世界遺産キンデルダイク&行政都市デンハーグ 1日観光ツアー <英語ガイド/アムステルダム発>の参加体験談 | オランダ(オランダ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

世界遺産キンデルダイク&行政都市デンハーグ 1日観光ツアー <英語ガイド/アムステルダム発>

参加者の評価

4.37 4.37 / 5

体験談数

27
体験談を投稿する

よかったけれど…

投稿者: REDA, 2022/10/09

集合場所は中央駅から無料のフェリーですぐのわかりやすい場所でした。
ただ、複数のツアーの待ち合わせ場所になっていて、プラカード等の掲示がなかったので、あちこちのスタッフに当該ツアーか尋ねました。
集合時間をだいぶんすぎてそれらしきバンが来たので尋ねるとそうでした。
8人乗りのバンに私以外アメリカ人とカナダ人の6人が2列に座らされたので、とても窮屈でした。その上、当然?ノーマスクで大声で会話し、窓も開けられていないので、ニホンジンの私としては、コロナ感染リスクを思ってドキドキしました。
まずはキルテンダイク。2時間のフリータイムでボートの乗り方を間違えてしまい、途中で諦めて歩いて戻りました。それでもさすが世界遺産というほんまモンの風車の威厳まで感じました。
次はデン・ハーグのマウリッツハイス美術館。申し込み時は多数決の3択となっていましたが、聞くまでもなく連れて行ってもらいました。
3時間というたっぷり時間があったので、フェルメールの「青いターバンの少女」やレンブラントの「テュルプ博士の解剖学講義」等の傑作をじっくり楽しみ、自由食だったので、美術館内のおしゃれなブラッスリーでビールとあったかいシチューをいただきました。
帰りは、各国の大使館や王宮を車窓から眺めてアムステルダムに戻りました。
ドライバーさんの英語はとても聞き取りやすく、明るく丁寧に車内で解説してくださったので、本当に助かりました。車の窮屈さがなければ満点です!


評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2022/09/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

感激しました

投稿者: みるものたび, 2022/05/06

風車で生活していた歴史を感じながらその美しさに感動しました。マウリッツ美術館の青いターバンの少女も近くからみられて感激しました。お客さんはカップル二組でワゴンでした。運転手は英語を話す方でしたが、時間にルーズだったので困りました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オランダ郊外が楽しめました

投稿者: トミー, 2020/05/04

集合場所がハイネケンビールビルの前で少し中心部織離れていたので不安でしたが、8人乗りのバンに無事乗れました。ツアーは日本人夫婦とアメリカ人2人連れの5人で、ガイドはすべて英語だったのでガイドの内容は半分くらいしか理解できませんでした。デンハーグの美術館では有名な絵の前でも日本のような混雑はなく整然と見られてよかったです。デンハーグの街並みの趣がってよかったです。最後のキンデルダイクは途中で雨が降ってしまいましたが、晴れていれば最高の雰囲気ではと思います。

  • デンハーグの街並み

  • デンハーグの美術館の中

  • キンデルダイク

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/08/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

行きたい所を網羅してくれてました。

投稿者: ダッチ君, 2019/08/28

キンデルダイクの風車とフェルメールを見たくて両方行けるこのツアーを選びました。日本語のツアーでキンデルダイクに行けるものがなく、英語ツアーで外国人との混載だが、少人数でお得な料金なので申し込みました。集合場所のハイネケンは分かりやすいです。中央駅方面からはトラムの24番に乗れば大きな建物を通りすぎた停留所で降りれば良いです。参加者は計5名、老夫婦と女性一人参加が2名。先ずはキンデルダイクへ向け出発。現地で2時間位自由時間があります。ここで気をつけて欲しいのが、遊覧船に乗る船着き場が幾つか有りますが、ここではチケットは買えません。船のチケットはチケットオフィスでしか買えません。私は徒歩で奥の方まであるいたので、いざ船に乗りたいと思ってもまた入り口まで戻らねばならなく結局時間的に諦めました。船は30分で一周出来るので広い敷地を網羅するには便利です。次にデルフト焼きの工房に行きましたが、ドライバー曰く、『サプライズで!』との事ですが、もはやツアーでの定番に組み込まれている感がします。デルフト焼きの作り方を聞いて、最後はショッピング。私はデルフト焼きが欲しかったのでお皿を二枚買えて満足です。免税手続きもしてくれます。最後にマウリッツハイス美術館へ。こちらも2時間自由に見られて最高です。
一部の作品に限られますが日本語オーディオガイドも借りられます。ランチも美術館のレストランで出来ます。最後はデン・ハーグの街を廻ってアムステルダムに戻り、ハイネケンまで送って貰えました。中央駅まで送って貰った参加者もいました。一点難しい所は『英語力』です。歴史の解説などは聞いていてもさっぱり解りませんし、美術館後の集合場所も解散場所とは異なるので、いちいちもう一度確認して解散しました。他の参加者はアメリカ人とユーロ圏内の人で皆英語が出来るので私だけが話に付いていけない場面もしばしば。一人参加の辛い所です。そこさえ割りきればキンデルダイクに行ける安価なツアーはこれくらいなので一択でしょう。0850集合、1800解散でホテルには1830には帰ってました。参加して良かったです。

