アムステルダム運河 ディナークルーズ 選べる4コースディナー<アムステルダム発>の参加体験談 | オランダ(オランダ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

アムステルダム運河 ディナークルーズ 選べる4コースディナー<アムステルダム発>

参加者の評価

4.00 4.00 / 5

体験談数

54
体験談を投稿する

雨のアムステルダム

投稿者: hide, 2020/04/05

此処の投稿で、アムステルダム最後の夜に最高!と言う書き込みが有り、それにあやかりました。老人(70歳代)3兄弟での参加。
結果、行ってよかったね!
窓打つ雨、しかし窓ガラスは曇らず、派手でないアムステルダムの夜景を堪能しました。
中国の広州、上海などとは別格。お品の宜しいこと。
料理は普通で、高いかな?と思いましたが、まあ船上ですし。
ワインは空けば注いでくれる、と言う感じでしたが、飲み過ぎはみっともないとセーブしました(残念)
客はヨーロッパ系がほとんどでアジア系は我々だけでした。
コロナで嫌がれるかな?と心配でしたが全く気にされず、気持ちよくクルーズを楽しみました。
斜め後方はゲイカップル!これも世界と思い、普通にしていましたが。
外国語の来ない我々は、メニューの心配もなく、本当に楽しいひと時を過ごせました。(支払いの心配も無用)
只、集合場所は心配でしたから、前日確認に行ってきました。
お勧めです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/03/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

おいしい料理とユニークな景色

投稿者: K.Ki, 2020/02/04

二人で参加しましたが、真冬のせいか6人席に二人でゆっくり食事ができました。食事は、前菜、スープ、メイン、デザートとも予想以上に美味しく、食事だけでも十分満足できました。夜の運河の景色も面白く、狭い水路での方向変換などクルーズとしても面白かったです。ただ、複雑なルートを運航しているので、現在地の地図表示があればガイドの説明もより理解できたと思います。

  • 船内からの景色

  • 肉コースの料理

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

単なるディナークルーズでした

投稿者: りょうま, 2019/12/11

夜のクルーズでしたので、景色はあまり期待していませんでしたが、英語での説明も無く、ただただディナーを楽しむ?クルーズでした。肝心のディナーですが、量はありましたが、味はイマイチでした。
運河クルーズは昼間をお勧めします。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/10/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

レストランの選択に迷ったら、こんなディナーも有ります。

投稿者: Atsuo, 2019/11/04

10月初めに家内と2人で参加しました。当日は生憎の雨模様で、残念ながら沿岸風景を楽しむという訳にはいきませんでした。何れにせよ夜景なので限度が有るとは思います。全席、ほぼカップルです。3人掛け向い合わせの席を2人で使用するのでゆったりと座れます。操船と説明を担当する船長と配膳係の女性の2人体制で運航されます。一人で配膳と飲み物のサービスを担うのは大変そうでしたが、思いの外テキパキとこなしていました。肝心の料理ですが、肉も魚もまぁまぁの水準で、前菜、デザート、コーヒー付きのフルコースでした。飲み物は最初のスパークリングワインから始って赤白のワインをどんどん勧めてくれるので、飲兵衛の方も満足出来ると思います。レストランの選択肢の一つに加えても良いのではと思います。

  • クルーズ船(外観)

  • クルーズ船(内部)

  • 風景

  • 前菜

  • メイン

  • デザート

  • プチフール

評価:
利用形態:カップル・夫婦
この体験談は参考になりましたか? [はい]

料理美味しいです

投稿者: いっちゃん, 2019/05/16

観光時にはディナークルーズを楽しむ事にしているので、オランダでも予約しました。
料理が肉、魚、ベジタリアンと選べるのはたいへん助かります。ガイドは英語だけなので、オーディオでもいいので日本語があればもっと楽しめるのにと思いました。

  • アムステル運河

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/05/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

星3つ

投稿者: mianyang, 2018/08/20

同じツアーの外人達は楽しんでた。船頭さんの説明全て英語でしたので、
それを理解できたったら、きっと楽しかったでしょう。運河の夜景良かったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/08/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしい内容でした

投稿者: 匿名希望, 2018/05/27

客層が良いことを願って、一番高いディナークルーズにしましたが、2時15分たっぷりで、とてもよい内容でした。ベジタリアンの食事もおいしかったですし、6人席に一人で座らせてもらいました。おすすめです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/05/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

