優先入場!ヴァチカン美術館+システィーナ礼拝堂+サン・ピエトロ大聖堂+コロッセオ入場付き 1日ツアー<日本語または英語>by Green Lineの参加体験談 | イタリア(ローマ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

優先入場!ヴァチカン美術館+システィーナ礼拝堂+サン・ピエトロ大聖堂+コロッセオ入場付き 1日ツアー<日本語または英語>by Green Line

参加者の評価

4.23 4.23 / 5

体験談数

128
体験談を投稿する

午前中だけですが、良かったですよ

投稿者: monica, 2023/09/11

あまりの暑さに、午前中だけ参加して、午後の参加はやめてしまいましたが、午前中のツアー(英語)悪くなかったです。
9:50ヴァチカン近くのオフィスに集合して、入場までの間(たぶん1時間ぐらい)、オフィスの前で、歴史とか見所とか説明がありました。参加者はほぼアメリカ人とイギリス人だったと思いますが、12人でした。11:30ぐらいにガイドさんについてファストトラックから入場しました。その日は、メチャクチャ混んでいて、一般入場の列は、すごかったです。中に入ってもコミコミでした。
ミュージアムに入ってから礼拝堂までも、いろいろ説明してくれて、イタリア人やローマ人の生活も垣間見れた感じで楽しかったです。グループごとにガイド用ラジオ?が渡されるので、イヤホンからガイドさんの声がよく聞こえました。
礼拝堂もコミコミで、個々に5分くらい好きに見て、礼拝堂の中にあるガイドさんが待つゲート外に合流しました。12:40ぐらいに大聖堂の入り口まで移動して解散でした。大聖堂の入り口では、服装チェックがあって、肩や足が出てる女性たちが断られていました。
午後のツアーは、14:00テルミニ駅近くのオフィスに集合で、各自、移動します。地下鉄だと地下鉄駅まで歩くので30-40分くらいだと思います。タクシーで移動しましたが、15-20分くらいでした。10-15ユーロぐらいだったと思います。メーターがあるし、途中、街並みが見れて良かったです。
ただ、あまりに暑いし、お腹も空いたので、午後のツアーはやめて、ゆっくり過ごすことにしました。
ガイドさんの説明もわかりやすいですし、時期次第では、一日で名所を回れてよいツアーだと思いました。

催行会社からのコメント

Thank you for your review. Best regards Serena

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/09/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

本当に最高!ガイドをつけてよかった!!!

投稿者: こりん, 2023/08/30

午前はバチカン市国にて美術館や寺院、
午後はコロッセオなどに行きました。

午前のガイドさんは、英語があまり堪能ではない私たちにむけて、英語をかなりゆっくり話してくださり、わからない単語は言い換えてくださったりと本当に親切でした!
説明も分かりやすく、本当に良かったです!
今回は夏のシーズンに行ったため、一般入場はかなりの大行列でしたが、ガイドのおかげでファーストパスでした。効率よく見れるのでとても良いです。
サンピエトロ寺院にて解散後、各自でお昼の集合場所まで向かいました。
ゆっくり寺院を見ていたため、タクシーで向かいました。

午後の方と親切で、こまめに写真を撮ってくださったり、明るく色々な説明をしてくださりました。
自分じゃ行かない絶景スポットなどと教えてくれ、とても良かったです!

本当に参加してよかった!

催行会社からのコメント

Good Morning
We thank you for your feedback.

