ジローナ&コスタ・ブラバ 1日観光ツアー<英語/バルセロナ発>の参加体験談 | スペイン(バルセロナ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ジローナ&コスタ・ブラバ 1日観光ツアー<英語/バルセロナ発>

参加者の評価

4.22 4.22 / 5

体験談数

23
体験談を投稿する

ツアー自体は良かったです

投稿者: wwk, 2023/11/04

前日に、現地にて人数が足りないのか日程変更の連絡がありました。旅行中限られた日数で日程も組んでましたし、数ヶ月前から予約していたのに、、なんとか調整して参加できました。 バスツアー自体は良かったです!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/10/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

景色良くて盛りだくさん

投稿者: トンちゃん, 2023/07/25

多国籍で、一人旅、家族、カップルとバラバラで、20人前後のツアーでした。
もっと人数少ないのか?と思ってた分
それは驚きました。
英語なので、全く歴史の説明は理解出来なかったですが、翻訳機を使って少し理解出来たかなー?っと言うレベルでした。人数いたので、それは仕方ないと諦めました。
バスでの移動が長いし、道が悪いので、車酔いする人なら酔い止めはあった方がいいと思います。
はじめに、パルスに行きました。2時間くらい。
ここまでの説明が
ほとんどわからなかったけど、散策してる時に何となくの感覚で理解し、充分楽しめました。
お水は行く先々で買った方がいいです。
夏だったので、とにかく喉乾くのですが、はじめに持って行った水はすぐになくなり、水に飢えてる人はかなりいました。
次に、カレーリャ・デ・パラフリュージェル
に行きました。
ここで、ガイドさんが薦めるお店で昼食を取ってもいいし、自分達で探して食事をしてもいいし、といった、ランチタイム件散策のフリータイム。
ガイドさんの薦めたお店で昼食をとりましたが、
お店の方はいい人だし、海沿いなので、
魚介系の物が美味しかったです。
パエリア、小魚のフライなど、どれも美味しかったです。景色も良かったので最高でした。
食事に1時間少し時間がかかるので、
泳ぎたいグループは大急ぎでご飯食べてました。ゆっくりしたい人は、
食事のみで時間を潰してもいいかもです。
ここでの景色はバルセロナネーターとはまた変わって、素敵でした。
最後にジローナに行きました。
ガイドブックで見てた風景と、裏側がまた素敵でした。地図を渡されて2時間くらいの自由時間でしたが、充分散策出来ました。アイスクリームやクロワッサンなど、食べ歩きしました。どれも美味しかったです。
帰りは2時間あるので、お水はここでも買えるので
街中にいる時に買う事をおすすめします。
待ち合わせの場所は何にもないので、
お水で困ってる人を見ました。
多国籍でしたが、皆さんいい人で、英語話せなくても気さくに声掛けてくれたりして、
楽しいグループでした。
バスの席は早くに乗った人で何となく決まってしまうので、グループだったりすると早めに乗ることをお勧めします。私達はグループでしたが、
バスには最後に乗ったので、2.2.1とバラバラになりましたが、移動はほとんど寝てるだけなので(英語がわからなかったので)問題はなかったです。
ガイドさんは、若い女性でしたが、終始元気なかったです。笑顔は可愛かったですが、、。けど、ガイドさんはあんまり必要なないツアーなので、それも、問題なかったです。バルセロナだけの滞在でしたので、少し景色の違う所に行きたかったので、
充分楽しめました。美しい景色盛りだくさんで
お値段がそんなに高くなかったので、良かったです。
バルセロナ滞在時間に余裕のあるプランでしたら、おすすめします。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/07/20
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

不快な思いをさせられました。オススメできません

投稿者: ゆゆうた, 2023/05/11

2名で参加しました。
他のツアー参加者も2人組が三組で、計8名でのツアーです。
ですが用意された車はバンで、座席は運転席を除き、2、3、3のフォーメーションです。
必ずどこかの組か一人ずつ縦並びに座ることになります。

他の参加者が気を利かせてくれるわけでもなく、ガイドが気配りするでもなく、結局5時間近くも縦並びで移動させられることになりました。

また、ガイドの方の運転で移動しますが、その運転が今まで体験したことがないくらいの荒さです。
急発進、急停止は当たり前、いつ事故になってもおかしくない運転でした。


ツアー中も次の移動の際の席が気になってしまい、折角楽しみにしていたツアーだったのにとても残念な思い出です。
他の旅行者の方には同じ思いをしてほしくないので、おひとり様以外は、このツアーはオススメしません・・・