  • 風車の内部も見られます。

  • デルフト焼きの工房にあるショップ

  • フェルメール

  • マウリッツハイス美術館外観

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/08/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

快適な観光。

投稿者: maco, 2019/08/18

個人では行きにくいキンデルダイクとマウリッツハイス美術館を効率よくまわれました。
ドライバーさんも明るく親切で、車中も快適でした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

プライベートツアーに!

投稿者: AY880, 2019/08/06

集合場所のハイネケン・エクスペリエンスがどこか分からずにアムステルダムに到着しましたので、前日に下見を兼ねて訪れました。アムステルダム中央駅からトラムB乗り場の24系統で10分ほどで到着しました。トラム乗り場から
集合場所までは5分ほどです。集合が8時50分でしたので30分前ぐらいには
集合場所に居るようにしました。集合場所はバスが止まれる程のスペースがあり、他のツアーのバスが、たくさん停まっていました。集合時間10分前ぐらいに、一台のベンツのミニバンが到着したのでバウチャーを見せると、ドラバー兼ガイドさんokのとこと。私たち夫婦以外はツアー客もおらず、ぷらいべーとツアーとなりました。
乗車後、この車内て使えるWi-fiの説明とパスワードを教えてくれたのですが
英語の分からない私たちには苦戦いたしました。でも、なんとか設定できて
以後、車内では無料のWi-fiが使えてありがたかったです。
車を走らせること、1時間30分位でCに到着。そこまでは
ドライバーさん解説してくれるも、英語の分からない私たちには
ちょっと、いや気な雰囲気!!
キンデルダイクに到着後、集合時間を教えられて自由行動。
ドライバーさんは、どこかへ?
約2時間ほど世界遺産のキンデルダイクを散策。なかなか、自然豊かで
満足しました。
集合時間に、ドライバーさんと落ち合い乗車。
ドライバーさんなんと!スマホに日本語のソフト入れてくれました。
その後は、日本語をスマホで訳しながらコミュケーションを取りながら
デルフトの陶磁器工場へ案内されました。
なかなか、親日家の店員さんで楽しくすごせ、お土産も買い
いざ、デン・ハーグへ。
マリウッツイハイ美術館へ案内され
楽しみにしていた「真珠の首飾りの少女」を鑑賞!!
約3時間ほど自由時間がありましたので、鑑賞と
ドライバーさんオススメの館内でランチ。
美味しかったです。
その後、予定より1時間ほど早く17時30分頃アムステルダム中央駅に
戻ってきました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/07/27
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高でした♪

