【プレミアム・マルタ】公認日本人ガイドと巡るマルタ島<終日/車+ガイド貸切/昼食付/マルタ発>の参加体験談 | マルタ旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

【プレミアム・マルタ】公認日本人ガイドと巡るマルタ島<終日/車+ガイド貸切/昼食付/マルタ発>

参加者の評価

4.70 4.70 / 5

体験談数

23
体験談を投稿する

プレミアムマルタ最高!!

投稿者: スマイル, 2023/12/18

まずは公認ガイドさんということで選びましたが大正解!マルタを知り尽くした方で無駄なく周遊できました。尚、周遊先も私達の希望も取り入れてくださって大変効率かつ有意義に過ごすことができました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/11/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

マルタ島は全てが凝縮されたリゾート観光地

投稿者: Jun, 2023/12/02

1日でマルタ島の主な観光地を効率的に周り周ります。ツアーの初日に参加したので、マルタ島の文化、歴史を含めてガイドさんから丁寧に日本語で説明いただき、島の全体像が掴む事ができました。また、島でどのようなイベントが開催されているとか、ホテル近くのスーパーやレストランなどの情報も、その後の滞在に役立ちました。

  • 街はリゾート地ならではの華やかさ

  • 紀元前3000年以上の遺跡跡、エジプト文明より前とか

  • 青い洞窟、息を呑む美しさ

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/11/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

マルタの主要な観光スポットを巡ることができました。

投稿者: かめるーん, 2023/08/17

個人では行きにくい観光スポットを巡っていただきました。
青の洞門、タルシーン神殿、スリーシティーズ、マルサシュロック、イムディーナの5ヶ所に行きましたが、どこもたっぷり時間をかけて自分たちのペースで回れ、入りたいお店でショッピングも楽しむことができて良かったです。ガイドさんは知識豊富で話が面白く、自分でももう少しヨーロッパの歴史など勉強してみたくなりました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

頼んで良かったです

投稿者: ふくだ, 2023/05/19

マルタに行くなら絶対頼むべきです
正直バレッタは人が多すぎてテンション下がってたのですがトモコさんに連れて行ってもらった小さな公園からはバレッタがものすごくキレイに見れました
ガイドブックにも載っていないところでしたので自分たちだけでは絶対に見ることができない景色でした

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/05/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率よく、だけど完全に自分のペースで廻れます

投稿者: 旅行好き, 2019/12/03

楽しいツアーでした!そして効率よく、だけどゆっくり雑貨を見たり購入したり悩んだり、プライベートなので自分のペースで観光できます。食事の時間もお散歩も写真もお買い物も、自分達の好きなように時間を使えます。ガイドさんのお話しも楽しく、マルタの文化や歴史など色々な興味深い話しは今も強く印象に残っています。ドライバーさんの狭いところ駐車&通り抜けテク、すごいです。

評価:
利用形態:友達・同僚
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率的にたくさんの観光地を見て回れました!

投稿者: ひまわりママ, 2019/09/04

限られた日数で、交通の便もさほどよくないマルタを効率的に見て回りたいと思って、この終日観光に申し込みました。青の洞門、タルシーン神殿、マルサシュロックの漁港、スリーシティーズ、昼のイムディーナ、宮殿、と大事な観光地を一日でおさえることができて、充実していました。ガイドさんはマルタ在住20年の女性で、各観光地の説明を丁寧にしていただいた上、マルタの教育、福祉、生活などについても、こちらが質問したことにしっかり答えていただき、マルタへの理解が深まりました。1つ残念だったのはアフタヌーンティーが午後3時からであることを事前に知らされていなかったことです。朝9時半の集合から3時まで食事をとることができないので、最後の方はかなり疲れてしまいました。(ガイドさんが気をきかせてくれて、途中、カフェで休憩・軽食の時間をもうけていただきました。)しかし、その分、宮殿内の中庭でのアフタヌーンティーは素晴らしい雰囲気で、大変癒されました。ありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/26
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかった!

