アムステルダム市内観光&フォーレンダム、ザーンセ・スカンス風車村 1日観光ツアー <英語/アムステルダム運河クルーズ付き/アムステルダム発>の参加体験談 | オランダ(オランダ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

アムステルダム市内観光&フォーレンダム、ザーンセ・スカンス風車村 1日観光ツアー <英語/アムステルダム運河クルーズ付き/アムステルダム発>

参加者の評価

3.83 3.83 / 5

体験談数

18
体験談を投稿する

ツアー自体は良かったけど、、、

投稿者: ユーポック, 2018/02/12

オランダとイメージして思い付くような風景が沢山見れて良かったです。

気にかけてもらいたいことは、お金と1人参加者への配慮です。

水を1ユーロで車内販売していましたので、手持ちの2ユーロを渡したらお釣りは返って来ませんでした。忘れているのかもしれませんが、水を売るならすぐにお釣りを返せるように準備して戴きたいです。

また、チーズの見学の後に一時間の休憩時間があります。1人参加者の方が他にもいらっしゃいましたが、レストランなどには入らず時間をもて余していたようにみえました。時間の短縮や1人参加者への何らかの配慮があればよいなと思いました。

  • 風車

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/02/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

一長一短

投稿者: 匿名希望, 2018/01/03

 個人ではまわりづらい地域を巡り、オランダの雰囲気を味わうことができたのは良かったが、工場見学時間よりも買い物時間が長くとられ、効率が悪い。
 市内観光と併せて午後のツアーを申し込んだが、冬季スケジュールのためか、昼食時間が午後4時頃となり、一考を要する。
 ガイドがスケジュールをはっきりと説明せず、集合時刻に遅れた者を急がせなかったり、出発予定時刻を過ぎても参加者にお土産を買い物させることを優先したりしたのは残念。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/12/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ツアーの集合場所が日本語の説明と違って、危うく午後のツアーに参加できなかった

投稿者: Vivid, 2017/11/28

このツアーは午前のシティー観光と午後の郊外の風車などを見るツアーに分かれているように日本語の説明があり、昼に一旦解散し、改めて14時にオフィスに集合して郊外へ再出発する予定と日本語の説明がウェブサイトにありました。
念のためにお昼にバスの担当者に聞いたら、そのまま乗車してと、言われましたが、昼食を取る予定も狂い、結果、意図しない、ガイドの指定する店で15時に昼食となりました。
予めその様な予定なら説明もその様にして頂かないと、困る。
ある意味、内容が違うのだから。
海外に不慣れな人なら、午後のツアーに参加できなかったかもしれない。

催行会社からのコメント

ご利用ありがとうございます。この度はせっかくのご旅行にもかかわらず、ご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。Vivid様には開始時刻09:15の冬季スケジュールにてお申込みいただいておりましたが、再集合時刻につきまして夏季のものを参照されてしまったものと思料します。
弊社ウェブページにて冬季は12:15にオフィスにてバスを乗り換え再出発と正しく記載しておりますが、分かりづらい点があったことと存じます。今回のご指摘を受けまして、すべてのお客様にとって分かりやすい表記となるよう今後いっそう努めてまいります。
帰国後の貴重な時間を割いてのご投稿、ありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。

VELTRA カスタマーサポート

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/11/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

コスパいいです

投稿者: Dai, 2017/08/10

市内観光を半日。正午に解散して14時過ぎにサイド集合して、郊外のツアーへ向かいます。ザーンセ・スカンス、フォーレンダム共に時間が少なすぎて、お土産の買い物時間が取れませんので、注意が必要です。フォーレンダムからマルケン島へはフェリーで渡ります。フォーレンダム・マルケン共に、民家の間を歩いて目的地へ向かいます。当サイトでは、アムステルダム帰着が17:30と表記されていますが、実際には19:30でした。これはこれでいいのですが、具体的なスケジュールが提示されていないことと、風車・チーズ工場・木靴工場での説明が英語とスペイン語(ポルトガル語?)で時間が掛かったのが難点です。

  • 天気が良ければ楽しめます

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/08/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

かなりおすすめです!

投稿者: tks, 2017/06/17

ツアーは午前と午後の2つのパートに分かれていて、午前中は2時間で大型バスに乗って市内をぐるっと回る感じです。ダイアモンド工房の見学は、製造過程やダイヤモンドの鑑定方法もお店の人が丁寧に教えてくれます。これはこれで面白かったです。
午後は充実のスケジュールです。まず、ザーンス・スカンスで風車の並ぶ風景をバスを降りての見学。説明には木靴の工房とありましたが、実際には木材を切り出す風車に行きました。風車は小麦の精製、植物油の製造、ペンキの原料製造、木材裁断など各風車で用途が異なるらしいです。
それからフォーレンダムへ移動。博物館やチーズ工房を見学し、3時くらいにお昼休憩。自費ですが現地の海鮮料理などを堪能できます。そしてワッフル工房を見学した後に、船でマルケンへ移動。そこで木靴の工房を見学します。
何が一番のおすすめかと言うと、4つの工房を見学するわけですが、各工房では現地の案内の人がすごく楽しく、且つ、プロフェッショナルに製造工程や仕組みを教えてくれます。一緒に参加していた海外の観光客もとても喜んでいました。
アムステルダム駅到着は18:30くらい。価格以上の価値は十分にあったと思います。英語のツアーですが、わかり易く説明してくれるし、何よりバスのガイドさんも含め、みなさんとても親切でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/06/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オススメ

