【プライベートツアー】レガレイラ宮殿と世界遺産シントラ、ペーナ宮殿、ロカ岬 1日観光<車貸切/リスボン発>by[みゅう]の参加体験談 | ポルトガル(リスボン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

【プライベートツアー】レガレイラ宮殿と世界遺産シントラ、ペーナ宮殿、ロカ岬 1日観光<車貸切/リスボン発>by[みゅう]

参加者の評価

4.67 4.67 / 5

体験談数

96
体験談を投稿する

世界遺産シントラ プライベートツアー

投稿者: ビエ〜タ, 2024/04/04

日本人ならでは時間厳守のお迎え、現地在住の方の素晴らしいアテンド(膨大な知識、理解しやすい説明) 全て素晴らしく楽しい時間を過ごさせて頂きました。

世界遺産シントラは魅力溢れた街でした。
個人的に移動となると坂道も多く大変な労力だった事とおもいます。幸いにも私達は専用車(運転もお上手でとても安心でした。)での移動でしたのでスムーズに効率良く宮殿を見て回る事ができました。

心から感謝いたします。

PS
個人的な相談にも快く対応していただきありがとうございました。機会がありましたらまた是非リスボンを訪れてみたいと思います。

催行会社からのコメント

ビエ~タ様
お心のこもった体験談をお送り頂き、本当にありがとうございいました。
ビエ~タ様のお気持ちは、ガイド、ドライバーにも必ず伝わっていると思いますので、
1日楽しく、気持ちよく張り切って仕事をさせて頂けたのだと想像いたします。
頂いたメッセージは必ずお伝えさせて頂きます。
是非またポルトガルご再訪の機会が訪れることを願っております!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2024/04/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の経験

投稿者: かっつ, 2024/04/01

旅行の準備が十分でなかったため、シントラ ペーナ宮、レガレイラ宮殿、ロカ岬と一気に回れるツアーに参加しました。
入場券の入手に長蛇の列と聞いていたのですが、その手配の心配もなくストレスフリーの観光ができました。
しかも経験豊富な日本語ガイドさんの大変面白い説明もツアーの気分を盛り上げてくれました。
参加する前は、少しツアー代金が高いと感じていましたが、今ではお願いして良かったと思っています。

  • フリーメイソンの一員になった気分にさせてくれるレガレイラの井戸

催行会社からのコメント

かっつ様
とても嬉しい体験談をお送りいただき、ありがとうございました。
ポルトガルは昨年から観光がかつてないくらいの盛り上がりを見せており、それに伴い
ガイドやお車の料金が高騰しております。特に今は円に換算すると以前よりさらに
高額に感じられることと思います。。せめてご参加頂いた皆様にはご満足頂けるような
ツアー作りを目指し、これからもガイドやドライバーと一緒に努力してまいりますので、
今後ともみゅうをどうぞよろしくお願いいたします。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/12/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ポルトガル旅行

投稿者: かめかめ, 2024/01/09

時間通りに自家用車でお迎えがきました。日本語ガイドさんもポルトガルに長年在住してる方で、ポルトガルの歴史や今の事をたくさん知っており、楽しいガイドでした。
ガイドブックには載ってないような話しも聞けました。
 自分達だけで回ることもできたと思いますが、観光客も非常に多く、行列もできてて電車やバスだけでは相当時間もかかり、見たい所が見れなかったかもしれません。
また言葉も覚束ない自分達だったので、日本語ガイドさん付きで安心でした。
 坂道が多いポルトガル、見たい所をちゃんと見て回りたい方にはオプショナルツアーはオススメです。

催行会社からのコメント

かめかめ様
素敵なお写真と口コミを頂戴し、大変ありがとうございました。
おっしゃる通り、ここ数年の観光ブームによりペナ宮殿もレガレイラもとても混み合うように
なってしまい、公共交通機関利用では、1日で3か所回ることが難しくなってしまいました。
そしてやはりガイドさんから説明を聞きながらの観光は同じ経験を何倍にも面白くして
くれると思いますので、かめかめ様のご旅行の貴重な1日、ご満足頂けて本当に良かったです!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2024/01/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

家族6人プライベートツアー

投稿者: いのたけ, 2023/12/01

大人4人、子ども2人で申し込みました。キレイなベンツのミニバンで出迎えられ、ラグジュアリーな雰囲気を楽しめました。全てのスポットを自力で回るのは相当大変なので、非常にお得なツアーだったと思います。ガイドの方もフレンドリーで、子どもとも仲良く遊んでくれました。

