コミノ島プライベートクルーズ<マルタ島orゴゾ島発/往復送迎/3時間~>の参加体験談 | マルタ旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

コミノ島プライベートクルーズ<マルタ島orゴゾ島発/往復送迎/3時間~>

参加者の評価

4.00 4.00 / 5

体験談数

5
体験談を投稿する

最高の3時間

投稿者: みわくのY, 2023/09/23

ホテルから直接ピックアップしてもらい、車でまずはクルーズ発着の港へ。
ドライバーさんとクルーズスタッフ間の連携は一切ないようで、港で車を降ろされ、「ここで降ろすように言われてる。船はどこかにいると思うから」と言われ、地元の港で若干途方に暮れました。
港に到着したのがクルーズ出発時間の10分くらい前で、出発時間になったらちゃんと私たちの船が現れ、スタッフが声をかけてくれました。

そこからの3時間のクルーズは、あっという間でした!
トイレや簡易シャワーのついた船で、広々しています。案内してくれるのは船長と若手乗組員の2人。
風が気持ちいいから船の先頭に乗りなよ!と勧められ、先頭へ。言われた通り、風と地中海の絶景が本当に最高でした。
道中、船長さんがマルタやコミノの歴史について説明してくれます。
洞窟や港に適宜停まりながらブルーラグーンへ。ブルーラグーンでは1時間半程度、上陸して過ごしました。海に入ったりお酒を飲んだりするには十分な時間でした。
その後、クリスタルラグーンに寄って帰港。

プライベートにして正解でした。
次行く時も利用したいです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/09/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

是非!是非!!

投稿者: ミルキチ, 2023/09/13

本当に綺麗でした!!!

旅程が雨予報となり、直前に1日スケジュールを変更させて頂きました。
対応も早く嬉しかったです。

車も船も待ち合わせ時間よりも早く合流できて、
コミノ島のクリスタルラグーン〜ブルーラグーン〜と移動してくれて、
シュノーケリングを楽しみました。
気持ち良くクルーズさせて頂きました。

帰り道、ジェラートを食べたいと我儘を言ったのですが寄って下さいました。

金額は高いのですが、気分は良かったです。
出来れば人数が多い方がコスパいいのでしょうが、、、

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/09/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

満喫しました。

投稿者: Kajabow, 2019/08/21

2名で参加しました。日本円で約10万円ですので、高いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、プライベートクルーズなので、全て自分達でアレンジ可能ですし、ホテルまでの送迎もありとても楽でした。
水は透き通っていて本当に綺麗で美しく、水温もちょうどよくて気持ちよかったです。
プライベートらしく、ここで泳ぎたい!と言ったり、止まってもらって船の上で寝転んでゆっくりしたり、とにかく自分たちの思うように過ごせます。行きたい場所など聞かれますが、全てクルーの方にお任せしました。この時間はここは混んでいるからこっちに行こう!と提案してくれたり、人のいない静かな所に連れて行ってくれたり、たくさん気遣ってくれてとても心地よく過ごすことができました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

送迎でトラブル

投稿者: OTOさん, 2019/08/09

コミノ島プライベートクルーズです。チャーターボートでコミノ島のブルーラグーンを含むいくつかのスポットで泳ぎました。ブルーラグーンはいいですけど、人が多いですね。ほかのスポットは人も少なく、また水はとても透明度が高く良かったです。人が少ないせいか、水温は低めでした。ただ、残念なのは港までの送迎でした。朝来た迎えの車が別のツアーの客をのせていってしまい、こちらは待ちぼうけを食らわされました。ホテルの機転で約Ⅰ時間遅れでのツアー開始可能になりました。もちろんボートは3時間チャーターできました。ドライバーに顧客の確認を徹底するよう指導をお願いします。送迎以外は十分良かったので星2つにしましたが、送迎だけなら評価は無星ですよ。

催行会社からのコメント

<VELTRAからの回答>
この度はVELTRAをご利用いただきありがとうございます。
お迎え時にご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
当日の状況を現地催行会社と確認させていただきました。
朝ドライバーがお迎えにあがった際、ホテルフロントへお客様のお名前を申し伝えたところ、
フロントスタッフより既にレセプションでお待ちだった別の宿泊者様がお客様だと誤った案内があったとのことでございました。
出発時間になりお客様がレセプションにいらっしゃった際、ホテルスタッフが誤りに気づき、現地催行会社へ連絡を入れたとのことでございます。
催行会社はホテルの連絡を受け、別の運転手を至急手配しお客様をコミノクルーズの港までご案内し、
チャーターボートについてもお約束通りの時間分ご利用いただけるよう手配したとのことでございました。
ドライバーには、ホテルフロントとの確認だけでなく、お迎えの際必ずお客様のお名前まで確認し、この様な誤りが発生しないよう厳しく指導したとの報告を催行会社より受けております。
お客様を長らくお待たせしご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
また何かございましたらお知らせいただけますと幸いです。
今後とも催行会社と共にお客様皆様にご満足いただけるアクティビティの提供に努めて参ります。
何卒よろしくお願いします。
VELTRA カスタマーサービス

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

わがままが言える

投稿者: 森のくまさん, 2018/08/11

プライベートツアーということで、随分値が張るなと正直躊躇はしていました。もう一つの団体ゴゾとコミノの終日ツアーのほうが、格段に安いしと迷いました。しかし、皆さんの口コミを見ていると団体ツアーの船はかなり揺れる、ビーチに着いても場所がない、などマイナスな意見が多かったのと、丸一日海に居ること自体がしんどいだろうなと思い、思い切ってプライベートにしました。結果、大正解!です。あそこに行きたい、ここで泳ぎたいと言いたい放題ですし、船も酔うような揺れ方はしませんでした。船頭さんも親切です。ただ、コミノ島行きのフェリー乗り場にクルーズが迎えに来てくれるはずたったのですが、事前にどこで待つなど全くアナウンスが無かったため、私たちは自分たちでコミノ島まで行って、そこでクルーズと落ち合うんだと勘違いして、実際コミノ島までフェリーチケットを購入して行ってしまったんです。島に着いて、何となく間違えた気がしてベルトラさんに電話をして丁寧に対応してもらいました。楽しかったのは間違いないですが、もう少し事前案内がある方が親切だと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/08/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

コミノ島プライベートクルーズ<マルタ島orゴゾ島発/往復送迎/3時間~>の参加体験談 | マルタ旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

コミノ島プライベートクルーズ<マルタ島orゴゾ島発/往復送迎/3時間~>の参加体験談 | 船が浮いて見える写真スポットして有名なコミノ島を、専用車送迎+チャータークルーズで優雅に満喫!ブルーラグーンやシュノーケリング、海水浴が楽しめる他、ご希望の方はコミノ島に上陸も。大型船では行くことのできない穴場スポットで、絶景を独り占めしましょう!