ゴゾ島&コミノ島(ブルーラグーン)日帰りクルーズツアー 2つの島のいいとこ取り!<6〜10月/マルタ島発>by Captain Morganの参加体験談 | マルタ旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ゴゾ島&コミノ島(ブルーラグーン)日帰りクルーズツアー 2つの島のいいとこ取り!<6〜10月/マルタ島発>by Captain Morgan

参加者の評価

3.61 3.61 / 5

体験談数

106
体験談を投稿する

息子が留学中に家族で訪れました。

投稿者: kinnie, 2023/11/11

10月下旬に行きました。ブルーラグーンは残念ながら見れませんでした、、、ゴゾ島でWi-Fiの調子が悪くなりなかなか思うように自由行動できなかったです
パスティッツィがバレッタやスリーマより更に安かったのが良かったです笑
時期的に泳ぐには肌寒いし日が落ちるのも早くなって(ブルーラグーン見れなかったので)ゴゾ島だけでも良かったかなと思いました。
この時期に行かれる方の参考になればよいですが☺️

催行会社からのコメント

kinnie様

この度は本ツアーにご参会頂き誠にありがとうございました。
また、季節の関係でブルーラグーンを見れなったとのことで大変残念です。
10月末―11月上旬にかけ肌寒くなりますので、次回は夏本番のシーズン(7-10月)にお越し頂きますと、美しいコミノ島、ブルーラグーンを十分にお楽しみ頂けるのではないかと思います。
是非またマルタへお越しくださいませ。

評価:
利用形態:家族
この体験談は参考になりましたか? [はい]

2つの島の特徴

投稿者: たぁ, 2023/10/14

ほとんど誰もマスクをしていませんでしたが、2つの島の特徴が、わかり良いツアーでした。
もしツアーを探している人が、いれば紹介したいツアーでした。

催行会社からのコメント

レビューありがとうございます。

ゴゾ島、コミノ島どちらの魅力も詰まった本ツアーを楽しんで頂けたでしょうか。

本ツアー以外にもマルタ島を堪能できるツアー幅広くございますので、是非ともまたマルタ島にお越し下さいませ。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/09/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

おすすめです

投稿者: ノノカ, 2023/08/09

スリーマからゴゾまで行く際、本当にボートが多くインフォメーションにいるお兄さんに聞いたら快く教えてもらえましたが最初から難易度高めでした。。笑
10時発でしたが、実際は船が9時ごろから止まっており8月のバケーションシーズンだからか色んな国の方で席はあっという間に満席になるので早めに行くのがおすすめです。
ただ、船がかなり揺れるので船酔いしやすい方は対策必須。
ゴゾ島は車窓観光とありましたが、1つ目のストップの教会は15分と短めでしたが二つ目のストップは1.5時間ありいろんなところ巡れて満足です。
実際観光バスで巡る人がほとんどな印象あったのでツアーなしではこの島を巡るの難しい感じします。
その後のコミノ島は10分で到着。2時間いれるのでかなり満足します。
しかしながら、人が多すぎるのとゴミが目立ったのが残念。数年後にはブルーラグーンと言えるのか、、といったところです。
海は透き通っており綺麗なので満喫できますよ!!
あとは英語力は必須。時間や説明、オプションのことも全て自分で聞いて管理できるくらいのあれば大丈夫ですが自信がない方にはあまりお勧めできません。
最新の情報とみなさまの参考になればと思いレビューさせてもらいました。

催行会社からのコメント

貴重なご意見ありがとうございます。
頂きましたご意見をもとに更なるサービス向上に努めさせていただきます。
是非ともまたマルタ島にお越しくださいませ。この度はツアーへのご参加ありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/08/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

