【プライベートツアー】中世の三大都市イムディーナ・ラバト・ヴァレッタと青の洞門<車+日本語 or 英語ガイド貸切/昼食付>の参加体験談 | マルタ旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

【プライベートツアー】中世の三大都市イムディーナ・ラバト・ヴァレッタと青の洞門<車+日本語 or 英語ガイド貸切/昼食付>

参加者の評価

2.75 2.75 / 5

体験談数

4
体験談を投稿する

英語ガイド

投稿者: 旅好き✨, 2019/03/07

当初日本語で予約したらその日は見つからないとのことで英語ガイドに。短く簡単な英語はわかると伝えて予約しましたが、微妙でした。英語ができる方は満足するかも?あまり英語が話せない私には5万円近く払って満足する内容ではありませんでした。ランチも美味しくなく、ガイドと同席でしたがプライベートな電話を目の前でしていたり、道で他の現地ガイドと会った時にジャポネーゼが何とかって言ってて感じが悪かった。最後に一応チップを渡したがその時もむしり取るかのようにとっていっていい気はしなかったです。

催行会社からのコメント

旅好き様

この度はレビューを下さり誠にありがとうございました。

折角お客様が日本人ガイドから英語ガイドへご変更頂いたにも関わらず、この様にお客様へご心痛な思いをさせた事を深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

お客様より頂いたご意見について、弊社では大変重く受け止めており、また担当したマルタ人ガイドに大きな失望と憤りを感じております。
今回担当したマルタ人ガイドにお客様の当日お感じになった気持ちをお伝えをし、厳しく指導を致しました。
担当マルタ人ガイドは悪気が無かったとの旨を申しておりましたが、到底許せるものではございません。弊社で厳重に注意及び、二度と弊社のお客様を担当させない事を伝えました。
今後この様な事態が起きないよう、ガイドの指導を徹底致します。

重ねて、この度の事について、大変申し訳ありませんでした。

JMT
高橋

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/02/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

改善要望

投稿者: たびびと, 2018/03/28

ネット上スケジュールでは青の洞門は訪問先に入っていたものの、当日ガイドの方と落ち合うと、バレッタ、イムディーナ、ラバトのみとのこと。青の洞門に行くか確認したところ、ツアーには含まれていないと、
バウチャーにはたしかに行き先としてバレッタ、イムディーナのみの記載、
ツアー間違いで予約をしてしまった可能性、当日悪天候で海岸の景色はあまりよくない可能性、確認で時間をとられる可能性を考え、深くは突っ込みませんでしたが、翌日体験談投稿のメールのリンクから確認したところ、やはり青の洞門は含まれていました。
前日にイムディーナは少し訪れていたので、ガイドの方はツアーに含まれていないスリーシティーズに行って頂きボートを手配頂いたり、時間いっぱい観光できるよう手配頂きましたが、ガイドの方の思い違いなのか、会社とガイドの方とのやりとりに問題があったのかは不明ですが、他の方に同様のことがないよう、現地ガイドの方ときちんと連携を取って頂き、タイトルにも青の洞門のことを加えるなど、改善した方がよいと思われました。

催行会社からのコメント

【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度はご期待いただいておりました青の洞門への訪問が叶わなかったとのこと、大変心ぐるしく存じます。催行会社に確認したところ、ガイドの認識違いが高いとのことでございました為、ガイドの再教育を要請しております。また弊社バウチャーへも「青の洞窟」の記載を追加し、ガイドとの認識合わせができるよう変更しております。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/03/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

我々夫婦だけで運転手つきのBMWで観光でき豪華な気分

投稿者: yocchin, 2015/11/18

日本人ガイドのかたがホテルまで迎えに来てくれ、車はBMW。中世都市を回った。道が悪いところもありBMWでは気の毒なところもあったが、こちらはVIP気分で気持ち良く観光した。案内は在マルタの日本人で丁寧で親切、初日に回ったので事前に現地の知識も入れられよかった。
昼食はイムディーナの城壁近くのイタリアンレストランだった。眼下に町が見下ろせ眺望は抜群。ただし料理、雰囲気は今一つ。料金は高いものの我々老夫婦には十分価値があった。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2015/10/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ヴァレッタをぐるりと1日観光ツアー

投稿者: ヨーロッパ旅行同好会, 2014/03/22

マルタ島に行くならこのツアーが本命のはずせないツアーと思います。聖ヨハネ大聖堂をはじめとして、バレッタの中心を案内してくれます。公認ガイドさんの説明で、短時間でも深くマルタ島の歴史、文化、を理解することができます。

評価:
利用形態:家族
参加日:2014/02/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

【プライベートツアー】中世の三大都市イムディーナ・ラバト・ヴァレッタと青の洞門<車+日本語 or 英語ガイド貸切/昼食付>の参加体験談 | マルタ旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

【プライベートツアー】中世の三大都市イムディーナ・ラバト・ヴァレッタと青の洞門<車+日本語 or 英語ガイド貸切/昼食付>の参加体験談 | 静寂の町イムディーナ、地下墓地の眠る町ラバト、聖ヨハネ騎士団の栄光を今に伝える町ヴァレッタ。マルタの中世3大都市を1日でぐるりと効率よく周ります!マルタで大人気の観光スポットと青の洞門への訪問も抑え、専属ガイドが丁寧に案内します♪