日本語ガイド貸切 ローマ市内観光ツアー <3時間/公共交通機関または専用車利用>by Max Harvestの参加体験談 | イタリア(ローマ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

日本語ガイド貸切 ローマ市内観光ツアー <3時間/公共交通機関または専用車利用>by Max Harvest

参加者の評価

4.80 4.80 / 5

体験談数

60
体験談を投稿する

効率よく回れました!

投稿者: みにー, 2024/02/26

コロッセオ、フォロ・ロマーノ、真実の口を効率よく観光できました。
地下鉄やバスの乗り方も不安だったので、ガイドの方と一緒で安心して乗ることができました。
お写真もたくさん撮っていただけて良い思い出になりました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2024/02/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

行きたいところ全部に

投稿者: コンキチクン, 2023/08/12

予約時は、コロッセオ・真実の口・スペイン広場までご案内し、スペイン広場にて解散とのことでしたが、他にもフォロロマーノ,パンテオン,トレビの泉,ナヴォーナ広場まで電車とバスを利用して案内していただきました。

ローマ市内で行きたかった場所はほぼ網羅されていて、ガイドさんにはただただ感謝です。

どの観光地も大変すばらしくとても良い思い出となりました。

  • 荘厳、コロッセオ

  • 古代遺跡フォロロマーノ

  • 真実の口、この日は行列も短く

  • ナヴォーナ広場、噴水がとても良いです。

  • トレビの泉、また来れるかな?

  • 妻の来たかった場所、スペイン坂

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/07/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高気温39°の暑い中、ありがとうございました

投稿者: ヨーコ, 2023/07/26

まずは、ローマではあり得ないという暑さの中、しかも一番気温の上がる午後にお付き合いいただき、本当に感謝してます!
あの暑い中、同じような建物に囲まれて入り組んだ迷路のようなローマを初めて観光する事は、ガイドの方なしでは不可能だった思います。
コロナの影響は全く感じられず、ローマは世界各国からの観光客で賑わっていました。
観光は、映画「ローマの休日」に登場する真実の口、トレビの泉、スペイン広場を徒歩で巡るコースにしていただきました。それだけだと時間が余るという事で、中には入りませんでしたが、コロッセオ周辺からスタートしてガイドしていただきました。
また、その他、ローマの休日にまつわる観光スポットも案内していただきながら、途中、余りの暑さにトレビの泉の前辺りでジェラートを食べました。大変混雑していたのですが、ガイドさんのヘルプですんなりと購入できて助かりました。もちろん、とても美味しいジェラートでした♪
また、移動に地下鉄を使ってくださったので、翌日の移動時にもスムーズに利用できて、ありがたかったです。
私にとっては一生のうちに何回も来れるような場所ではないので、日本語のガイドさんと観光できて本当に良かったと思っています。心よりお礼申し上げます。

  • 真夏のコロッセオにはサングラスと日傘が必需品です。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/07/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ローマを回るなら日本語ガイドさんはお勧めです!

投稿者: タケシ, 2023/07/23

実はバチカンとコロッセオ入場のツアーが主催会社から急遽キャンセル通知が来たので、空いた日に日本語ガイドさんを半日お願いしてホロロマーノやコロッセオ、真実の口やトレビの泉など詳しく説明を聞きながら観光する事が出来ました。
説明も楽しく、知りたい事や行きたい所など時間配分をしながら詳しくまわる事が出来ました。
日本人ガイドさん、絶対お勧めです!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/06/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本語ガイド貸切ローマ市内観光ツアー

投稿者: ともさん, 2023/05/27

当日は大雨の中ガイドさんは嫌な顔もしないで、コロッセオとフォロロマーノにいきました。時間が余ったので、バスでパンテオンに向いました。後、帰りのバスの乗り方を教えてもらい、夕食の予約もして貰いました。
自分の足でローマを歩きバスにも乗って、夕食はリーズナブルなレストランで、とても美味しくて大満足でした。
又行きたいです。
ガイドさんのお名前をお聞きしたのですが、失念してしまい残念でした。
あのときのガイドさん、有難うございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/05/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高なガイドさん

投稿者: よっしー, 2023/05/14

ホテルの移動があったので、ガイドさんに、手伝ってもらいました。ローマのホテルはシステムがいろいろでとても助かりました。その後、フォロ・ロマーノ、コロッセオ、トレビの泉、スペイン階段を2時間半でまわるのは、なかなかのスケジュールでしたが、王道を一気に効率よく回れたので、やはりガイドさんに、お願いして良かったです。お昼を予約していたので、時間に間に合うように、お店まで連れて行ってもらえ、メトロの乗り方や注意点等も教えてもらえ本当に助かりました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/05/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本語ガイドつける価値はあります。

