【プライベートツアー】ブラガ&ギマランイス 終日観光 国営ホテル・ポサーダでのランチ付き<車貸切/ポルト発>by P.S.M.の参加体験談 | ポルトガル(ポルト)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

【プライベートツアー】ブラガ&ギマランイス 終日観光 国営ホテル・ポサーダでのランチ付き<車貸切/ポルト発>by P.S.M.

参加者の評価

3.00 3.00 / 5

体験談数

3
体験談を投稿する

案の定・・・。

投稿者: なすこ, 2023/08/26

このツアーに関しては、申し込み時から、確約の返信がなかなかなかったり、ツアー開始時間の変更が提案されたり、不安に思っておりました。案の定、ランチのホテルレストランのオープンが13時というのに、ドライバーには12時15分着で、と伝えられていたため、ホテル内で待つことになりました。さらに、申し込み時にランチのメニューチョイスをするようになっていましたが、これがホテルレストラン側に全く伝わっておらず、レストランスタッフもかなり困惑しておりました。何のためのチョイスだったのでしょう・・・? 同日、もう一組日本人カップルがいらっしゃいましたが、我々と同様だったようです。以前の投稿にも、ランチ開始時間の行き違いについて指摘されていましたが、全く改善されていません。お気の毒なのは、ドライバー。オフィスから送られてきているスケジュールのスマホ画面を我々に何度も見せて、謝罪されておられました。車はベンツ、運転は丁寧、車内に水や充電設備も二人分備えてあるなど、古都を巡る快適なドライブであっただけに、ツアー代理店のいい加減さが誠に残念でした。今後参加予定の方のために、改善を強く望みます。尚、ホテルのレストランは、格式もあり、美味しいお料理で満足でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/08/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

良いツアー、素晴らしいランチだったのですが…。

投稿者: アルファ, 2019/10/13

ポルトガル北部の中心地ポルトから一足伸ばしたいと思って、このツアーに参加しました。
ホテルに迎えに来てくれたドライバーは、スーツで決めた若者。
ギラマンイスのブラガンサ侯爵館で歴史に触れ、街の雰囲気も楽しんで、ランチへ。

ところが、ここで思いがけないことが起こりました。
歴史ある国営ホテル「ポサーダ」のレストランは、当日は午後1時からのオープンだったのですが、ドライバーに届いていた情報は正午の予約。
オープンまで1時間、「ポサーダ」内で待つことに。

そのため、後のスケジュールが遅れてしまい、ブラガでは1時間あるはずの散策が教会の外観だけを見る5分で終わってしまいました。

現地ツアー会社のミスですが、旅の時間は貴重なもの。
「ポサーダ」やレストランの雰囲気、料理の味は素晴らしかっただけに、とても残念です。

※VELTRAのツアー紹介のページでは「12時15分 ポサーダにて昼食」になっ
 たままですが、大丈夫ですか?
 当日だけ午後1時のオープンになったとも思えません。

  • ボン・ジェス教会

  • ギラマンイスの街

  • ポサーダのレストラン

  • レストランの前菜

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/09/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかったです

投稿者: 一人旅, 2018/10/24

前からギマランイスに行ってみたくて参加しました。ギマランイスもブラガも良かったです。特にボンジェズス教会が良かったです。ポサードのランチはメロンのスープとパンナコッタが特に美味しかったです。
ドライバーさんも素晴らしい方でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/10/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エリアからツアーを探す

【プライベートツアー】ブラガ&ギマランイス 終日観光 国営ホテル・ポサーダでのランチ付き<車貸切/ポルト発>by P.S.M.の参加体験談 | ポルトガル(ポルト)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

【プライベートツアー】ブラガ&ギマランイス 終日観光 国営ホテル・ポサーダでのランチ付き<車貸切/ポルト発>by P.S.M.の参加体験談 | ポルトから貸切チャーターに乗って、ブラガとギラマンイスをご案内!ブラガンサ公爵館を入場見学、大階段が美しいボン・ジェス教会を訪れたあとは、リスボン、ポルトに次ぐ、ポルトガル第3の都市ブラガへ。嬉しいチョイス式の昼食が含まれた終日観光です!