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/05/10
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ジローナツアー

投稿者: R.I, 2020/03/01

お天気もとても良くて最高のツアー日和でした!
ビーチで沿いのお店をガイドさんが予約をしていてくれたのですんなり座れました。
パエリアはとても美味しかったです!
自分達では行けないところだったのでツアーに参加して良かったです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/02/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

美しい地中海

投稿者: トラベラ子, 2020/02/29

個人じゃ一度には行けない場所に3ヶ所も行けたので、短い期間にスペインのいろんな面を見ることができました!中世の雰囲気を感じ、地中海の美しさを感じ、現代風の街並みを感じて1度で3度おいしいツアーでした!特に地中海の美しさは、目に飛び込んできた瞬間から魅了されっぱなしでした。この景色を見れた事は、素敵な思い出になりました!

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/02/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

映画のワンシーンみたいな場所。

投稿者: Rosa , 2019/12/31

季節のせいか、私もいれて7人での参加でした。その為、バンでの移動。
私は1人で参加の為、助手席に乗り景色もたのしめました。参加者は私以外アメリカ人でした。
3つの町を訪れますが、どれもよかったです。ゆったりとした時間がながれていました。最後までに訪れたジローナは時間が足りないほど。もっと見て回りたかった。バルセロナからの喧騒を離れ、また違った景色や歴史に触れることができます。ガイドさんもすごくフレンドリーでした。
参加してよかった。
この企画をして入りとこの会社は、働いてあるかた達の対応が良かったです。別のツアーにも参加してみたいと思えました!
またバルセロナきたら利用します。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/12/27
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の思い出になりました

投稿者: rikana, 2019/12/08

家族3人(子供6歳)でツアーに参加しました。
バルセロナの街並みもすごく素敵だけど、他のスペインの街も楽しみたいなぁと思い申込をしました。自分たちでは行けない場所にバスに乗っているだけで3箇所も連れて行ってくれて大満足のツアーでした!!
以前から知っていた場所ではないのですが、写真を見てとっても素敵な場所だったのでこのツアーを選びました。

私は英語が少ししか話せませんが、ガイドさん
は分かりやすい英語で話してくださったので所々分かりました。子供にもとっても優しくて、翻訳アプリで会話してくれました!!
ツアーは25人の多国籍メンバーで日本人は私たちだけでした。
家族づれや友達同士、1人で参加されている方もいらっしゃいました。

集合場所はカタルーニャ音楽堂の横なのですごく分かりやすかったです。
時間に到着するとガイドさんが待ってくれていてトイレや隣のコンビニで水やお菓子を買ってきたらと言ってくれました。
お菓子を買って遠足気分でバスに乗り込みました!!

最初に到着したのがパレスという丘の上に立つ中世の街並みです。土曜日の朝だったのか、オフシーズンなのか街歩きしている人が私たちのツアーしかいなく、ゆっくり写真を撮りながら回れました☆

ガイドさんからは僕に着いてきてもいいし、自由行動してもいいよと言われ、バスへの集合時間を伝えてもらいました。
私たちはガイドさんに着いて行きながらも自由に写真が撮れたのでとっても良かったです。

鐘塔に向かってどんどん登って行く石畳みと細い路地はまるで中世の時代にタイムスリップしたようでした。

次に向かったのがカレーリャ!!こちらは地中海と白い建物が綺麗な海辺の街でした。
高台から海に向かって降りていく景色はどんどん移り変わりとっても綺麗でした。
海も透き通っていて、天気もよく、最高でした!!

こちらでは漁師の街ということで海辺のレストランでパエリアを食べました!!
パエリアは時間がかかるので先に食事をしてから街歩きした方がいいよと教えてもらいました。案の定食事でほとんどの時間がかかってしまいましたが美味しいパエリアを食べれて大満足です。

最後に向かったのはジローナ。
こちらは川沿いのカラフルな建物が綺麗な場所と思っていたのですがそれ以外にも迷路のような中世の街並みや城壁(日本のお城の石垣のような入り組んだ作りでした。)大聖堂、カフェやレストランやショッピングたくさんの楽しみがある場所でした。

街歩きの後はおしゃれなカフェで休憩して、お土産も買えましたが、時間がなく回りきれなかったのでまた行きたい場所になりました!!
帰りには夕日に照らされた大聖堂が見れてとっても幸せな気持ちになりました☆

帰りはカタルーニャ広場で降ろしてもらえました!!バスの中から見た色んな通りのイルミネーションもとっても綺麗でした!!