投稿者: チョコ, 2023/05/09

初めてのイタリア旅行で、主要観光地はガイドをつけたいと思い、こちらを利用させてもらいました。GW中かつ第一日曜に予約しようとしたところ、第一日曜は様々な観光地が無料になるから混雑し予約が厳しいとのことで、土曜日に変更してもらいました。予約したのは1ヶ月前です。日本人ガイドさんに案内してもらいましたが、解説があるのとないのとでは全然違います。またツアー以外のことでも気になったことを尋ねたら快く答えてくれました。初めての旅行の方はガイドがとても頼りになるので、このお値段でもつける価値があると思います。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/05/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

混雑の中

投稿者: ももん, 2023/03/29

ヴァチカンは、とにかく混雑しています。
入るだけでも一苦労です

その点、ガイドさんの案内から
要点までお任せして、安心して回れました

中の案内も丁寧且つ情報量満載で
とてもよく、理解しながら見るので
堪能できます。

3時間のプランで最初から最後まで
お任せして安心できますので
おすすめします

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/03/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ありがとうございました

投稿者: けいこ, 2023/03/24

出発前からこまめな連絡をいただき、足が悪かったため、車を手配いただき、見たいところに行けて感激でした。
ガイドさんは優しく私たち親娘を案内いただき、中々取れないコロッセオの入場券もとっていただき、ローマの市内をリクエスト通りにガイドしていただきました。

ドライバーさんも優しい方でちょうど良く停めていただき、歩く距離が少なくて済みました。

お心づくしの案内をありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/03/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしい!

投稿者: ゆりあん, 2023/03/10

ヴァチカンを案内して頂きました。
ツアーガイドの方は「なんでも聞いて!」とおっしゃって頂き、知識の深い明るい方で大変楽しかったです!
おすすめです!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/03/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本人ガイド付き3時間ローマ市内プライベートツアー

投稿者: ちゃおび, 2023/02/08

ツアー日ぎりぎりで申し込みをしたにもかかわらず、丁寧にご対応くださいました。
ローマは魅力的な建築物が多かったので、歴史と宗教関係について、歴史の裏側などガイドしていただいて本当に良かったし、めっちゃ楽しかったです。
割とスムーズに行きたいところを並ばずに全て回れたので良かったですが、やはり3時間だとあっという間に過ぎてしまったので、あと1〜2時間は欲しいらいでした。
それでも、3時間貴重な話を聞きながらローマの街を観光できたのは良かったです!最後に美味しピザ屋さんやローマ料理が食べられる店を教えていただきめっちゃ堪能できました

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/02/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実の3時間‼︎楽しかった〜

投稿者: ゆっちゃん, 2023/01/29

初めてのイタリア旅行で、ローマ1日フリータイムの日に、午前中の観光をお願いしました。ツアーで宿泊するホテルが、ローマ市内からかなり離れていたため、コロッセオの入り口付近に集合となりました。ホテルからタクシーで40分。ベルトラの方に、事前に大体のタクシー料金を教えて頂けたので、安心してタクシーで向かうことができました。
当日、ガイドの方が女性の方なのか男性なのか分からなかったので、事前に教えて頂けたらよかったなと思いました。担当は、イタリア在住20年の女性の方で、気さくな優しい方でよかったです。コロッセオに入場するところから観光は始まり、詳しい説明を聞きながら、写真も沢山撮って頂きました。その後、フォロ・ロマーノ→真実の口。そこからトレビの泉へ向かうのですが、バスに乗ってみる?という提案をして頂き、自分達だけでは絶対に乗れないので、是非!ということで、バスを2つ乗り継ぎ、トレビの泉へ。これはかなりの時短!行きたい所が沢山あった私達には有り難かったです。その間にも、ローマの詳しい情報などの説明もして頂きながら、娘たちも興味深く話を聞いていました。ガイドの方に、スーツケースの鍵が壊れたので、どこかでスーツケースベルトを買いたいと話していたところ、トレビの泉→スペイン広場へ徒歩での移動中、二軒ほど売っていそうなところに寄って頂き、無事買うことが出来ました!本当にありがとうございます!
私たちが14時にバチカン美術館の予約をしていることを伝えてあったので、スペイン広場の後、地下鉄に一緒に乗って頂き、バチカン美術館まで連れて行って頂きました。そこでツアー終了の時間になりました。まさか、バチカン美術館の目の前まで一緒にきてもらえるなんて思ってもいなかったので、とても助かりました。バチカン美術館周辺のオススメのランチも教えて頂き、そのお店で頂いたカルボナーラはとても美味しかったです!自分達ではこんなに効率良くまわることは出来なかったので、今回ガイドをお願いして正解でした。娘2人との女3人旅、3人の写真を沢山撮って頂けたので、良い思い出となりました。ありがとうございました!

