クレラー・ミュラー美術館&ホグ・ベルウ国立公園 1日観光ツアー <英語ガイド/アムステルダム発>の参加体験談 | オランダ(オランダ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

クレラー・ミュラー美術館&ホグ・ベルウ国立公園 1日観光ツアー <英語ガイド/アムステルダム発>

参加者の評価

3.91 3.91 / 5

体験談数

11
体験談を投稿する

ここだけで5時間は長すぎる

投稿者: nekonyan, 2023/06/06

美術館はゴッホなどの名画を間近で鑑賞できてとてもよかったのですが、ゆっくり観ても2時間もあれば十分で、その後広大な国立公園内を散策しましたが、そんなに時間を費やせるようなところもなく、集合時間までかなり暇を持て余しました
英語話者のドライバーさんが行き道だけずっと喋ってくれましたが、目的地一ヶ所でこの費用は、今までで一番高いツアーでした 個人で行くのはかなり難しいので他に選択肢も無く利用しました

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/06/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本語ガイド欲しい

投稿者: なおこ, 2023/05/23

日本語ガイドさんを希望したがなかったので英語ガイドさんツアーに参加。目的地はとても満足。もう少しガイドさんに日本人向けのヘルプが欲しかった。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/05/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

クレラーミュラー美術館

投稿者: luvhuey, 2023/05/07

自分だけで電車とバスを乗り継いで行くのは無理がある場所。車で連れて行ってもらえるのは楽でよい。とはいえ、チャーターでもなく乗り合いでこの値段かー、とちょっと思う。ヨーロッパの物価を考えると仕方ないかもしれないが。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/05/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

自然に囲まれた美術館でゴッホを堪能

投稿者: Yoyoyo , 2020/04/18

英語ガイドなので、なかなか不安でしたが、なんとか無事終わりました。一人で電車では大変そうなので、車で連れて行ってくださり、助かりました。クレラーミュラー美術館は、とてもいい環境で、綺麗な美術館で、落ち着いて、ゴッホのあるコレクションを堪能できました。もう一つのクレラー家のお屋敷のツアーは、オランダ人ガイドで、音声ガイドは、英語しかなく、残念ながらよくわかりませんでした。美術館で、ギリギリまで過ごさせていただければ、彫刻の庭もゆっくり散歩ができたなって思いました。

  • ゴッホのひまわり

  • クレラーさんのお屋敷

  • 天気がよかった

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/10/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゆったりと、ゴッホにひたる旅

投稿者: リリー, 2019/07/02

アムステルダでムの集合場所、ハイネケン・エクスペリエンスから1時間でクレラ―ミュラー美術館に到着。ドライバーのテオさんは、ユーモアがあり親切でした。
お水が車内で1本貰えます。車は、混載ですが、私たち夫婦ともう一方も日本の方で、和気あいあいとおしゃべりしている間に、あっという間に到着。美術館で解散して、日本語オーディオガイドを聞きながら、各自観賞、昼食、サイクリング(自転車は公園内は無料)をして、四時に車に乗って狩猟館を車窓から見て、帰路につきました。解散場所は、3人ともライツェ広場の近くに宿をとっていましたので、そこまで送ってもらいました。公共交通機関を使うより、3時間近く時間の節約になり、ゆっくりと美術館や国立公園を巡ることができ、思い出に残るよい旅となりました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/06/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

高速道路でひとっ飛び!

投稿者: Hanako, 2019/05/19

行きにくい所へいっきに連れて行ってもらえます。
広大な公園の中にある美術館でゴッホの名作をゆっくり鑑賞しました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/05/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゆっくり鑑賞できました

投稿者: 美術館好き人, 2019/05/19

国立美術館の近くに宿泊していたので
集合場所のハイネケンには徒歩10分もかからず
バスストップもすぐにわかりました。
10時20分くらいにはクレラーミュラー美術館に
到着し、15時30分集合ということで後は全く
自由行動です。絵画を鑑賞したり、庭を散歩したり
ずいぶんゆっくりできました。
日本語音声ガイドも簡単に借りることができました。
おもだった絵には音声ガイドがあります。
帰りは皆の意見で美術館より直にアムステルダムに戻りました。
国立美術館裏側、集合場所のハイネケン前と送っていただけました。
英語もわかりやすくゆっくり話していただけました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/05/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足の1日でした。