投稿者: たびこ, 2019/07/28

欧州9泊、娘と二人の個人旅行、アムステルダムでは3泊致しました。
アムステルダムは3年前にも訪問しているので、郊外に行きたい、と、2か所、ベルトラさんのツアーを申し込みました。
アムステルダム到着翌日に、ベルージュへ、こちらは、その翌日に参加。
集合場所の、ハイネケン・エクスペリエンスには、ホテルからトラムで行き、すぐにわかりました。
時間前に、黒のメルセデスのミニバンが停まっていて、私たちが行くと、お声をかけて下さり、出発時間までもう少し、車の中で待っていていいですよ、と、案内されました。
デン・ハーグはマウリッツハイス美術館に行きたかったので、他の参加者の要望はいかがかしら?と、少し不安な思いでしたが、なんと参加者が私たち二人だけなので、今日は貸し切り、リクエストどおりにしますね!、と、お話し頂きました。
ミニバンの中には、ミネラルウォーターが備えてあり、好きに飲んでね、トイレや休憩もいつでも言ってね、と仰せ下さり、時間通りより少し早く、8時50分出発しました。
晴天の中、安全運転で1時間15分、快適なドライブでキンデルダイクに到着。
10時からのオープンなので、まだ空いていて、すぐに受付に案内くださり、入場券はツアー込みですが、運河のボートに乗るなら、ここでチケット買ってください、と勧められて、ひとり6ユーロのチケットを購入、ここから12時まで自由行動、運河クルーズ、風車の見学、博物館、カフェでお茶、たっぷり過ごし、ちょうど良いペースでした。
12時に車に戻ると、すぐにデン・ハーグに出発、約1時間ほどでした。
最初にランチにしますか?美術館?と聞かれ、美術館、と。
マウリッツハイス美術館に案内され、ここでも受付を済ませて下さって、オーディオガイドも渡して下さり、美術館とその周りの散策やランチを楽しんでください、4時に待ち合わせしましょう、と仰って頂きました。
美術館をゆっくり堪能し、素晴らしいお天気の中、美しいデン・ハーグの散策をしました。
4時からは、車に乗って、近くの「国際司法裁判所」にお連れ下さり、館内の博物館を見学、美しいお庭も目に焼き付いています。
その後、アムステルダムに向かって、約1時間の帰路も安全運転で、愉快なお話、とても楽しく幸せな時間でした。
解散場所がアダムタワーとの事でしたが、私たちだけなので、好きな場所で降ろします、と言ってくださり、ホテルに送って頂きました。
ミニバンは新車みたいに綺麗でしたし、ドライバーさんがとても紳士的で穏やかで優しい方で、お気遣いをたくさん頂戴しました。
今まで、何回もベルトラさんでは、プライヴェートツアーはじめ、ツアー参加をお願いしましたが、間違いなく今回が最高でした!
他の参加者が居なかったことが大きいかもしれませんが、ドランバーさんが本当に素晴らしいお人柄で、感謝の思いでいっぱい、アムステルダムの印象も良くなりました(笑)!

  • ボートからキンデルダイクの風車

  • マウリッツハイス美術館

  • デン・ハーグ散策

  • 国際司法裁判所

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/07/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

風車!

投稿者: saw, 2019/07/27

風車と美術館を楽しめました。
風車の時間が少し長いので、美術館の時間の方を長くしてくれるとなお嬉しいです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/07/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

キンデルダイク&マウリッツハイス美術館

投稿者: kiyomi, 2019/07/14

世界遺産キンデルダイクとマウリッツハイス美術館の1日ツアーに参加しました。天気が良かったのでキンデルダイクは楽しく過ごせました。
食事の時間が取られていなかったため、美術館を見たあと、残りの自由時間でコンビニで買って公園で食べました。
お昼頃に行ったデルフトで昼食が取れる自由時間があれば良かったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/06/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率的!

投稿者: ぺてぃー, 2019/07/09

キンデルダイクはアクセスが悪いので、バスツアーしかないだろうな、とは思っていました。マウリッツハイスにも行きたかったので抱き合わせで効率的に回れました。

  • 風車

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/07/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オランダの田園風景がステキ

投稿者: まっちゃ, 2019/05/26

当日は天候に恵まれて、運河のほとりをのんびり歩くだけで気持ち良かったです。途中車窓から見た農家がおとぎ話のように可愛かったのが印象に残りました。
キンデルダイクでは最初に観た説明ビデオもわたしには興味深いものでした。やや演出に凝りすぎで最初内容が頭に入りませんでしたが、前方の画面に集中していれば大丈夫ですよー。日本語字幕のバージョンもあります。どうやらお客の集まり具合で言語を選んでいる様でした。

ハーグの観光の選択については、どこに行きたいか集合時に聞かれました。マウリッツハイス美術館希望の場合は、ツアー申し込み前に休館日を確認した方が良いと思います。

  • キンデルダイク:片道約1kmの遊歩道

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/05/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

