【プライベートツアー】好きな観光地が選べる マルタ日帰りツアー<車+ガイド貸切/日本語または英語>の参加体験談 | マルタ旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

【プライベートツアー】好きな観光地が選べる マルタ日帰りツアー<車+ガイド貸切/日本語または英語>

参加者の評価

4.38 4.38 / 5

体験談数

34
体験談を投稿する

プライベートツアーは高い…けど

投稿者: マルタの猫ちゃんず!可愛い, 2024/01/20

初日に日本語ガイドのツアーを予約したおかげで、オススメの地中海料理の予約が出来た。
めちゃめちゃ美味しかったので大満足!

昼食も含めヴァレッタの観光をしてたので、翌日バスで訪れても混み合うカウントダウン会場もすいすい歩けた。

トイレの利用しやすいお店も聞けた。
帰りのバス乗り場も事前に教えてもらえた。
横断歩道のルールも教えてもらい街歩きの時も安心だった。
迷っていたゴゾ島&コミノ島観光も背中を押してもらい、本当にツアーに参加してよかった!

日本語ガイドさんに現地事情を聞けるメリットは、その後の滞在期間中の満足度に大きく貢献

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

訪れたいところを効率良く回れ、価値のあるツアーでした

投稿者: miyatomo, 2023/11/05

個人で行きにくいところやガイドさんの説明を聞きながら回りたいと思った場所を中心に選択しました。
訪れたのは青の洞門(ブルーグロット)→Meridianaワイナリー見学→イムディーナ→マルサシュロック(遅めのランチ)→スリーシティズ(解散時間まで2時間ほど余裕があったため、急遽追加してくれました!)

どこを訪れても写真映えする場所ばかりで、写真を撮る手が止まりませんでしたw

天候にも恵まれ、ツアーガイドさんは知識豊富で朗らかな頼れる方でしたし、タクシードライバーさんも丁寧な運転をしてくれる紳士で、安心して1日を過ごすことが出来ました。

ただ、ランチで訪れた店のウェイターからドリンクのメニューを見せてもらえない、こちらを小馬鹿にした対応をされる、料理もさほど美味しくない等、不快なサービスを受けたので星マイナス1です。

とはいえ、ガイドさんと日本語でコミュニケーションが取れたのは気持ち的に本当に楽でした。ツアー代はかなりアップしますが、その価値はあると思います。
ランチのお店を除き、かなり満足度の高いツアーでした。

  • 青の洞門

  • 青の洞門

  • 青の洞門 PCの壁紙みたいw

  • Meridiana(メリディアナワイナリー)

  • Meridiana(メリディアナワイナリー)

  • イムディーナ

  • イムディーナ

  • マルサシュロック(土曜日の昼)

  • スリーシティズ

  • スリーシティズ

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/10/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

あちこち行きたかったのでとても効率よく回ることができました!

投稿者: ぴくし, 2023/08/12

夫婦二人でマルタに行きました。英語が二人とも得意ではないので、日本語のガイドさんにお願いしました。ガイドさんから聞く現地の生の話は旅の醍醐味ですよね。
ホテルはスリーマだったので、ヴァレッタとスリーシティーズは自力で行けそうと判断して
青の洞門→イムディーナ→マルサシュロック→ハイポジウム神殿に行っていただきました。
混雑する前に青の洞門とイムディーナを見ることができて本当に良かったです。また日曜日だったのでマルサシュロックの市場も見ることができ、ガイドさんと一緒にお昼を食べて、いろんなお話もできました。
ハイポジウム神殿は神秘的でこちらも入ることができてラッキーでした。
ドライバーさんもとても感じがよくて、お願いして本当に良かったです!
バスやタクシーでも行くことができると思いますが、効率的にマルタの観光をしたい人にはぜひオススメです!