Best regards
Green Line Tours

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/08/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

体力に自信がない人は要注意

投稿者: きのこ, 2023/08/29

まずバチカン美術館が11:30なのに10:00に現地集合でそこからずっとガイドさんの説明を聞きながら無駄に(?)ぐるぐる歩かされました。
ガイドさんの熱量が高くてずっと説明されるのですが熱心なキリスト教徒じゃない人はすこし飽きてくるとおもいます。
はじめ説明ばかりでなかなか入場もできないので同じツアーの人もイライラされてました。
11:30入場なら11:00集合で十分だと思います。
歩く距離も長いですし、人もめちゃくちゃ多いので体力に自信のない人にはおすすめしません。
(杖のついたお爺さんがツアー客に居ましたが着いていくのに大変そうでした。)
バチカンが終わってからコロッセオの集合場所まで自力で移動なのですが、13:15頃にバチカン終了後7~8分タクシー乗り場まで歩いて、タクシーで集合場所まで20分かかるので、お昼ごはんを食べたり買う暇もありませんのでなにか食べるものを持っていったほうがいいかとおもいます。
せめて2時間くらいあいだを空けないときついなとかんじました。
ただ美術館もコロッセオも圧巻ですばらしかったです。
どちらも優先入場できたので長蛇の列に並ばなくてもいいのでそれだけでもこのツアーに申し込んだ価値はあったのかなとはおもいました(笑)

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/08/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

システィーナ礼拝堂のフレスコ画とサンピエトロ大聖堂の豪華さは必見!

投稿者: タケシ, 2023/07/23

イタリア出発10日前に主催会社(ローマを巡回する二階建オープンルーフ観光バス会社)から一方的に実施しないからキャンセルと連絡が来て、急遽翌日のスケジュールを予約しました。
今回予約したのは英語ガイドコースだったのですが、前半のバチカンだけ日本語ガイドさんのコースへ追加料金を支払い混ぜてもらったおかげで、システィーナ礼拝堂天井画やサンピエトロ大聖堂の凄さも、とても良く理解出来て良かったです。
後半のホロロマーノやコロッセオ入場は英語ガイドツアーへ合理しての観光だったのですが、前日空いた日にベルトラで日本人ガイドによるプライベートガイドをお願いして詳しく説明を聞いていたので、何言ってるかサッパリ分からなかったのですが、外人さん達とニコニコ楽しくまわる事が出来ました。
バチカンとコロッセオ入場は絶対行かれた方が良いです!ただし日本語ガイドでね

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/06/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ローマは1日では足りない!

投稿者: ホリちゃん, 2020/09/21

EU圏内の移動が緩和されたので、イタリア人以外の旅行者もたくさん来ていました。とは言えアジア系の旅行者にはほとんど出会わない旅でした。
この日は何人でのツアーだろうかと楽しみに集合場所へ向かいましたが、集合場所に来たのは私たちだけ。ちょっとだけ期待していた日本人との出会いはありませんでしたが、プライベートツアーとなり、それはそれでありがたいことでした。ガイドのDavideさんにとっては、なんと半年以上ぶりの日本語ツアー、というより他言語も含めてのお仕事だとおっしゃっていました。そして、以前とは見学順路や見学可能な場所など異なっているとのことでした。
今はバチカン美術館は10時からの開館のため、スケジュール変更でした。サン・ピエトロ大聖堂とシスティーナ礼拝堂を時間を気にせずゆったりと見学。Davideさんがうまく時間を合わせてくださったので大聖堂の左側でスイスの衛兵の交代を見ることもできました。トイレ休憩を挟んでバチカン美術館を見学してテルミニ駅近くまで戻り、昼食を摂りました。
そして午後はコロッセオから、フォロ・ロマーノなどの見学をしました。
Davideさんは東京でお仕事を何年かされていたそうで、わかりやすい日本語を話されます。話好きで気さくな方なので、楽しく1日過ごせました。ただ、かなり盛りだくさんだったので、できることなら翌日に同じコースをもう一度回りたいと思いました。
私たちはローマは2泊でしたが、この日以外は移動日で、時間が足りませんでした。また行くことができるなら、1週間くらいかけてじっくり見て回りたいと思います。