投稿者: ぴっぴ, 2019/08/25

ヴァレッタ などは別に周りましたので、スリーシティーズ散策、ラバトで聖パウロのカタコンベ、イムディーナでランチと大聖堂と街巡り、モスタドームを見学しアフタヌーンティーを楽しみました。時間が余ったということでディングリクリフにも連れて行っていただきました。
丁寧で親切なガイドさんと、専用の車で巡り、大変楽しい時間を過ごすことができました。
アフタヌーンティーは紅茶もサンドイッチもケーキもすごく美味しい。事前にアドバイスいただいたとおり、量は多いです。
このプランはいくつかの候補地から行きたい場所が選べるし、細かい希望も当日にガイドさんに確認してもらえてとても良かったです。

  • アフタヌーンティー

  • 美味しいスイーツ

  • 緑豊かな庭園

  • イムディーナの街並み

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ツアーも満足ランチも満足。

投稿者: ジョリー, 2019/08/20

ベテランガイドさんが丁寧に詳しく案内していただけました。
専用車使用でしたので景色の良い写真スポットにもたくさん案内していただき思い出に残る写真も思う存分とることができ母も大変喜んでいました。
また、夏のマルタは日差しが強く涼しい車内にすぐ戻り熱中症の心配もありませんでした。
青の洞門に行くボートも事前にガイドさんより説明があり、ライフジャケットの装着義務などわかりやすく良かったです。
また、お昼のランチは人気店のようでお昼には地元客も多くもちろん観光客も含めすぐに満席になりました。トマトのブルスケッタ、魚介のスープ、舌平目のソテー(マルタは白身魚が名物らしい)カスタードプリンどれをとっても真面目に作られており美味しかったです!男性にとっては量が少なく感じるかもしれませんが私たちにとってはちょうどよい量でした。
ツアーの食事ということであまり期待はしていませんでしたが美味しかったです。ありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

旅行に深みが増しました

投稿者: よしずみ, 2019/06/30

現地在住の日本人の方に一日ガイドしてもらえるツアーです。
当然かもしれませんが、ガイドさんがとにかく現地のことに詳しいので、それまで「綺麗」だけであった景色の見え方が随分変わってきました。生活事情も聞けて、ガイドブックだけでは分からない奥の方まで知ることができました。
日本人ならではのお気遣いも多々あり、値段以上の価値はあったと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/06/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ただのリゾートではなく歴史ある島を巡る

投稿者: NEBO, 2019/05/06

マルタといっても日本人にはぱっと観光スポットが思い浮かばない人が多いのででは。私もそうだったので、ツアーを利用してみました。

海も古い街もとても印象的でした。ガイドの方に歴史はもちろん、現地での暮らしや観光スポットの話もうかがえて利用してよかったです。また機会があればぜひ訪れたいと思いました。

  • 青の洞門

  • イムディーナ

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/06/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

マルタ観光いいとこ取り

投稿者: 財神到, 2019/03/03

親切なガイドさんがマルタの観光スポットを日本語で案内してくれました。青の洞門は天候によって夏は7割、冬は1割くらいの確率でしか船が出ないそうです。期待し過ぎない方が良さそうです。今回は冬でしたが好天に恵まれ船が出ました。ただ残念だったのはアフタヌーンティー。旧英領故に期待していましたが、結構残念でした。宮殿は外から見るのと中に入るのとでは全く印象が違う立派なものでした。一週間滞在したので後日漁村にも行けましたが、時間が無い方は最初から漁村を選んだ方がいいかもしれません。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/12/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しい時間でした。

投稿者: おだじょー, 2018/10/28

今回友達2人との参加でした。
天気にも恵まれて、行きたいところを効率良くガイドさんが回ってくれて楽しい一日でした。
2日目に違うツアーをしてくれた日本人ガイドさんも優しいチャーミングな方でマルタ滞在を楽しく過ごせました。マルタで始めて日本語ガイドを始めた方やマルタの海に来てガイドさんになった方が担当で他のオススメポイントやお店を教えもらい、ラッキーです。

交通の便が良くない、説明を聞きながら観光したい方にはオススメしたいです。
じゅんこさん、まゆさんありがとうございました。

  • イムディーナ

  • ランチ

  • 老舗cafe

  • スリーシティーズ

  • バレッタ

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/10/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

やはりガイドさんは日本人に限ります!