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/01/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても詳しいガイドさんでした。

投稿者: TS.S, 2023/01/07

ヴァチカン美術館をガイドしてもらいましたが、
絵画のことを何も知らない僕たちにも、わかりやすく説明してもらい。とても興味を持ちながら鑑賞することができました。

  • バチカン美術館

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2022/12/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

9月9日 ローマ市内観光

投稿者: ぬるさぽ, 2022/09/12

オプションで1時間延長の4時間コース。
コロッセオ、フォロ・ロマーノ以外は自分たちの行きたい場所へ。
ガイドの市川さんは知識豊富で説明も丁寧でした。
各所で写真も撮っていいただき大満足です。
ありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2022/09/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

美術館を堪能できました。

投稿者: アンの娘, 2019/08/27

団体を外れての一人行動だったので、ガイドをお願いしました。
お陰様で、安心して芸術に触れることができました。
ありがとうございました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/08/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ありがとうございました

投稿者: まつかな, 2019/08/08

午前に本コース、午後に市内観光を申し込みました。ガイドの宮崎さんには本当にお世話になりました。楽しくためになるガイドでした。高齢の母にも気を使って頂きました臨機応変に対応頂き感謝しています。ありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ありがとうございました

投稿者: まつかな, 2019/08/08

体力の無い高齢者が参加者にいましたが、事前のリクエスト含め、当日の様々な状況に臨機応変にご対応頂き、ガイドの宮崎さんには本当に感謝しています。参加した母も大変楽しんでいました。ツアー終了後にホテルで食べる夕食の買い出しのサポートまでしていただき、本当に助かりました。ありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

おすすめ度;5点(5点満点)

投稿者: かっきー, 2019/07/07

状況:初イタリア。男一人旅。ローマは1.5日。

男一人のイタリア弾丸旅行の、初日着いてすぐのツアーとして申し込みました。まずローマ観光のガイドとして最高でした。ガイドさん(すみませんお名前は忘れました)はイタリアが好きでイタリアに移住された方なので、ただの観光ガイドというよりも、本当にイタリア好きの人がイタリアを紹介してくれるような話だったので、楽しかったです。プライベート観光はやはり普通よりは値段が高いですが、行きたいところも自由に決めれましたし、時間が延長してでも行きたいところを観光させてくれましたし、やはり歴史あるイタリアを観光するなら知識は必要なので、むしろ安いとさえ感じました。このツアーのおかげで、翌日の一人でのローマ観光も効率よく楽しくできたので、本当に申し込んで良かったツアーでした。かなりおすすめです。

評価:
利用形態:ひとりで
この体験談は参考になりましたか? [はい]

今回、評価が高いガイドの宮崎さんに当たり、非常に良かったです。 自分たちで見ただけではわからない、フォロローマの説明やチャーターツアーらしい自分たちのペースに合わせて案内して頂き大満足です。

投稿者: シーサン, 2019/06/12

良かった所:何より、ガイドの宮崎さんが親切でこちらの相談に乗ってくれ、ゆったりとしたペースで案内してくれる所。
プランはこちらの要望に合わせてくれるので、事前に見たい所、聞きたいポイントを整理しておくとよりスムーズに観光が出来、説明も良くわかります。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/06/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても効率良く回れました

投稿者: 匿名希望, 2019/05/13

GW中の日曜日の午前中にローマ着、午後からの3時間をお願いしました。
ホテルでピックアップ後すぐ希望の行程の確認してコロッセオに向かいました。さすが休日の午後入場待ちで長蛇の列でしたが、ガイドさんと一緒での予約でスッと入れました。
こちらの年齢を考えてエレベーターを勧めてくれてとてもありがたかったです。
休日なのでとにかくどこもかしこも人だらけ。
限られた3時間を有効に使うべく、フォロ・ロマーノ(チケットをくれました)と真実の口は翌日に行くようレクチャーを受け、その後パンテオン、トレビの泉、スペイン広場をほぼ歩きで回りました。
その間も至るところにある建築物の説明やバスや地下鉄の乗り方など、ローマ初日に色々教えて頂いてとても助かりました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/04/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

