【プライベートツアー】世界遺産の地下神殿・ハイポジウムと青の洞門&漁村マルサシュロック見学<午前/車+日本語 or 英語ガイド貸切>の参加体験談 | マルタ旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

【プライベートツアー】世界遺産の地下神殿・ハイポジウムと青の洞門&漁村マルサシュロック見学<午前/車+日本語 or 英語ガイド貸切>

参加者の評価

4.00 4.00 / 5

体験談数

2
体験談を投稿する

人気の3カ所を効率よく回れました。

投稿者: H.K., 2023/11/07

ハイポジウム地下神殿は早めに予約しないとなかなか取れないとのことだったので、マルタ行を決めてすぐ、およそ10カ月前くらいにこのツアーを予約しました。サンジュリアンを9時半スタートで、最初にハイポジウム神殿(10時の予約)、次いで青の洞門(別料金で観光船に乗船)へ行き、最後のマルサシュロックを観光の後そのまま終了としてもらい、マルサシュロックにて昼食を取って帰りは路線バス(81番→13番)でホテルに戻りました。
 ハイポジウム神殿は10名で1時間弱、日本語の音声ガイドがあってゆっくり見ることができました。青の洞門はお天気もよくきれいでしたが、観光船の約20分で€10はちょっと高いかなと思いました(翌日行ったゴゾ島のドゥウェイラ湾は€5でした)。マルサシュロックは日曜日だったためすごい人ででした。なお、日曜日にここで昼食をとる場合は、レストランは必ず予約しておく方がよさそうです(我々はTripadvisorを参考にあらかじめ予約しておきました)。
 ツアー全般としては、3カ所を効率よく回れ、また日本人のガイドさんからいろいろ説明を聞けましたので、とてもよかったです。料金的にはかなり高いなというのが正直なところですが、プライベートツアーなので仕方ないとは思います。あと、ガイドさんの説明が車の中だとちょっと聞き取りづらかったので、もう少し大きな声で話していただけるとよかったと感じました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/10/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ハイポジウムは必見です。

投稿者: 玉堤から, 2018/01/29

風の強い季節だったので、青の洞門はボートが出船停止だったため、ガイドさんの勧めで、代わりにインガーディアを見学できました。ガイドさんに感謝です。
一番のお目当てはハイポジウムでしたが、期待通り、驚きと感動でした。
人数制限がある見学なので、旅行業者経由で早めの予約が必要と考えて、利用いたしました。現地では個人で予約した(はず)の外国人観光客が、予約の日時違いで、断念させられていました。
見学前に簡単な映像で勉強してから入場、日本語オーディオガイドもあって必見の遺跡だと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/01/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

【プライベートツアー】世界遺産の地下神殿・ハイポジウムと青の洞門&漁村マルサシュロック見学<午前/車+日本語 or 英語ガイド貸切>の参加体験談 | マルタ旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

【プライベートツアー】世界遺産の地下神殿・ハイポジウムと青の洞門&漁村マルサシュロック見学<午前/車+日本語 or 英語ガイド貸切>の参加体験談 | 一日の入場人数が制限されるハイポジウムへ、楽々入場見学が可能!さらにマルタで大人気の観光スポット、風と波による侵食で造り出された青の洞門や、カラフルな街並みがかわいいマルサシュロックへの訪問も。専属ガイドが丁寧にご案内します♪