泳ぐならおすすめかもしれない

投稿者: Malta2023, 2023/08/04

良かったこと:船があまり揺れず船酔いしなかったこと(普段とても酔いやすいので心配でした)。ゴゾ島でタピーヌ教会の中に入る時間があり、昼食の時間を含むフリータイムも1時間半以上あったこと(ゴゾ島のバスは2台あり、冷房付きのほうに乗れましたが、船を降りるのが遅かった人たちは冷房なしのバスに乗せられていました。気温が37度という中では大変だっただろうと思います)。コミノ島で宙に浮く船が見られたこと。
残念だったこと:船乗り場がわかりにくいこと(iSeeMaltaの赤い船に小さくキャプテンモーガンと書かれていました。同じ船が複数あるので行先の確認も必要です)。コミノ島で2時間くらい暇だったこと(外国人の方々はきれいな青い海で泳いでいましたが、私たちは泳がなかったので炎天下でじっとしているわけにも行かず、宙に浮く船の写真だけ撮って船に戻りました。少しもったいない時間でした)。
とにかく気温が高すぎましたが船の冷房は快適でトイレもきれいでした。泳ぐなら楽しいだろうなと思いました。ゴゾ島でバスに乗るか乗らないかなど、いろいろな種類のツアーが混ざっていてリストバンドの色で区別されるので、自分と同じ色の人の行動を見ていました。

催行会社からのコメント

貴重なご意見誠にありがとうございます。
船から見渡すゴゾ・コミノ島の美しさを堪能して頂けていれば幸いです。
頂きましたフィードバックをもとに更なるサービス向上に努めさせて頂きます。
また是非ともマルタ島へお越しくださいませ。この度はツアーへのご参加ありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エメラルド色の素敵な海

投稿者: mika, 2020/07/10

マルタ島から行けるエメラルド色の素敵なコミノ島。歴史あるゴゾ島、どちらも効率よく一日で回ることができます。自由時間はかなり短いですが、それなりに、満足できるツアーだと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/07/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゴゾ島&コミノ島いいとこ取りツアー

投稿者: kikkiq, 2020/03/14

スリーマから約2時間かけて地中海クルーズしながらゴゾ島へ向かいます。
途中お土産屋さん、タ・ピーヌ聖堂、ゴゾ島中心街に寄ってからコミノ島へ
ちょっとバタバタですが、1日で効率よくゴソ&コミノ島を周れます。
バレッタとはまた雰囲気の違うのんびりした街並みが凄く可愛かった!行ってよかった(^^)
コミノ島は本当に海が綺麗でマルタ島へ行ったら絶対に行くべき!!
やっぱり地中海綺麗すぎるっ(*^^*)
アジア人はほとんどいなくて、イタリア、フランス、ドイツから来る人達が多かったです。

予約をしたのがツアー4日前で、ギリギリまで予約確定の連絡がなく不安でしたが、時差もある中メールの問い合わせにも丁寧にすぐ返信をくれてとても心強かったです。
また旅行に行く時には、是非veltraを利用したいです。

  • この船でゴゾ島へ向かいます!

  • コミノ島

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しめました!

投稿者: かかか, 2020/02/23

日本人女性1人という寂しい状況での参加でしたが船のスタッフの方や外国の方も温かく迎えてくださったおかげでとても楽しめました!
とても効率良くゴゾ島やコミノ島を回ることができたので良かったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

コミノ島のblue lagoonがきれいだった。

投稿者: hana, 2020/02/23

まず前日にスリーマ港にいってキャプテンモーガンの乗り場がどこか確認しました。けど、何個かキャプテンモーガンのブースがあり結局わからず、当日早めにいってバウチャーをいろんな人に見せながら聞いていったら、ちょっと遠めのところに船がとまってました。船に乗るときはスマホでスクショしたバウチャーを見せたら、係の人がそれを写メって、腕につける参加券と引き換える形でした。2月にも関わらず船には世界各国からたくさんの参加者が乗っていました。
スリーマ港から出発して長時間船に乗って、ゴゾ島に向かいました。ゴゾ島ではミニバスに乗り、何個か観光スポットを回りました。私は、はぐれるのが不安だったのでナンバープレートを写真にとったり、運転手さんの顔とか服装をしっかり覚えるようにしました。
ゴゾ島終わって、コミノ島へ。コミノ島はblue lagoonだけだったので迷うこともなく、2箇所くらい屋台みたいな所があるのでハンバーガーを買いました。
全体的に値段からしたらゴゾ島とコミノ島に行けたので安くて、お買い得かなとは思いました。
けど、次いくなら夏に自分でコミノ島のキレイな海に泳ぎに行きたいかなというのが正直な気持ちでした。でも1回くらいこのツアーに参加してみるのはいいかもしれないです。マルタの滞在時間が短かったので1日でざっと2つの島にいけたのは良かったです。
けど、もうちょっとツアーの日程の詳細を書いてわかりやすくしてくれたら、参加しやすいと思いました。ざっくりしたタイムスケジュールとどこどこまわるなど情報が必要だと思います。