催行会社からのコメント

いのたけ様
お忙しい中口コミを頂戴し、ありがとうございました。
おっしゃる通り、シントラは観光地が山の頂上と下の村とに分かれていますので、
同じシントラ市内でも何か所も回るのはなかなかハードルが高いのですね。
ご家族皆さまで、ご旅行の貴重な1日をお楽しみ頂けたのでしたら、こんなに
嬉しいことはございません。今後とも、みゅうをどうぞよろしくお願いいたします。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/11/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

プライベートツアーのメリット満載

投稿者: トーマス, 2023/11/04

当日は土曜日ということもあり、交通事情や現地の混雑を考慮
して、8時40分ホテルピックアップの予定よりは早め、20分に出発と便宜をはかっていただきました(前日に連絡いただきました)。特に、入場チケットを用意して頂いたので、時間の無駄なく見学出来ました。歴史を刻む建物や内装をゆっくり見学出来ました。昼には、シントラのB級グルメ、マグロのハンバーグや名物のチーズケーキを賞味出来ました。

  • 遠景

  • イスラムの名残

催行会社からのコメント

トーマス様
素敵なお写真とともに口コミを頂戴し、ありがとうございました。
晴天のもと、観光をお楽しみいただけたご様子が目に浮かぶようで、とても
嬉しく拝読させて頂きました!
シントラB級グルメのお味は果たしていかがでしたでしょうか?

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/09/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ベテランガイドさんで、詳しく説明して頂きました。

投稿者: いちろう, 2023/10/27

ガイドさんは、リスボン滞在35年というベテランガイドさんで、詳しく説明して頂きました。昼食のレストランもローカルの美味しいお店を紹介して頂きました。

催行会社からのコメント

いちろう様
この度はお忙しい中口コミを頂戴し、誠にありがとうございました。
ツアーにご満足いただきましたこと、ガイドにも必ずお伝えさせて頂きます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/10/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

見ごたえのあるツアーでとても素晴らしい!

投稿者: りり, 2023/10/08

見ごたえのあるツアーでとても素晴らしかったです。
熟年のガイドさんの説明は、内容も分かりやすく楽しめました。

催行会社からのコメント

りり様

お忙しいところ、口コミをお送りいただき大変ありがとうございました!
ガイドにも必ずお伝えさせていただきます。
今後とも、みゅうをどうぞよろしくお願いいたします。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/09/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初訪問

投稿者: マサガッツ, 2023/10/07

リスボンに初めて訪問し、全くわからない為プライベートツアーに申し込み。日本人ガイドの方が親切に対応して頂き、安全に快適な観光が出来ました。
岬も良し、宮殿も良し。
リスボンを知らない場合はおススメ。

催行会社からのコメント

マサガッツ様
お忙しい中口コミを頂戴し、ありがとうございました。
また沢山の素敵なお写真も、ありがとうございます!
ガイドも大変喜ぶと思います。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/09/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

念願のロカ岬へ

投稿者: 桜もち, 2023/08/18

シントラもロカ岬も、最高でした。ガイドさんが丁寧に歴史から説明いただき、わかりやすかったです。お昼ご飯も美味しく、オススメのお店やワインも教えていただき、大満足でした。

催行会社からのコメント

桜もち様
素敵なお写真をシェア頂き、大変ありがとうございました!
最近のシントラはどこも大変混雑しており渋滞も多いのですが、ご満足をいただき
本当に良かったです。今後ともみゅうをどうぞよろしくお願いいたします。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/08/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

シントラへはやっぱりツアーがおすすめです。

投稿者: ゆりこ, 2023/06/01

一人旅でプライベートツアーは、少し贅沢ではありましたが、奮発して本当によかったです!はじめに訪れたペーナ宮殿がストライキで午前中はcloseされていたのですが、そのことをすぐにキャッチしてくださり、ツアーの順番を変えてくださったり、時間指定のチケットの取り直しもしてくださったため、無事に全ての場所を訪れることができました。ガイドさんの説明も、大変詳しく、興味深いお話ばかりで大満足です。シントラでおすすめいただいたレストランはビュッフェ形式のレストランだったので、一人旅では色々なものが食べれない…という悩みも解決してくださいました。楽しい旅をありがとうございました!!