バルセロナに行かれた方はほんとに参加オススメのツアーです!!バルセロナとは違ったスペインを味わえます☆
あとバルセロナでは歩いてばかりなので疲れてしまうかもですが、こちらのツアーはバスで色んな場所に連れて行ってくれるので移動の間はお昼寝ができて身体を休めることができました!!

ぜひぜひスペインの魅力味わってみてくださいね☆

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/11/30
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

あいにくの雨でしたが。。

投稿者: みぃな, 2019/09/15

地中海に憧れ一人旅の合間に予約をしました。
しかし当日滞在していたバルセロナでは物凄い雷雨。外に出れるのだろうかと心配なくらいでした。
そこで、メールで催行状況とキャンセルについて問い合わせたところ迅速な回答を頂きました。さらには天気もなんとか回復して催行されることに!

ツアー自体は、様々な国の方たち合計17人での行動はとても楽しく雨と風も楽しい思い出になりました。ガイドさんも明るくて可愛くて英語の発音も聞き取りやすく、歴史の説明以外は理解できました(笑)コスタブラバでお勧めのレストランとジェラートやさんに行きました♪そして驚きの出会いが!同じく一人旅の日本人の女の子とランチやショッピングを楽しみ、会話のなかで同じ会社に勤めていることがわかりテンションがあがりました♪ツアーに参加して本当に良かったです★

  • ジローナ

  • コスタブラバ

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/09/10
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

景色、ガイドとも最高です!

投稿者: 和田ジャンプ, 2019/09/06

限られた時間で、個人でアクセスの悪い景勝地を巡るのは限界がありました。今回、デイツアーに入り、効率的に素敵な街を3ヶ所もまわれ満足しています。ツアーには様々な国から参加していて、日本人は二組でした。ガイドのアレックスは、クリアな英語で丁寧に説明してくれました。アレックス、オフィススタッフとも参加者への気配りが素晴らしく、人気が高いのもうなずけました!

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/09/01
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

てんこ盛りツアー

投稿者: Red, 2019/08/27

一つずつ説明してくれた後、自由時間も結構余裕持って回らせてくれたので、自分で好きなところをじっくり観光出来ました。
透き通る海や建築物、全て素晴らしかったです。
優しいツアーコンダクターだったので、英語でわからない時は後でサポートしてくれましたよ。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/07/30
2 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんが最高!

投稿者: rance, 2019/08/20

英語もろくに話せない日本人一人の参加で不安でしたが、
ガイドさんが少し日本語を話せる方で、集合場所と時間をしっかり教えてくださりました。
また集合場所付近で、クレイジーな浮浪者に道を阻まれ困っていた私を助けてくださりとても感謝しています。
他のツアーメンバーも感じの良い方ばかりで、本当に良いツアーでした。
(唯一、みんながトイレ待ちで並んでるのに割り込んできた若い男性に驚きましたが。集団行動なのでルールやマナー、気遣いは持ちたいですね)
コスタブラバは、とても雰囲気のいいビーチリゾートでした。あの海岸線の家に住みたい!と思ったほど…。
ジローナでは道が迷路の様なので、自由行動の際には迷子になりそうで焦りました。遅刻したらまずいと思い集合場所への道にだけ専念したので、あまり観光はできませんでした。もう少し皆で歩きたかったです。でもなんとなくジローナの街並みを経験できたのでまた次の機会にゆっくり歩こうかなと思いました。
とにかくとっても優しいガイドさんで、色々とツアーに参加してきましたが過去No1ガイドさんでした♡有難う御座いました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/08/15
2 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高でした!

投稿者: しーほ, 2019/08/15

最高のツアーでした!
夏のハイシーズンで海岸はとても混んでいましたが、海沿いのレストランでゆっくり食事ができました。(ガイドさんに言えば予約してくれます)
ジローナも素敵な街並みを楽しめました。
ガイドさんの英語も分かりやすく、素敵な一日を過ごすことができました。
参加する価値ありです!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/08/12
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ジローネと注目の地中海リゾートコスタ

投稿者: シルク, 2019/06/17

ガイドのマルタ最高でした
ジローネの町ち歩きは階段など体力がいりますが
とても楽しかたです。

アメリカ人6名日本人2名楽しくて明るい人ばかりで
想い出に残る1日です
バルセロナ大好きになりました

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/06/15
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

Great!