投稿者: afro2316, 2018/07/23

とてもよい経験でした。
7月中旬のとても暑い日でした。その日のお客はハネムーンの私たちだけの貸切となりました(ラッキー!)
よい点
・専用の車で連れて回ってくれる(マルタの公共交通、タクシーは便利とはいえない)
・日本人ガイドさんは親切で気さく(二人の写真をずっと撮ってもらえるのはやっぱり大きい)
・ドライバーさんも親切だった

あまりよくない点
・アフタヌーンティーを選ぶと、昼食抜きで3時ごろまでティーを待つことに
・各施設の入場料などは入っていないので、さらに出費が必要

よくない点といえばそのくらいだと思います。

かなりの英語力を持っていれば、英語ガイドツアーでもいいでしょう。
でも、やはり日本人のメンタリティを理解してくれるガイドさんの存在は
旅をよりよいものにしてくれると思います。

  • 宮殿

  • タルシーン神殿

  • 水が青い!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/07/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんが最高

投稿者: tsuji, 2018/06/02

ガイドさん(ミキさん)が最高に良かったです。
行きたいな〜と思ってたお店を次々と紹介してくださいました。
お腹がいっぱいでアフタヌーンティーを ほとんど残してしまったのが悔いに残ってます。
その日の夕食の予約がちゃんと出来ているかの連絡もしてくださり、たいへん安心しました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/05/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

旧日本海軍戦没者の慰霊もできました!

投稿者: Jtotoro, 2018/04/24

我々三人だけの参加と言う事で一種のプライベートツアーとなりました。前もっての訪問地だけでなるガイドさんのご配慮でプランには入っていなかった旧日本海軍兵士戦没者の慰霊も出来満足しています。やはり現地を熟知したガイドさんのご説明は良く理解でき、三人とも納得です。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/04/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

プライベート観光で自由度抜群!

投稿者: KEN, 2017/11/15

当日は朝から大雨&雷でしたが、ガイドさんの機転でツアー順番を変えていただき、ほぼ濡れること無く、観光できました。
また各所で詳しくガイドもしていただき、大満足の観光になりました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/11/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

マルタ初心者には特におすすめ

投稿者: Mai, 2017/08/17

ハネムーンで利用しました。
マルタはガイドブックもほぼなく、どうしよう!と少々不安だったので日本人ガイドさんのツアーにしました。

マルタを貸切で無駄なく回ってくれて大満足でした!

ガイドさんはマルタに住まれて長い方で、ツアーの内容はもちろんですが、それ以外の(例えば自分たちの泊まっているホテルから近いおすすめのレストランとか、最寄りのスーパーとか笑)も出し惜しみなくとても親切に教えていただいたので、それからの宿泊がとても便利になりました。

ツアーの内容も、マルタの見所を余すところなく観れたので、一日で効率よく主要スポットを網羅することができました。

漁村散策は、朝市が開催されている日曜日を断然おすすめします!曜日が合う方は変更してでも日曜日の方が賑わっているので良いです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/06/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

マルタの歴史を学べる

投稿者: ディアン, 2017/04/18

早い時間に青の洞門に行ったので、並ぶことなくボートに乗れました。海の色がきれいで感動しました!それ以外の観光地も、ガイドの方が1つ1つ丁寧に説明してくださったので、マルタの歴史を知ることができて興味深かったです。人気のレストランでのランチも良かったです。ありがとうございました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/04/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めてのマルタでの素晴らしい思い出!

