カルパチア山脈の真珠シナイア&ドラキュラ城 日帰り観光ツアー<貸切チャーター/ブカレスト発>の参加体験談 | ルーマニア旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

カルパチア山脈の真珠シナイア&ドラキュラ城 日帰り観光ツアー<貸切チャーター/ブカレスト発>

参加者の評価

4.82 4.82 / 5

体験談数

17
体験談を投稿する

ルーマニアが良いところとわかる旅

投稿者: 匿名希望, 2024/01/11

・ルーマニア最大のみどころ、ペレシュ城、ブラン城などを最後まで安心して観光することできました。ありがとうございます。
・ブカレストからの遠方は時間がかかり、交通が不便なため、車での送迎は、各地の滞在時間の融通もきくので、非常に便利でした。
・ガイドの方は非常によくわかりやすい日本語で、また、ルーマニアの地理、歴史、諸事情に詳しく、とても勉強になりました。
・ちょっと値段が高いかもしれませんが、便利さ、内容など、それに見合った価値が十分あると思いました。
・他ヨーロッパ地域の物価が非常に高く、円安下で、ルーマニアの地域観光は、日本人にとっては穴場だと思います。

催行会社からのコメント

この度、ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!ツアーを楽しんでいただいたとのことで、とてもうれしく思います。
これからも日本語ガイドとして、ルーマニアの魅力を日本の方に伝えるために努力しますので、日本からの皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!
ルーマニア日本語ガイド 
ダン・ニカ

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/11/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足の日帰りツアーでした

投稿者: ころころ, 2023/07/30

いつもの一人旅でしたが、不便な場所を効率良く廻るにはこのようなツアーが便利。こちらのツアーは一人でも申込OKだったので、料金は高めになりますが、自分の他の行程とあわせて「ここは省いて、ここは時間をとりたい」などとリクエストをお願いできるのでとてもよかったと思います。
特にペレシュ城は見所が多いという口コミだったので鑑賞と写真撮影に専念したいと思い、日本語ガイドを選びました。来て下さったダンさんはとても流暢な日本語で違和感なし。聞きやすいのでスルっと説明が頭に入ってきます。鑑賞場所の説明を一つずつ読んでいたら、こんなに効率良く廻れないし、感動するヒマがなくなってしまいます。また、メールで届いたスケジュールではシナイア僧院の次にペレシュ城でしたが、混みやすい時期ということで先にペレシュ城へ・・そのベテランの機転のおかげで長蛇の列になる前に城内に入ることができました。(終わって出てきた頃にはチケット売場は長蛇の列でした)
道中も車窓の景色の話やルーマニアの話、その他いろいろな話をしてくださり、とても楽しく過ごせました。
申込を思案している時は一人での貸切になると少し値が張るのでちょっと考えましたが、行ってみたらその価値はじゅうぶんありました。おそらく一生に一度の訪問でしょうから、すべてに満足できれば言うことなしです。
とても楽しい時間を過ごせたことに感謝しています。

  • ペレシュ城

  • シナイア僧院

催行会社からのコメント

ありがとうございます!ルーマニア

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/07/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

晴天のブラン城

投稿者: YYY, 2020/01/22

1月の観光なので雪を覚悟しましたが、見事晴天。この時期には珍しいらしいです。
オフシーズンなこともあり、オンシーズンだと入場までかなり並ぶそうなのですが、全く並ばずに入れました。
プライベートツアーなので、細かいところも聞けたり、途中で買い物をしたりカフェに寄ったりしてもらえました。
ブラン城、ペレス城ともに素晴らしかったです。

催行会社からのコメント

このたび、ツアーにご参加いただき、ありがとうございます!ルーマニアの観光を楽しんでいただいたということで、とてもうれしく思います。
また機会がありましたら、ルーマニアでお待ちしております!
VISIT ROMANIA
日本部門担当/公認日本語ガイド
ダン・ニカ

