サンクトペテルブルク 琥珀の間入場付き!エカテリーナ宮殿と庭園 プライベートツアー<専用車貸切/日本語ガイド>の参加体験談 | ロシア(サンクトペテルブルク)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA

サンクトペテルブルク 琥珀の間入場付き!エカテリーナ宮殿と庭園 プライベートツアー<専用車貸切/日本語ガイド>

参加者の評価

4.43 4.43 / 5

体験談数

7
体験談を投稿する

とても綺麗でした。

投稿者: sumire, 2019/11/10

ガイドさんが親切で説明もわかりやすく大変満足しました。
中国人の団体が大変騒がしかったことが唯一気になりました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/10/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんをお願いすべき!

投稿者: ぶーたん, 2019/09/18

ガイドさんが、貸切状態で、効率良く案内してくれました。よかったです。当日入場の人たちは長蛇の列でしたが、待たず入れました。
この琥珀の間は絶対予約をオススメします。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/09/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

団体旅行客の時間に強制的に合わせられます。スケジュールのように充実した見学は出来ません。はっきり言って超ボッタクリ価格です。

投稿者: まりも, 2019/09/14

この宮殿は団体旅行客を優先するため、個人旅行者はなかなか宮殿に入れません。このツアーは、ロシアの旅行会社の団体ツアーに参加する仕方で宮殿に入れます。当日、11:00には宮殿内のツアー開始となっていましたが、ロシア人団体の到着が遅れ、入場は12:00以降となってしまいました。エカテリーナ宮殿のチケット売り場で個人旅行者の待ち時間が4時間以上と掲示されていたので、それでも早くに入場できたのは間違いありませんが、ベルトラに記載されているスケジュール通りには行かないと考えて予定を組んだ方が良いです。ちなみに、庭の見学もチョロっとだけで、ホームページに記載されているようなスケジュールではありません。我々は12:15くらいに宮殿に入場し、13:15にはサンクトペテルブルグへの帰路につきました。ただ、ガイドさんは非常に日本通で10回以上の訪日経験もあり、日本語もペラペラで助かりますし、親切でした。
琥珀の間は一見の価値があります。が、中国人の旅行団体だらけで、ゆっくりと見ることが出来ませんでした。また、琥珀の間は写真撮影不可ですが、それを指摘された中国人が管内の監視員に逆ギレしていて、そちらも非常に見ごたえがありました(笑)。同じアジア人として恥ずかしい限りでした。

  • 鏡の間

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/09/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

豪華絢爛な琥珀の間にうっとり

投稿者: まさまさ, 2019/09/07

日本語の堪能なガイドさんが、宮殿に向かう車の中からガイドを初めてくださり、思いがけず車窓からサンクトペテルブルクの町並みや名所などを堪能させていただきました。
宮殿では大変な行列ができていましたが、予め予約してあるツアー専用入り口から入るため入場がスムーズで、これだけでもツアーで行く意味があると思いました。帰りに見たら「ここから4時間」という看板からまだ行列が続いていました。
宮殿自体はただただ豪華絢爛の一言。わかりやすいガイドさんの説明により、部屋ごとのテーマや使用目的などがよく理解できました。
琥珀の間は写真撮影禁止なのが残念ですが、とにかくきらびやかで美しかったです。最後は庭園を散歩して、大満足のツアーとなりました。
お土産屋さんについて質問したところ、帰りに充実したおみやげショップに寄っていただいて、お土産まで見ることができました。一回で食べきれる小さなキャビアを探していたのですが、丁度いいサイズの物が見つかり、やはりそこで売っていた極小サイズのウォッカとともにホテルで楽しむこともできました。
ガイドさんと運転手さんに感謝感謝の充実したツアーでした。

  • 美しい外観 一部工事中でした

  • 舞踏会が催されたという豪華な部屋

  • 美しい寄木細工の床。入る時に靴カバーをします

  • ここから4時間の看板。ツアーで入場できて本当によかった

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本語ガイドツアーが正解!

投稿者: ポンコ, 2019/08/23

普段の旅行は、現地のチケットなども自分で手配するのが好きなのですが、エカテリーナ宮殿は難易度が高そうだと本ツアーをお願いすることにしました。

当日、私たち家族を案内してくださったのは、ベテランで日本語の堪能なガイドさんでした。終始笑顔を絶やさずガイドしていただき、大変有意義な一日になりました。宮殿や庭園に関する豊富な知識量、ホスピタリティ、何をとっても最高の方でした!ピックアップのバンも、丁寧な運転手さんで安心でした。

私たちがエカテリーナ宮殿に行った日は、エルミタージュ美術館の休館日だったため、さらに混雑が激しく、当日券を求める個人客の列は数時間待ちの状態でした。宮殿へのスムーズな入場もさることながら、わかりやすい説明で宮殿に対する理解が深まり、ガイドをお願いしてよかったです。

サンクト市内からエカテリーナ宮殿に行かれる方は、個人手配より、ちょっと奮発してこのツアーに申し込まれることをオススメします!

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

スムーズに宮殿をみてまわれ最高でした

投稿者: toshi, 2019/08/08

他に参加者のいない自分たちだけのプライベートツアーになった。入場に時間がかかると聞いていたが、ガイドさんがてきぱきと対応され、スムーズに入場することができた。また、個人客の入る前の10時入場だったおかげか、宮殿内は心配していたほどは混んでいなかった。
帰りがけ、宮殿の前に長蛇の列ができているのをみて、多少割高でもガイドツアーを申し込んでよかったと思った。
ツアーガイドの方は、ロシア人ながら日本語で親切丁寧に宮殿内の各場所を説明してくれ、興味深く豪華絢爛な宮殿を堪能することができた。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

憧れのエカテリーナ宮殿へ行けました!

投稿者: てんてん, 2019/05/05

小雨の中でしたが、早くエカテリーナ宮殿に着いたので、ガイドさんがすぐ近くにあるロシア聖教会へ案内してくださいました。
ちょうど復活祭のミサを体験できました。

エカテリーナ宮殿は、入場者が多数いて混雑していましたが、ガイドさんが興味深い話をしながら、要領よく見学させてくださいました。

とても充実した1日でした!

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/05/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

サンクトペテルブルク 琥珀の間入場付き!エカテリーナ宮殿と庭園 プライベートツアー<専用車貸切/日本語ガイド>の参加体験談 | ロシア(サンクトペテルブルク)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA

サンクトペテルブルク 琥珀の間入場付き!エカテリーナ宮殿と庭園 プライベートツアー<専用車貸切/日本語ガイド>の参加体験談 | 世界遺産のエカテリーナ宮殿と庭園を効率よく巡ります!あの有名な琥珀だけで作られた琥珀の間にもご案内。日本語ガイドによる詳しい解説付きのプライベートツアーとなるので、じっくりとエカテリーナ宮殿をご堪能いただけます!