シチリアの自然を満喫!エトナ火山半日観光ツアー<英語/カターニア発>の参加体験談 | イタリア(シチリア島)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

シチリアの自然を満喫!エトナ火山半日観光ツアー<英語/カターニア発>

参加者の評価

4.50 4.50 / 5

体験談数

2
体験談を投稿する

I had a fantastic time!!

投稿者: Rei, 2019/05/02

車で標高2000m程まで行き、その後絶景ポイントまで少しハイキングした。体力不足の私でも説明を聞きながらゆっくり進むので楽しめた。ガイドの説明は英語だが、所々の簡単な単語とジェスチャーで説明を理解することができた。わたし以外皆イタリア語であったが、私一人のために2カ国語で説明してくれ、疎外感なく過ごすことができた。
この短時間に世界遺産の登山を体験できるなんて、ぜひともオススメしたい!
なお、靴は道中で参加者みな貸し出しの登山靴に履き替える。標高が高いと風が冷たいので、ウインドブレーカーや雨具を代用することをお勧めする。また、火山灰でズボンの裾が汚れるので、相応の格好で参加した方が良い。

催行会社からのコメント

この度はツアーへの参加、誠にありがとうございました。また参加者様へのアドバイスなども頂き、貴重なご意見をありがとうございます。季節によって風景やハイキング内容も変わりますので、是非またのご参加をお待ちしてます。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/04/27
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

いい意味で知らされていた内容と違った

投稿者: Chika, 2017/09/05

イタリア人だけのツアーに一人で入れられたせいか、多分1日ツアーの内容だったと思います。エトナ山、洞窟に加えてアルカンタラ渓谷が入っていたからです。昼食も軽食となっていましたが、地元産ワイン、アンティパスト、プリモ(パスタ)の割とちゃんとした食事でした。ガイドさんは私だけのために英語でも説明しなくてはならなかったのに真剣にやってくれて申し訳なかったです。知識が豊富で自然を愛するよいガイドさんでした。気をつけるべきことは、エトナ山は割と冷えたので長袖を一応持って行ったほうがいいこと、前述のように内容が知らされていたより盛りだくさんだったので、子供さん連れだと厳しいかも(アルカンタラできつい登りがあります)。あと日本語OKということで緊急連絡先になっていた日本の番号、緊急事態が生じたのでかけたところ通じませんでした。個人的にはとてもよいツアーでした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/09/05
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

シチリアの自然を満喫!エトナ火山半日観光ツアー<英語/カターニア発>の参加体験談 | イタリア(シチリア島)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

シチリアの自然を満喫!エトナ火山半日観光ツアー<英語/カターニア発>の参加体験談 | 地質学、自然科学に詳しいプロフェッショナルなガイドと共に、ヨーロッパ最大の活火山であるエトナ火山周辺をハイキング。エトナ火山に多く存在する溶岩洞窟にも訪れます。自然の力強さを感じられるツアーです。