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/01/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

担当の気配り最高

投稿者: 3つ子より, 2020/02/08

行く直前まで細やかな対応に、次のスペイン旅行の際のサッカー観戦チケットもveltraさんに決めました。
ドバイに行った姉からもveltraさんが親切だったと聞いて、今回のツアーに申し込みました。日本語での対応の安心感だけでなく、レスの速さと、海外旅行に行く際のツアーの多さに今後もギリシャ、パリ、行く際にはお願いと思っています。ありがとうございます。

  • 天候は晴れてましたがベストシーズンはこれから★

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/01/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

行きたい島には降り立つことができたけど…

投稿者: ぺそそ, 2020/01/19

少し物足りないけれど効率的に2島が周れそうな口コミだったので、初マルタの自分には良いかなーと思い、参加しました。
しかし、思った以上に効率的すぎて、何もできませんでした。ツアー名にあるゴゾ島とコミノ島には行きましたが、観光地の多いゴゾ島は25分しか滞在できず、何もないコミノ島には1時間滞在という、プランの組み方が不可解でした。また、楽しみにしていたゴゾ島では、滞在時間が短すぎて、有名なハチミツ店で忙しなく買い物をして、バスとそのお店を往復するだけで終わってしまいました。しかも、急いで戻ったのに、乗ってきたバスには乗らせてもらえなくて、20分くらい待たされて、別のバスに乗ることに。それなら、もっと時間をかけて観光したかったです。
何もしないで、ただ島の様子を眺めるなら、値段的にも良いのかもしれませんが、もっとツアー内容を詳しく書いてほしいです。今の表記だと、色々と観光できるのではと誤解を生みかねません。

催行会社からのコメント

<VELTRAからの返信>
体験談のご投稿ありがとうございます。
また、ツアー内容にご満足いただくことが出来なかったとのこと、弊社としましてもとても残念に感じております。
催行会社に確認しましたところ、当日はゴゾ島では2時間~2時間半お過ごしいただき、予定通りのルートにて主要のスポットへご案内させていただいていたと報告を受けております。
しかしながら、一部誤ったバスのご案内等があり、限られた貴重な滞在時間の一部が待ち時間になってしまったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。
ご投稿いただきました体験談の内容は弊社だけでなく催行会社にも共有し、今後のサービス内容やアクティビティページ表記の改善に役立てさせていただきます。
貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。ぺそそ様のまたのご利用を心よりお待ちしております。

VELTRA カスタマーサービス

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/12/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

美しい海

投稿者: レイニー, 2020/01/02

スリーマの港でキャプテンモーガンのスタッフに聞きバウチャーを渡し乗船。2時間程度のクルーズ。船内は日本人はいませんでした。
ゴゾ島ではお土産屋、教会、自由昼食エリアで下車。車窓観光が多い感じです
コミノ島ではブルーラグーンが綺麗でした。船内でボートツアーの参加を聞かれましたが時間もなさそうなのでやめ、ブルーラグーンを上から眺めてました。
コミノ島とクルーズ船からの美しい海が印象的でした。

  • 美しい海

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率的に回れました

投稿者: MACKY, 2019/12/11

早い時間の出発だった事もありホテルからの送迎もお願いをしました。
別々に行くのと料金比較してみましたが、多少の違いでしたのでツアーの方がお得と判断。効率的に回れたので良かったです。
ただゴゾ島観光は正直いらないかなぁと。
ぎゅーぎゅーに詰め込まれたバンで行きたくもない所を回るのは少し苦痛でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/10/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とってもよかったです!

