ブカレスト市内半日観光ツアー<貸切/日本語または英語ガイド/ブカレスト発>の参加体験談 | ルーマニア旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ブカレスト市内半日観光ツアー<貸切/日本語または英語ガイド/ブカレスト発>

参加者の評価

4.00 4.00 / 5

体験談数

6
体験談を投稿する

ブカレストのイメージが良くなりました

投稿者: とくめい, 2022/10/10

今回初めてルーマニアを訪問してブカレストでの半日ツアーを申し込みました。英語ガイドを依頼していましたが、運が良い事にガイドは日本語ペラペラのDanさんでした。国民の館が展示会のために中に入れないとの事で、外から見るだけになってしまいましたが、ルーマニアの歴史や政治について詳しく説明をしてもらい、こちらの質問にも全て答えてもらいました。
その後は旧市街に行った後、農村博物館に行く事を提案されましたが、せっかくのチャンスなので地元の人が買い物に行く場所に行きたいと伝えたところ、ショッピングモールとローカルな市場に連れて行ってくれました。地元の人が集う場所でローカルな雰囲気を感じる事ができました。
その後は旧市街に戻りルーマニアレストランのお店を紹介してもらい、一緒に食事をしました。
Danさんの日本語と知識には大変満足しました。また行程もフレキシブルに対応してもらい満足でした。
訪問前にはブカレストには良いイメージがなく、治安を心配する程でしたが、実際に訪問してみると他のヨーロッパの都市と大差なく、良い意味でサプライズでした。ここ数年で大分状況が改善したとの事でした。
今回はお陰様で楽しいブカレスト訪問となりました。

催行会社からのコメント

ツアーにご参加いただきありがとうございました。
このツアーによってルーマニアについて良いサプライズがあったということ、とてもうれしく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
ルーマニア日本語ガイド
ダン・ニカ

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2022/10/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本語ガイドツアー

投稿者: TUM, 2019/11/28

ちょっと高額になってしまいますが日本語ツアーに申し込みました。
ガイドさんは日本語が流暢でルーマニア人であることを忘れる程でした。
国民の館では英語ガイドツアーと一緒に行動しながら横でガイドさんが日本語に訳して説明してくれました。
予定地は全て回りましたが、寒い日だったので足早になったのと(笑)他に見たい場所のリクエストの準備が無かったので、ツアーが予定より30分程早く終了したのはちょっと勿体無かったかなと今になって思います。
完全プライベートなので行動も楽ですし、ある程度の融通もきかせて貰えると思います。街の中心部から少し離れた見どころポイントを簡単に回るので、交通機関を使って個人で行動するよりも効率的でした。
あとは、チップが含まれているという事なので、日本人の身としては頭を悩ませる必要がない点は有り難かったです。

催行会社からのコメント

このたび、ツアーをご利用いただき、まことにありがとうございました。そして、ご丁寧にコメントと評価をいただき、ありがとうございます。確かに寒い日でしたが(笑)、ツアー内容の全ての見所を予定通りご案内させていただきました。お客様が途中の旧市街で降りたいということでしたので、ホテルまでご案内せずに旧市街に向かい、ツアー終了予定時間より少し早く終わりましたが、他の見所などを回るご希望がありましたらサービスでご案内いたしますので、お伝えいただければ幸いです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/11/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ブカレスト半日観光

投稿者: プーくん, 2016/06/23

国民の館は前日に予約が必要なので、日本語ガイドさんに連れて行ってもらえたので、待ち時間も少なく助かりました。夜のフライトで帰国する日だったので、旧市街の徒歩観光はパスして、空港への途中にある民俗村へ寄ってもらい、空港送迎を付けてそのまま空港へ送ってもらいました。プライベートツアーならではの融通を利かせてくれるので、帰国日のチェックアウト後の時間調整にちょうどよかったです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2016/06/09
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ブカレストを回るには十分

投稿者: 匿名希望, 2013/08/07

一人の申し込みでも受け付けてくれ、車であちこちを回ってくれました。
年末年始のせいで、大統領宮殿には入れず残念でしたが、革命時のことも
いろいろ話が聞けて興味深かったです。

評価:
利用形態:ひとりで
この体験談は参考になりましたか? [はい]

参加時期には注意

投稿者: 匿名希望, 2013/01/25

年末年始の為、予定では入っていた民衆宮殿など、残念が羅見学ができませんでした。事前に確認された方が良いと思います。
市内は観光ポイントは離れている為、車で案内して貰って効率よく回ることができました。
たまたま日本語のわかるガイドさんでしたので、それも大変良かったです。

評価:
利用形態:友達・同僚
この体験談は参考になりましたか? [はい]

市内観光としてはGOOD

投稿者: 匿名希望, 2013/01/20

タクシーも危ないブカレストで、観光拠点があちこちに離れている中、車で回ってもらい、効率よく回ることができました。
が、年末年始のせいか、民衆宮殿などは入ることができず、外からの外観のみでとても残念でした。
そういう事前の断りなどが無かったので、確認されてから参加した方がよいと思います。

評価:
利用形態:友達・同僚
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ブカレスト市内半日観光ツアー<貸切/日本語または英語ガイド/ブカレスト発>の参加体験談 | ルーマニア旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ブカレスト市内半日観光ツアー<貸切/日本語または英語ガイド/ブカレスト発>の参加体験談 | 首都ブカレストでプライベートな観光ツアーを楽しもう!国民の館、大主教教会、革命広場、凱旋門などをガイドと専用車にてご案内いたします。ガイドは日本語もしくは英語のいずれかをお選びいただけます。