リスボン市内観光ツアー 泥棒市とアルファマ地区ウォーキング&人気のトラム乗車付き<午前/4時間/日本語ガイド/リスボン発>の参加体験談 | ポルトガル(リスボン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

リスボン市内観光ツアー 泥棒市とアルファマ地区ウォーキング&人気のトラム乗車付き<午前/4時間/日本語ガイド/リスボン発>

参加者の評価

4.89 4.89 / 5

体験談数

9
体験談を投稿する

リスボン市内をまず知るのにも良いです

投稿者: ぱぴ39, 2020/02/03

 旅行初日にズバリお勧めのウォーキングツアーです。初めての都市では、どこにお店があるかや、観光地がどこか、不安なものですが、これで解決です。
ツアー参加時に泥棒市よりウォーキングツアーが主であることをお伝えし、ツアー開始。
 まず、リスボン市街が良く見える高台に案内していただきました。ここからサンジョルジェ城や市街地を見ることが出来ます。
次に本題泥棒市。当日は平日であり、出店数が少ないとの事でしたが、各種の出店がありました。
ガイドさんは多くの出展者さんと知り合いの様子で、泥棒市主体にツアー参加の方には間違いなくお勧めです。
 当日はあいにく雨が降ったり止んだりの天候でしたが、要所要所の案内。特に路面電車での移動はとても楽しみました。ツアー終了後も路面電車を使って市内散策たのしみましたし、翌日も買い方を教えていただいた一日券を購入し、路面電車と地下鉄で楽々移動しました。
 最後になりましたが、ガイドさんには、自分たちでは絶対に行けないローカル食堂でのランチ迄ご一緒いただき、ありがとうございました。

  • 高台よりサンジョルジェ城を望む

  • かわいい路面電車

催行会社からのコメント

ぱぴ39 様
嬉しい口コミを頂戴しありがとうございました!
骨董市がお好きな方にももちろんですが、おっしゃる通り街歩きがとても楽しいツアーです。
是非皆様に初日にご利用頂き、ガイドさんから沢山情報をもらって万全で残りのご旅行に
お備え頂きたいと思っております☻
ガイドさんにも、ぱぴ39様からのお礼をお伝えさせて頂きます。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

リスボンでアンティーク探し♡

投稿者: Hugh, 2019/11/30

泥棒市とアルファマ散策に参加しました。建物や市の説明だけでなく掘り出し物の見分け方 価格交渉まですっかりガイドさんにお世話になりました。上品なリネンの刺繍クロス…ホテルの部屋でニヤケながら見つめてます…お店の店主さんとのやりとりや品物の説明 教会や電車の路線乗車券の買い方まで 大変お世話になりました。ポルトガルまた訪れたい国になりました。ありがとうございます

催行会社からのコメント

Hugh様
この度は、みゅうのツアーにご参加頂き大変ありがとうございました。
泥棒市、意外と掘り出し物が多いのですよね!
でも素人目では見ただけだとわからず素通りしてしまうことも多いので、こればかりは
泥棒市のプロ、素敵な掘り出し物が大好きで通っておられるあのガイドさんがおられてこそ
だと思います。
いつかまた是非、ポルトガル訪れて下さいませ。お待ちしております!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/11/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

その後の街歩きに大変役立ちました

投稿者: きーじょう, 2019/07/07

 リスボン4泊だったので初日にお願いしました。
 トラムやケーブルカー、サンタジュスタエレベータの乗り方や裏技、美味しいレストラン等、その後の街歩きに便利な情報をたくさん頂きました。
 また、ガイドブックに載っていなくて不安だったりはっきりしなかった事柄の質問にも答えて下さり、心強かったです。
 坂の街リスボン、やはり公共交通を駆使しながら歩いて回るのが一番。
滞在中は毎日1万8千歩~2万歩、歩きまわりました。
 足が弱い方にはお勧めしませんが、路地歩きなど楽しみたい方、お勧めです。とにかく歩きやすい靴でご参加ください。
 ガイドの直原さん、大変お世話になりました。

催行会社からのコメント

きーじょう様
お忙しい中、コメントを頂きありがとうございました。
坂の多い町ですので、なかなかに歩き甲斐のある町ですが歩かなければわからない
良さがリスボンにはたくさんあります。
そんなリスボンらしさを少しでも感じて頂きたく、このウォーキングツアーの内容を
考えました。きーじょう様に楽しんで頂けて良かったです!
今後も、みゅうをどうぞ宜しくお願いいたします。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/06/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ポルトガルの澄み渡った青空、レトロなリスボンの街での出会い。一生の思い出、これが旅だ。

投稿者: オブラダ, 2019/01/15

女房の還暦祝い、癒しを兼ねてのポルトガル旅行。
フリータイムの日に、このツアーを予約。
現地ツアー利用は、初めて。
正直、不安、当たり外れの思いも、頭をよぎりました。すみませんが。
ふたを開けたら、妻は、好きな泥棒市でガイドさんと意気投合。
午前のツアー後も、三人で昼食とミニクルーズ観光、もう友人。
異国での最高の出会いと一生の思い出の旅となりました。