催行会社からのコメント

ゆりこ様
とても嬉しい体験談をお送りいただき、ありがとうございました。
最近頻発しているペナ宮殿のストライキは事前予告もない為、予約をとって遠路はるばる
訪れたのに入場できない方もたくさんおられると思います。早く改善されるとよいのですが。。
ガイドにも必ずお伝えさせて頂きます!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/05/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしい一日観光でした。

投稿者: K.O, 2023/05/12

コロナ開けの3年ぶりの海外旅行でリスボンに1週間滞在しました。同僚3人と初日にシントラ、ロカ岬に行きました。経験豊富なガイドの方の説明はとても分りやすく楽しいものでした。ヨーロッパからの観光客も多いようでしたが、チケット購入などのストレスがなくて助かりました。昼食で紹介された地元レストランのシーフード、ワインも素晴らしく、大変、満足しました。

催行会社からのコメント

K.O様
とても嬉しい口コミを頂戴し、誠にありがとうございました。ペナ、レガレイラともにコロナ前以上に入場が混み合っておりますので、
スムーズに入場ができ本当に良かったです。ガイドも大変喜ぶと思いますので、頂いたご意見をガイドにもお伝えさせて頂きます!
今後とも、何卒みゅうをよろしくお願いいたします。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/05/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ツアーに参加してよかったです!

投稿者: sota, 2023/02/13

大人2名で専用車のみ利用させて頂きました。
シントラのエリアはバスでも回れるという情報をネットで見ましたが、2月はオフシーズンなので、バスがちゃんと運行しているか、何時まで運行しているかなど、不安な要素が多く、こちらのツアーを利用させて頂きました。

結果、各見どころ間の移動が非常にスムーズにでき、かつペーナ宮殿やレガレイラ宮殿は中で結構歩き回るので、移動の間に足を休めることができてとてもよかったです。
ドライバーの方は現地の方でしたが、英語が問題なく通じ、時間にもとても正確でした。

また、チケットについて事前に問い合わせたところ、チケットサイトや入場時間についてメールで詳しく案内していただきとても助かりました。専用車のみの利用の場合はオンラインで事前にチケットを購入しておくのがおすすめです。(チケットは一応すべて印刷していきましたが、スマホの画面の提示のみで大丈夫でした)

催行会社からのコメント

sota様
この度は、お忙しい中体験談をお送りいただき誠にありがとうございました。
シントラ、ロカ岬はリスボン近郊ではあるのですが、ペナは山頂にあり駅からも遠いですし
移動に時間がかかるので、1日で落ち着いて周るのは意外と難しいのですね。
sota様にご満足頂ける1日となり、スタッフ一同大変嬉しく思います!
どうぞ今後ともみゅうを何卒よろしくお願いいたします。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/02/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

プライベートツアーがおすすめ

投稿者: PENTA, 2023/01/04

9才の子ども含む3人家族で参加しました。高級車での送迎にて、道中は快適。
ペーナ宮殿やレガレイラ宮殿、ロカ岬の案内も日本人ガイドの方の案内でスムーズに進行かつ分かり易い説明。また、昼休憩が二時間ある為、一時間はシントラ宮殿訪問(自費)、残り一時間を昼食といった形でスケジューリングも可能。普段、私たちは、日本語ガイドは頼みませんが、シントラというアレンジが難しい場所である事、日本語での各場所詳細説明、融通の利きやすさ等からも、今回は日本語ガイドで大正解でした。団体ツアーや、個人手配ではここまで効率良く回れなかったと思います。

催行会社からのコメント

PENTA様、お忙しい中、大変参考になるご意見そして沢山の美しい写真をお送り頂き誠にありがとうございました!
今年ポルトガルでは豪雨による水害が続いていたのですが、良いお天気の中ご旅行をお楽しみ頂くことができ本当に良かったです。
今後とも、みゅうを何卒よろしくお願いいたします。

評価:
利用形態:家族
参加日:2022/12/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

専用車なので子供が小さい、英語団体ツアーは苦手な場合、快適な移動が期待出来ます★

投稿者: ころころ, 2022/08/12

値段が高い分高級専用車なので、長距離長時間移動ツアーですが快適な移動です。また小さい子供連れの場合、トイレの心配や水の確保も回避されます。
運転手さんも聞くと色々教えてくれるし、我が家は頼んで良かったです。

催行会社からのコメント

ころころ様
体験談をお送りいただきありがとうございました。
ご家族で快適な1日をお過ごし頂くことができ、本当に良かったです。
いつか機会があれば是非またポルトガルをご訪問下さいませ!

評価:
利用形態:家族
参加日:2022/08/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本人による案内

投稿者: EtSUJI, 2020/03/08

40年現地に住んでいた方でしたので非常に詳しく案内していただきました。初めてのポルトガル訪問でしたので歴史も国の在り方等も教えて頂きました。ゆっくり旅行しましたが親切な方が多かったです。世界遺産も多く旅行者扱いに慣れている方が多く安心して旅ができました。再度行ってみたい国のひとつです。

  • レガレイラ宮殿

催行会社からのコメント

ETSUJI様
お忙しい中口コミを頂きありがとうございます。
また、この度はみゅうのプライベートツアーにご参加を頂きありがとうございました。
自分自身も旅をして思うのですが、やはり母国語で、しかもプライベートなど少人数のグループで
案内をしてもらうと観光の充実度が格段に上がりますし、その土地のこともより鮮明に思い出に残る気がいたします。
ポルトガルは天候も良く、人も優しい国です。どうぞ是非、またいつかご訪問下さい。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドの恵子さん最高!