おもてなしが伝わった

投稿者: momoko, 2018/03/16

チェックインするとウェルカムシャンパンがありました。
出発までは30分ほどありましたが
シャンパンを飲みながら楽しく待つことができました。

私はお魚の料理にしましたが、思っていたより
おいしかったです。特にサーモンは臭みもなく気に入りました。

夜の運河はまた雰囲気が違い
あっという間に過ごすことができました。

今回は相席がなく、乗っている間ずっと2時間だったので
やや寂しかったです。

でも時々、スタッフが声をかけてくださいました。
英語が上手ではないですが、話を聞いてくれて
良い時間を過ごすことができました。

このツアーで欧米系の方が
プロポーズされていたので、ボートにのっていた人みなさんで
幸せな気持ちになれたことも良い思い出です。

ひとりより、カップルでの参加だな~とは思いました。
それでも楽しめましたが、次は二人できたいです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/02/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

クルーズ自体はすごくおススメです。

投稿者: Aya, 2017/12/13

仕事でアムステルダムに行ったのですが、せっかくなので有名な運河クルーズがしたいと思い、どうせならとディナークルーズに申し込みました。クルーズそのものは非常に良かったです。お料理はケータリングとは思えない美味しさで、ワインもよく、サービスも素晴らしかったです。ガイドのアナウンスは英語でしたが、外国語なまりがあまりない分かりやすい英語でした。英語ができる人ならまったく問題ないでしょう。(もちろん、オランダ語ができるのがベストでしょうが。)窓から見る景色はちょうど雪景色で素晴らしくきれいで、ちょっと早いですがホワイトクリスマスの気分を味わえました。相席のご夫婦も良い方で、たまに会話もしながらの楽しい時間でした。
ただ残念だったのは、集合場所が分かりずらかった(似たようなクルーズのチケット売り場がそこら中にあるので、区別がつきませんでした)ことと、乗船時間の案内が間違っていて(10分早い時間を教えられました)、おまけに準備が遅れて乗船が遅れたので、雪とみぞれの混じった強風のなか、埠頭で凍りそうになりながら待たされたことです。悪天候なのですから、すぐ隣のカフェ(系列のお店)で乗客を待機させて、準備ができたら呼びに来てくれればよかったのに…。埠頭にいないとおいていく、と言われました。
天気がよい日なら、はじめから終わりまで素晴らしい経験になることでしょう。

催行会社からのコメント

【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。催行会社に確認をしましたが、クルーズの出航は20時、チェックインは出航の30分前より開始とのことでございました。この度は10分程度お待ちいただいたとのことですので、当日のスタッフのご案内の一部に誤りがあったようでございます。ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。本件については催行会社に共有しサービスの向上を要請いたします。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/12/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素敵なディナー

投稿者: さくら, 2017/11/06

ディナークルーズの前には、船着き場の横の
バーでハイネケンを飲み、その後船に案内されました。
日本人は私達だけでした。平日で混んでなかったので、ほとんどの人は二人ても相席ではなく、六人掛けのテーブルに案内されてました。
料理もおいしく、給仕の人もいろいろと気を配ってくれて、とても優雅な時間を過ごせました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/10/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゆっくりと。

投稿者: アフロ, 2017/11/05

ゆっくりとアムステルダムを楽しみました。食事もそこそこでしたが、運河沿いの家々の窓から
生活感が感じられおもしろかったです。それにしても、あれだけ家の中がきれいで、整頓されているとは。良く見えるんですオープンになっていますから。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/10/09
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素敵なクルーズ

投稿者: ヒラちゃん, 2017/09/09

スタッフ、食事、飲み物、景色すべて良かった。
悪かったのは、指定された席に別のカップルが座っていた事。
これもスタッフにクレームするとすぐに対応してもらい良い席に
座ることが出来た。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/09/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

たくさんの料理と飲み物

投稿者: タッチ, 2017/08/15

集合場所にはのぼりが立っていて、迷うことはありませんでした。ギリギリに到着しましたが、席は事前に決まっていたようで、特に早めにいく必要はないようです。
説明のアナウンスはあまりよく聞き取れませんでしたが、コース料理はボリュームがあり、すべて食べきれないほど。飲み物もウェルカムのシャンパンから始まり、ワインも常にお代わりを注ぎに来ますので、少々飲みすぎてしましました(笑)
食事に夢中になっていたので正直景色を楽しむ余裕がありませんでしたが、それでも薄暮から夜景に変わっていく中での食事は、雰囲気も十分楽しめるものでした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/08/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