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

前日までのトラブルを忘れられる楽しく安心な旅でした。

投稿者: レラぽー, 2019/11/25

飛行機違う飛行場に着陸事件、朝の駅まで送迎キャンセル事件、タクシー料金20倍ボッタクリ事件、トイレ逆噴射事件等、前日までの数々のトラブル。ツアーの朝から不安でしたが朝一番ホテルも前にガイドさんがニコニコして待っていてくれたことにまずホットしました。日本語ガイドさんが満員で英語のガイドさんでしたが日本人の親友がいるそうで、とてもわかりやすい英語でした。ガイドさん自身も日本が大好きという事で一日中リラックス出来ました。ガイドさん入れて3人で朝から夜まで10時間楽しかったです。片言の英語が通じたときのうれしさも味わいました。当日は日曜日という事で世界的な観光地ですから渋滞する場所もありましたが車窓から見る景色は完全にヨーロッパ、飽きることはなかったです。休憩も気を遣ってくれて疲れませんでした。シナイアのお城もドラキュラ城も現地での案内もしっかり、勉強になったし良い写真も沢山撮れました。ドラキュラ城近くのレストランで食べた地元料理もどれも美味でした。ガイドさんに教えてもらった地元の酒、ホリンカ、バリンカは買って日本に持ってきて昨日も飲みました。ドラキュラ城は世界中から来た人で大賑やかでした。帰りに寄ったブラショフも素敵な所でした。とにかく綺麗な車で親切なガイドさん楽しかったです。ブカレストの市内も案内してくれて、歴史的なうんちくも教えてもらいました。絞りたてのフレッシュワインも忘れられません。是非次回もガイドお願いしたいです。ありがとうございました。ガイドさんのおかげで今回のルーマニア旅行は楽しい物になりました。良かった。

催行会社からのコメント

このたび、ツアーをご利用いただき、ありがとうございました!そしてご丁寧に感想をいただき、本当にありがとうございます。今後のツアーの参考にさせていただきます。ガイドにもお客様の感想を伝えます。また機会がありましたら、ルーマニアでお待ちしております!VISIT ROMANIA 日本部門担当 ダン・ニカ

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/10/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても満足の行くツアーでした!

投稿者: ケティ, 2019/08/21

始めてのルーマニアだったのですが、ブルガリアに行くツアー等と悩んだ末こちらのツアーにしました。日本語ガイドで依頼しましたが、ガイドの方がとても親切で、昼食も現地の方も集まる美味しいルーマニア料理店に案内してくれたり、とても有意義な時間を過ごせました。
近い場所ではないですが、車での移動中も様々な光景が見られますし、おすすめです!ありがとうございました。

催行会社からのコメント

レビューありがとうございます。ルーマニアのツアーをお楽しみいただけたようでとてもうれしいです。ご利用ありがとうございました!
VISIT ROMANIA
日本部門担当
ダン・ニカ

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

花盛りのいい時期の一日ツアー

投稿者: ヘザー, 2019/05/12

8時に出て丸一日のツアーで、ちょっと迷いましたが、めったに来られないところだし、以前読んだ高樹のぶ子の『百年の予言』の中に出てきたブカレストやブラショフが印象的で、行ってみたかったため思い切って申し込みました。
予定時間の8時にロビーには運転手兼ガイドの男性が迎えに来てくれて出発。教会を通り過ぎる時に十字を切るという敬虔な方でした。日本語ガイドで申し込んでいたのですが、いなくて英語でのガイドですが、不自由ありませんでした。
黄色一面の菜の花畑が見えました。この後も旅行の途中途中で見かけました。オイルを取るそうです。

2時間ちょっとのドライブでシナイアに到着。
最初にペレシュ城に行きました。ペレシュ城・・この日は午後から休みだそうです。私があまり歩けないことを察して駐車場より近いところに停車してくれ、入り口まで連れて行ってくれました。季節が良くイースターホリディで大勢の観光客。こんなところにこんな立派なものが・・と驚きました。内部はいくつもの言葉に分かれてガイドツアーがされていて、英語につくはずが靴にビニールをかぶせるところでまごまごしてイタリア語のグループに入ってしまい・・途中からフランス語がいたのでそっちにつきました。英語の表示はあったのでそれを頼りについて回りました。多くの様々な様式で装飾された部屋がありましたが、写真を撮れず残念。レンギョウが咲き、カルパチア山脈には雪が積もり・・いい時期でした。次に行ったのは、シナイア僧院。ここも見ごたえがありました。

ブラショフのルーマニア料理のレストランでランチ。
最初に出たのはサービスというジュモリという豚肉を揚げたもの。
私が食べたのは、ルーマニア料理のサルマレという酢漬けのキャベツで巻いたロールキャベツでしたが、酢漬けのキャベツは苦手でした・・。デザートはババナシというブラショフ発祥のドーナツ。こちらはおいしかったです。
ブラショフの広場で少し時間をもらいました。車を停めるところがないからと時間を決めて迎えに来てくれました。

次に行ったのは、ブラン城。ドラキュラのモデルになったヴラド・ツェペシュがいた城として知られます。ここにもたくさんのプラム、桜、リンゴなどの花をつけた木がありました。
中に入る時間はあったのですが、かなり急な登りがあり、中は大したことがなさそうだったのでパスしてお茶しました。