投稿者: mik, 2016/08/22

私が持っていたオランダのイメージどおりの風景がたくさん見られました。ガイドさんも楽しく、1人の私に声を掛けてくれて、英語も分かりやすかったです。中尾ミエさんに似ていました。お土産も買えたし、グループの雰囲気もよく、とても楽しめました。

  • 木靴の作り方

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/08/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率良く見学

投稿者: クワトロ, 2016/01/14

現地ツアー会社「LINDBERG」が主催するツアーに参加しました。2階建てバスがほぼ満席になるぐらいの人気ツアーでした。ガイドさんの説明は英語、オランダ語ですが、バスのなかでは日本語の音声ガイドを聞くことができました。オランダの原風景「ザーンセ スカンス風車村」や、マルケンのマルケン エクスプレス(クルーズ)など効率良く郊外を見学することができました。ランチはフォーレンダムのレストラン街や売店で自由に取るスタイルでした。フォーレンダムのチーズファクトリーでは種々のチーズが試食ができ、味を確かめてから購入できました。

  • ザーンセ スカンス風車村

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2015/10/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

風車の村に、漁師さんの街、木の靴の工場・・・

投稿者: りりたん, 2015/04/25

11月にアムステルダムに行ってきました。
集合場所は、駅の前でわかりやすいところにあり、集合場所の前で参加するツアーの名前を書いた看板を持って係員の人が待っていてくれました。

午前中は市内観光ツアーで、宮殿などは車内観光でしたが、風車の前では10分ほど下車して写真撮影タイムがあります。午前の最後にはダイアモンドのお店で説明がありました。もちろん、高くて買えませんが、ランクの高いダイアモンドを見ることができました。
午後は、1時間くらいバスに乗って、風車の村へ行き内部を見学したり、漁師さんの街でチーズの試食をしたり、遊覧船で木彫りの靴の工場に行ったりと盛りだくさんです。

英語ツアーということで不安でしたが、ガイドさんはとても親切で集合時間や大切なことは何度も繰り返し、確認をしてくれて安心して参加できました。

  • 風車の村

評価:
利用形態:家族
参加日:2014/10/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

午後のツアーは充実していました

投稿者: やんせ, 2013/10/24

午前は、バスからのアムステルダム市内の車窓観光とダイヤモンド店1時間という感じです。
前日に運河クルーズをしていたので、車窓観光は完全にかぶっていました。ダイヤモンド店は全く興味がありませんでした。正直、午前のツアーに魅力は感じませんでした。
2時間ほどランチタイムがあり、午後のツアースタートです。
午後は、日本語ガイドがあるバスに乗って郊外に出ました。風車村を見学して、次にチーズ工場を見学し、そして20分ほどのクルーズを挟んで木靴工場を見学しました。訪れた村の景色も綺麗でした。午後は満足の行くツアーでした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2013/10/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

一日楽しめます。

投稿者: Mari, 2013/07/29

午前中の観光は、バスの車窓からとダイヤの加工の所に連れて行かれ、
鍵をかけられ、その後、昼食タイムで2時間自由になり、また集合して郊外へ。
午前の部は、つまらなかったが、午後は オランダらしい景色、風車と木靴、
チーズ工房、クルーズもあり 自由時間も適度にありで お土産屋さんも見れて
良かったです。個人では行きにくい場所なので、ありがたいです。
当日二階建てバスが満員。50人位参加してたと思います。
英語の案内でしたが、英語が得意じゃなくても、十分楽しめます。
人数がいたせいか、二時間遅れで解散になりました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2013/07/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

市内観光とフォーレンダム

投稿者: 今 嘉之, 2013/05/16

午前の市内観光は名ばかりで大半はダイアモンドの見学と販売でした。午後は木靴の見学とチーズの見学販売ですがさすがにチーズは美味しく思わず沢山買ってしまいました。風車の風景も素晴らしく全体としては良いツアーだっつたと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2013/05/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

やはり風車が無いとオランダでは無い。

投稿者: 退職ラムセス, 2013/05/10

 驚いたことに、リンドバーグ社の多くの人が、英語はもちろんの事、オランダ語、ドイツ語、スペイン語、フランス語を操りガイドや受付をしている。
参加後分かったが、ランチを取る時間がツアー中にあり、軽く再度昼食取る。
風車を見るとオランダに来た実感がした。