  • 青の洞門

  • イムディーナ

  • マルサシュロック

  • ハイポジウム神殿(入ったらビックリ)

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/07/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足でした。

投稿者: 太郎と花子, 2023/06/30

申し込みを迷っていましたが、行きたい場所を効率よく巡っていただきとてもよかったです。
車での移動中に、現地の文化や歴史、見えている景色のことなど、様々なことを分かりやすくアナウンスしていただき有意義でした。
自分たちで巡っていたら、こんなに効率よくいかなかったし、ただ見て写真を撮るだけだったと思います。
いろいろなことを教えていただいたことでマルタのことをより深く知った気分になったし、旅に厚みが出たというかそんな印象です。
ところどころ、私たちだけで見てまわる時間も適度に確保していただいたこともよかったです。
また、プライベートなこともあれこれ聞かれなかったことも好感がもてました。

  • 街並み

  • 青の洞門

  • マルサシュロック

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/05/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

マルタは,おすすめ

投稿者: 社長じゃないけど社長さん, 2022/11/21

マルタ島は、イタリア等に比較すると物価が安く、食べ物もイタリアン,魚介類,アジアンフードが多彩。 B、C、3000年以上前からなる史跡,世界遺産のバロッタの街並みと大聖堂、美しい青の洞門、マルサシュロック漁村のカワイイ船や美味しいブイヤベースなど。 日程的に僅か1,5日しか滞在出来ませんでしたが,それでもマルタの素晴らしさの片鱗を味わうことが出来ましたら。 次回は,もっと長く滞在したいです。
VELTRAの方々には、大変お世話になり、ありがとうございました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2022/11/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率よく観光出来ました!

投稿者: マルタ, 2020/01/03

当日のコース変更して頂き、ありがとうございます!
運転もスムーズで、英語がままならない私に対応して頂き、感謝しております。

パラッツィオパビリオとメリータトレイン素敵でした。
バレッタやイムディーナで乗馬しながらの観光も素敵ですが、メリータトレインで30分6ユーロでのコスパはかなりいいです。時間は限られています。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

青の洞窟がきれい!

投稿者: マルタ, 2020/01/01

年末年始に行ったので、雨が心配でしたが、実際降ってもすぐ止みます。ひょうもふりました。
スリーシティーズ、タルシーン神殿、ブルーグロット、ディングリクリフ、モスタの順で周り、効率よく観光出来ました。
青の洞窟がきれいで、もう一度乗りたいくらいです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

マルタが本当に理解出来る旅でした。

投稿者: torakiti, 2019/12/08

クルーズ船のターミナルを出て直ぐにガイドさんと会うことが出来ました。港の近くの城塞都市は団体客で混み合っているので、遠くの観光地から案内しますと、臨機応変に対応して下さりスムーズに回ることが出来ました。車内では
マルタの歴史、文化、教育、宗教、他、様々なお話しを聞く事が出来ました。
マルタの事は無知な私共でしたが、大変勉強になりました。
ガイドさんはベテランの女性の方で、車の運転手さんも良く気が利く優しそうな人でした。
昼食の案内、お土産の店の案内と一日中安心出来る旅となりました。
楽しい一日本当にありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても良かったです

投稿者: おばちゃん, 2019/12/07

先月女性4人で16日にお世話になりました。
女性の日本人ガイドの方は、本当にいろいろなことを勉強されていて
遺跡や騎士団の歴史など教えていただきました。
また日本海軍慰霊碑にもお参りできて感激です。
行きたい所を効率よくまわれて、由来や歴史も知ることができました。
紀元前の遺跡も素晴らしいし、現在も住んでいるマルタ貴族のお屋敷と地下も面白かったです。ありがとうございました。

評価:
利用形態:友達・同僚
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本語ガイドではなかったけれど良かったです

投稿者: meeeem, 2019/08/31

英語の方になり夫婦で英語も不安でしたがガイドの方がとても良い方で丁寧にガイドして下さいました 通訳機に頼ったりもしました ガイドの方が実生活でも、お祖父さんという事もあり孫と同じ感覚で息子の事もすごく気遣ってくれありがたかったです プライベートツアーにしたので時間も融通を利かせてくれ大変ありがたかったです ツアーの方がいなければ行くことができなかったであろう数々の場所、景色を見られ本当にいい思い出になりました 旅行会社に付いているオプショナルツアーに頼む事もありますが、ベルトラさんで3回目の利用です ベルトラさんは3回ともはずれがありません 又頼みたいと思います

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/08/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本語ガイドで安心のツアー