投稿者: genkioyaji, 2020/02/25

初ポルトガル旅行のためプライベートチャーターが絶対良いなと思ってお願いしましたが大正解!ガイドの恵子さんは気配り、目配り、ガイド力、裏話などとても興味深い話を沢山して頂きました!乗り合いツアーでは出来ない自由なプラン、ランチは美味しいサングリアとシーフードをゆっくり楽しみました!ペーナ宮殿、ロカ岬などどこも素晴らしいところです!それを案内してくれた恵子さんとのご縁に感謝します!素晴らしい一日をありがとうございました!またポルトガルに来た際にはよろしくお願いします。

催行会社からのコメント

genkioyaji様
素晴らしいお天気ですね!とてもきれいなお写真たくさんお送りいただきありがとうございました。
お菓子もとっても美味しそうです。
ご旅行の大事な1日を十分にお楽しみ頂くことができ、本当に良かったです。
恵子さんにも、お伝えさせて頂きますね。きっととても喜ばれることと思います。
今後とも、みゅうをどうぞよろしくお願いいたします。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/02/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本語ガイドさんが親切で坂道や階段などの時に気を配ってくださったり、夕食のレストランの事もお世話になりました。

投稿者: Yumiko, 2020/02/16

初めてのポルトガルでしたがとても美しい街で、またぜひ近いうちに訪れたいと思いました。日本人ガイドさんは優しく丁寧でとても良かったです。次回も同じ方に会えたら嬉しいと思うほどでした。ありがとうございました。

  • 地獄の口なのに、最高の写真が撮れました

  • おとぎ話のお城みたいでした。

  • 地下道への階段

催行会社からのコメント

Yumiko様
素敵なお写真をたくさんお送りいただきありがとうございました。
お二人の良い笑顔から、楽しそうな雰囲気がとても伝わってきました!
ガイドにも嬉しい口コミを頂いたこと必ずお伝えさせて頂きます。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/02/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

晴天に恵まれ、日本語ガイドさんも親切で、素晴らしいプライベートツアーでした。

投稿者: 福岡のトミー, 2020/02/08

私(65才)と次男夫婦(ともに32才)の三人で参加しました。
当日は、雲一つない晴天に恵まれ、風もなく、とても快適な観光でした。
ツアーでは、午前中、ロカ岬、レガレイラ宮殿、午後はシントラ、ペーナ宮殿を観光しました。快晴のもと、行く先々の全てが、スカイブルーの空に映えて素晴らしかったです。
レガレイラ宮殿内のレストランでの昼食は、それほど混んでもおらず、ゆったり時間も取られており、それに、料理もとてもおいしく、皆大満足でした。
 日本語ガイドの「中村みなみ」さんの案内が親切丁寧で、特に、ペーナ宮殿でのポルトガルの王朝の歴史・アズレージョの説明、とても楽しかったです。
また、観光終了後に、リスボン市内の市電28番に乗りたいと思っている、と話したら、観光終了後に、わざわざ、市電の始発駅まで案内してくださり、さらに、途中まで一緒に乗って街の説明、帰り方の説明もしてくださいました。夕暮れのリスボン市内はとても印象的でした。中村さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。おかげさまで、とても印象深い旅になりました。
 初めて訪問する外国について、自分で観光先を計画したり、団体ツアーに参加しても、こんなに心にゆとりがあり、とりわけ、中身の濃い旅は決してできないと思います。プライベートツアーにして、ほんとによかったです。

  • ペーナ宮殿、青空に映えて綺麗でした

  • ペーナ宮殿からの遠景。このツアー中、遠くまでよく見えました。

催行会社からのコメント

福岡のトミー 様
素敵なお写真と口コミを頂き、ありがとうございました。
今の時期は雨も多いですので、晴天の一日をお楽しみ頂くことができて本当に良かったです。
頂いたお礼のお言葉、ガイドさんにも早速伝えさせて頂きました!
プライベートツアーならではの良さを知るにはやはりご参加頂くのが一番だと思いますので、
これからも沢山のお客様にご参加頂ければと願っております。
今度とも、みゅうをどうぞ宜しくお願いいたします。

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/02/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

時間節約

投稿者: コアラ, 2020/01/19

電車でも行けるエリアですが、専用車は楽です。車もベンツのEクラスでした。
ペーナ宮は霧で景色がほとんど見えませんでしたが、魅力のある所。入り口から有料のバスを利用した方が良い。事前にオンラインチケットを購入しておいたほうが入場がスムーズです。レガレイラは結構歩きます。

催行会社からのコメント

コアラ様
お忙しい中、口コミを頂戴しありがとうございました。
プライベートツアーは時間の短縮だけでなく、安心安全にご利用頂けるのが特徴です。
またこの専用車だけのツアーは料金もお得ですし、是非皆様に体験して頂きたいと思っております。
今後も、みゅうをどうぞよろしくお願いいたします。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足のプライベートツアー!