催行会社からのコメント

この度は弊社のツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。Covid-19に関連してヴァチカン博物館やコロッセオ見学についての規則が色々変更されて以降、弊社でもツアースケジュールの変更を余儀なくされ、それぞれの見学場所に要する時間などが事前に読みにくい状況でのツアー催行でしたが、ガイドの配慮によりお客様にはゆっくりとツアーをお楽しみいただけたとのこと、私どもも大変うれしく存じます。ローマは見どころがたくさんございますので、また次回ローマにいらっしゃる際には是非弊社
の他のツアーにもご参加いただき、より一層ローマをご堪能いただくことをお勧めいたします。ツアーのご感想をお送り頂き、ありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/08/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

丁寧

投稿者: りりりり, 2020/03/29

評判の良いガイドさんでした。解説がすごく丁寧で、手配もしてくれて楽でした。人数が少なくなっているにも関わらず、ツアー催行してくれて感謝でした。美味しいランチの店も教えてくれて楽しめました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/03/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

サンピエトロ大聖堂、ヴァチカン優先入場、コロッセオ、昼食付き

投稿者: ともとも, 2020/03/08

流暢な語りでとてもわかりやすく、時代時代の文化の勉強にもなりとても良かったです。優先にヴァチカンに入る事も一人ではなかなか出来なかったのでこちらのツアーに申し込みをして間違いなかったと優越感がありました。お昼からのガイドも感想を交えながら気軽に参加させていただき夕食の美味しいレストランも教えて頂き一日中満足でした。ありがとうございました。

  • 隣に偶然座った方も一人旅で出会いにも感謝料理もスタッフも良かったです

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんに差がありすぎる

投稿者: トラベラー8, 2020/03/07

午前中の男性のガイドは素晴らしかったが、午後の女性のガイドさんにはとてもがっかりしました。落差がありすぎです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

樋口さんのガイド最高でした!

投稿者: がぶりえっら, 2020/02/23

【良いところ】・集合場所が駅前で分かりやすい!・我々のガイドは40年前にイタリアに魅せられた樋口さん!紋所を下げながら、静かに優しくウィットに富んだガイドをしてくださいました。・ランチタイムがたっぷりあったのでゆっくり休めました
【気をつけるところ】・ガイドさんと別れたあとの二階建て観光バス移動が寒かった!日が落ちるとまだまだ寒いので、暖かい格好をしてください(*´ω`*)

  • 午後のコロッセオ♪

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/02/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんが…

投稿者: sa da, 2020/02/05

母親をひとりで参加させました。
なにも分からないので、
ツアーの集合場所。解散場所がオフィスだという事で、ホテルも近くに取りました。
が、帰ってきた母親の言葉で、唖然。
解散場所は全然違う場所。
ツアーに参加した方と一緒にバスに乗っで駅まで帰ってくると言う。
そのガイドさんからはなんの説明もなく、
挨拶もなく消えてしまったらしい。
観光のガイドの内容は素晴らしかったのに、
最後の工程のために、全て
がっかりな感じになりました。

催行会社からのコメント

【VELTRAからのコメント】
ご利用ありがとうございます。この度はせっかくのご旅行にもかかわらず、ご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
催行会社に確認をいたしましたところ、ツアー終了後、通常ガイドはベネチア広場で先に降車いたしますが、降車前にドロップオフのポイントを伝え、どこでも降車可能であること、最後はテルミニ駅に到着することをお伝えしているとのことでございました。当日は何かの行き違いがあり、お客様に十分な情報が伝わっておらず、不安なお気持ちにさせてしまったことと拝察いたします。弊社としましても心苦しい限りでございます。
今後も、より細やかな情報提供、ご案内に努めて参ります、と催行会社よりお詫びの言葉をお預かりしております。また、上記のお送りに関する情報は弊社ページにも反映いたしました。
お客様よりの貴重なご指摘をいただき、誠にありがとうございます。またのご利用を心よりお待ちしております。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

水曜日は避けた方がベターかも

投稿者: 参加者, 2020/02/01

説明も丁寧で少人数、質問にも的確にお答えいただけました。特にコロッセオは見るだけでは分からない部分が多いのでガイドさんがいてくださって見所がわかりやすくよかったです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/08/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