投稿者: aloha, 2017/01/19

朝青の洞窟に行った時にちょうど雨がひどかったので、ボートは運行していたのですが、洞窟の中は次回のお楽しみとなりました。
曇り空でも美しいと思える海でした。
その後すぐに天気も良くなり、ステキな景色を現地にお住いの日本人ガイドさんに説明してもらいながら楽しい旅となりました。
お昼のレストランも魚介系のおいしい料理を味わうことができました。量は多いですが、せっかくなので別料金で他のお料理も頼んだりしながら食べていると、あっという間にお店はお客さんでいっぱいになっていました。人気のお店のようですね。
ガイドさんが明るく楽しい方で、快適な旅になりましたし、プライベートツアーなので、行きたい場所などを聞いてくださり多少アレンジもしてもらいました。
また次回マルタに来ましたら、ぜひまたこのツアーに参加させていただきたいと思います。
良い思い出をありがとうございました。

催行会社からのコメント

aloha様 この度は弊社日本語ガイドツアーへご参加をいただき、誠にありがとうございます。ツアーをお楽しみいただけたと伺い、スタッフ一同大変嬉しく存じます。マルタは国土が小さいですが、見所が様々な場所にありますので専用車で効率よくまわることができ、またガイドの解説でマルタへの知識も深まりますので大変お勧めのツアーです。青の洞門は今回は残念でしたが、ぜひ次回ご覧いただければ幸甚です。
JMT

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/01/10
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

安心♪お友達に案内してもらっているようなツアー

投稿者: まぜり, 2016/11/07

まず日本語でなんでもきけるところ、貸し切りなので、かなり融通を利かしてもらえるところ、じっくりみたいところはいい意味でほうっておいてくれるところが日本人ガイドならではのメリットだと思います。たまたまドライバーさんも女性で全員4名女性のツアーでしたが、ドライバーさんの数日前に行ったイベント先をまわってくれたり、話の流れで違うところによってみたり時間内でとても充実した思い出深いツアーができました。ガイドさんの人柄にもよるのかもしれませんが、また訪れたいと思わずにはいられない旅でした。

催行会社からのコメント

まぜり様
この度は弊社の日本語ガイドツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。こちらのツアーはプロのガイドが日々変わるマルタの状況にも合わせてお客様へ、ベストな旅をご提供することができますのでおススメです。またプライベートツアーですので柔軟な対応も可能です。
ぜひまたの機会にご利用いただけましたら幸甚です。
JMT

評価:
利用形態:家族
参加日:2016/10/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

公認日本人ガイドと巡るマルタ島 終日/車+ガイド貸切/昼食付/チップ込/マルタ発/漁村散策+ランチに参加して

投稿者: Taku, 2016/10/01

平成28年9月のシルバーウィークにマルタへ行って来ました。マルタ空港に朝迎えに来てもらい、まず青の洞窟(波がさほど強くないとの事で 30分弱の小舟で遊覧 1人8ユーロ でも波が結構強く スリリング。乗れるなら是非乗ってみてください。)次に昼食をマルサシュロックで(マルタ着が午前10時半だったので)。Tarutaruで。魚介のスープ(ブイヤベース)、アサリやムール貝などの白ワイン蒸し、デザート どれも本当に美味しく頂きました。BeerやWeinも(マルタは安くて)おいしかったです。昼食後 タル―シン神殿へ。ガイドのよしこさん マルタに渡り確か17年と言われていましたが、チャーミングな方で とても親切に また詳しく説明を受けました。ここでの説明が 翌日個人で見に行った バレッタの国立考古学博物館で役にたちました。その後 スリーシティーズの見学、静粛の古都 イムディーナへ。イムディーナでも、詳しく説明、またお店の紹介などをして頂き 翌日夜 再度訪れた時に参考になりました。
このツアーは、個人ツアーの為 事前に希望する行き先を伝えていれば 効率的に周って頂けると思いますので、初めてマルタに行くときで 時間的に余裕がない時は(値段は高めですが)利用するのも良いと思います。レンタカーやHop-on, Hop-offバスも考えましたが、マルタの交通事情は、市内はあまり良いとは言えないと思いますし、バスも時間通りには来ない可能性が高いと思います。このツアーは、ガイドさんが少ないようで 行くと決まったら早めに申し込んだ方が良いと思います。

