【2019夏・完売】フィヨルド・ハイライト3泊4日観光ツアー<7月~8月/金曜日出発/オスロ発ベルゲン着>の参加体験談 | ノルウェー(ノルウェー)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

【2019夏・完売】フィヨルド・ハイライト3泊4日観光ツアー<7月~8月/金曜日出発/オスロ発ベルゲン着>

参加者の評価

4.25 4.25 / 5

体験談数

4
体験談を投稿する

ガイドさんとバスの運転手さんに感謝。

投稿者: ひらめ, 2020/05/12

 バスに乗っている時間は長いですが、ガイドさんの興味深いお話を聞いたり、景色を眺めたりしているうちに目的地に着きます。
 私たちが参加した日は、お天気と道路状態が万全ではありませんでしたが、展望台まで運転手さんが連れて行ってくれました。素晴らしい眺めで、とても満足しました。フィヨルドのクルーズも、小雨の降る中でしたが、それがかえって薄靄の中を進むようで幻想的でした。
 このお値段でこの内容なら、大満足です。しかし、個人的には1泊目のオスロのホテルの宿泊は無くていいと思います。今までにない(良くない意味で)ような部屋で、だいぶ不安になりました。

・良かった点
①素晴らしい自然
②サービス精神旺盛なガイドさん
③フィヨルド沿いのホテルからの眺め
・改善をお願いしたい点
①オスロでの宿泊ホテル(清潔感がない。薄暗い。wifiが途切れる。)
②バウチャー等が送られてくるのが遅い(日本出国前に届かなかったので焦った。結局、現地オフィスと英語でやり取りする羽目になった。)

評価:
利用形態:カップル・夫婦
この体験談は参考になりましたか? [はい]

フィヨルドは、素晴らしかった。

投稿者: 旅行三昧, 2019/08/19

フロム鉄道と、フィヨルドのクルーズは天候にも恵まれ素晴らしい風景を堪能しました。
しかし、覚悟はしていましたが、ツアーは天候次第ですので、実質2日の工程の1日目に予定していた展望台には、行けませんでした。

全体として、良かったことは、
ガイドさんに観光案内にとどまらず、ノルウェーの文化や歴史について、詳しく説明して頂き、個人旅行では知り得ないことも理解でき、ノルウェーについて理解がふかまりました。

少しガッカリしたこととして、
1.宿泊ホテルリストが、10日前までに届きませんでした、
2.2人で予約すれば、サービスするはずの、ディナークルーズバウチャーが、届きませんでした。
3.宿泊候補のホテル一覧がありましたが、ホテルランクが様々で、良いホテルを期待してしまいました。できれば、基本的に予約するホテルを明確にして、そこが予約できない場合は、これらのホテルとの記載が良いと思います。
4.2日目に宿泊するほてるは、フィヨルドを望む場所にあるので、フィヨルドが窓から眺められる部屋を、確保して欲しかったです。満室で、変更も出来ませんでした。

催行会社からのコメント

<VELTRAからの回答>
この度はVELTRAをご利用いただきありがとうございます。
ご旅行中にご不快な思いにさせてしまい申し訳ございませんでした。
ホテルリストにつきましては、オンシーズンのためご予約が大変混み合っており、通常より遅れ7日前の送付となっておりました。
ディナークルーズについて、多大なるご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
ご利用いただけるよう別日にてお手配させていただきましたが、クルーズ自体はお楽しみいただけておりますこと願うばかりでございます。
ホテルについてはいただきましたご意見を現地催行会社と確認し、改善を前向きに検討して参ります。
また何かございましたらお知らせいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
VELTRA カスタマーサービス

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

添乗員さんと運転手さん、及びバスは素晴らしかった。

投稿者: 素晴らしい添乗員ユミさんありがとう, 2019/07/15

素晴らしい添乗員さんでした。いろんなことに精通していらっしゃってとても素晴らしい方でした。たまたま娘と二人だけのツアーでしたのでゆっくり旅行出来ました。二人だけだったのにすごく大きく快適なバス(キッチン付)でこちらが恐縮した次第です。運転手さんもとにかくフレンドリーで紳士でした。
 行程もスムーズに案内いただき、行く先々で思い出になりまた美味しいものに出会う旅になりました。本当に良い人たちに囲まれ本当に満足したツアーでした。少しお高い感じはしましたが何回も行く方面ではないので参加決めてよかったです。
 本当にまたお会いしたい方々と心から思う旅になりました。
感謝致します。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/07/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても満足です

投稿者: えどゔぁるどぐりーぐ, 2018/07/24

ツアーに申し込んでよかったと感じています。
・まず、ツアーの日程(ルート)がとてもよく考えられているなと思いました。
 個人旅行ではルートを考えてチケットやホテルを手配するのが大変ですが、
 ツアーだとその辺を気にしなくてよいので楽チンです。
・1泊目と3泊目のホテルは普通、といった感じでしたが、
 2泊目のフィヨルドのそばのホテルは夕食もおいしく、とてもよかったです。
 オプションでフィヨルドビューのお部屋に変更できるのですが、
 そちらをお勧めします。ゆっくりと綺麗なフィヨルドを眺めることができます。
・ガイドさん(現地在住日本人の方でした)がノルウェーやフィヨルドについてとても詳しく、
 お話をきいてノルウェーの文化についてとてもよく知ることができました。
 また、お土産スポットや昼食におすすめの場所、トイレなど細かいところまで
 気を配って頂けて、とても快適に過ごすことができました。
・旅行前、ベルトラさんからのご連絡が期日までに来なかったため、
 こちらから催促させていただきました。その後はすぐにご対応頂けたので
 よかったのですが、少し不安になりました。
 (こちらの点で、評価を満点から星1つ引いて星4つとさせて頂きます)

  • 圧巻の景色!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/07/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

【2019夏・完売】フィヨルド・ハイライト3泊4日観光ツアー<7月~8月/金曜日出発/オスロ発ベルゲン着>の参加体験談 | ノルウェー(ノルウェー)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

【2019夏・完売】フィヨルド・ハイライト3泊4日観光ツアー<7月~8月/金曜日出発/オスロ発ベルゲン着>の参加体験談 | フィヨルド観光を効率よく!世界最長、最深のソグネフィヨルド遊覧と、フロム山岳鉄道・クルーズを3泊4日にコンパクトにまとめた決定版ツアーです。面倒な移動もチケット手配も必要なし。日本語ガイド付きで安心です。