やはり優遇された

投稿者: かえる, 2020/01/19

このツアーは、効率的でかつ親切で、申し込んで正解。ガイドさんもベテランの方でよかった。ローマで効率的にまわりたいならおすすめします。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても良かったです

投稿者: satsat, 2020/01/17

ヒグチさんのとても詳しい説明のおかげで、充実した観光になりました。あれだけの知識が頭の中に入っているのは凄いなと思いました。オススメのツアーです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/01/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

システィーナ礼拝堂の空間は特に感動

投稿者: がまさん, 2019/12/08

全て感動でしたが、特に急遽システィーナ礼拝堂のゲートが目前でクローズされましたが、ガイドさんの機転で別ルートで入場ができました。あの空間の空気は違いますね。大変お世話になりました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/06/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

海外の人とも一緒

投稿者: あらん, 2019/12/05

外国人グループとバスが一緒です。バチカンでは、外で並んでいる人が沢山いる中、サクサク進みました。ガイドさんは沢山写真を撮ってくれます。解説も丁寧で分かり易かったです。解散後の動き方も丁寧に教えてくれました。お昼は他の人と同じテーブルだったので気まずかったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/09/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

すごい混雑なのでツアーで行くのが吉

投稿者: おにu, 2019/11/14

ヴァチカン美術館はすごく混むという話だったので、このツアーに申し込みましたがとてもよかったです。

30分より早く入場ということでしたが、30分前でもすでに長蛇の列になっていたので、通常入場だったらどれぐらい時間がかかるんだろう...というかんじでした。

コロッセオなどの遺跡は解説がないとわからないことも多いので、話がきけてよかったです

  • ヴァチカン

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/10/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

よかった

投稿者: あいい, 2019/10/19

ひとがめちゃくちゃ多くて疲れたけれど、
見れて良かった。
中複雑で広いので私はツアー参加してよかったと思った
大聖堂も圧巻

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/10/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

噂のあのガイドさんに当たりました(笑)

投稿者: にょぶこ, 2019/10/19

お天気も最高で、個人ではなかなかいけないバチカン市国なのでやはりツアーで行って正解だと思います。ただ美術館をもう少しゆっくり見れたらなと思いました。
ガイドさんは口コミによく書かれている悪名高き?!あの年配姉御はだの色黒がらっぱちガイドさんで、終始叱られてるみたいですが、たまにみせる人懐っこさで許せてしまう時もありました。知識も豊富で美味しくて激安のバイキングランチも教えてもらえたし、まぁ良しとします(笑)
ただ無礼は無礼なので合わない人には合わないでしょう。気に入らなきゃ帰れば?っていう彼女の声が聞こえそうです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/10/16
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

非常にわかりやすいガイドさんでした。

投稿者: K&K, 2019/10/07

各施設の見所をとてもわかりやすく説明していただきました。
待ち時間が少なく入場できたのも魅力ですし、もし自力で行っていたらあまりの広さと人込みで何を見たらいいのか分からず終わってしまっていたと思います。
また、どこも人気の観光地とあってかなりの人混みで歩きにくい状況もありましたが、ガイドさんが「段差がありますよ」などの声掛けもしてくださったので助かりました。
本当に的を絞ったわかりやすい説明と裏話など含むたくさんの情報量で素晴らしいローマ観光ができたと思います。
ありがとうございました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/10/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんが面白かったです

投稿者: ぱんこ, 2019/10/06

年末ということもあり、いつも以上に混雑してたような気もしますが
ベテランのガイドさんが二人でうまく案内してくれました。
ゆっくりみたい方はヴァチカンだけのツアーをおすすめします。
私は初めてでいろいろ見たかったので今回のツアーには満足してます。
(でも正直もうちょっとゆっくりみたかったかな)

評価:
利用形態:友達・同僚
この体験談は参考になりましたか? [はい]