元旦はどこのレストランもいっぱいだったので大成功

投稿者: めぐぼん, 2017/08/12

2時間前着いてチケットを交換しました。窓際の席を抑えてからお買い物へ。おかげで
とてもいい席からクルーズを楽しめました。お料理は肉魚ともおいしかったです。ドリンクもどんどんついでくれました。また英語でしたが名所の説明が大変興味深く面白かったです。
人気のツアーですので2名でいくと相席になる可能性ありです。

  • 窓際の席はお早めに

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/01/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

優雅でアットホーム

投稿者: もすこ, 2017/05/07

チェックインポイントは、アムステルダム中央駅を背にして右手に見える
Lovers看板のオフィスから少し先、階段を降りたあたりのカウンターです。
事前に席が決まっているようでしたが、少し早め(19:40頃)に行ったところ
写真撮影をお願いすることなく引き受けていただき、早めに行ってよかったと思いました。

全体の参加人数によりけりだと思いますが、3人以上だと1つのテーブルを占有できます。
2人だと、別グループとの相席となっていました。また1テーブルの最大人数は6人です。
(作り付けの椅子が結構狭く荷物置き場はないので、相席や6人だと窮屈かもしれません)
飲み物のお替り度々あり、パンもサーブされる度に異なる種類のものが出てきたり、
料理は全般においしく、店員の愛想がよくアットホームな感じが良かったです。

クルーズ船自体は普通の運河クルーズと同様でカジュアルな感じですし、
旅行者が少しめかしこんできたぐらいの服装で全く問題なかったです。
(破れてなければ、ジーパンで問題ないと思います。)

また、機会があれば利用したいです。

  • 魚料理の前菜

  • 肉料理の前菜

  • スープ(2重ガラスの器で最後までアツアツ)

  • 肉料理のメイン(赤身でやわらか)

  • 魚料理のメイン

  • デザート

  • コーヒーとともにサーブされた焼き菓子

  • 2017/05/03時のメニュー

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/05/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

家族でゆっくり楽しめるツアーです。

投稿者: ゆうさく, 2017/01/31

妻と妻の母の3人で予約。一番前のテーブルでした。乗客も割と年配で静かに運河観光を楽しめました。
食事は量がちょうどよく、白ワインをボトル1本いただき、ほろ酔いで楽しみました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2016/07/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率よく観光スポットを見ることができる

投稿者: seicop, 2016/12/31

日本語ではないがスタッフのアナウンス付きなので、各観光スポットの説明を聞くことができる。クルーズで観光スポットのおおよその情報を得てから、ピックアップしたスポットに出かけると効率的。年末に利用したためちょうどライトフェスティバルを開催しており見ごたえがあった。船も食事もカジュアル。30分前に集合とあるが、時間を過ぎても船が出なかった。少しルーズ。乗り場は大きくloversと出ており分かりやすい。

評価:
利用形態:家族
参加日:2016/12/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ワイン飲み過ぎました

投稿者: でかんちょ, 2016/12/12

小雨が降る中の参加となりました。乗船場には10分前につきましたが、すでにリストには座席番号が記載されていたので、早く行っても、遅く行っても問題なさそうでした。待合所がないため、乗船までの間、小雨が降る岸壁で待たされました。パリやロンドンのクルーズでは豪華な待合所があり、ウェルカムドリンクサービスがあったので、ここらへんは改善してほしいですね。船はこじんまりとした船でしたが、席はゆったりしており、料理もおいしかったです。中でも、飲み物は好きな物をオーダーできるのですが、グラスが半分以下になったらボーイが注文を聞きに来るので、ついついワインを飲み過ぎました。夜景も良かったです。値段も手頃なのでちょっとしたレストランで夕食をとるのであれば、こちらをおすすめします。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/11/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