キンデルダイク、デン・ハーグ、マウリッツハイス美術館 1日観光ツアー

投稿者: のりっく, 2019/05/26

集合場所のハイネケンまでは、ホテルがアムステルダム中央駅近くだったので、駅前からトラムで行きました。
バスは8人乗りで私達の他に日本人は夫婦が一組いました。
ドライバーさんは英語で説明していましたが、私達は英語は分からなくて、日本人夫婦に教えてもらったりしてました。
キンデルダイクは素晴らしい景色で、自分達ではなかなか行けない所だったので本当に行けて良かったです。
途中、デルフトの工房にも寄っていただき、デン・ハーグ、美術館と見学して大変充実した一日となりました。
帰りがアダムタワー解散だったので、駅近くのホテルの私達にはとても都合が良かったのですが、バスが停まったのは出発地のハイネケン。
なんで、おかしいとドライバーさんに抗議しましたが、全く聞く耳もたず強引に降ろされてしまいました。
一緒の日本人夫婦も知らされていませんでした。同乗していた外国人と相談して決めたのかなと思いました。
帰りのトラムチケットのなかった私達は仕方なく、延々と駅に向かって歩いて帰ったのでした。
ハイネケンが都合の良い人がいたのかもしれませんが、アダムタワーにも行ってくれて良かったのでは?と思いました。
せっかく楽しい一日だったのに、最後にがっかりでした。
どうなってるんでしょうか??
本当に残念です。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/05/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

慌ただしくなく効率よく観光できました。

投稿者: オランダは30年ぶり, 2019/05/01

アムス中央駅から24番トラムで15分ほど、4つか5つ目くらいの停留所そばにハイネケンがあります。いろいろなツアーがここから出発するので、誰かが集合場所に現れるたびに「ハーイ、君たちは何のツアーに参加するの?」と係の人が気さくに声をかけてくれます。
付近には空いているお店もパブリックトイレもなく、ツアーのクルマを外で待つことになるので、早く着くと時間を持て余します。(私たちは50分も前に到着してしまいました。とても寒かった)

前2人、真ん中3人、後ろ3人のバンが迎えに来てくれ出発です。500mlの水をひとり1本もらえました。

私たちのツアーは私たちを除き偶然50~60代のアメリカから来た2人または1人参加の女性たち。クルマに乗る前に簡単にどこから来たのか自己紹介、目が会うとにっこりフレンドリーでした。

ドライバーさんが観光の順番をどうするか参加者に聞いてくれ、私たちはハーグ(全員マウリッツハイス美術館希望)、デルフト、キンデルダイクの順番になりました。
(私たちはすべてお任せする気持ちだったのでどんな順番でも構わなかった)

ハーグまでは45分ほどのドライブ、運転中周りに見える景色などを解説してもらいながら進みます。ドライバーさんはサービス精神旺盛、みんなの質問にもどんどん答えてくれます。車内では早すぎる英語で展開される会話を早々に離脱(ところどころしかついていけないので)。干渉されることもなく快適でした。
ヘッドセットタイプのマイクを使っていたので後ろまでよく聞こえましたが、寝たい方には少しうるさいのかもしれないです。
(すでに移動中に何基かの風車と放牧された牛が見られたりするので起きていた方がよいかも)

ちょうど美術館が開館する頃にハーグ到着、まだ人が多くない中2時間15分時間を取ってくれ、かなりゆったり観賞できました。イヤホンガイド(英語)もついており、美術館の人に日本語のものはないのか聞いたら、機械上選べるようで設定してくれました。

美術館のあと、ハーグにある各国の大使館、国際的機関の建物をクルマで眺めながら(ドライバーさんの解説つき)40分ほどでデルフトに移動、デルフトで1時間45分ほど時間を取り、各自ランチとなりました。
私たちはメインストリートを1本ずらした小さなカフェでオープンサンドとスープを食べました。かなりおいしかったです。いくつかチェックしましたがどのお店も食事とコーヒーでひとり15~20ユーロといったところ。ドライバーさんいわくデルフトのカフェはどこで食べてもおいしいよ、とのこと。

その後さらに40分ほどでキンデルダイクに移動、風車の立ち並ぶ牧歌的な風景をベンチに座って存分に満喫しました。1時間15分ほど時間があったと思います。
(できたら風車が全部こちらを向いていたら嬉しかったですが、風向き次第なのでこればかりは仕方なし。風車の日(5月第2土曜日)になるとオランダ中の風車が回るそうです)
キンデルダイクの小道は実際近所に住んでいる方も利用する生活道路で、自転車用と歩行者用に分かれているため注意です。うっかり自転車用を歩いていると容赦なくベルを鳴らされ、ハイスピードの自転車にひかれそうになります。