投稿者: Chanyumi, 2019/11/17

効率的にゴゾ島とコミノ島を観光できました!
10月末に行ったので雨季の時期ということもありやや風が吹いていて船が浮かんで見える!とまではいきませんでしたがとても綺麗でした!
海もちょっと寒いですが入れました(^ω^)
ただ、お昼の時間が短かったのでゆっくりお店を選ぶことはできませんでした。
かつかつなタイムスケジュールでしたが概ね満足です!

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/10/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゴゾ島&コミノ島(ブルーラグーン)日帰りクルーズツアー 2つの島のいいとこ取り!<マルタ島発>by Captain Morgan / 〜2019/10/31まで(飲み放題付き)

投稿者: 旅好き男子, 2019/10/22

コミノ島では透明度が高くて綺麗なブルーラグーンで泳いだり、陸沿いを暫く歩いてクリスタルラグーンも崖の上から見ることができて感動しました。
ゴゾ島ではタピーヌ教会に訪れました。
船上ではビールやワイン、ソフトドリンクも飲み放題で快適でした。

  • Blue Lagoon

  • Blue Lagoon

  • Blue Lagoon

  • Blue Lagoon, flying boats

  • Crystal Lagoon

  • Crystal Lagoon

  • タピーヌ教会

  • タピーヌ教会

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/10/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率の良いお得なツアー

投稿者: まめみ, 2019/10/22

ゴゾ島とコミノ島に1日で行きたかったのでこちらのツアーを選びました。
他の方のレビューにもありますが、フェリーでの移動時間が行程の大半を占めますが、フェリーで過ごす時間も単なる移動ではなく観光の一部と思えれば悪くないと思います。
ゴゾ島はほとんど車窓観光と短時間のランチくらいなのでしっかり観光したい場合は丸1日以上滞在した方がよさそうです。
コミノ島の海はきれいでしたがフライングボートは見られなくて残念でした。
ホテルからの送迎を頼んでいましたが、リストに名前が載っていなかったか別のピックアップ場所が書かれていたかで最初乗せてもらえないところでした。そんなはずはないと思いしつこく聞いたところ乗せてもらえたので、そういう時にはすぐ諦めずによく確認することが重要だと思いました。

  • クルーズ船

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/10/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率良く回るツアー

投稿者: Bess, 2019/10/11

マルタ観光で昼は街観光、夜は飲みや夜遊びと時間をうまく使えるツアーでした。
出発フェリーのすぐ近くのホテルに宿泊したのですぐに船が見つかりました。初めてスーリマを歩くかたは複数同じツアーがあるので少し早めに来て確認が必要だと思います。
また乗船中は甲板に座るので、晴れた日には日焼けがすごいと思います。対策が必要です。
けど、眺めはいいので、入船順に座るので、早めに席を確保されてもいいと思います。
乗船中の景色は最高です(^^)街並みがたのしめ、マルタの違う顔が見られました。
船はフリードリンク。赤白ワイン、ビール、コーク、スプライト、オレンジファンタ、お水、飲み放題ですが、お手洗いが男女それぞれ一つなので飲み過ぎには気を付けましょう。
ゴゾ島に着いてからは二時間のバスツアー。10人くらいが乗れるミニバスに乗って、市街地のお土産屋さん(トイレ休憩含む)から奇跡の教会、タピーヌ教会へ。ここも短いながらに降りて観光できます。次はお昼で40分くらいの街歩き。とても忙しいけど、さくっとご飯食べながら観光です。
そのあとは、船に戻ってコミノ島へ!ここで他のツアーとも合流なので、大きな船に乗ります。
そのままブルーラグーンへ(^^)
晴れていたら本当に素敵な眺めです♪
ここで一時間ほど滞在し、帰路につきました。ブルーラグーンでは、船のアクティビティもありましたが(別料金)人数が多いと二回に分けられます。海水浴も船のアクティビティも楽しみたいかたは、必ず1回目に乗ってください。2回目だと待ち時間が微妙なので、海水浴が楽しめません!
効率良く回るツアーでしたが、ブルーラグーンでゆったりされたい方には物足りないかもしれません。
観光でマルタのゴゾ島もコミノ島も観光したい、行きたいと言う方にはおすすめしたいです。