しかりとしたガイドさんの元で鑑賞するべき重要な観光場所です

投稿者: mamochan, 2019/10/03

素晴らしいガイドさんの知識と知性で、ローマの歴史を紐解くことが出来ました。特に、ヴァチカン美術館は絶対に"しかりとした説明"を受けないと、鑑賞・感激も半間してしまいます。その点、今回のVELTRAのコースは最高でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/10/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ローマ観光を1日で効率よく

投稿者: YUKA , 2019/09/19

ローマ滞在日数が1日でしたので、短時間で効率良く観光できないか検討した結果こちらのツアーを利用しました。
もちろん全ての名所はまわれませんが、バチカン美術館やコロッセオなどの入場待ちの行列を回避できる点でも利用価値は高いと思います。ガイドの方に説明も細かくしていただいてから観る作品の数々はガイドブックだけでは得られない知識でとても感動しました。サン・ピエトロ大聖堂は臨時のミサで入場できずとても残念でした。お昼はつけませんでしたが、近くでピザなどの軽食で良い方なら問題ないと思います。
帰りは選択できたので私はツアーバスに乗らずに、コロッセオで解散しました。入場が17:50までのため先に徒歩で真実の口へ、その後地下鉄でスペイン広場、トレヴィの泉と回りましたが時間的にもスムーズに行けました。
あくまでもこれは個人的な問題ですが、午後の最後の方は暑さと疲れでコロッセオの説明があまり頭に入ってこず…笑
もう少し手短でも良かったかなと思いました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/09/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最低最悪のガイド

投稿者: メルメル, 2019/09/17

宿泊したホテルの前が集合解散だったので参加しました。ヴァチカン美術館等見学箇所は本当に素晴らしい。但し当日の初老の女性ガイドが最悪。説明の際の口調が「何とかなんだよ」を始めとして「見ておくんだよ」「ここに来なさい」等ほぼため口で敬語丁寧語は皆無。始めは我慢していたが個人的主観で絵画彫刻の説明するに至り、こちらも限界を超え直接苦情を云い、午後のツアーのキャンセルを申し出る。暫くして昨日のガイドの疲れが残っていてと何とも訳の分らぬ謝罪があったが、もはや我慢の限界を超えていた。午前のツアー終了後会社解散のはずが、何の説明もなく徒歩数分のバスを降ろされると云った信じられない程呆れたツアーだった。

催行会社からのコメント

【VELRAからのコメント】
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。

この度はせっかくのご旅行にも関わらず、ご不快な思いをされたとのこと、弊社としても大変残念に思っております。催行会社にも当日の状況を改めて確認し、ご担当されたガイドの方へお客様からいただいたお声を共有のうえ、改善の通達を入れていただきました。

また、解散場所につきましては、オフィスから徒歩1分ほどの距離にあるホテルMediterraneoの前であったと催行会社より報告がありました。事前にお伝えしている場所と相違がないよう、可能な限り改善に努めてまいります。

貴重なお時間を割いて体験談を投稿いただきましたこと、お礼申し上げます。
またのご利用を心よりお待ちしております。

VELTRAカスタマーサポートチーム

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/09/02
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ヒグチさんの知識にただただ感服!

投稿者: とものすけ, 2019/09/06

日本人ガイドのヒグチさんが現地在住30年の大ベテランで、とにかく知識が豊富で話も面白く、まるで当時の景色が目の前に広がるようなガイドをしてくださりました。しかも合間に質問の時間も取ってくださる、今まで出会った中でも最高のガイドさんでした!
ローマに訪れる際は是非ガイド付きのツアーに参加される事をお勧めします!!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/09/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドのけいさん♬