次回は一日お願いしたいと思いました

投稿者: やきにく, 2019/05/03

ローマ観光を効率的にしたいと思い、今回お願いしました。ガイドの方は本当に知識が豊富で、個人で観光していたらスルーしていた箇所にも歴史上重要な箇所があったりと、かなり詳細に教えていただきました。次回の観光では丸一日お願いしたいくらいです。自分ももう少しローマの歴史について勉強したくなりました。
本当におすすめです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/04/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ベテランのガイドさんでとても快適なローマ観光でした。

投稿者: kuro, 2019/04/10

足が悪い母親を連れての初のローマ観光でしたが、ガイドさんがベテランの方でしたので、主要観光名所を効率的に回れて、説明もわかりやすくてお値段の価値はありでした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/09/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしきローマの平日

投稿者: choro, 2019/03/17

ベテランガイドの宮崎さんにご案内頂きました。
とても分かりやすく遺跡をご説明頂き、素晴らしい時間を過ごす事ができました。
年季の入った絵本による説明が可愛らしかったです。
積極的に私達の写真を撮っていただき、とても良い思い出になりました。
最後に宮崎さんと記念写真を撮った際に照れていらしたのがとてもチャーミングでした。
何から何まで本当にお世話になりました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/03/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

【コロッセオ+トレヴィの泉】自分達の要望でオリジナルのコースが巡れて最高でした!

投稿者: 母娘初欧州旅行, 2019/01/17

ローマ到着初日の午後にお願いしました。
ガイドは皆さん絶賛の宮崎さん!
コースは【コロッセオ+トレヴィの泉】ですが、その2ヶ所以外は、予約時の要望を踏まえて、ホテルのロビーで相談して決めてくださいました。

①路面電車で移動(車窓を眺めながら色々ガイド)
②コロッセオ入場(並ばずスムーズ。感動!なお、フォロ・ロマーノは共通券で翌日見ました。)☆ちなみに、コロッセオの入場チェックで、服の下のポーチに入れたパスポートやカードのICチップがセンサーに反応してしまいました。でも、指差して「パスポート」と言えば、そのまま通してもらえました。
③バスで移動(もちろん車窓から色々ガイド)、近くのジェラテリアで両替してコインを用意。トイレも借りる。
④トレヴィの泉。(コイントスの写真も撮影)
⑤パンテオン(念願!)
ここからはこちらの要望を踏まえて色々巡る、でも途中で、
⑥ガイドブックになかったオススメの教会に立ち寄る(中庭がきれい!)
⑦カンポ・デ・フィオーリ(夕方のため市場は終了)
⑧ファルネーゼ宮(「トスカ」二幕の舞台。現フランス大使館のため外観のみ)
⑨サンタンドレア・デッラ・ヴァッレ教会(「トスカ」1幕の舞台。本当に美しく神々しい、素晴らしい教会でした。)
教会に着いた時点で既に終了時刻でしたが、おまけで、
⑩一緒に地下鉄でテルミニ駅まで移動。
⑪テルミニ駅近くで、夕食の店の選び方を教えてくださって、ガイド終了。

良いところ
①一般だと並びそうな施設にスムーズに入場し、じっくり、かつ時間を有効に使える。
②豊富な知識で、ガイドブックにはない様々なことを教えて頂ける。
③交通手段、トイレの借り方など、翌日からの観光に役立つ経験が一通りできる。
④プライベートツアーなので、自分達の要望やペースに合わせて頂ける。

間違いなくオススメです!宮崎さん、素晴らしいガイドありがとうございました!(*^^*)

  • ツアー後に公共交通機関を使う予定があるなら、ぜひツアー中に乗せてもらうといいです!