  • タピーヌ教会

  • ブルーラグーン(曇り)

評価:
利用形態:カップル・夫婦
この体験談は参考になりましたか? [はい]

手軽に2島回れました

投稿者: くみこ, 2019/09/29

口コミでは慌ただしとのことでしたが、もともと泳ぐつもりはなかったので十分でした。
ゴゾ島ではケチャップ工場(トイレ休憩)→ヴィクトリアで1時間のフリータイム→タ・ピーヌ教会で15分のフリータイムでした。時間があまりないのはわかっていたので、あらかじめ行きたいところはリサーチしておき、ランチはパスティッツィ屋でピザをテイクアウトして公園のベンチで食べました。
コミノ島では1時間のフリータイム。私は写真がメインだったので十分でした。泳ぎたい人は時間が足りないかもしれません。
船ではいろんな国籍の人たちとお話できたり楽しかったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/09/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率的に観光できました

投稿者: SHIGE, 2019/09/24

ツアーの行程です。
9:05 バスでホテルにお迎え
9:40 スリーマに到着
10:05 出港 (マルタ島の北部に寄港)
12:10 ゴゾ島に到着
    現地のバスで観光開始。お土産屋で10分、タ・ピーヌ教会で10分の写真タイム、ビクトリアで焼く時間の自由行動(大聖堂に行く人、街中で食事、ショッピングする人など様々です)
14:00 再集合して港へ
14:20 モーターボートでコミノ島のCave Tourへ (参加しない人は船でコミノ島へ向かう)
14:50 コミノ島のブルーラグーンに到着。その後自由行動。
16:00 コミノ島出港 (途中、マルタ島の北部に寄港)
17:50 スリーマに到着
18:00 バスでホテルへ向け出発

 天候もよく、穏やかで、少し忙しかったのですが、最高の一日でした。船の中では、アルコール、ソフトドリンクが無料。船で30cmくらいのサンドイッチを2.5ユーロで買い、食べてからゴゾ島に上陸。

  • スリーマ出港して、右手にヴァレッタが見えます。

  • 船で買ったサンドイッチ

  • コミノ島のブルーラグーン

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/09/17
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

コスパはいいのでは(9月6日参加)

投稿者: T T, 2019/09/10

クルーズの集合地点には、複数の「キャプテン モーガン」が停泊しているので、慌てず確認を。

途中で乗船されるツアー客もいるようで、船内の2階デッキ座席は一杯でした。日差しの強さと暑ささえクリアできれば、デッキ席がオススメです。また、フリードリンクなのも良かったです。

ゴゾ島到着後は数種類のバス(マイクロバスもあれば観光バスもあり)に分乗し、ビクトリア観光やお土産購入へ案内されます(ガイドはなし)。

ゴゾ島観光終了後はコミノ島のブルーラグーンへ。ここでの観光時間は約1時間なので、泳ぐつもりであれば時間が短すぎるかも。また、往きの船内で15€でオプショナルツアーを販売してましたが、どんな内容かは不明です。

全般的には、短時間で非常に美しい景色を堪能できるので満足できるのですが、どこが見所なのか紹介してもらえない(特にゴゾ島)のが不親切かと思います。せめてツアー販売ページにおいて、ゴゾ島でどこを観光するのか詳しく記載して欲しいなと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/09/06
2 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

2つの島を早足で巡りました

投稿者: masa, 2019/09/08

少し慌ただしく2島を巡った感じです。特にコミノ島は観光客がものすごく多く、あまり時間がなかったので、もう少しゆっくりできたら良かったなと思います。ゴゾ島で短時間でしたがお土産屋さんに寄りました。クルーズ船に乗ってる時間が長かったですが、ビール・ワイン・ソフトドリンクがフリードリンクで、お得感はありました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