投稿者: melody, 2019/08/30

マルサシュロック、青の洞門、イムディーナ、ディングリークリフ、日曜日でもやっているスーパーの5箇所へ行くプランでした。(最初はメリータトレインに乗る予定でしたが、やっていないということでしたので)
日本語ガイドということなので、マルタの歴史などについて詳しく知ることができました。またとても話しやすい穏やかな方でしたので、こちらも変に緊張することなくツアーを楽しむことができました。ガイドさん自身のマルタでの生活についてお話しを聞けたことも、私がマルタに住みたいなという気持ちがあったことから楽しく思えました。
また私と友人は英語があまり得意ではないのでレストランに行くときはわたわたすることが多いのですが、この日は日本語ガイドの方が代わりにお店の方に伝えてくださったり、マルタでオススメのお酒について教えてくださったりしたのでとても助かりました。
そしてツアーですが、時間が結構あるということでしたのでどの場所も比較的ゆっくりと見ることができたと思います。一つの場所でやりたい事がいくつもある方には時間が足りないように思えるかもしれませんが、程よい時間でその場所を楽しんだり写真を撮りたいという方にはぴったりのツアーなのではないかなと思います。

  • 上から見下ろしても綺麗でした!

  • ボートに乗って

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/08/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

マルタ、プライベートツアー

投稿者: 東山コアラ, 2019/08/25

日本人ガイドのミキさんにハイポジウム、イムディーナなどを案内いただきました。高額料金ですが、日本語のため、安心感があり、良かったです。ランチは、マルサシュロックでいただきました。マルタの主要観光地を巡れ満足いたしました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

見学場所の選択、時間配分を含めて満足度は低かった

投稿者: T.K, 2019/08/15

バスだと待ち時間が長いので、効率よく、いろいろと行きたいところを回ろうと思い、本ツアーを申し込みましたが、結果としてイマイチでした。
この時期、日本語ガイドのツアーは全く取れないようなので仕方なく英語ガイドにしました、コミュニケーション不足もあるのでしょうが、おおいに手を抜かれた感じです。
イムディーナでは、いきなり撮影で使った映画を延々と見せられ、その間ガイドは長電話(次の仕事の話?)。その後軽く歩いて回っただけだったが、もっとゆっくり街並みを見たかったです。イムディーナ大聖堂も外観を見ただけでした。その後のランチのお店もイマイチでした。
何よりもあらかじめリクエストしていた聖パウロ教会やカタコンベは車で素通りしただけでだまされました。
ラバトには何を見に行ったんでしょうか。
リクエストしてもいなかったのにサン・アントン・ガーデンズに連れていかれて、花も殆どしなびれるほどの炎天下の中、ここでは25分間自由に見て、車に戻ってこいってどういうこと!。自分はさっさと冷房の効いた車に戻って休憩。
それに運転手が年寄なのは良いが、通常はノロノロ運転で、逆に他の車と交差しようというときに限って待たずに突っ込んで行くので正直、乗っていて事故に巻き込まれやしないかと冷や冷やしてました。最悪のコンビでした。
結局、予定より1時間以上余してホテルに戻りました。
結論として、私の英語力では舐められるだけで、日本語ガイドツアーでなければダメでした。

催行会社からのコメント

<VELTRAからの回答>
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
この度はご不快な思いにさせてしまい大変申し訳ございません。
現地催行会社に確認したところ、事前にお知らせいただいた訪問地について英語ガイドは確かに把握していたとのことでございます。
通常、ガイドは事前にいただいたご希望内容をもとに、ツアー開始前に訪問地のご希望やスケジュールを改めてお客様と詳しく確認させていただいております。
当日までにお客様のご希望が変わっている可能性もあり、また当日の現地状況も考慮し、お客様を最適な流れでご案内するためでございます。
ガイドに確認したところ、事前にリクエストいただいた観光箇所の訪問は可能でございますが、入場料が別途発生することに問題がないか確認したところ、お客様より入場希望がなかったとの認識だったことが判明しました。
あいにく意思疎通の行き違いがあったかと存じます。
また、各観光地での滞在時間が少しずつ短くなったため最終的に少々お時間に余裕ができ、ガイドはお客様に楽しみいただければとリクエストになかった観光地にも追加でご案内したとのことでございました。
この度はお客様のご期待に沿いかねる結果となってしまいましたことお詫び申し上げます。
今後お客様とガイドのコミュニケーションに行き違いの起こらぬよう、当日お客様とガイドにて改めて行程をご確認いただくことを明記いたしました。
ドライバーにつきましても安全運転を心がけるよう申し入れさせていただきました。
またガイドが万が一お客様と意思疎通が充分にできていない可能性があると感じた場合には、念のため催行会社本部の日本語ができる担当者に連絡を入れ、行き違いの起こらぬよう再確認することを周知したとの報告がございました。
貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきありがとうございます。
また何かございましたらお知らせいただけますと幸いです。
今後とも何卒よろしくお願いします。
VELTRA カスタマーサービス