投稿者: Jun, 2020/01/02

ポルトガル訪問は2回目。前回訪問した際は、天候に恵まれずペナ宮殿も霧の中でしたが、今回は晴れ!
リスボン→ペナ宮殿(入場)→シントラ市内(シントラ国立宮殿入場・市内散策)→ロカ岬→ギンチョ(ランチ)→カスカイス(散策)→リスボンと多少行程をアレンジして回ってもらいました!公共交通機関では行きにくいところも含め、1日でとても効率的に回ることができるのもこのプライベートツアーならではと感じました。
ペナ宮殿は到着したら長蛇の列、チケットを買うにも一苦労。やはりネットで事前購入しておけば良かった、、、と後悔。チケットを買った後も入場に長蛇の列、宮殿に上がるシャトルバスも長蛇の列。宮殿までは急な上り坂ではあるものの、距離にすると500mくらいなので、歩いて上りました。内装は写真撮影禁止でしたが、赤や黄色を基調にし、美しいタイルもたくさん貼られた外観も美しく、丘の上にあることから、市内や大西洋を見下ろす景色も絶景でした。
シントラ市内では宮殿前で下車し、宮殿を観光後、市内を少し散策。市内にはお土産物屋やレストランもたくさんあり、私達はたまたま見つけた缶詰専門店で、お土産にもピッタリの年号入りの缶詰を購入。
ユーラシア大陸の最西端、ロカ岬では目の前に180度広がる大西洋や記念碑をバックに記念撮影、そして到達の証明書もゲット!(2種類から選べて各11€、思ったよりも大きいA3の見開きサイズ!味のあるフォントで名前・日付も入れてくれて記念になります。)
ポルトガルにしては少し遅めのランチは、海沿いの街ギンチョにて。ドライバーおすすめのArroz con mariscos(シーフードライス、日本でいうおじや)は、海老や蟹、烏賊、アサリなど具沢山で大満足!ビーチを眺めつつ、ポルトガル名産のVino Verde(グリーンワイン)を片手に昼間から優雅なひと時でした。
その後は行程には含まれていなかったカスカイスの街並みを散策。小さな街ながらも高級リゾート地といった趣で、散策にはうってつけの場所でした。
今回は、当日朝着の行程で、交通機関の事情により到着が遅れてしまいましたが、緊急ダイヤルに電話をしたところ、快く対応していただき、また1日存分に観光することが出来ました。
今回はリスボン市内や他の都市を観光する時間があまりありませんでしたが、またポルトガルを訪れた際は、ぜひプライベートツアーを使って効率的に回れたらと思います!

  • ペナ宮殿

  • ロカ岬

  • ロカ岬

  • ギンチョでのランチ

催行会社からのコメント

Jun様
お忙しい中、詳細な口コミを頂きありがとうございました。
ご旅行中の大事な一日、ご満足頂けて本当に良かったです!
ランチのお食事もとっても美味しそうですね。
ドライバーだけのツアーは(ガイドがいない場合は)入場チケット込ではないので、仰る通り、
特に混み合うペナは事前に購入されていた方が楽かもしれません。
列に並ぶのは時間のロスだけでなく気持ち的にも疲れてしまいますので。。
次回、ポルトガル3度目のご訪問を、お待ちしております ♪

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/12/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

【プライベートツアー】レガレイラ宮殿と世界遺産シントラ、ペーナ宮殿、ロカ岬 1日観光

投稿者: kayoko, 2020/01/01

 プライベートで宿泊ホテルから車に乗ってシントラへ。
 道中はガイドさんから詳しい説明を受け、面白おかしく楽しくあっという間に到着。
 現地ではガイドさんのお陰で無駄なく疲れなく時間通りに回ることができました。
 ありがとうございました。
楽しい一日でした。

  • ロカ岬

催行会社からのコメント

kayoko様
ロカ岬の青空が綺麗ですね。
ポルトガルでは少し前までずっと雨続きでしたが、年末年始にしっかり晴れて本当に良かったです。
お忙しい中、温かい口コミを頂き本当にありがとうございました。
今後とも、みゅうを何卒よろしくお願いいたします。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大嵐も吹っ飛ばすパワー!最高です。