セレブ気分を満喫

投稿者: なおりん, 2019/09/07

ボートで、スリ─マから対岸のバレッタのエキゾチックな宮殿や教会を眺めながら進むツアーは素晴らしかったです。また、すぐ側を高速で追い越していく小さなボートの白い波が長く尾を引く様は、うっとりするくらいロマンチックで美しかったです。
ゴゾ島では、バスは駆け足で名所を巡り慌ただしい感じもしましたが、日帰りでこれだけ盛りだくさんなら許せる範囲でしたし、なんといってもコミノ島のブルーラグ─ンで泳げたことは最高の思い出になりました。
ボートでのドリンク飲み放題とBGMも良かったです。
難を言えば、いろんなボートがゴゾへ出ていて、バウチャーにあるボートを探すのが一苦労でした。わたしの場合、前日に確認しに行きましたよ。
当日写真を撮って、ボートの名前を忘れないように持ち歩いてました笑。同じオレンジのリストバンドをした人たちとはぐれないように気を付けてもいました。
ギリシャから来たカップルさんと仲良くなって、素敵な思い出もできました。

  • スリ─マから出発

  • コミノ島にて

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/08/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

コスパよし

投稿者: ちーこ, 2019/09/06

ゴゾとコミノが1日で効率よくまわれるこのツアーを申し込みました。
乗り込む時に腕にカラータグをつけるのですが、途中の中継地で違う色のタグの人たちが大量に乗船してきて、船は大混雑状態でした。
各集合時間がわかりずらい場合は、船員の方、ゴゾでは運転手さんに確認することをおすすめします。
船上ではフリードリンクなのと、時間を有効に使える点ではコスパよしですが、とにかく息つく間がないくらい慌ただしい1日となるので、まったりのんびり過ごしたいな~という方は、それぞれの島を日にちをわけていくことをすすめます。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/08/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

コスパ良し!

投稿者: ゆーみん, 2019/09/03

現地で予約しようと思いましたが、事前に予約できたことでスムーズにツアーに参加できました。
予約日に船がキャンセルになりましたが翌日催行できたので無事に参加できました。
結構慌ただしいツアーでしたが、限られた時間の中で観光したい方におすすめです。
本当に海に浮いている船を見たときは感動しました!

  • どこでも絶景!

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/09/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率がいいです

投稿者: ジェラート, 2019/08/27

クルーズと、ゴゾ島コミノ島が効率良く回れます。ゴゾ島の方は少し慌ただしいですが、時間の限られた方にはぴったりだと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/08/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

もう行かない

投稿者: さしすせそ, 2019/08/26

ゴゾ島での自由時間後、時間通りに集合場所に向かったのですが、すでにバスが出発していて取り残されました。言われた集合場所が降りた場所と違っていたので、わざわざ運転手に確認したのに、です。他の方はバスに乗っていたみたいですので、私の英語力がいけなかったのかもしれませんが、一体何があったのか。。ありがちですが、片言の日本人に対して面倒くさがり適当に相手にしたのでしょう。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/08/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

コスパ最高のツアー

投稿者: まるたん, 2019/08/20

マルタ島のホテルに宿泊だったので、二つの島に日帰りで行けるツアーを探して参加しました。
最初にゴゾ島に行き、島内をバスで巡ってビクトリアという中心街で1時間ほどランチ解散となりました。
その後コミノ島で1時間フリータイム。

ゴゾ、コミノ移動に加え、港⇄ホテルの送迎付き、船の中の飲み物無料(冷たいビールも!)もついてこの値段は安いと思います。

コミノ島は砂浜があるわけではなく、のんびり過ごす、のは難しかったです。
8月のハイシーズンで人が多かったし、風が強い日だったので泳ぐのも大変そうでした。
海はめちゃくちゃ綺麗です。
コミノ島だけのツアーだったら時間を持て余しそうなので、このツアーにして満足でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ほとんどゴゾ島