投稿者: フーさん, 2019/09/03

サン・ピエトロ大聖堂だけイベントで入ることができませんでしたが、そのほかはスムーズに回れました^_^
夏休み終わりがけなったので人が少なく、ラッキーだねーと話しながら楽しくローマの歴史を教えてもらいました!ガイドさんはフレンドリーで毒舌関西のおばちゃん!という感じですが参加者の体調を気遣ったり、飴くださったりお母さんのようなフレンドリーな方でした^_^
帰りはルーフトップバスでローマからを見渡しながら説明してもらえて本当に楽しい1日でした!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足です

投稿者: banbi, 2019/09/01

ガイドさんの詳しく完結な説明が素晴らしかったです。
家族3人とも勉強になったねと帰国してからも話しています。
コロッセオからテルミニ駅までのバスもオープントップバスで気持ちよかったです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ツアーに参加してよかったです

投稿者: Soo, 2019/08/31

ガイドさんの説明が非常に良かったです。おそらく個人で行くのとは雲泥の差があります。暑さには参りましたが、ガイドさんの説明のお陰で200パーセント堪能できました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

午前のみがオススメです

投稿者: quattro, 2019/08/28

ローマ観光と書いてありますがヴァチカンとコロッセオのみです。行った感想としてはヴァチカンだけ参加して現地解散コースヴァチカン美術館+システィーナ礼拝堂+サン・ピエトロ大聖堂をゆっくり見るのが正解な気がしました、フォロ・ロマーノはさらっと歩くだけで十分だしコロッセオは入場するほどのものは中にはありません。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/08/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高でした!

投稿者: あずみ, 2019/08/26

ガイドの方がとってもフレンドリーで1日楽しかったです!特に午後のコロッセオ観光では人数が4人しかおらず普段は入場しないフォロ・ロマーノにまで入れてラッキーづくしでした!少人数のためガイドの方とすごく近い距離で沢山お話出来てタメになる話からローマでの過ごし方の知恵などをさずけて頂きました!知識はもちろん現地の方から見た歴史建築の感想とかを聴けたので大満足です。また同じガイドの方に案内して欲しいなと思いました!!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/08/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

文句なし!

投稿者: みーみー, 2019/08/25

ロスアンゼルス在住で、英語のツアーにお願いしても良かったのですが同行した主人は日本語を好んだのでVeltraさんにお願い致しました。バチカンもコロッセオも全く並ぶことなくスムーズに行動できました。Sistine Chapelも、ゆっくり見れました。ベテランのガイド樋口さんの丁寧な説明なしでは見学した所全て楽しむことができなかったと思います。入場前に待つ間の時間も、待たされていると感じさせられることなく、時間通り、楽しむことができ、最後は名残惜しい位でした。さて、他の方々の体験談にランチのことや、焦らされゆっくり見れなかったとのことですが、あれだけの人だかりの中ガイドつきでゆっくり見たいということは非現実的でしょう。個人ガイドではないのですから。チケットつき、移動つき、待たずに入場できる。これだけで充分の価値があった気がします。またランチの件ですがグルメツアーではないのです。午前と午後の間の一休みとお考えになった方がいいでしょう。ランチ不要であれば午前と午後を別個で予約いれてはいかがでしょう。こんなに楽しいツアーと良いガイドさんが約束されるなら一人旅行を近い将来経験してみたいです!!
歩きやすい靴、楽な格好、ガイドさんへのチップお忘れなく。

  • St. Peters Bascilica

  • Foro Romano

  • Colosseo

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

優先入場!ヴァチカン美術館+システィーナ礼拝堂+サン・ピエトロ大聖堂+コロッセオ入場付き 1日ツアー<日本語または英語>by Green Lineの参加体験談 | イタリア(ローマ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

優先入場!ヴァチカン美術館+システィーナ礼拝堂+サン・ピエトロ大聖堂+コロッセオ入場付き 1日ツアー<日本語または英語>by Green Lineの参加体験談 | 午前はヴァチカン美術館観光、午後はコロッセオやフォロ・ロマーノへご案内するセットツアーが登場しました!1度は訪れたいローマの定番スポットを1日でしっかり観光します。ヴァチカン美術館は、優先入場ができる特別予約です。