投稿者: Takaya, 2019/04/15

With kind and friendly guide, we felt comfortable. Definitely better than going by myself. It was great and one of the best memories for our trip.
Thanks for guiding!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/02/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても楽しかったので、同じ会社の他のツアーも当日探した程!

投稿者: タコつきあじ, 2018/10/25

とてもとてもとても楽しかったです。
ツアーガイドの方はもちろん、当日集合場所の会社の他スタッフも皆さん感じのいい人で最初から好印象でした。
ツアー参加者は私たちの他にアメリカ、イギリス、インド、フィリピンの方達とバラエティに富んだメンバーでした。
目的地に着くまでのバスの中では、丁寧にスペイン、バルセロナ、カタルーニャについての話をしてくれました。バルセロナ観光のポイントやちょっとした質疑応答など適度に場を温めてくれて楽しく車内を過ごせました。
ジローナなどの市内から少し離れた都市観光はバルセロナとは全く雰囲気が異なるのでそれぞれの国を観光できたかのようでとても満足できました。やはり地元のツアーの方の話はとてもためになるので現地ツアーは絶対におススメです。3都市とも全く異なる顔なので全て楽しかったです。
当方は英語圏に長く住んでいたので英語は大丈夫なのですが、英語が苦手な方の参加でも大丈夫だと思います。英語がわからないと話の内容が入ってこないので勿体無いところもありますが、集合場所と時間の確認がとれさえすれば問題ないと思います。その場にいるだけでも楽しいツアーだと思います。ガイドの人もプロなので一人での参加や英語力の心配な人にはとても気を配ってくれます。
英語ができないからと英語のツアーを敬遠されている方は、是非勇気を持って参加して欲しいです。とても楽しい想い出になると思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/10/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

時間配分最高でした!

投稿者: みやみやみや, 2018/08/23

最初は世話しなく、なんでこの日程なんだろうかと思いましたが、最後の白い家の海に着いたら納得しました。

スペイン旅行の最終日だったので、色々と見飽きてたところでしたが、白い家は格別でした。

前半ははしょり気味ですが、後半のここでゆーーーーっくり時間を取ってもらい、みんなご飯食べたり観光したり泳いだりと満喫してました。

ただ、ご飯はセレブリティなところなので高めですが、美味しいです。とくにムール貝おすすめ。

今回残念だったのが、日本人の私達には当たりが厳しいお店がいくらかありました。
空席がたくさんあるのに、Full と断られたり、お外のテラスでは日陰は案内してくれず、替えてと言っても、ここです、という感じで日向を指示されたり、、、

しかし現金なもので、ワインボトルといくらか料理を頼んだら、テーブルが広くなりました(笑)
高いせいか、グラスで頼む人が多いからでしょう。

何はともあれ、景色と海は最高です。
是非海に入る準備をしてください。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/08/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかったです!

投稿者: YUKIE , 2018/08/11

ガイドさんがとてもフレンドリーないい方で、英語があまりわからない私達でも楽しかったです!

子供がいるので、長距離の移動なども自分達だけでは難しい場所に色々行けて良かったです。

ジローナでは予報通りの雷雨で、どうなることかと思いましたが、そのあとは天気ももってくれて、パルスもコスタブラバも楽しむことができました。
特に、最後ビーチで遊べて子供たち大喜びでした。

ありがとうございました。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2018/08/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

古都ジローナと注目の地中海リゾート コスタ・ブラバの村をめぐる 1日観光ツアー

投稿者: JoJo, 2018/07/06

ジローナの教会やカテドラル、おなじみの川の風景は歴史を感じます。また、パルスは可愛らしい小さな街で、青い太陽と夏の花々がきれいに映えていました。コスタ・ブラバの小さな岩場のビーチもとても素敵、気温は30度くらいでしたが水は冷たかったです。
バルセロナに滞在してビーチへ行かないなんてもったいない! 参加していた人々もビーチがメインだったようです。このコースは観光とビーチの両方を楽しめるとても良い組合せだと思います。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/07/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ヨーロッパの古都を満喫できます。