投稿者: サラちゃん, 2019/12/26

ツアーの前日、かなりの大嵐で、無事に行けるのか心配していましたが、全行程ほぼ傘なしで楽しむ事ができました。なんでも、前日の大嵐(エルサという名前がついてるそうですが)の影響で、あちこちで道路が寸断され、交通網がかなり乱れたそうです。実際、別の日に予定していたポルト行きの電車は、途中の線路が水没したためキャンセルされてしまいました。それは、ベルトラさんは、関係なく自分達でネット予約して行く予定でしたが、乗車間近まで何の連絡も無く、駅に着いてそれを知ったという何とも時間の無駄になる1日になりました。
その点、やはり、日本語ツアーは、頼もしい!値段的には少々お高いですが、本当に心強く安心できました。前日は、嵐のため通行止めになっていた所も臨機応変に道を変えて幸い上手く通り抜けられロカ岬まで行く事ができましたし、お城はかなり霧が深く全景は見れませんでしたが、ほぼ観光客なしの状態でスイスイ行けました。(クチコミでかなり並ばなくては行けないと覚悟していましたが、ガイドのユキさんがびっくりするぐらい他にお客さんがいなくて)静かな古城の雰囲気を楽しめ、素敵なお庭を独り占めできました。ベテランガイドのユキさんと運転手のセリアさんのコンビは最強ですね。ありがたかったです。私たちに天候はどうしようもありませんが、悪天候やいざという時の情報を得るためにも、こちらに申し込んで大正解だったと思います。ありがとうございました。
ありがとうございました!

催行会社からのコメント

サラちゃん様
大変嬉しい口コミを頂戴し、ありがとうございました。
本当に、ポルトガルでは嵐や台風はとても珍しいのですが、エルサには全くやられてしまいました。。
ですが、サラちゃん様には無事ツアーにご参加頂くことができて本当に良かったです!
プライベートツアーの良さは、やはりその場で全てに臨機応変に対応できることだと思います。
特に予期せぬトラブルがあった時には心強いですね。
またいつか機会がありましたら、是非ポルトガルへいらっしゃって下さいませ!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ツアー内容変更にも…

投稿者: ココナツ, 2019/12/12

初めて訪れるポルトガルで土地勘も無かったため、ツアーの中のシントラはムーアの城壁へ行くもんだと思い入場チケットを手配したもののシントラの街中へ行くようだったので、無理を言ってムーアの城壁に変更して貰いました。
混雑すると言われていたペーナ宮殿も早い段階で入れたので次のムーアへも順調に行けました。レガレイラ宮殿、ロカ岬へもシントラの街中でのランチを省いたので早めにホテルに戻れて助かりました!運転手さんもノリのいいお兄ちゃんで楽しかったです!
ありがとうございました^^*

  • 最西端 ロカ岬

催行会社からのコメント

ココナツ様
お忙しい中口コミを頂きありがとうございました。
1日お楽しみ頂けて良かったです。
状況によっては対応ができない変更もございますが、今回はココナツ様のご希望に沿うことができ何よりでした。
今後も、みゅうを何卒宜しくお願いいたします!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/10/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

親切なドライバー

投稿者: ゆうう, 2019/12/08

英語が喋れるわけではないので少し不安でしたが、優しい女性のドライバーで安心でした。
チケットの買い方や、お昼のオススメのお店まで、色々丁寧に教えていただき、楽しい1日を過ごせました。

催行会社からのコメント

ゆうう様
口コミを頂き、ありがとうございました。
英語は私も苦手なので、お気持ちわかります。
でも英語ができないお客様はたくさんいらっしゃってドライバーも慣れていますし、少人数だからか
コミュニケーションもちゃんと取れているようです。
プライベートツアーではドライバーだけが頼りですので、ドライバーさん達も責任もって頑張ってくれます!
今後もみゅうをどうぞ宜しくお願いいたします。良いクリスマスをお過ごし下さい ♪

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/12/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

快適に廻れました

投稿者: きょん, 2019/12/03

ペーナ宮殿、ラガレイラ宮殿、シントラ、ロカ岬と自分が行きたかった所を網羅していたので、ちょっと贅沢かなぁと思いながらも申込みました。結果は大正解!
ただでさえ徒歩でのアップダウンが激しく、宮殿内も徒歩なので、移動は車で近くまで行けて時間も体力も温存出来ました
シントラの街は地図とかがなくていまいちどこを廻っていいのかよくわかりませんでしたが
各所で大体の時間を決めて、出口で待ち合わせして本当にスムーズに観光できて良かったです!オススメです

