グダニスク旧市街&マルボルク城 観光ツアー<貸切/日本語または英語ガイド>の参加体験談 | ポーランド(グダニスク)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

グダニスク旧市街&マルボルク城 観光ツアー<貸切/日本語または英語ガイド>

参加者の評価

5.00 5.00 / 5

体験談数

5
体験談を投稿する

効率的な観光ができました。

投稿者: パリカール, 2018/05/27

他の人の体験談にもあるように、マルボルク城とグダニスク旧市街を効率的に観光することができました。

グダンスクでは、市庁舎内の博物館と聖母マリア教会を重点的に観光できるよう依頼し観光しました。

オリーヴァの大聖堂は、予定に入っていないと言われましたが交渉し観光できました。マルボルクで時間をかけて観光したので、オルガンの演奏時間には間に合いませんでしたが、満足しています。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/05/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

グダニスク旧市街とマルボルク城

投稿者: pochi, 2017/08/22

マルボルク城はとてもよかったです。必見です。旧市街はあまり見るところはないので、ガイドは必要ないかもです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/08/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

親切なガイドさんと充実した内容

投稿者: Ken, 2017/07/29

グダンスクが2泊・実質1日だったが。マルボルク城も含めて観光したかったため、1人でかなり割高だったが、こちらを思い切って申し込んだ。結果は大正解で、朝ホテルロビーに専用車が迎えにきてくれマルボルク城に直行。城を堪能した後、オリヴァの大聖堂に行きパイプオルガンの素晴らしい音色に感動した後、ガイドさんとトラムでグダンスク旧市街に戻り、そのまま旧市街のほとんどのエリアを案内して頂きました。
ガイドさんはグダンスクで生まれ育ち大学で日本語を勉強、日本在住経験もある、日本語堪能でグダンスクを熟知している女性。とっても気が利き優しい方で、こちらの希望をなんとか叶えようと工夫してくださり感動しました。オリヴァのパイプオルガンは13時から20分間の演奏で、マルボルク城観光の後では間に合わないかもしれないところ、いろいろと方策を考えてくださり、なんとか演奏ラスト7~8分前に滑り込んで音色を堪能できました。その後グダンスク旧市街もほぼすべての観光スポットを案内して頂き、市庁舎の博物館などにも丁寧な解説付きで案内頂きました。こちらに参加したお蔭でグダンスクに対する理解が深まり、またほとんど全ての旧市街観光スポットを訪れることができました。大満足しています。

  • ガイドさんと運河沿いを散歩

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/07/19
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率良く観光するならおすすめ♪

投稿者: rami, 2016/08/17

2日間のグダンスク滞在のうちの1日、このツアーで観光しました。
ちょうど市内は聖ドミニコ市の季節だったので、旧市街を歩こうと思ってもなかなか混雑していること、道も細かく分かれているので、時間が限られている私にはぴったりのコースでした。
今回は自分のペースで観光したかったので、興味のあるところについては担当してもらったガイドさんにじっくり説明を聞くことができました。
ガイドさんも、とても知識が豊富で、日本語も上手でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/08/12
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

グダニスクに行く人には絶対にお薦めです。

投稿者: H.K., 2015/05/02

グダニスクは2回目(同行者は初めて)でしたが、前回列車の中から外観だけ見たマルボルク城がとても印象的だったので、申し込むことにしました。
9時にグダニスクを出発して、1時間ほどでマルボルク城に到着(町に入る橋のところがかなり渋滞します)し、マルボルク城を2時間半くらいかけて見学しました。
その後グダニスクに戻り、第二次大戦勃発の地=ヴェステルプラッテ、オリヴァ大聖堂(通常はどちらかにしか行かないみたいですが、翌日も半日時間があったので、旧市街の時間を削ってもよいからということで2カ所とも行ってもらいました)と廻り、オリヴァにてTripadvisorのクチコミ評価で第一位のピエロギ専門のレストランで遅い昼食をとり、最後に旧市街をざっと見て、17時ちょっと過ぎに終了しました。
ガイドさんはマルチナさんという30歳のとてもチャーミングな女性で、日本語も問題ありませんでしたし、政治的なことも含めいろいろな話を聞かせてくれました。
グダニスクに行く人はできれば2泊して、ぜひこのツアーに参加するとよいと思います。特に日曜日だと、時間的にちょうどオリヴァ大聖堂のオルガンコンサートが聴ける(15時と16時、日曜以外は11時と12時)ことになりますし、最高の体験ができるかと思います。

催行会社からのコメント

弊社のツアーをお選びいただき、どうもありがとうございました。弊社はいつもよいサービスを紹介するためにがんばっております。是非もう一回ポーランドにいらっしゃって下さい!
今後も宜しくお願いいたします。
メロディーツアー

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2015/04/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エリアからツアーを探す

グダニスク テーマから探す

グダニスク旧市街&マルボルク城 観光ツアー<貸切/日本語または英語ガイド>の参加体験談 | ポーランド(グダニスク)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

グダニスク旧市街&マルボルク城 観光ツアー<貸切/日本語または英語ガイド>の参加体験談 | かつてのドイツ騎士団の居所として世界遺産にも登録されているマルボルク城を訪問。午後はグダニスク市内の主要観光名所を徒歩観光する充実の1日ツアーです。日本語ガイドつきのプランなら英語が苦手な方でも安心してご参加していただけます。