帰りはドライバーさんの好意なのか参加者の誰かのリクエストだったのか全員ハイネケンまで送ってもらえ、小さなクッキーをおみやげにいただきました。

ドライバーさんは初めから参加者の意向を聞いてくれ、各所で適切に時間を取ってくれました。自分で手配するツアーでは1日ですべてを回れなかったと思うので、参加してよかった、と心から思いました。

オランダは「一日に四季がある」と言われるほど天気が変わりやすいので、朝晴れていても傘は持っていった方がよいです。何度も降っては晴れ降っては晴れました。

  • 集合場所のハイネケン(運河越し)

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/04/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

世界遺産キンケンダルクの風車とマウリッツハイス美術館のフェルメールに感動

投稿者: アッちゃん, 2019/04/27

◆ 19基の風車の風情に感動!ずっと守り残してほしい景観であった。ゆったりと時間が流れ癒された。
 ・ ビジターセンターで町の歴史ビデオを視聴
 ・ 2つの風車博物館(風車内)の見学
 ・ 歩いたり、運河の遊覧ボートに乗ったりして、街並みを味わう。
◆ フェルメール「真珠の耳飾りの少女」「デルフトの眺望」、レンブラント「テュルブ博士の解剖学講義」、ルーベンス「聖母被昇天のための下絵」に感動!
 ・ 長年、見たくて見たくてたまらなかった3人の作品を鑑賞できて幸せ。
 ・ 美術館近くのビネンホフを見学することもできた。
 ・ ホフファイファー池のベンチで持参の昼食をのんびりと食した。
◆ ガイドさんは、水やクッキーをサービスしてくれたり、途中で車を停車して写真を撮影させてくれたりした。また、最後は、参加者の要望でアムステルダム中央駅を解散場所にしてくれた。ガイドさんのお陰で、快適なツアーとなった。

  • キンケンダルクの風車

  • マウリッツハイス美術館

  • ホフファイファー池からのビネンホフ

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/04/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

美しいオランダを代表する風景と名画

投稿者: DrSaiken, 2018/10/03

英語圏の家族3人と老夫婦2人、日本人は私一人の6人の参加となりました。キンデルダイクでは最初に小さな映画館があって15分くらいの紹介VTR(英語)をみることになります。オランダの風車の由来からその仕組みなど案内されてから観光すると理解が深まります。私が日本人ということで、一通りフィルムが終わった後で、館内の担当者が日本語の字幕が出るフィルムをもう一度上映するのでその席で待ちなさいというので、私1人だけ同じフィルムをもう一度みることになりました。親切なのか、ありがた迷惑なのか、微妙な感じでしたが、15分余分に時間を使ってしまったので、急ぎ足で風車を観光しました。結構距離があって歩きました。マウリッツハウス美術館は昼食時間と見学時間を含めて2時間くらいありました。オーディオガイドも借りられて、名画を目の前でじっくり鑑賞でき、感激でした。

  • 見応えのあるキンデルダイクの風車

  • 真珠の首飾りの少女(写真も撮れます)

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/09/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

風車の風情ある風景に感銘

投稿者: あんぬ村, 2018/09/19

気さくなドライバーさんにL.Aから来ていた老夫婦、韓国人の女性の小規模でのツアーでとても密接にコミュニケーションしながらツアーに参加できました。
時折ドライバーの説明をアメリカ人夫婦が詳しくまた説明してくれたりアットホームな雰囲気でとても過ごしやすかったです。
ただ韓国人の女性が全く英語が通じずで皆混乱していました。英語は必須だなと感じました。
本命のキンデルダイクの風車は風情があり、今も動くその原動力の強さには足が止まりました。見ることが出来て本当に良かったです。

  • 立ち並ぶキンデルダイクの風景

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/09/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

たっぷり堪能できました。

投稿者: FUM, 2018/09/03

6人の旅行でした。ガイドをしながらの運転手さんは、サービス精神旺盛でとても楽しい旅でした。デルフト焼きの工房も案内してもらい、お得な旅行になりました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/08/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしいツアーでした。