投稿者: ちあき, 2019/08/18

ゴゾ島5 コミノ1 移動4
の配分くらいで、ほとんどがゴゾでした。
船移動の時間がとても長いので、
時間がある人は個人でゴゾ1日、コミノ1日行った方が絶対にいいです。

別日に個人でコミノ島いきましたが、
個人でも全然いけて、午前中人の少ない時間に着くこともできて最高でした

途中ゴゾ島で10分だけやったお土産やさんも謎でした。トイレ有料だし。。。

船でビールやソフトドリンクなど飲み放題なのが唯一評価できるポイントです

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ブルーラグーン

投稿者: nihon, 2019/08/16

ゴゾ島は観光が充実していて良かったですが、コミノ島のブルーラグーンを楽しみにしていましたが、海に入っている時間は実質30分しかなかったのが残念でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

旅は多くとも、人生最悪のオプショナルツアーでした・・・

投稿者: ヒロ777jp, 2019/08/13

写真や触れ込みをみて楽しみに伺ったものの、混載の船は居場所が無い感じで長時間の乗船は辛かったです。
ゴゾ島について載せられたバスは、冷房が効かず蒸し風呂状態で、同乗の外国人皆が悲鳴を上げていたほどでした。
しかし運転手は素知らぬ顔で、すごいペースでただ町中を走って通り過ぎるだけで、ゴゾ島の観光は事実上まったく不可と思っていただいて間違いないです。
食事もできず、冷房の効かないバンで連れ回されたあとに、コミノ島へ移動します。
写真の景色を想像していたら、海から見ても島は人でごった返していて、海の上も同様のツアーできて停泊している船だらけでゴチャゴチャでした。
人が多いので、砂が待って透明度は低く、まず間違いなく伊豆の方が綺麗です。
少ししかないビーチは人が溢れて数十㎝の隙間もなく、繁忙期の室内プールで泳げる状態ではありませんでした。
日差しをよける場所もなく時間を過ごすのを難儀しました。
後は帰るだけですが、その道中はとにかく早くホテルに戻って休みたいという気持ちだけでした。
マルタでオプショナルツアーに6本参加しました。
全体的に言えることですが、どれも内容が薄く、また案内が乏しいので、自分で廻った方が効率的ですし、見たいところや好みを見つけて楽しめると思います。
あと、マルタは田舎で、観光資源もとにかく「薄い」ので、写真をイメージして申し込んでも、他のヨーロッパ地域と異なり文化的や雰囲気や、自然の美しさは期待するとガッカリすると思います。
散在しただけでしたので、小さい島なことから自分で廻ることをおすすめします。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/08/03
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

2島巡り

投稿者: yyta, 2019/07/18

2島巡り。
朝9:00過ぎに船着場に。
すぐに乗せてくれて10:00に出発の頃には酔い止めも飲んでなかったためグロッキーに。
普段酔いやすい方は酔い止めを飲まれることをお勧めします。ゴゾ島到着後はバスに乗り、お土産屋と大聖堂、その後は中心地で降ろされて1時間弱お土産屋などを巡ります。
その時のバスに乗り遅れてた人がいたので時間は厳守した方が良いです(その後別のバスに乗れたようでボートには乗ってました)コミノ島は1Hぐらい海水浴。1日で2島巡れて大満足でした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/07/15
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゴゾ島&コミノ島(ブルーラグーン)日帰りクルーズツアー 2つの島のいいとこ取り!<6〜10月/マルタ島発>by Captain Morganの参加体験談 | マルタ旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ゴゾ島&コミノ島(ブルーラグーン)日帰りクルーズツアー 2つの島のいいとこ取り!<6〜10月/マルタ島発>by Captain Morganの参加体験談 | ゴゾ島とコミノ島のいいとこ取り!2島の見所をコンパクトにまとめた1日クルーズです。チタデルやタ・ピーヌ教会などゴゾ島の主要スポットを巡ったら、青く透き通ったブルー・ラグーンへ。SNSでも話題の空飛ぶ船を探しに出かけましょう!