぼけ気味の我々に合わせてゆっくりと回ってくれて良かったです。
昼過ぎにナポリに到着しそのままチェックイン。ホテルは王宮近くでキアイア通りに面しており、便利。ここでシャワーにかかるのを待っていてもらい、ランチに。地元の店を紹介してもらい一緒に昼食。超有名ピザ屋のすぐ向こうですが、地元民だけで混雑。ここで食べたモッツアレラチーズは本物の水牛から。野菜も自家製。ついでにピザ屋の姉妹店も教えてもらいました。そこへは夜に。
行くことにしました。
ランチの後は、ロープウェイで丘に登り、ナポリを一望。そのまま別のロープウェイでスッパカナポリ方面へ下ります。旧市街は王宮に比べ、少し治安が悪そうに見えますが、ガイド同行で安心です。最後にホテルに戻りましたが、周辺の説明でおかげでショッピングがゆっくりとできました。
翌朝は別のガイドが迎えに来てもらい、港は直ぐ近くです。一路高速艇でカプリ島へ。あいにく風が強く青の洞窟が見れますんでしたが、眺めは良かったですね。また、時間があるので、島内をゆっくり見学。お昼も素敵なレストランを紹介してもらいました。ナポリに戻り、車でアマルフィ海岸へ。途中、オプションのポジターノに寄りましたが、イタリア中からの人で狭い海岸にも関わらず大混雑。そこからさらにアマルフィへ。アマルフィのホテルは,事前に予定のホテルが満杯で少し離れたホテルを紹介されましたが、こちらで予約しても良いとのことで、中心部のホテルを取り、その分は返金してくれました。その自分が取ったホテルですが、運転手がそこと連絡を取ってくれていて、待ち合わせの場所に来てくれました。また、夜はその運転手の紹介の海岸のお店に。ここも良かった。
翌日は、こちらの希望で1200までゆっくり観光。そこから、事前にスペシャルオーダーしたラヴェッロへ。ここはグッと静かで落ち着きます。上まで歩いて登ると、アマルフィ海岸が一望できます。個人的には、ポジターノよりオススメ。その後は、ナポリの指定のホテルへ送って もらいました。
ナポリ市街は、すでにガイドに教えてもらっていますので、慣れたもの。
値段的にはたかそうに見えますが、コストパフォーマンスは良いと思います。

  • ポンペイ

  • ラヴェッロからアマルフィ海岸を見下ろす。

  • カプリ島の山頂から

  • アマルフィのレストラン

  • アマルフィ

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2017/08/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

期待以上の南イタリアプライベートツアー

投稿者: Kat, 2016/11/14

日本語が堪能で、知識が豊富な女性のツアーガイド様に恵まれ、充実したツアーが堪能できました。やはり世界遺産などはガイド様の説明があると理解が深まっていいですよ。ナポリ市内観光で連れていってもらったナポリピザのお店の揚げピザが最高に美味しかったです。カプリ島の青の洞窟にも入れましたし、アナカプリからリフトに乗って、展望台からみる景色も絶景でした。アマルフィに行く道中ではスーバーに寄っていただいたり、露地もののレモンを購入できたりと運転手様にもお世話になりました。アマルフィのレストランを予約していただいたり、至れり尽くせりのサービスで料金以上の満足感でした。また利用したいと思います。

  • ナポリの揚げピザ

  • ナポリ港とヴェスビオ火山

評価:
利用形態:家族
参加日:2016/10/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とっても良かった!

投稿者: ゆっくり旅行が好き, 2016/09/02

ローマから南イタリアへ。ナポリは初めてでしたが、お世話になる現地の日本語ペラペラ、イタリア人ガイドさんは親切で最高でした。こちらの希望をよく理解してくれて、変更や買い物アドバイスも、親身に考えてくださいました。お友達になったような気持ちで、アマルフィから帰途へ。送迎のドライバーさんも、紳士的で優しい笑顔の方達です。ありがとうございました。また出かけたい、と思うツアーです。

  • アマルフィのホテルから

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/08/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

一生の思い出の旅になりました!

投稿者: hfiro, 2015/06/18

2泊3日の盛りだくさんの現地ツアーでした。ポンペイ、ナポリ市内散策ともすばらしいガイドさんで興味深い話をたくさん楽しく聞くことができました。さらにすばらしかったのは、カプリ島へのガイド、レッジーナさん、が非常にきめ細かくいろいろとアレンジしていただき大変お世話になりました。日本語も非常に上手なうえに、いろいろなところに配慮もいきとどきすばらしかったです。ありがとうございました。アナカプリからさらに上にリフトでのぼったところから見える景色は、大自然と歴史ある建物との融合が、他の場所ではなかなか得られない感動をくれました。また特別にアレンジしていただいた、アマルフィでの、レモン畑にある家庭的な宿も、そこのイタリア家庭料理も貴重な経験になりました。これまで世界のいろいろなところを旅行している私たちにとっても、ずっと語り合える一生の思い出の旅行になりました。ありがとうございました。

  • アナカプリからさらにリフトで頂上に上った先の風景

  • アマルフィの急斜面のレモン畑にある宿からの風景

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2015/06/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

【プライベートツアー】ナポリ&アマルフィに宿泊!カプリ+アマルフィ+ポンペイ+ナポリ 宿泊パッケージツアー<2泊3日/ナポリ発> by Zenzeroの参加体験談 | イタリア(ナポリ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

【プライベートツアー】ナポリ&アマルフィに宿泊!カプリ+アマルフィ+ポンペイ+ナポリ 宿泊パッケージツアー<2泊3日/ナポリ発> by Zenzeroの参加体験談 | ナポリとアマルフィでの宿泊と、ポンペイ、ナポリ、カプリの日本語ガイドツアーが含まれた、豪華2泊3日のパッケージ。各観光箇所では日本語ガイドがご案内し、移動は専用車にてドライバーがご案内。自由にゆったり観光できるプライベートツアーです。