投稿者: mianyang, 2018/08/20

旅行行く前に集合場所、解散場所変更のメール何回か届いて、トラベルコンサルタントの木原さんは丁寧に説明してくれたが、正気不安がありました。当日タクシーで集合場所に無事に着き、ドライバー兼ガイドは陽気な体大きいdutchおじさんでした。分かりやすい英語で説明してくれて、お願いしたらツアーに含まれてないデルフトまで連れていてもらいました。キンデルダイク勿論、マウリッツハイス美術館もたっぷり自由時間作ってくれて思う存分楽しめた。最後に親切なdutchおじさんは私達(3組、計8人のツアー)各自なホテル(計3箇所)まで送ってくれました。ちょっとアムステルダム離れて現代的なハーグ見学できて一日の充実ツアーでした。最高でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/08/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

少人数で自由行動あり!!

投稿者: yori, 2018/08/04

最大8人ということでしたが、当日は5人で私以外は英語圏の方々でした。ドライバー兼ガイドも気さくで親切で不安だった英語も気にせず楽しめました。キンデルダイクとマウリッツハイス美術館では2時間〜2時間半ほど自由行動があり良かったです。ただ風車内部を見学したいのであれば結構並んでいたので一番に見学してから、そのあとボートクルーズなり徒歩や自転車で見て回った方が良いと思います。ランチは付いていませんが美術館内のレストランで頂きました。
車窓見学のデン・ハーグでは車から降りて写真を撮らしてくれたのが嬉しかったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/07/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

マウリッツハイス美術館は日本語オーデイオガイドが充実

投稿者: TSUYOSHI, 2018/05/06

運転手のヤンさんはガイドと言うよりドライバーで、ツアー8名中 6名が日本人、後のカナダ人夫婦もしゃべらないのでドライブ中は静かでした。日本人ツアーでは昼食のレストランも店名をアドバイスしてもらえますが、ハーグの広場でたくさんあるレストランから自分たちで探すしかない。最初座ったレストランは英語のメニューもなく、どうしようかうろうろしました。偶然、家内が見つけた「CLOOS」は美術館の広場の対角線のコーナにあり、ランチメニュー(スープ、サンド、サラダ)9ユーロと安く、赤いビールはチェリー、ローズの甘いものでした。ラッキー
美術館はオーデイオガイドのハイライトコースで選択してポイントはがっちり見えました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/05/04
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ハプニングがあったけど楽しかったです。

投稿者: ちえぞう, 2017/10/14

ワンボックス車でアメリカ人ご家族3人と私ともう一人、ひとり参加の日本の方がいて
総勢4名でした。ガイドさんが車内で色々説明してくれるのが楽しかったです。アメリカ人のご家族がいたので、移動時に見える風景の話やアメリカの話など和気藹々として車内でした。天気が非常によくキンデルダイクはとても気持ちよい散歩ができました。途中で売ってたミニパンケーキがとても美味しかったです。是非トライしてください。
昼食はマウリッツハウスの見学時間内で行きました。時間に余裕があったので周辺を散策したかったのですが、ハーグのことは全く調べておらず美術館でゆっくり過ごしました。
時間があまりなかったので、少々高いと思いましたが、効率よく、楽に行きたいところに行けたので参加して良かったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/05/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

母と旅行

投稿者: Nat, 2017/08/23

母のリクエストで風車と美術館のこちらのツアーに参加しました。
ドライバー兼ツアーガイドの方(Bremさんだったと思います)がとても親切かつ愉快な人で
オランダの人は陽気なんだなと思いました。
Bremさん曰く、ちょうどオランダは夏休みのシーズンでいつもは大渋滞の道路がすいすい行けるためサプライズで途中に30分ほどの滞在でしたがデルフトの工房へも連れて行ってくれました!これは本当にラッキーなタイミングでしたがそういう配慮にも感激でした。
とてもわかりやすい英語で街やオランダの春のお話をしてくれて、また来たい気持ちになりました。一緒に参加したアメリカからのご家族3人もとてもいい方で楽しい1日になりました。

当日の待ち合わせの場所なのですが地図にあるお店の真ん前ではなく、道路を1つ渡ったバス乗り場の辺りなのでそれが少しわかりにくいかもしれません。

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/08/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オランダらしい風景と本場ならではの名画鑑賞