投稿者: 親子旅, 2018/05/09

ガイドさんがとても親切で、楽しくて、しっかり説明してくれたので、とても満喫できました。
日本人は私たちだけでしたが、皆さん楽しそうでした。
遅めのランチタイムもたっぷりあって、海を見ながらリッチな食事を味わいました。
本当にありがとうございます!
解散後に目の前にあるカタルーニャ音楽堂のコンサートを予約していたので、一日中大満足の旅でした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/05/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

春はそこまで

投稿者: アンソニー, 2018/02/26

バルセロナから離れカタルーニャを満喫する旅でした。コスタブラバの海沿いはまだ寒いですが海の色からして春はそこまで来てる感じがしました。ビーチ沿いのシーフードレストランも最高でした!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/02/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

1人参加でも楽しい1日でした

投稿者: kamoshika, 2017/09/30

1日で自力でまわるのはかなりハードルが高い村を3つもまわってくれるお得なツアー。
私が参加した時は20人。ガイドさんはバスの中でもずっと色々な話をして楽しませてくれました。ジローナでは45分、おすすめのジェラート屋さんなども教えてもらえ、買い物したり、町を散策したり充実した時間を過ごせましたが、パルスでは自由時間はほぼなし。この町は本当に素敵な町でかわいいお店もちらほらあったので、もう少し時間を取って欲しかったのだけが心残りです。最後の村では2時間と充分な自由時間を取ってもらえたのですが、レストランで注文してから食べ終わるまでなんと1時間半もかかり、村を散策する時間もビーチでのんびりする時間もなくなってしまいました。まぁそのぶん、同じツアーに参加していた方と6人で食事をして楽しい時間を過ごせたのでそれはそれでよかったですが、人気のレストランは要注意です。
帰りはカタルーニャ広場で解散です。強くお勧めできるツアーだと思います。

  • ガイドさんが教えてくれた有名なジェラート屋さん

  • メインの通りから少し中に入るだけで、こんな素敵な場所だらけでした

  • PALS 本当に素敵な美しい町

  • レストランからの眺め

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/09/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

盛りだくさんの一日でした!

投稿者: Osamu, 2017/03/20

8時15分に集合場所のCatalunya Explorerに行きましたが、既に20名以上の方々がそれぞれのツアーを待っておられました。このツアーでは2名のインド人カップルを除くと全て英語圏の方々12~13名のみで日本人は私たち家族だけでした。
・ジローナ
 あまり予備知識なくいったのですが、非常に歴史が深いとともに風光明媚で、言ってみれば
 フィレンツエにとても似てる場所と思いました。2時間の自由時間でしたが、全然時間たりま せんでした。次に時間と撮っていきたいと思わせるようなところでした。
・パルス
 小さな集落でしたが、これもジローナと同様にローマ時代からの遺跡が残っており、歴史が深 いとともに丘からの見晴らしは最高でした。ゆっくりと時間が流れているといった感じで
 癒されました。
・カレーリャ ダ パルフューゲル
 ヨーロッパでも有数のビーチリゾートということで、水がまずすごくきれい、そこにビーチと
 岩場がマッチ。そして、きれいな建物が緩やかな丘に並んで、、、。
 パエリアもとてもおいしくいただきました。3月だというのに地元の子供たちはなんと泳いで
 ました。
ガイドの方も親切で、とても分かりやすい説明をしてくれて、帰ってくるまで本当に快適に過ごすことができました。思い出に残りました。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2017/03/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

コースはよかったですがガイドに外れるとこんなに厳しいのかと・・・

投稿者: ぷーち, 2017/01/19

すごくきれいで行ってよかったです。
でも、ガイドが外れでした。すごいうるさかった。肝心の説明はとっ散らかっていて的を得なくて、ガイドブックで勉強しておいてよかった、という感じです。
バスの中も寝かせてくれません。うぇいくあーっぷ、と言われてたたき起こされます。
そういうのが楽しめるならいいツアーだと思います。コースのすばらしさとガイドのはずれっぷりが相まっての評価です。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/12/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ジローナ&コスタ・ブラバ 1日観光ツアー<英語/バルセロナ発>の参加体験談 | スペイン(バルセロナ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ジローナ&コスタ・ブラバ 1日観光ツアー<英語/バルセロナ発>の参加体験談 | 中世の面影が残る古都ジローナとヨーロッパ有数の景勝地コスタ・ブラバを訪れるバルセロナ発日帰りツアー!人気リゾート地コスタ・ブラバで優雅なひと時を過ごした後は、ジローナで川沿いのカラフルな街並みと路地裏の中世の景観をお楽しみください。