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

スリーシティーズ最高!

投稿者: ゆうこ, 2019/07/05

初めてのマルタ島でしたので、一日で希望の主要な観光地が回れるこのツアーに参加しました。中でもスリーシティーズの景色は、今まで見たことのない、そして一生忘れることのできない素晴らしものでした。グレードアップしたランチのレストランも、窓から美しい景色が見れて最高でした。食事の内容も好きなものに変更していただきました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/06/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本語ガイドが埋まっていたため

投稿者: さくら, 2019/06/30

英語ガイドでの参加でした。とても気さくな女性ガイドで安心。車も綺麗な大型車で貸切だったので快適でした。
1日でいろんなところを回れたのでよかったです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/06/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

適確なガイドと,居住者ならではの現地情報に感謝.

投稿者: みっちゃん, 2019/05/18

マルタ郊外の観光には1日しか取れなかったため,夫婦2組の4人で,このツアーを利用しました.こちらの希望訪問先をお知らせし,旅程を組んで頂き,非常に効率的に無駄なく回れました.また,展望のいい所にも立ち寄って頂きました.丁寧な観光スポットの説明,マルタに関する質疑応答等,感謝です.
訪問先は,青の洞門,ラバト,イムディーナ,ダルシーン神殿,ハイポジウム神殿です.なお,ハイポジウム神殿の入場は,1回10人,一日8回に限定されているため,4ヶ月前に自分で予約しましたが,既にフルになっている時間帯もありました.できるだけ早めの予約をお勧めします.

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/05/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

旅の始めに

投稿者: シナモン, 2019/04/25

マルタに到着した翌日にお願いして正解でした。案内していただく中で沢山の情報をいただけたので、その後の数日間が有効に使えました。「個人では行きにくい場所」というリクエストに応えてくださり有り難かったです。青の洞門ではボートが出ていなくて残念でしたが、スリーシティーズで湾内のボートに切り替えてくださり良い思い出となりました。ランチが美味しかったです!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/04/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本語ガイドさん最高でした!

投稿者: meeeg, 2019/02/02

新婚夫婦でマルタへ行きました!右も左もわからなかったのですが、ヴァレッタ、イムディーナと連れて行っていただき、おすすめな場所教えてくれたり、写真もたくさん撮ってくださいました╰(*´︶`*)╯♡
英語を全く話せないので、日本語ガイドさんのおかげで、マルタに恋しました!!1日ゆっくり色々見れて最高でした!!
ありがとうございました!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/01/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ツアー旅行中のフリータイムの過ごし方にもぴったりです

投稿者: ねずみさん, 2018/12/09

日本からのツアー旅行で来ましたが、1日フリータイムがあったので2人で申し込ませていただきました。日本語ガイドさんの都合がつかず英語のガイドさんでしたが、ゆっくり説明くださったので全く不自由を感じませんでした。効率よく観光できるよう行程をしっかり考えてくださり、ヴァレッタを海側から見るため乗りたかった遊覧ボートの交渉、ブルーグロットの全景が見えるところから小舟の乗り場までの案内、パリッシオ宮殿のティータイムまで、ガイドさんがいてくださったからこそスムーズに進み、余った時間で予定していなかった観光地にも案内いただき、行きたいところ全てに行くことができました。ホテルを出てからホテルに帰るまで、ガイドさんだけでなく、専用のタクシーと運転手さんがついてくださったのもとても良かったです。ツアー旅行中のフリータイムの過ごし方としても、ぜひ勧めします!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/12/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率よくマルタ島をめぐるツアー