催行会社からのコメント

きょん様
この度はお忙しい中口コミと素敵なお写真お送りいただき、ありがとうございました!
シントラは、シントラ山脈を中心にとりまく大きな町ですので見所も多いですし、山間にその見所が
散らばっているので結構観光が大変なのですね。
1日をみゅうツアーでご満喫頂けて本当に良かったです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/10/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率がいい。

投稿者: まりりん, 2019/11/28

お盆の時期に両親と参加しました。
シントラのペーナ宮から始まり、レガレイラ宮殿、ロカ岬、カスカイスと盛りだくさんのツアーです。
とはいえプライベートなので時間などは融通が利き、ゆっくりお土産を買ったり、ロカ岬では最西端証明書の申請ができたりしました。
ガイドのキヨミさんはブラジルかいらした日系の方で、日本語も完璧。
坂が多い場所も多々あり、少し体力的には大変ですが、1日でこれだけ回れるならいいなと思いました。

催行会社からのコメント

まりりん様
お忙しい中、口コミを頂戴しありがとうございました。
仰る通り、特にレガレイラは庭が広いですし坂を上らなければいけませんので、観光に少々
時間や体力が必要ですね。
その上移動にかかる時間や心配が加わるとリスボン近郊とは言えかなり大変な観光になりますので、
小さなお子様連れやご年配の方にはプライベートツアーは特にお勧めです!
ガイドさんにも、口コミ頂いたことお伝えさせて頂きますね。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

驚異の晴れガイドさんのお蔭で大満足。

投稿者: Nuku, 2019/11/27

ホテルに迎えに来て頂いた時には、雨な上風も強く、雨期だから仕方が無いとは思いつつ、どうなることかと思っていました。ところが、運転手さんのスムーズな運転で、ガイドさんとサッカー談義などしつつ高速に乗っていたら、大きな虹がかかったのです。『私、晴れ女なので。』え~もう、雨夫婦は、ガイドさんを拝みまくり(笑)移動中は雨でも、行く先々で晴れる時間帯が必ずあるという驚異のツアーとなりました。もう、感謝、感謝です。
ギンショの浜、ロカ岬の方から回ったのですが、風こそ強かったものの晴れました。証明書のオーダーもして頂いて、このツアーに申し込んだ目的を一つ遂げました。冬期は外されがちなスポットなので。次にムーアの城壁を眺めつつ山の上のペーナ宮へ。入口でバスに乗って山道を宮殿へ。どこも可愛らしく凝った作りで人気スポットなのも頷けます。丁寧に説明して頂いたのでより楽しめました。私たちもお土産ショップが充実していたのに、撮影に夢中になって過ごしました。お腹がすいていなかったので、先にレガレイラ宮殿へ。イニシエーションの井戸では、自分のスマホなのに慣れていなくて、ガイドさんが撮影に便利な機能まで教えて下さいました。庭園散歩は効率よく案内して頂いて、ちょっとした探検気分も味わえます。レガレイラ宮の外観は素敵ですが、木製の内装もかなり素晴らしかったです。
ドライバーさんが街で降ろしてくれて、足への負担もほぼ無し。実は、出発前に足を痛めていたので、お願いして本当に良かったです。街中では、有名なお菓子屋さんでシントラ名物のケイジャータ、トラベッセイロ等持ち帰りにしてもらいました。ショーケースの中はどれも美味しそうでした。その後、レストランで遅めのお昼をオーダーまで手伝って頂いて(名物バカリャウ食べました)、安心していただいた後、宮殿の外観写真を撮ったり、お土産屋さんに入ったりして待ち合わせ場所へ。自分たちで宮殿見学をしたければ、食事を軽く済ませる希望を伝えれば出来たみたいですが、その場で少しゆっくりしたくなったので私たちには良かったと思います。帰路も往路では天気が気になって、全く気付いていなかった水道橋を説明して頂きながら観ることができて、満喫しました。私たちもお値段で躊躇しましたが、自分でマネジメントする自信が無い方には100%おすすめします。感想が遅くなってすみません。翌日も、その後も雨が上がるという状態は続いたのです。ガイドさん、Muito obrigada.