投稿者: mikipapa, 2019/04/20

宿泊しているホテルがアムステルダム中央駅近くだったので「ホテル送迎でなくても集合場所はせめて中央駅近くにしてほしかった、でも交通機関が集中しているのでたぶん無理なのだろうなぁ」などと思いつつ、トラムに乗って集合場所のハイネケン・エクスピリエンスに向かいました。集合場所はとても分かりやすく、車はすでに停まっていて、参加者は我々夫婦のみとのこと。運転手を除いて8人乗りの車にゆったりと2人だけ、専用ガイドを頼んだ気分でとてもラッキーでした。
英語は片言くらいしか話せないのですが、運転手&ガイドのTheo(テオ)さんが大変親切で何も問題はありませんでした。
クレラー・ミューラー美術館は予想以上に素晴らしく、一度は実物を見たかった「アルルの跳ね橋」「夜のカフェテラス」などのゴッホ作品以外にも、スーラ、シニャック、モネ、ピカソなど数多くの作品に出会えて大変感動しました。
美術館内のレストランで食事をした後、彫刻庭を散策したのですが、天候にも恵まれ大変気持ち良かったです。その後、ホグ・ベルウ公園内をサイクリングしようかとも思ったのですが、天気が良いとはいえ気候的にまだ少し肌寒く、公園はあまりにも広大で道に迷ってしまいそうで取りやめることにしました。
Theoさんに電話連絡して美術館に迎えに来てもらった後、車でセント・ユベントスハウスの建物(休館中とのことで、中には入らず)など公園内をドライブし、15時頃帰路につきました。参加者が我々夫婦のみだったので、帰りもホテルまで送ってもらい、予定より早く16時半頃ホテルに着きました。とてもラッキーで、充実した大満足の1日でした。

  • 運転手&ガイドのTheoさんと

  • クレラー・ミューラー美術館の彫刻庭

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/04/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実した一日

投稿者: しげみさん, 2018/04/29

日本語のHPの更新がなかなかされず、問い合わせても待つように言われ、2か月経っても更新されませんでした。担当していた方がお休みで代理の方がメールに返信して下さった日の夜に日本語サイトが更新され、ツアーを予約することが出来ました。ベルトラさんの対応には不満を持っておりますが、結果的には満足の行く旅行になりました。
ツアー当日は8人満席の状態でした。ガイドのBramさんは気さくで良い方で、オランダの色々な話をしてくださいました。クレラーミュラー美術館に到着したのが10時20分頃で、15時15分に集合。それまでゆっくりと美術館内の絵画や庭園の彫刻を見て過ごしました。美術館の敷地は広く作品数も多いのでそれ程時間が余る事はありませんでした。再集合してからセントユベントス狩猟館へ移動し、3時半からのツアーに参加。ガイドはオランダ語でしたが、日本語のオーディオガイドが借りられました。4時半に集合してからアントン・クレラーミュラーさんが好きだったアフリカの風景を模して造られた場所へ行き、アントンさんの像を見てアムステルダムへの帰路につきました。美術館はゴッホの他にスーラやピカソ、ロダンやヘンリー・ムーア等の作品があり、見ごたえがあったのと庭園での散歩は気持ちよく癒されました。とても充実した一日になりました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/04/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

クレラ・ーミューラー美術館

投稿者: Masa, 2017/07/21

ゴッホの作品を多く見ることができた。アムステルダムのゴッホ美術館にない、
夜のカフェテラス、等鑑賞した。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/07/19
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

案内人が良かった

投稿者: 福山 コバさん, 2017/04/29

4月6日、他の参会者は居なく夫婦二人での参加となる。
案内人は時間通り集合場所に現れた中年~初老の男性で、名前はBramさん。
道中、オランダのチーズのこと、生活水準のこと、税金のこと、移民のことなどいろいろな情報を聞きながら美術館に向かう。

美術館は前評判通りゴッホの著名作品が並ぶが、「アルルの跳ね橋」に描かれた空の色が思った以上の鮮やかさに夫婦ともにびっくり。やはり原画は違うと感心。
ランチも美術館内で可能だが、味はふつう(可もなし不可もなし)。
鑑賞後、公園内を散歩したが寒かったため早々に館内に戻り、待ち合わせ場所の駐車場に向かう。

帰りは、アムステルダム市内でアンネフランクが隠れていたところではなく、住んでいた地区にある公園内のアンネの像を見ながら宿泊先のホテル近くまで送ってもらった。

親切な案内人の名前はBramさんでニックネームはBramsterdam(ブランステルダム)。

Dank u wel Mr Bramsterdam.


評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/04/06
2 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

クレラー・ミュラー美術館&ホグ・ベルウ国立公園 1日観光ツアー <英語ガイド/アムステルダム発>の参加体験談 | オランダ(オランダ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

クレラー・ミュラー美術館&ホグ・ベルウ国立公園 1日観光ツアー <英語ガイド/アムステルダム発>の参加体験談 | ホグ・ベルウ国立公園内にある、ゴッホの作品で有名なクレラー・ミュラー美術館。代表作「ひまわり」をはじめ、モネやピカソの作品も展示されています。鑑賞後は、サイクリングなど公園内のアクティビティをお楽しみいただけます。