投稿者: ピッキー, 2018/10/27

友人4人で参加しました。
それぞれに見たい場所があり、かつ日本語ガイドさんが必要ということでこちらのツアーに申し込みました。
期待以上で、私たちのリクエスト+数か所観光をしました。
自分達でハイポジウムの予約を入れてあったので、その時間の前後でいろいろ観光するという形でしたが、見どころはすべて網羅した、と言っていいほど効率良く回っていただけました。
また、ガイドさんの説明が素晴らしく、タルシーン神殿での説明のおかげで2日目自分達で行った考古学博物館、3日目のゴゾ島のジュガンディーヤ神殿では、確認しながら見る事ができました。
街中でばったりガイドさんと2日続けて会った時も、見どころやおいしいレストランを教えていただきました。
効率よくマルタ島をめぐるには最適なツアーだと思います。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/10/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても良い時間を過ごせました!

投稿者: Yumi, 2018/09/29

行きたいところを選べて、しかも日本語でガイドをしていただけ、とても充実した日を過ごせました。
1日でマルタ島の見どころを回れたので、これから行かれる方には、そして英語が不安な方には、かなりおすすめです。
特に、ガイドをしていただいた方が、すっごく分かりやすく、しかも面白く案内してくださったので、本当に満足でした!
ドライバーの方も、すっごく気さくで時折ジョークを交えつつで、楽しさが増しました。
自分たちだけで行ったらそんなところまで詳しくみれていなかっただろうなぁと思います。
時間も短縮できますし。
本当にお世話になりました!

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/09/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実した時間を過ごせました!

投稿者: 匿名希望, 2018/07/16

通常よりも少し欲張った観光プランを提案したにもかかわらず、
車内で話をしながら、次々とプランニングをしてくださり100%以上の内容で、大満足でした!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/07/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

プライベートツアーにしてよかった!

投稿者: しずか, 2018/07/10

プライベートツアーにしてよかったところ
・行きたかった場所に、効率よく全て回ることができた(ガイドさんとドライバーさんが、ルートを考えて下さったおかげです!)
・日本語のガイド付きなので、マルタの歴史を理解できたし、マルタの最近の話を聞けてとても楽しかった!

残念だったところ
・ツアーについていたランチは、マルタ島にはいっぱい美味しいものがあるのに、ちょっと残念レベル。あれなら、ランチなしにして、廻れるところを増やして欲しいです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/07/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

マルタを満喫できました!

投稿者: Lucky, 2018/06/21

日本人ガイド、日曜日の予約でしたので、すこし値段は、高めの印象でしたが、内容、安心感は、それ以上のもので大満足でした。

当日は、晴天のお天気で、女性の日本人ガイド、女性の外人ドライバーが笑顔でホテルにいらっしゃいました。
ガイドさんは、大変知識も深く、機転が効く方で、ちょっとしたさりげないフォローをいただき、高齢で旅慣れた母もとても楽しそうでした!
私自身もとても楽しく、おかげ様でとても素敵な旅となりました。
本当にありがとうございました♪

9:00 ホテル出発

青の洞門    
イーグルと写真 ボートで周遊

スリーシティーズ 

マルサンシュロック(レストラン)とても美味しい!
マーケットを散策 

冷戦終結の塔 

タルシーン神殿 

モスタドーム 

スリーマー 

17:00 ホテル到着

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/06/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の一日でした!

投稿者: ヒデコ, 2018/06/17

マルタ共和国を個人旅行中、交通の便が悪い場所や遠方を案内してもらう計画を立てて申し込みました。現地ガイドは各地でとても丁寧に説明して下さり分かりやすかったです。又、合間には当日のツアー外のマルタの事情や交通機関の利用方法などまで細かくアドバイスして戴き大変役に立ち助かりました。又、臨時休業などに対しても臨機応変に対応して下さってより良く楽しめる結果となりました。素晴らしい一日になりました。
有り難うございました。

  • 案内して戴いた「モスタドーム」

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/06/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

よかった。

投稿者: りんりん, 2018/06/07

行程こなしながら時間内にどんどん提案いただけてよかった。ランチは美味しくはありましたが、ツアーでいっぱいで落ち着かない感じだったのが残念。クルマはドライバーさんが大変丁寧でよかったです。おススメします。

  • 運良く乗れました!青い!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/06/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

普通です。コストパフォーマンスは…

投稿者: アキラ, 2018/06/02

価格は高いと思います。ただ他に良いツアーがあるかと言うと…。プライベートツアーはガイドさんによりますよね…。悪くはないですが、それほどの感激は無かったと思います。個人的にはコストの方が気になりました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/05/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ひとり旅ならこのツアーがおススメです!