催行会社からのコメント

Taku様 この度は弊社観光ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。こちらはプライベートツアーでガイドと一緒にお客様ご希望の観光地を周るオーダーメイドの大変人気のツアーです。おっしゃるとおり、マルタは交通事情が良くないため、公共バスですと所要時間が倍かかったり、バス自体が満車でバス停でストップしてくれなかったりしますので、貴重な時間を無駄にすることなく効率良く周れるおすすめのツアーとなっております。マルタは日本語ガイドの数が限られておりますので、ご予定がお決まりでしたらお早めのお申し込みをおすすめいたします。またマルタにお越しになる機会がおありでしたらぜひご利用くださいませ。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/09/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

何も心配せず

投稿者: 匿名希望, 2016/09/28

ゆっくりとマルタの歴史と景色を楽しむことができました。ガイドさんの知識は深く的確です。とても良い距離で接していただけました。ありがとうございました。ツアー自体は全く問題がありません。むしろ昼食があまりに美味しくて現地で後日もう一度お店を訪ねてしまいました。
催行会社さんにお願いです。マルタの運転手は運転が荒いことが多いようですが、今回後部座席にひとつしかシートベルトが使えるところがありませんでした。必死で10センチほどの輪を親子で握りしめましたが、左右に揺れるし頭を屋根にぶつけて痛い思いをしました。現地で当日車を変えていただくことは難しいでしょうから、しっかりとベルトのある車で、そして安全運転をしてくださるよう依頼するのは会社さんの努めではありませんか。宜しくお願いします。

催行会社からのコメント

この度は弊社観光ツアーへご参加いただき、ありがとうございました。ツアー中に車で不安な思いをされたと伺い、大変心苦しく存じます。マルタは後部座席のシートベルトは法律で義務づけられていないため、シートベルトがない車が多くなっております。マルタは道が悪いところも多く、大きく揺れることもありますので、以後シートベルトのある車を導入するよう指導いたしました。お客様に安心してご利用いただけるよう努めます。JMT

評価:
利用形態:家族
参加日:2016/09/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

お陰で時間を効果的かつ効率的に使えました。

投稿者: K.T, 2015/06/07

全く下準備せずにマルタに到着し、何があるにかもわからない中、1日かけて、マルタの素敵な風景をご案内頂きました。その美しい風景のうらにあるマルタの歴史も非常に丁寧にご説明頂き、マルタのファンになってしまいました。
今回は限られた時間の中で行ったので、今回ツアーの中で回れなかったところも、効率的に行ける場所や手段まで親切にお教えいただきました。
また、マルタにいきたいです。
今度は定年後かもしれません。でももう1回来たい場所です。これもガイドさんのおかげです。

催行会社からのコメント

K.T様 このたびはプレミアムマルタツアーへご参加をいただき、ありがとうございました。マルタの美しい風景や歴史についてお楽しみいただけたと伺い、大変嬉しく思います。マルタは小さい国ですが、見どころがたくさんありますので、ぜひまたマルタへお越しくださいませ。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2015/06/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

【プレミアム・マルタ】公認日本人ガイドと巡るマルタ島<終日/車+ガイド貸切/昼食付/マルタ発>の参加体験談 | マルタ旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

【プレミアム・マルタ】公認日本人ガイドと巡るマルタ島<終日/車+ガイド貸切/昼食付/マルタ発>の参加体験談 | マルタの人気観光スポットから5つを厳選!国家資格を持つ専門日本人ガイドがご案内!十字軍のゆかりの地やタルシーン神殿などの巨石神殿で有名なマルタの魅力をじっくり楽しめます☆海風薫るシーフードランチ付き♪