  • 穴場だという、この中庭が美しかったです(名前は忘れてしまいましたが)

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/01/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実したローマ滞在になりました。

投稿者: 父娘二人旅行者, 2018/12/19

初めてのローマでしたので、ホテルから回り難そうな名所を案内してもらいました。限られた時間のなかで盛り沢山の要望に応えていただき、その後もいくつか同じところへ再度行きましたが、わかりやすい道案内のおかげで土地勘もできました。おいしい店の紹介や買い物スポットも丁寧に教えていただき、4日間の滞在でしたが充実しました。ありがとうございます。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/12/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ローマ

投稿者: アンジュ, 2018/08/23

るりこさん、大変お世話になりました。
初めてのローマ。旅行のガイドブックでは知る事の出来ないローマの歴史や絵画彫刻の意味までたくさん教えていただきました。
るりこさんのおかげで3時間が何倍も充実したものとなりました。 撮っていただいた写真もバッチリ 一緒に地下鉄やバスに乗った事も楽しい体験となりました。
時間も長引いてしまい、ご迷惑をおかけしました。
行く前まではちょっと怖かったローマが大好きになりました!
次回ローマに行く機会があればまたるりこさんにガイドをお願いしたいです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/08/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

中身の濃い案内をしていただきました

投稿者: ことちゃん, 2018/07/03

コロッセオ(入場)・フォロロマーノ(眺望)・大聖堂(名前を忘れましたがだまし絵があるところです)・パンテオン・トレビの泉・スペイン広場に行きました

当ツアーはコロッセオの入場もできるので、待たずに入れたのもよかったです。
電車やバスも利用希望したのでプランに組込んでいただきました。
短い時間で自分たちで回ろうとしてもきっと半分も行けなかったと思います。
すべての場所で詳しく説明していただけたのもよかったです

少しご年配の方でしたが、とてもお元気でバイタリティのあるガイドさんでした。ありがとうございました

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/06/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高でした

投稿者: 髭オヤジ, 2018/05/09

なんといっても 超個性的なガイドさん(宮崎さん)が良かったです
説明も詳しいし その場での変更内容にも即座に対応いただき
非常に感謝してます 限られた3時間の中 充実した観光ができました
タクシー、バス、メトロを十分活用し行きたいところは全部案内していただき
助かりました
ついでに別に申し込んでいる他社さんのツアーの待ち合わせ場所等も教えていただきほんと感謝感謝でした
難点は事前に待ち合わせの詳細がわからなかったので
ガイドさんか開始1時間前から 当方は30分前から お互い ホテルのロビーですれ違い状態で時間を少し無駄にしたことですかね
(名前で当方を女性と勘違いしていたそうなのと 当方はガイドさんを外人さんかと勘違いしていたためですが・・・)
あらかじめ何か目印を教えていただけるとスムーズだったのかな?とは思います
とにかく ローマを詳しく街歩きしたければ おすすめのツアーですので
また機会があれば申し込ませていただきたく思いました

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/05/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

3時間に凝縮された心に残るローマ市内観光

投稿者: アクアパンナ, 2018/05/06

前日に引き続き宮崎さんの案内でローマ市内の半日観光でした。
最初の目的地コロッセオが予想以上に並んでいたので、コースを少し変更してもらいフォロ・ロマーノを歩くことにしました。古代ローマ人の生活を想像しながら遺跡の中を歩くこのコースも思った以上に楽しかったです。
その後真実の口まで歩き、そこから市バスに乗ってトレビの泉に移動。コインを投げ入れジェラートを食べてスペイン広場へと歩きました。
お決まりのコースですが、宮崎さんの押しつけがましくない説明が随所であり、カメラスポットで積極的に写真を撮ってくれるのでとても有意義な半日観光になりました。足の不自由な母にも気を配っていただき大変助かりました。ありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/04/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

限られた時間でヴァチカンを網羅

投稿者: アクアパンナ, 2018/05/06

ローマ到着後すぐの観光でしたが、ベテランガイドの宮崎さんの押しすぎず引きすぎずの絶妙の間合いの案内が心地よかったです。
ヴァチカン博物館内でもポイントは外さず、観たい内容も聞いてくれて融通を効かせていただけたので効率よく回れました。
限られた時間で博物館も寺院も観たい方には是非おすすめです!

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/04/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本語ガイド貸切 ローマ市内観光ツアー <3時間/公共交通機関または専用車利用>by Max Harvestの参加体験談 | イタリア(ローマ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

日本語ガイド貸切 ローマ市内観光ツアー <3時間/公共交通機関または専用車利用>by Max Harvestの参加体験談 | 日本語の専属ガイドがご案内するプライベートツアー!自由なペースで観光したい方、解説をじっくり聞きたい方にぴったり。コロッセオ入場やヴァチカン博物館など、お好みのプランが選べます。移動は公共交通機関を利用。追加オプションで専用車利用の選択も可能です。