これでツアーは終わり。帰りにルーマニアの人気のジェロビタールという化粧品がカルフールを売ってから寄りましょうかと言われたのですが、私は知らなかったのとくたびれていたので寄りませんでした。いろいろ気遣ってくれてありがたかったです。

  • ペレシュ城にはレンギョウが咲き、カルパチア山脈には雪が見えました。

  • ブラン城近くは花盛り。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/04/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

夜も観てみたかった

投稿者: ひとりで旅行, 2018/06/18

ガイドさんは親切で歴史的背景などを教えてくれたり、ルーマニアの伝統的な音楽を聞かせてくれたりと行程中、飽きることがありませんでした。お天気もよく気持ちよかったです。
ドラキュラ城は夜だと想像していた雰囲気になるのかな??と。夜も観てみたいです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/06/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

満足度高い

投稿者: gato, 2018/06/08

一日チャーター車で巡る事が出来、ドライバ―ガイドさんも親切、人柄の良い方だったので、安心感があった。
2つの城、特にペレシュ城の内装は素晴らしかった。食事もブラン城下のレストランの庭で、郷土の料理を食べられ、印象に残るものであった。

催行会社からのコメント

ツアーについて、好評価をくださりありがとうございます。ご意見をもとに、これからも日本のお客様に良いツアーをご案内したいと思います。
VISIT ROMANIA
日本部門担当 ダン・ニカ

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/06/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

いろいろな経験のできる素晴らしいツアー

投稿者: よしー, 2018/03/19

ピックアップ場所や時間の変更にもフレキシブルに対応して頂き助かりました。
1日でいろいろな所を訪れる事ができ、ルーマニアの食事も堪能でき、とて素晴らしい1日を過ごせました。
英語ガイドで申し込んだのですが、日本語のできるガイドさんで、英語が苦手な我々にとってはとても助かりました。おかげで、ルーマニアについて多くを学ぶこともできました。
とても満足です。
ありがとうございました。

  • 外観も城内もとっても素敵なペレシュ城

催行会社からのコメント

シナイア、ブラン、ブラショフの日帰りツアーをお楽しみいただけましたということで、とてもうれしく思います。
ありがとうございました!
ダン・ニカ ルーマニア日本語ガイド

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/03/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しいお城巡り

投稿者: ミープ, 2017/04/04

ルーマニアという日本人にはあまり知られてない国ですが、子供が学校でルーマニアと交流したことがきっかけで旅行することにしました。
このツアー、料金が高いかなと参加する前には思っていましたが、丸一日貸し切りでペレシュ城、シナイア僧院、ドラキュラ城で有名なブラン城をランチ付き、日本語ガイドで回れるので、結果お得だと思いました。
ガイドさんはお父さんのお仕事で日本に中学、高校時代住んでいたことがあり、日本語がとても流暢でした。
ペレシュ城は日本人で知っている人がもっと増えればいいのにと思うくらいとても素敵で興味深いお城でした。数々のコレクションが部屋ごとに趣向を凝らして作られていました。それぞれの部屋の彫刻や家具への模様の彫がとても凝っていました。外国人には有名らしく人気のお城ランキングにも入っているそうです。
ドラキュラ城はドラキュラのモデルになったお城だそうで、見るからにちょっといそうな雰囲気のお城です。お洒落な絵?と思うと串刺しになっている絵だったりします。
このツアーに参加してとても良かったです。
ありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/03/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ルーマニアの見どころを1日で満喫!

投稿者: Kimi, 2017/03/20

 日本語が堪能なダンさんが運転手兼ガイドとして案内してくれました。日本語が上手なだけでなく、トイレ休憩が必要かなど、適切なタイミングで何度も確認してくれる細やかな心配りがあったおかげで、大変楽しく1日を過ごすことが出来ました。
 今回の旅程を個人で効率的に周るのは困難だと感じたので、ツアーをお願いする価値は十分にあると思います。
 個人的には、最初に訪れたペレシュ城が最も感動しました。ペレシュ城で写真を撮るには、別料金(30レイ)がかかりますが、その価値は十分あると思います。

  • ペレシュ城

  • ペレシュ城内部;鎧など、見どころたくさん

  • シナイア僧院

  • ブラン城

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/03/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

すばらしいツアー

投稿者: ケニーG, 2016/09/23

1日ずっと車で移動で、非常に快適にルーマニアの見所を回れるすばらしいツアーでした。ガイドさんの日本語は聞き取りやすく(日本に5年間住んでいたようです!)、見所の説明がわかりやすく、楽しめました。ブラン城だけでなく、ペレシュ城やシナイア、ブラショフはルーマニアに行くならぜひ訪れるべき場所です。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/09/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ペレシュ城&ドラキュラ城