  • やっぱり風車だ。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2013/04/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

午前の市内観光は不満足、午後の近郊観光は楽しめる

投稿者: 茨城の田舎者, 2013/05/09

5月の連休に参加。このツァーには50人程度が参加。二階建ての大型バスで出発。日本人は、我々2人だけ。車内イヤホンでは下手な日本語のガイドあり。
午前は、市内観光。車窓見学に1時間、ダイヤモンド工場見学(販売)に1時間。合計2時間の工程のうち、ダイヤ工場に時間が偏っている。
12時前に、いったん帰着。14時まで自由時間。集合場所はアムステルダム中央駅前なのでデパート、レストランなど多数。
午後は予定の30分遅れで、近郊観光に出発。フォーレンダムは田舎の漁村で、観光地。港の風景も、土手の上にある小さなお店屋さんも楽しめる。ここから船で対岸のマルケンへ。集合する時間と場所には注意。添乗員は、英語で集合時間と場所を、再三、再四、伝えていたが、それでも、この時点でマレーシアからの夫婦など5人が集まらなかった。
マルケンは北海に面した島(現在は陸続き)で、家の緑壁と庭園の花が海と空の青の中に溶け込んでいる。お伽の国。木靴工場を見学、職人さんの口上が絶品で笑わせる。
次のザーンセ・スカンスは観光村(保存地区)。牧場と湖と風車が一面に広がり、のんびりすごしたい。
予定より2時間遅れで帰着。

  • マルケン島の港にあるお土産物屋さん

  • ザーンセ・スカンスの風景

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2013/05/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率良く回れます!

投稿者: 長渕, 2013/04/01

オランダの田舎の風景を見に行く際には絶対にこのツアーの利用をオススメします。コストパフォーマンスも抑えられますし、自由時間もしっかり取ってくれます。木靴工場や風車村など非常に楽しい想い出になりました。風車が並んでいる光景はとても綺麗です。スタッフの方も非常に明るく良い方でした。ただ、英語の説明なので、集合時間&場所はしっかり分かるまで確認される事をお勧めします。私が参加した際に日本人夫婦が時間になっても集合場所に来なかった為、風車村に置いてかれてしまっていました。団体行動なので仕方ない事ですが、時間にはシビアでした。私の時はバス下車位置と乗車位置が違ったので、聞き逃さないようご注意ください。

評価:
利用形態:友達・同僚
この体験談は参考になりましたか? [はい]

書き込みと違った。

投稿者: 匿名希望, 2012/03/03

午前出発でフォーレンダム、ザーンセ・スカンセで風車を見て、チーズ工房を散策し、市内には14:00に到着。30分後には市内観光開始!ほとんどが車中より見学。一番時間を掛けたのがダイヤモンド工場。好きな方以外はつらいかも。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オランダの伝統芸能に触れる!!

投稿者: むっく, 2011/01/05

チーズや木靴の生産工程を英語で説明してくれ、また風車も見れます。年末に行きましたが、緑は芝は青々としているので、風車も満喫できるはずです!あとは天候が悪いと霧がすごいのでそこだけを祈るのみです!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オランダ観光ダイジェスト!

投稿者: プチ姫, 2010/06/06

午前中アムステルダムを車窓で観光し、風車まで見られました。
お昼には、アムステルダムの中心部を自由観光しました。
午後は、風車村に行って木靴にチーズで楽しんだ後、フォーレンダムとマルケンの街を散策しました。
とにかく1日で盛り沢山、大満足でした。
スタッフの対応も良くとっても楽しい1日になりました。
オランダを1日で楽しめちゃうので、時間が無い人にもオススメです!

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
この体験談は参考になりましたか? [はい]

リーズナブル!オススメのツアーです。

投稿者: プチ姫, 2010/05/05

午前市内観光の後、2時間フリーになって、午後再集合し郊外観光でした。ガイドの方も親切で効率良く観光出来たと思います。ただ、2時間フリーになることを事前に知りたかったです。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アムステルダム市内観光&フォーレンダム、ザーンセ・スカンス風車村 1日観光ツアー <英語/アムステルダム運河クルーズ付き/アムステルダム発>の参加体験談 | オランダ(オランダ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

アムステルダム市内観光&フォーレンダム、ザーンセ・スカンス風車村 1日観光ツアー <英語/アムステルダム運河クルーズ付き/アムステルダム発>の参加体験談 | オランダの首都アムステルダムの近代的かつ都会的雰囲気を十分に満喫できるシティーツアーと、近郊の田舎町、ザーンセ・スカンスやフォーレンダム、マルケンを訪れるお得なコンボツアー。オランダの美しい風景や伝統に触れる、大充実の内容です。