投稿者: sho-ko, 2018/04/21

初めてのひとり旅でしたが、日本語ガイドさんのおかげで最高に満喫できました!
ドライバーさんと話をしていることも、わざわざ教えてくださり、過ごしやすかったです^ ^

ドライバーさんへのチップはいくらが相場なのかなー?と思っていたところ10ユーロくらいとはっきり教えてもらえて(笑)助かりました。

このツアーがなければこんなに満足できていなかったと思います。
次の日の行動予定に合わせてバスの乗り方等も教えてくれ、ひとりだったので写真もとってもらえて嬉しかったです。
ありがとうございました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/04/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本人ガイドによるマルタ島ツアー

投稿者: くまちゃん, 2018/03/31

あらかじめ希望する観光地を登録し、ホテルに迎えに来たところであらためて計画を確認。
しかし、楽しみにして、希望した聖ヨハネ大聖堂は閉まっていました。イースターのための準備だそうで全てのマルタ島の教会がしまっていたのにガイドさんはそのとき知ったようです。15年近くもこの仕事をしているとの事でしたのに。代わりの見学箇所の提案もなく、「あそこは離れているから」とか、言い訳が多く、五時まで位と聞いていたのに4時にホテルへ。いつも時計を気にして、ガイド運転手貸しきりで円高でも五万円近く払ったのに(二人分)本当に失望しました‼️

催行会社からのコメント

くまちゃん様
この度のツアーでお客様からご満足を頂けなかった事を心よりお詫び申し上げます。
また当日担当した日本人ガイドには、今回の件に関しまして、弊社より今後二度とこの様な事が無いように厳しく申し伝え、指導をいたします。
ご見学を強くご希望されていた聖ヨハネ大聖堂においても宗教祭事とはいえ、事前に閉館するとの情報を得られる事が出来ず、またその事をお客様にお伝えしなかったことにお詫び申し上げます。

弊社としてもお客様より頂いた貴重なご意見を基に、ガイドの指導及びスケジュールの確認を徹底する所存でございます。
この度は申し訳ございませんでした。

JMT 高橋

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/03/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

興味あることがたくさん聞けて見れてとてもよかったです!

投稿者: 和梨カップル, 2017/07/30

グループツアーは急ぎ足で苦手なので、好きな観光地が選べ+日本人ガイドさんということで利用して見ました。

元々わたしは観光地巡りよりも地元の人の普通の暮らしが感じられる旅が好きなので、遺跡や歴史などの説明だけでなく、現地在住のガイドさんにいろいろな質問ができマルタの人々の生活の話が聞けて凄くよかったです!

大好物のケッパーの木を初めて見ることもでき、後日のサンデーマーケットでケッパーを買うこともできました。

ツアーに組み込まれているということでランチのレストランは行く前はちょっと不安だったのですが、ロケーションもお味もいいお店で楽しめました。

やはり日本語ということで細かい質問なのができ、お薦めおみやげを教えていただいたり、後日の移動のアドバイスもいただけて充実のツアーでした。





  • ブルー・グロット(青の洞門)

  • マルサシュロック教区教会

  • マルサシュロック

  • ランチ(シーフードリゾット)

  • ランチ(シーフード盛り合わせ)

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/07/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

【プライベートツアー】好きな観光地が選べる マルタ日帰りツアー<車+ガイド貸切/日本語または英語>の参加体験談 | マルタ旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

【プライベートツアー】好きな観光地が選べる マルタ日帰りツアー<車+ガイド貸切/日本語または英語>の参加体験談 | マルタの人気観光スポットから6つ(場所によっては3~5つ)、好きな場所を選べる自由度高のツアー!国家資格を持つ専門日本語ガイドまたは英語ガイドがご案内します。十字軍のゆかりの地、シーフードのおいしい町など、マルタの魅力をじっくりお楽しみください♪