  • 地獄の口

  • 井戸(大人気で人入りになってしまいます。)

  • レガレイラ宮内装

  • ペーナ宮

催行会社からのコメント

Nuku様
毎年この時期から雨期に入るのですが、今年は特に雨が多く特にこの2週間ほどはずっと雨で
いやになってしまいます。
が、頂いたお写真拝見するとペナでは素晴らしい青空ですね!
晴れ女だとは知りませんでしたが、言われてみれば納得のなるほどいつも明るく元気なガイドさんです。
シントラはリスボンから電車で1時間で行けますので1日あればいろいろ見られる気がするのですが
実は観光箇所も散らばっていますし、山頂から麓までなかなか広くて効率よい観光が難しいところです。
ご利用頂く皆様の目的や理由にもよると思いますが、Nuku様にはこのように十分ご利用頂くことが出来本当に良かったです。
その後足の具合は良くなられましたでしょうか?今後とも、みゅうをどうぞ宜しくお願いいたします。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/11/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

おすすめツアー☆

投稿者: いまかん, 2019/11/24

夜の飛行機の時間に間に合うように時間の調整をしてくれました。
ただ、ペーナ宮殿のチケットを事前に購入しておくべきだったなと思いました!早くついたのですがチケットの販売時間を待っているとどんどん列が長くなっていきました。私はその場でオンラインチケットを購入して入場列に並びました。それでも問題なく入場できました。また、ドライバーさんが親切に雨が降っていたので入場してからバスのチケットを買った方がいいよと教えてくれました!

時間がない中全部見るとこができて本当によかったです!

英語はほば喋れない私ですが、親切に教えてくれて感動しました!

催行会社からのコメント

いまかん様
こちらのツアー、屋外での時間も長いので雨の中の観光は大変だったと思いますが、
ドライバーが良くお手伝いができ良かったです。
1日ご一緒できて、ドライバーにとっても良い思い出となったことと思います!

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/10/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

子連れに最適

投稿者: 子連れ家族, 2019/10/28

各宮殿やロカ岬など、城内含めてどこも坂が多い。そこにたどり着くにも坂が多い。公共交通機関では、小さな子供二人(7歳、4歳)を連れていくことは、ほぼ不可能だったであろうと思う。移動の際に体力温存ができたのはありがたかった。それでも当日は1万3,000歩(7㎞超)歩いたので、ご参考まで。帰りにはスーパーで翌日以降のパンや牛乳など朝食の調達もさせてもらいたくてお願いしたところ、運転手さんも快く帰り道の最寄りのスーパーに立ち寄ってもらって感謝しています。

催行会社からのコメント

子連れ家族 様
お忙しい中、コメントを頂きありがとうございました。
ペナもレガレイラも、どちらも中も広いので、お子様を連れての観光は大変ではなかったでしょうか?
1日お楽しみ頂けましたでしょうか?
ドライバーが臨機応変にご希望にお応えできて良かったです。
今後とも、みゅうをどうぞ宜しくお願いいたします。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/10/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかった

投稿者: みしゃん, 2019/10/21

一人参加だとかなり割高になるので
かなり悩んだのですが、
こちらのツアーにして良かったです。
ガイドの方も丁寧案内して下さり、
楽しくお話させて頂きました。
『ここに地果て、海始まる』ロカ岬も
景色がよく風が強いと聞いてましたが、
程よい感じで写真が綺麗に撮れました。
発見のモニュメントも近くを通ってくれて、
ホテルのチェックインまでお付き合い頂き
ありがとうございました。
日程の都合で1日しかいられませんでしたが、
次の機会は北部の方へも行ってみたいと思います。

催行会社からのコメント

みしゃん様
どれもとっても素敵なお写真ですね!
特にロカとペナの、雲と海、空と建物のコントラストが素晴らしいと思いました。
プライベートツアーは混乗での所謂「割り勘」がありませんのでどうしても割高に
なってしまうのですが、その分満足度も高く1日安心してご参加頂けると多います。
北部には色々素敵なところがありますが、次の機会にはまず是非ポルトへ行ってみて下さいませ。
古き良きポルトガルがまだ沢山残っている町ですので、きっと気に入って頂けると思います。。
今後とも、みゅうをどうぞよろしくお願いいたします。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/10/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エリアからツアーを探す

【プライベートツアー】レガレイラ宮殿と世界遺産シントラ、ペーナ宮殿、ロカ岬 1日観光<車貸切/リスボン発>by[みゅう]の参加体験談 | ポルトガル(リスボン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

【プライベートツアー】レガレイラ宮殿と世界遺産シントラ、ペーナ宮殿、ロカ岬 1日観光<車貸切/リスボン発>by[みゅう]の参加体験談 | まるでRPGの世界の様だと話題のレガレイラ宮殿へ!一番の見どころはダンテの神曲にインスパイアされたと言われている「イニシエーションの井戸」です。リスボンから日帰りで世界遺産シントラ、ペーナ宮殿、レガレイラ宮殿とユーラシア大陸最西端のロカ岬へご案内します。日本語ガイド付きのプランもお選びいただけます。