投稿者: プーくん, 2016/06/23

日本語の上手なドライバーさんが迎えに来てくれて、ペレシュ城、シナイア僧院、ドラキュラ城を案内してくれました。高齢な母といっしょだったので、階段や歩く距離を短縮してくれて助かりました。ランチはルーマニア料理のレストランへ連れて行ってくれて、モツのスープ、トウキトゥラ(豚肉の煮込み)やパパナッシュというドーナツみたいなデザートまで頂きました。12時間の長いツアーでしたが、疲れを感じないくらい充実していましたし、ガイドさんがとても親切なのでお勧めします。

評価:
利用形態:家族
参加日:2016/06/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

シナイア・ペレシュ城&ドラキュラ城・ブラショフ 日帰り観光ツアー

投稿者: 1905goda, 2016/01/13

今回一人旅で、ブカレスト滞在も短く、また、ガイドブックも読んでなかったので、1人で日本語ガイドでチャーターすると少し高いかなーと思ったのですが、ブラン城までの距離(2~3時間)は個人で動くには効率が悪いと思い予約をしました。ガイド権運転手のダンさんは、予定の時間より早く来て待ってくれてますし、日本語も堪能で現地の説明も丁寧。各観光地でもお土産を買う時間(15~30分)を取ってくれるのでよかったです。お昼ごはんもルーマニア料理のおすすめを食べましたがおいしかったです。また、お土産でルーマニアで有名なクリームを買いたいと言うと帰りに大きなショッピングセンターに寄ってくれ、安く買い物をすることができました。 1日でこれだけ効率よく回れ、ガイドさんも親切で昼食・チップ込みですからおすすめです! 天候だけが悪かったのが残念でしたが、この時期観光客も少なく待ち時間もなく、ブラン城などゆっくり観光、写真撮りができました。 

  • ペレシュ城

  • 昼食のスープ

  • ブラン城

  • ブラショフの街なみ

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/01/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

お得な盛りだくさんツアー

投稿者: ぽよ, 2013/03/09

女性グループ3人で申し込みました。ガイドさんは英語ガイドで申し込んでいたのですが、特別に日本語ガイドさんが来てくれました。
ペレシュ城とブラン城のみだと思っていたのですが、まずはシナイアでペレシュ城見学(英語の30分のガイドツアーに参加)、その後、シナイア僧院も見学させてくれました。フレスコ画がきれいで印象的でした。
その後、ブラン城のあるところまで行って、昼食。お昼ごはんもおいしかったです。
ブラン城見学後、お土産屋さん街をぶらぶらする時間もとってくれ、その後、ブラショフでの自由時間もありました。(30分程度)
思っていたより盛りだくさんで充実していました。
ガイドさんもルーマニアの歴史や文化について詳しく教えてくれて、(しかも日本語で)、すごく良かったです!!
おすすめツアーでした。

評価:
利用形態:家族
この体験談は参考になりましたか? [はい]

カルパチア山脈の真珠シナイア&ドラキュラ城 日帰り観光ツアー

投稿者: 高田 勝司, 2013/02/27

 他のツァー会社が見つからなかったので当ツァーに申し込みをした。ツァー催行当日、指定時間通りに迎えがあり、担当のガイドも日本語が堪能で、観光地での案内もふつうに説明してもらえた。このツァーは、目的地まで片道各々2~3時間かかったことから、個人での日帰りは無理のように思える。この度のツァーには夫婦での利用であったが、難を言えば、ツァー料金がもう少し安ければとの思いは残った。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ブラン城とペレシュ城のツアー

投稿者: 匿名希望, 2012/10/20

今回はルーマニア滞在が短かったので、欲張ってブラン城とペレシュ城の2つをまわるには効率の良いツアーを利用しました。ガイドさんは日本が上手で親切で良かったです。いろんな情報を教えてもらいました。列車でいった場合、ペレシュ城までは上り坂がきつく、ブラン城も駅から離れているため、バスやタクシーを使わなければならないのでツアーを利用してよかったと思います。

評価:
利用形態:友達・同僚
この体験談は参考になりましたか? [はい]

カルパチア山脈の真珠シナイア&ドラキュラ城 日帰り観光ツアー<貸切チャーター/ブカレスト発>の参加体験談 | ルーマニア旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

カルパチア山脈の真珠シナイア&ドラキュラ城 日帰り観光ツアー<貸切チャーター/ブカレスト発>の参加体験談 | ブカレストから元ルーマニア王の避暑地シナイアへの日帰りツアーです!ペレシュ城、シナイア僧院、そしてドラキュラ城として有名なブラン城などの観光スポットをお客様だけの専用車で巡ります。