投稿者: タッチ, 2017/08/15

限られた時間の中で、風車のあるオランダらしい風景とフェルメールの名画を観たいと思い申し込みました。
出発した時には雨模様でしたが到着時には天気も良くなり、風車が並ぶ見晴らしのいい壮大な景色を堪能することができました。自由時間も2時間弱とたくさんあったので、歩いての散策も十分できました。平日で空いていたのだと思います。
マウリッツハウス美術館はチケットを渡された後、昼食時間と見学時間を含めて2時間くらいありました。ガイドの方の計らい(?)でオーディオガイドも借りられて、フェルメールの名画「真珠の耳飾りの少女」を手の触れられるくらいの距離でじっくり鑑賞できました。その絵が来日した際に妻は観に行きましたが、日本ではケースに飾られて歩きながらの鑑賞だったそうで、今回の時間をかけての鑑賞には大満足のようでした。
往復の小型バンは、私たち夫婦ともう一人ドイツ人(?)の老婦人が一緒で、運転手の方がその方に一生懸命英語でガイドしてくださいましたが、我々はあまり英語がわからなかったものの、それを聞くだけでもけっこう理解できて楽しい道中でした。
個人で動くより割高かもしれませんが、コスパはいいと思います。いい思い出になり、ありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/08/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

少人数制

投稿者: うさこさん, 2017/07/31

ワンボックス車で友人夫婦と四人で参加
ガイドさんが英語のみで夫経由でのやり取りでしたが どのバスツアーも
英語ガイド  こちらは少人数で車をチャーターした気分で楽でした  自由時間もたっぷり
キンデルダイクでは風車小屋見学チケットは予期してなかったのでうれしかったです
美術館チケットはもちろん付いてます 食事はキンデルダイクで時間がありますので
道路沿いのレストランでランチ
乗って直ぐ ツアー会社よりプレゼント!!(写真とり忘れ)
オランダカラーのナップサックに水 お菓子(オランダ代表のもの)
次の日からナップサックは観光に利用しました

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/06/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかったです。

投稿者: aya, 2017/07/15

8人乗りのワゴン車で行き、あっとホームですた。英語のガイドさんだったので、ほとんど事はわかりませんでした。しかし、言葉の分からない私たちにやさしく対応してくれました。
他のグループも一緒で少し緊張します。集合場所も分かりにくい。美術館では、日本語ガイドがあったので問題なかったです。街並みを車窓から見たのですが、窓ガラスになんか張ってあって、ほとんど見えません。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/07/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

キンデルダイクに一時間で到着

投稿者: みりゅう, 2017/07/02

バスでゆく英語ガイドのツアーより、苦手な英語でもこちらに合わせてゆっくり話してくれる少人数のツアーに入りたくて、少々高めですが、このツアーを希望しました。結果的に2名だけの参加だったので、他人に気を使うこともなく、ドライブは快適でとても楽でした。
行きにくいと思っていたキンデルダイクにアムステルダムから1時間ほどで到着。
キンデルダイクは風車のある地域を見て、食事をして3時間、その後はハーグの美術館に連れていってくれました。希望すれば途中デルフト焼の工房も見学できるようです。
マウリッツハウスの見学時間は2時間ほど取ってくれますので、じっくり見て時間が余ったら、近くの散策もできます。簡単に市内を回ってもらってからアムステルダムに帰りました。
効率的で見学時間も十分あるのでよかったです。

  • 風車のある一帯

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/06/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

満足ツアーです

投稿者: ハチミツ, 2017/05/26

他の街でも風車は見ましたが、こちらは世界遺産なだけあり、沢山の風車が並んでいます。マウリッツハイスでは、東京で2時間近く並んだ真珠の耳飾りの少女の絵を目の前で、しかも写真まで撮れました。17時にはアムステルダムに着いたので、それならばできればもっと美術館ないし町歩きをしたかったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/05/23
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

世界遺産キンデルダイク&行政都市デンハーグ 1日観光ツアー <英語ガイド/アムステルダム発>の参加体験談 | オランダ(オランダ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

世界遺産キンデルダイク&行政都市デンハーグ 1日観光ツアー <英語ガイド/アムステルダム発>の参加体験談 | オランダの絶対見逃せない観光地キンデルダイクとオランダ第3の都市デン・ハーグを訪ねる1日ツアー。広大な湿原に19もの風車が回るキンデルダイクは、世界遺産にも登録されています。その他にも3か所のおすすめオランダ観光地から1か所をご案内。