世界遺産マウォポルスカの木造教会群 日帰り観光ツアー <貸切/日本語ガイド>の参加体験談 | ポーランド(クラクフ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

世界遺産マウォポルスカの木造教会群 日帰り観光ツアー <貸切/日本語ガイド>

参加者の評価

4.67 4.67 / 5

体験談数

3
体験談を投稿する

参加してよかったです

投稿者: H.K., 2019/10/26

当初はアウシュビッツに行くことを考えていましたが、同行する妻がどうしても行く気になれないということで、こちらに参加することとしました。
当日は予定どおり朝8時にホテルを出発しました。出発の際ガイドさんに、昼食をレストランでとるなら4カ所、休憩時に軽く済ませるのでよければ5カ所訪問できると言われましたが、連日食べ過ぎ気味だったので、軽食にして5カ所訪問するプランにしてもらいました。最初に1時間半弱走ってリプニツァ ムロヴァナの教会へ行き、その後、ピナロヴァ、センコヴァ(これらの3つは2003年に世界遺産に登録)、Owczary、クヴィアトニ(これら2つは2013年に追加で世界遺産に登録)の5つの教会を見て、その後ガソリンスタンドにて遅目の昼食をとり、クラクフのホテルには17時前に戻ってきました。教会はどれもすばらしく、ガイドのマグダレヴァさんの日本語の説明もとても分かりやすかったです。ポーランドの歴史的なことなども聞けて、大変勉強になりました。また、連れて行ってくれたGSで食べたホットドッグもとてもおいしかったです。
プライベートツアーなので、1人又は2人での参加だと金額的にはかなり高くなりますが、クラクフで1日時間がある方にはぜひ参加されることをお勧めします。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/10/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

たくさんの木造教会を見ることができました。

投稿者: emi tomi, 2019/07/05

5/23日にツアー参加しました。
当日は雨でちょうど洪水の恐れがあった時期だったので、教会の保護のため見学が出来ないかもしれないとのことで、とても心配でした。
しかし、運転手さんが教会にコンタクトを取ってくださり、教会を見学する時間だけ開けてもらったり、公開している教会を調べてくださり、いつもとは違うルートでツアーを遂行してくださったり、本当に大変良くしていただきました。ガイドの方もとても優しく親切で色々と通訳していただきました。
木造教会を見学するためには、車で回るにしても土地勘と言葉は必須だなと実感したので、このツアーに参加した事は正解だったと心底感じました。
余談ですが、いつものルートではないという、ロシア正教会の木造教会がとても美しかったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/05/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

小高い山や牧草地を抜け、のどかな田舎に点在するとても静かな教会

投稿者: ショパン大好き, 2017/09/22

朝、約束の午前9蒔より5分ほど早く、ホテルのロビ-にガイドさんがお迎えに来てくれました。ワンボックスのゆったりした車に運転手さん、ガイドさんと私たち2人が乗り込み、走ること約2時間、1つ目の教会に着きました。落ち着いた静かな教会で、教会の方が鍵を開けてくださり、厳かな雰囲気の中、丁寧な説明でした。教会群を全部で4箇所巡りましたが、それぞれが離れていて移動に時間が掛かりましたが、どの教会もあまり人が訪れていないそのままの良さを残していると感じました。ホテルに送ってくださる時間も正確で、ほぼぴったり午後6時に到着
。とても満足でした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/09/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エリアからツアーを探す

世界遺産マウォポルスカの木造教会群 日帰り観光ツアー <貸切/日本語ガイド>の参加体験談 | ポーランド(クラクフ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

世界遺産マウォポルスカの木造教会群 日帰り観光ツアー <貸切/日本語ガイド>の参加体験談 | 「マウォポルスカ南部の木造教会群」として世界遺産に登録されている、木造教会郡。デンブノ、リプニツァ・ムロヴァナ、ビナロバ、センコバ、4つの木造聖堂を巡ります。安心の日本語ガイドつきプライベート観光です。