  • 掘り出し物ミッケ

  • サンタ・クララ広場前、泥棒市

催行会社からのコメント

オブラダ様
まずは奥様の還暦のお祝い、おめでとうございます。
そのような大事なご旅行先にポルトガルをお選び頂けて、とても嬉しく思います。
おっしゃる通り、旅先での人や場所との思いがけない出会いと思い出。
それこそが正に旅の喜びで、旅をしなければ絶対わからない体験だと思います。
ぜひこれからも、奥様と仲良く旅をお続けくださいませ。
そしていつかまたポルトガルへ!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/01/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しい&役立つツアー

投稿者: マリコ, 2018/10/22

リスボン滞在の実質初日にツアーをお願いしました。街並みや史跡、ポルトガルの文化についての説明が充実していたのはもちろん、チップの払い方や明日以降の行動のための情報(駅の場所、おすすめのお店、スリへの注意の仕方など)をいただきました。泥棒市ではかわいい手作りのバッグや絵葉書を見つけることができました。
おかげで2日目以降もとても楽しめました。

催行会社からのコメント

マリコ 様
たくさんの素敵なお写真、ありがとうございます!お天気も良くてなによりでした!
泥棒市は、パッと見た感じガラクタだらけに見えるんですが、じっくり見ると
可愛いものがたくさんあるんですよね。それになにより安いのが嬉しいところです。
旅の初日のご参加でまだ右も左もわからないという時には、方向感覚もつかめて、また色々
ガイドさんにも教えてもらえるのでとっても良いご選択だったと思います。
今後も是非「みゅう」をどうぞ宜しくお願いいたします。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/10/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

わがままを聞いていただきました。

投稿者: Alchemist, 2018/10/04

たまたまこの日の参加者はわたしひとり。
ガイドの折田さんには迷惑だったと思いますが、いろいろ自分の興味のあることにおつき合い願いました。
嫌な顔一つせず対応していただき、また、ポルトガルのことならなんでもご存知なので、大変充実した時間を過ごせ感謝しています。

催行会社からのコメント

Alchemist様
迷惑だなんてとんでもない!興味があることを教えて下さるお客様。
積極的に参加をして下さるお客様は、ガイド冥利につきる非常に嬉しいお客様です。
泥棒市ではなにか面白いものが見つかりましたでしょうか?
私も今週土曜日には久々に行ってみます!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/10/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ケイコさんの案内最高でした

投稿者: さんちゃん, 2018/05/07

骨董好きにとっては、泥棒市自体楽しかったのですが、「本物」を扱うお店をケイコさんに詳しく教えてもらい、案内頂けたので、満足の行く買い物が出来ました。

楽しかったです。ありがたうございました。

催行会社からのコメント

さんちゃん様
泥棒市はぱっと見るとガラクタだらけに見えますが、よーく見ると良いもの、珍しいもの、可愛いもの、掘り出し物があるんですよね。
蚤の市は興味がある、なしでわかれると思いますが、けいこさんは蚤の市大好きでプロのような方ですので、さんちゃん様のように骨董好きなお客様とご一緒できて、御本人もさぞお仕事が楽しかったことと思います!ありがとうございました!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/05/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大変良くしていただきました。

投稿者: 匿名希望, 2017/10/21

他のツアーの方が居なかった事もあったと思いますが、値段の交渉から目利きまで何から何までお世話になりました。
街歩きも大変楽しく
妻などは、このツアーだけでも元を取ったと言っています。

催行会社からのコメント

匿名希望 様

お忙しいなか、ご投稿して頂きどうもありがとうございます。
お客様に喜んで頂けた旨を、ガイドにも伝えさせて頂きました。

是非またポルトガルにお越くださいませ。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/10/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

泥棒市で掘出し物ゲット♪

投稿者: えんこな, 2017/08/30

母娘で参加致しました。ガイドさんは在住歴が長く、街中を知り尽くしたベテランさん。トラムも混雑時間を避けて、乗車することができた為、ほとんど並ぶこともなく、座席に座ってしっかり景色を楽しむことができました。泥棒市では、骨董品に関する知識や売られている物の値段の相場をガイドさんが教えて下さるので、納得のできる良い買物ができます。バイシャ地区では、お目当の洋菓子店でお菓子の量り売りのコーナーがあり、ガイドさんにサポート頂いたおかげで、お土産用に梱包して頂くことができました。ほかにも、下町ののんびりとした雰囲気や展望台から見える絵葉書のような景色を観賞したり…時間は短いですが、とても充実したツアーでした。

催行会社からのコメント

えんこな 様

お忙しい中大変うれしいご意見ありがとうございました。

弊社のガイドは在住暦が長いものが多く、お買い物も一緒ですと騙されることなく言葉の壁もサポートいたしますので安心してお買い物もできますね。

また機会があれば「みゅう」をご利用くださいませ。

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/08/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エリアからツアーを探す

リスボン市内観光ツアー 泥棒市とアルファマ地区ウォーキング&人気のトラム乗車付き<午前/4時間/日本語ガイド/リスボン発>の参加体験談 | ポルトガル(リスボン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

リスボン市内観光ツアー 泥棒市とアルファマ地区ウォーキング&人気のトラム乗車付き<午前/4時間/日本語ガイド/リスボン発>の参加体験談 | 毎週大賑わいのリスボンの泥棒市。風変わりな商品も並び、見ているだけでも十分楽しめます!さらに、リスボンの下町らしい雰囲気が色濃く残るアルファマ地区も散策。どこか懐かしいトラムに乗って、古き良きリスボンを味わってみてはいかがでしょうか♪