騒がしくてとても夜景、食事どころではありませんでした

投稿者: キミツ, 2016/11/28

オランダ旅行の最後の記念にと申し込みましたが、ドイツ人らしき団体が乗船から下船まで、大声で騒ぐ、歌を歌う、手拍子をするなど騒ぎまくり、まるでどこかの会社の宴会や学生のコンパ会場に放り込まれたような感じでした。
車内のアナウンスも騒音で良く聞こえない時が多く、夜景を見ながら、ディナーを楽しむのとは程遠く、途中で下船もできず、外国語で苦情を伝えることもできず、苦行の2時間半でした。 騒ぎがいつ収まるのかにばかり気を取られてしまい何を食べたかも余り覚えていません。
船の乗務員もそちらの団体の方をチラチラ見るだけで、余り騒ぎを静める行動も取らず、結局最後まで騒ぎっぱなしの状態でした(従業員にジェスチャーで苦情を伝えればsorryとは言ってはいましたが)。
海外旅行の際は、ベルトラ様にいつもお世話になり素敵なツァーで素晴らしい思い出を提供して頂いているのですが今回だけは残念でした。
たまたま、私が乗船した日だけがそんな状態で、いつもは静かなツァーなのかもしれませんが、このようなこともあるということを知ってもらえたらと思いメールさせていただきました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/11/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

優雅な夜を過ごせました

投稿者: てっち, 2016/11/06

ディナークルーズは乗り場が少し分かりづらいところにあります。(駅からすぐの運河を越えたところです。)駅からトラムを挟んですぐ目の前のところにあるLoversクルーズ乗り場は、1時間クルーズやランチクルーズ用の乗り場だったようで、そこで並んでいていざ乗ろうとスタッフにバウチャーを見せると「ここではない」と言われ…。幸いそのスタッフに正しい乗り場まで案内してもらい、事なきを得ました。

肝心のクルーズは2時間弱かけて市内の運河を行ったり来たり、ライトアップされたマヘレの跳ね橋やNEMO、エルミタージュ美術館、水上ホテルなどを見ながら事前にリクエストした料理が出されました。料理の味も悪くなく、出てくるタイミングも良かったです。
ただ行程の都合上、空路到着日に行ってしまったので、時差ボケと機内食であまり空腹ではなくほとんど食べられずもったいないことをしてしまいました…。やはり最終夜の締めくくりとしていかれることをお勧めします。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/10/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ディナークルーズ】優雅な夜に☆充実4コースディナーでゆったりクルーズ<アムステルダム発> / 通常プラン

投稿者: 柿木真由美, 2016/08/25

夜遅いのが日本人にはつらいところです。(夏は8時から10時)食事はおいしかったです。ワインも次々と継ぎ足され、ほとんど飲み放題状態。六人でテーブル二つでしたが、一つのテーブルにメインディッシュがなかなか来ず、ほかのお客さんのテーブルは下げ始めていたので、抗議したら、びっくりしたようですぐ持っては来ましたが、冷めていてちょっとがっかりでした。
サーブする人がみな若く、結局時間内にコーヒー、デザートまでサーブしきれず(これは全員)、しきりに謝っていました。運河のライトアップもそれなりにきれいですが、期待したほどでなかった。時間が長いので同じ場所をくるくる回っている様子でしたが、もう少しコースに工夫があればもっと良かったかも。
他のお客さんはちょっとドレスアップしてきたりして雰囲気はとてもよかったです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2016/08/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アットホームなクルーと綺麗な風景

投稿者: うのけん, 2016/07/12

7月10日利用させて頂きました。
アムステルダムはこの時期まだ寒く、昼間で20度を少し越える程度、薄手の上着を用意していざゆかん!チケットブースのお姉ちゃんも笑顔で優しく、キャプテンを始めクルーの方々の対応にも拍手です。料理も美味しいもので、量的にも丁度でした。この時期のアムステルダムは、夜10時位で暗くなりだすため、夕暮れの待ちを運河に揺られて…みたいなことはありませんでした。
ただ、逆にそれが色々な場所をしっかり見られる感じで私には良かったです。
お客様は我々以外全て欧米人の方々で、乗船前全員に「何処から来られましたか?」と笑顔で語りかけるキャプテンが印象的でした。
ワイングラスが空いたらすぐさま注ぎに来てくれる親切なウェイター陣も好印象です。
アムステルダムへ行ったら是非予約を

  • スープおいしかった

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/07/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

早めにチケットブースに行った方がいいです。

投稿者: あこ太郎, 2016/06/06

アムステルダム最後の夜に乗りました。
当日夜7時半頃チケットブースで、バウチャーからチケットに交換しました。
まだ他のお客さんは見えずガラガラ。その後中央駅構内をブラブラして時間を潰し、
戻って船に乗り込みました。
窓側の席だったのは、早めに受け付けを済ませたからだと思います。
やはり写真もよく撮れるし、窓側が絶対いいです。
クルーズは十二分な位ゆっくり時間があり、後半少し飽きました。
でもやはり定番なので、オススメです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2016/05/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ディナークルーズ!

投稿者: えりこ, 2016/05/05

美味しい料理と昼とはまた違う顔を見せる夜の運河沿い、最高でした。次回のオランダ旅行でも是非参加したいです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2016/05/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ロマンチック

投稿者: Milly, 2016/04/18

ボートのディナーですがかなり本格的です。運河を同じ高さで見られるのが良いですね。ワインも何度もサーヴして貰えますがパンが少ないのと船のなかのせいか料理の待ち時間が長いです。明るい時と夜景と見られて良かったです。お勧めです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2016/04/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ムード満点

投稿者: はろた, 2016/03/15

家族旅行で利用しました。
ムード満点の夜景を見ながら、美味しいオランダ料理のコースを楽しみました。船は揺れることなく、船長がところどころ名所を解説してくれて興味深かったです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2016/03/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

親切なスタッフの皆さん、有難う!

投稿者: 佐藤 まや, 2016/01/14

チケットブースの赤味がかったクレオパトラスタイルの黒髪のきゅーとなお嬢さん、大変感謝しています。おかげさまでクルーズを楽しむことができました。私はうっかり、12月19日に予約すべきところ20日にしてしまい、きがついたのが、 2時間前。その場で変更できないか、ダメもとでバウチャー引き換えブースにいきました。クリスマスシーズンとあって乗り場は大混雑。あきらめました。翌日は帰国日でしたし。けれども、彼女があちこちしばらく電話してくれて外で待っている私にオーケーサインを出してくれた時には、惨めな気持ちから一転して天にものぼるきもち。本当にありがとう! クルーズそのものも川沿いの個人のお宅の飾り窓、個人所有のボートハウスのクリスマスの飾りつけが珍しく楽しめます。実はこれが2回目です。船内のスタッフも一人客に対して丁寧で親切、くつろげました。お料理も新フレンチスタイルでおしゃれでおいしい。前回のツアーよりずっと良かったです。日本のちゃんとしたレストランにも引けを取らないと感じました。値段以上に価値のあるクルーズでした。最後にもう一度有難う!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2015/12/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

クルーズ

投稿者: りりか, 2015/12/07

船の揺れも少なく、酔うことはなかったです。夜景がきれいで食事もおいしかったです。場所もわかりやすかったです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2013/08/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

運河ならではの景色

投稿者: 匿名希望, 2015/10/20

ディナークルーズは何度か経験ありますが、運河は初めて。目線が低く、街の中を通るため、普段とは違う景色をより味わうことができます。
料理もコースで満足の行く量で、ドリンクもワインのサービスが頻繁にありますが、ワイン以外を頼む際は気を使ってしまいます。水はボトルが席に用意されています。
希望としては、2人の場合は座席が相席になる可能性があるため、相席不可が選べるといいなと思います。席順は当日決められるので、早めの受付が良いです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2015/10/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大変満足しました!

投稿者: としちゃん, 2015/09/27

クルーズの乗り場がたくさんあって、迷ってしましましたが、早めにホテルを出ていてよかったです。雰囲気や対応やお料理やお酒が大変満足いくものでした。後で考えると、オランダはあまりおいしい食事に巡り会えなかったような気がするのですが、このディナークルーズの食事は満足でした。とても楽しかったです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2015/09/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アムステルダム運河 ディナークルーズ 選べる4コースディナー<アムステルダム発>の参加体験談 | オランダ(オランダ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

アムステルダム運河 ディナークルーズ 選べる4コースディナー<アムステルダム発>の参加体験談 | 快適なボートに乗って、ライトアップされ美しく輝くアムステルダム運河のクルーズを楽しみながら、4コースディナーをご堪能いただける豪華なプランです。記念日や旅の締めくくりにも最適です。